1. 看護のお仕事
  2. 山口県の看護師求人
  3. 山口市の看護師求人
  4. 山口若宮病院の求人
山口若宮病院の写真1

医療法人(社団)若宮会 山口若宮病院の求人情報

更新日: 2020/11/13

山口若宮病院の求人のオススメポイント

常に患者様に寄り添う、穏やかで、快適な日々の提供を目指します。

当院は1980年の設立開業以来、めまぐるしく変化する医療制度の中で少しずつ変わってきましたが、”高齢者にやさしく、親切な医療”という目的と、それを実現する為、”親切、笑顔、礼儀”の若宮3訓を実践し、地域社会に貢献する、という高齢者医療の理念は変わらず継続しています。そして現在の病院の機能は、急性期治療や回復期リハビリを終えても在宅には戻れない方々や、難病の方々等の継続治療、長期治療、終末期医療等の慢性期をみる病院となっております。急性期医療の進歩が大切な事は言うまでもありませんが、世界一の長寿国で総医療費の1/3を高齢者の為に支出している我が国の現状から、高齢者医療も大切であります。特に昔と違って”死”を病院のベッドで迎える事が多い日本では、終末期医療は医学のみならず、看護、介護、社会的、心理的サポート等幅広い領域を含む、集学的医療およびケアが必要と思います。即ち、高齢者には”治す医療”と共に”支える医療”が求められています。患者さんや家族の安心、信頼を得まして、ひいては地域の皆さまから頼りにされるような病院を目指し、職員一同、日々努力しております。

山口若宮病院の求人一覧

山口若宮病院の職場環境

山口若宮病院の職場環境

高齢者医療に特化した療養型病院! ママさんナースへの手厚いフォローがあります

山口若宮病院は、内科とリハビリテーション科を有する病床数173床の療養型病院です。1980年の設立以来、一貫して高齢者医療を提供しており、地域の方々に頼りにされる病院を目指しています。「笑顔、親切、礼儀を以て介護を」を基本指針としている当院。人生の先輩である患者さま一人ひとりに敬意を払いながらケアに当たっています。また、病床数96床の介護医療院が併設されており、病棟間の異動もあるため幅広い経験を積める環境です。さらに、最長2年の育児休暇や育児助成金といったママさんへの手厚いフォロー体制も。入職後は教育係による丁寧な指導があり、相談しやすい雰囲気もあるので安心して仕事に打ち込めるでしょう。

山口若宮病院で働く魅力

  • 1ワークライフバランスを整えながら働ける、風通しの良い職場です

    ▲外来に飾られた絵画が施設内に彩りを添えています

    ▲外来に飾られた絵画が施設内に彩りを添えています

    仕事と私生活のバランスに配慮した働きやすい職場環境が、山口若宮病院の魅力のひとつです。スタッフは皆ほとんど定時で帰宅できており、全員で効率良く集中してケアに当たって、できるだけ残業にならないよう仕事に取り組んでいることがわかります。また、上司や師長に相談しやすい風土があるのが当院の自慢。休憩中もスタッフ同士で和気あいあいと談笑する明るい雰囲気があります。人間関係の良好な風通しの良い職場で、のびのび働けるでしょう。

  • 2ママさんナースが多数活躍中。育児休業最長2年、保育料補助もあり!

    ▲入職後は1週間の全体研修あり! 教育係による丁寧な指導も受けられます

    ▲入職後は1週間の全体研修あり! 教育係による丁寧な指導も受けられます

    看護師の平均年齢が45歳ほどで、子育て中のスタッフも多く在籍している山口若宮病院。育児休暇は最長2年まで取得できるため、お子さまの離乳食や予防接種を終えてから職場復帰することができます。また、お子さまが保育園に入ったら、保育料の3分の2を補助する育児助成金制度を整備。その他、シフトの希望も出来る限り反映しているそう。ママさんに理解があり、急な休みにも柔軟に対応してもらえます。平日のみや日勤のみの働き方も可能で、ライフステージが変わってもキャリアを継続できる職場です。

  • 3万全の教育体制のもとで、様々な病態を看ることができます

    ▲上司や師長に相談しやすい、風通しの良さが魅力です

    ▲上司や師長に相談しやすい、風通しの良さが魅力です

    山口若宮病院に入職した職員は、まず1週間にわたって病院全体や業務の流れについての研修を受けます。病棟に配属された後は、教育係と一緒に現場で働きながら、マンツーマンで教育・指導をしてもらえるので安心です。また、当院では定期的に配置転換を行っているのが特徴。併設する介護医療院への異動もあるので、医療サービスをメインに必要としている患者さまと、介護サービスをメインに必要としている方の両方を看られるチャンスがあります。どの病棟に配属されてもスムーズに業務に取り組めるようなスタッフの教育に力を入れており、幅広い経験が積める環境と言えるでしょう。

山口若宮病院の現場スタッフの声

  • 2007年入職 看護師 病棟勤務

    • 山口若宮病院に入職したきっかけは何ですか?

      家から通いやすい立地だったのがきっかけです。身内が当院に入院していたこともあり、入職を決めました。

    • 山口若宮病院の雰囲気を教えて下さい。

      師長や上司に相談しやすく、風通しの良い雰囲気があります。子供の発熱などで急なお休みをいただくときも、柔軟に対応してもらえるのでありがたいです。休憩中はスタッフ同士で和気あいあいと色々な話をしています。

    • 仕事と家庭の両立はしやすいと思いますか?

      私は4人子供がいるのですが、仕事と育児を両立したいと思って時短勤務を願い出たところ、快諾していただきました。残業もないですし、ワークライフバランスを整えながら働けると思います。

山口若宮病院の特徴

スタッフ

平均年齢

若手が多い

ベテランが多い

男性の割合

少ない

多い

休日・残業

休みの調整

調整しやすい

固定休

残業

少なめ

多め

事業所の特徴

法人規模

小さい

大きい

施設形態の種類

少ない

多い

キャリアアドバイザーから

看護のお仕事のキャリアアドバイザー795

残業なし!教育体制充実&療養でもしっかりスキルアップ可能!

■教育体制充実!の病院です!
→ほぼ中途採用の看護師様が多いですが、教育のマニュアル化や病棟主任や看護師が師長が教育を取り締まり行なっている。また入職後も4日間のオリエンテーションを行うなど充実しています!

■残業ほぼなし!&ワークライフバランス重視の病院です!残業もほぼなく、皆定時上がりが基本。家庭やプライベートの両立も可能です!

家庭やプライベートの両立をしたい方や、療養看護に興味がある看護師様に合う病院です!

施設情報

医療法人(社団)若宮会山口若宮病院

山口県山口市 / 山口駅

施設名 医療法人(社団)若宮会 山口若宮病院
施設形態 療養型病院 / 訪問介護ステーション
病床数 療養病棟(慢性期病棟) 325床
診療科目 内科 / 胃腸内科 / 循環器内科 / リハビリテーション科
勤務地住所 〒7530212 山口県山口市下小鯖1522地図を見る
交通情報

JR山口線 山口駅 バス15分 送迎バスあり

寮なし

従業員

196名

医師 5名 / 薬剤師 3名 / 診療放射線技師 1名 / PT/OT/ST 4名

看護基準

20:1

医療療養20:1/介護療養25:1

患者

平均外来件数:8

夜勤・交代制

交代制:3交替

平均夜勤回数:6回/月

救急指定

救急指定なし

看護方式

チームナーシング / 機能別看護方式

カルテの種類

紙カルテ

電子カルテ移行予定なし

休日・休暇

年間休日数:120日

有給休暇

産前産後休暇

育児休暇

手当

住宅手当

日祝手当

準夜勤手当

深夜勤手当

通勤手当

夜勤手当

職務手当

福利厚生その他

■社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)、財形貯蓄

■その他福利厚生

復職支援サポート

退職金(勤続3年以上)

育児助成制度(3歳までのお子様に、育児助成制度により保育料の助成あり。)

再雇用(65歳まで)

昇給(昇給額 / 正職員(夜勤勤務):5,000円~5,000円 / 正職員(日勤勤務):4,000円~4,000円)

定年制度: 60歳

URL http://wakamiyakai.jp/

診療時間

診療時間

月~金 9:00~12:00

休診日

土・日・祝

山口若宮病院へのアクセス

山口県山口市下小鯖1522

私たちが、理想の転職をお手伝いします

看護のお仕事のキャリアアドバイザー539

看護師を目指した頃の気持ちを持って、一緒にステップアップを目指しましょう!

あなたが看護師になったきっかけは何ですか?どんな看護師になりたいと思ってましたか?まずはあなたのキャリアビジョンをお聞かせください。あなたのキャリアアップを全力で応援します!、新しい挑戦には勇気がいりますが、その先にはきっと喜びがありますよ。理想のあなたに近づけるよう、一緒に頑張りましょう!

看護のお仕事のキャリアアドバイザー685

今よりもっと素敵な毎日を送りませんか?あなたに合った条件の求人がきっと見つかります!

私たちキャリアアドバイザーは、実際に働く看護師さんからの「生の声」を基にオススメ求人をご紹介しています。求人誌や求人サイトの情報には載っていない非公開情報もたくさん!1人では難しい転職先への条件交渉も私たちがサポートするのでご安心ください!良いご縁を掴んで、今よりもっと素敵な日々を目指しましょう!

『療養型病院』の求人特集

ゆったり落ち着いた雰囲気の療養病院は、救急車の稼動がなく、手術も行いませんので、心身にゆとりをもって働くことができます。また、スタッフの残業がほとんどゼロであることが多く、家事や育児と両立して働きたい方や、プライベート面を充実させたい方、資格取得に向けて勉強の時間を確保したい方にはオススメの職場です。高齢者への医療サービスを提供する療養病院は、高齢化社会に向けて今後ますますニーズが高まる医療機関です。今のうちにスキルを積んでおけば、将来のキャリアにも繋がるでしょう。専門性を高めることで、あなたの大きな強みになります。その一方、療養病院では総合病院・一般病院ほど最先端の医療技術を身につけるチャンスは少ないので、今後一般病棟に戻りたい場合は努力が必要となります。また、患者の生活補助を行うため、力仕事が多いのが特徴です。将来的に高齢者医療に関わりたい方、介護の仕事にもチャレンジしたい方にとっては、学ぶことが多い環境でしょう。

『胃腸内科』の求人特集

胃腸内科を有しており、専門性の高い知識や技術が身に付くので、どこに行っても活躍できる看護師として成長できます。着実に現場に対応できるスキルを習得したい方におすすめの事業所です。

山口若宮病院の周辺にある病院

山口若宮病院の周辺にある病院・施設

山口若宮病院 介護医療院の職場環境

勤務地住所

〒7530212 山口県山口市下小鯖1522

交通情報

JR山口線 山口駅 バス15分 送迎バスあり

施設形態

介護老人保健施設
ののはなクリニックの職場環境

勤務地住所

〒7530215 山口県山口市大内矢田6-19-17

交通情報

JR山口線 山口駅

施設形態

クリニック(診療所)
あすなろ整形外科の職場環境

勤務地住所

山口県山口市大内矢田32-1

交通情報

JR山口線 山口駅

施設形態

クリニック(診療所)

山口若宮病院の事業所情報をご覧の方へ

看護のお仕事は、看護師さんのための転職支援サービスです。 看護協会やハローワークとの違いは、豊富な看護師求人をもとに、 業界でも圧倒的な入職支援実績を持つ専任のアドバイザーがあなたの転職をサポートすることです。日勤常勤、土日祝休み、高給与、託児所あり、寮あり等、あなたのご要望、人柄にあった職場を提案します。 取り扱っている求人の募集職種は看護師や准看護師だけでなく、助産師や保健師など看護系の求人を豊富に取り揃えております。山口若宮病院の現在の求人募集状況はもちろんのこと、山口県の他の病院情報についても、そのエリアの病院に精通したキャリアアドバイザーがお伝えします。 またサイトには公開していない看護師の求人募集情報も多数ございますので、ぜひご相談ください。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。