1. レバウェル看護
  2. 東京都の看護師求人
  3. 23区全ての看護師求人
  4. 足立区の看護師求人
  5. 東和病院の求人
  6. 正看護師:日勤常勤:訪問の求人

医療法人社団大坪会

東和病院の正看護師求人

給与 月収: 302,000円〜

(手当含む)

勤務地 東京都足立区
亀有駅
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 訪問

この求人のポイント

医療と介護の両面から地域をサポート

東和病院は、内科や外科、小児科など多数の診療科目を有しています。透析や各種健康診断、訪問看護なども行い、地域のニーズに沿った総合的な医療を展開。隣接する介護施設と連携し、医療と介護の両面から地域に貢献しています。

24時間対応の保育施設あり♪

仕事と育児の両立を支援している東和病院。子育て中の看護師が多数活躍しています。敷地内には、24時間365日利用できる保育施設を完備。病児保育にも対応しているため、お子さまの急な病気の際も安心してお仕事に集中できます。

ブランク明けの方も安心◎万全の教育体制

東和病院は、人材育成に注力しています。中途採用者の受け入れ体制も万全です。チェックリストをもとに、自分のスキルを確認しながら仕事を覚えられます。看護技術に不安がある方は、新卒向けの研修にも参加可能。ブランク明けの方や経験が浅い方も、安心して再スタートが切れます。

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 訪問

雇用形態: 正社員

給与

月収: 302,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3.5ヶ月分)

休日・休暇

休日制度:4週8休

休暇

日曜・祝日 休み

勤務時間

【日勤】08:45~17:30

夜勤・交替制

交替制:

一般病棟:看護師2名、助手1名
療養病棟:看護師1名、助手2名

福利厚生

社会保険

社会保険(雇用保険 / 労災保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

業務
新規訪問看護ステーションでの訪問業務
条件

未経験可 / 年齢不問 / 実務経験歓迎

オンコール

オンコールなし

教育制度
【入職時看護研修】
感染対策、採血(真空管採血、一般的な採血)、注射・点滴(指示確認から実施、記録まで)、ME機器の取り扱い(輸液・シリンジポンプ、モニター類)、輸血の取り扱い、酸素、吸引等中央配管取り扱い、看護技術、受け持ち患者の検温にいかすフィジカルアセスメント

【教育体制】
プリセプター制度
クリニカルラダー制度
※各階ごとにチームになっています。新卒・中途教育には力を入れており、看護師同士笑いあいながら業務をしています。

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「手当」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人社団大坪会 東和病院
施設形態
一般病院 / ケアミックス / 訪問看護ステーション
病床数

299床

一般病棟(急性期病棟) 192床 / 療養病棟(慢性期病棟) 107床

【9階】医療療養病棟
【8階】医療療養病棟
【7階】内科病棟
【6階】内科病棟
【5階】整形外科病棟
【4階】外科、形成外科病棟

診療科目

内科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 小児科 / 外科 / 整形外科 / 形成外科 / 美容外科 / 脳神経外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 肛門外科 / 婦人科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 人工透析科 / 訪問看護

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

固定チームナーシング継続受け持ち制

看護基準

13:1

従業員

400名

カルテの種類

電子カルテ

富士通/医師は紙カルテ

寮あり

対象 : 独身のみ

家賃 : 16000円/月

建物タイプ : マンション

間取り : 1R

設備 : バス・トイレ別

事業所から徒歩15分

■入寮対象備考
男女どちらも可
■建物備考
借り上げ
■その他備考
【場所】3箇所ございます(借り上げ1DKマンション)
【家賃】16,000円~30,000円
【年齢制限】なし
【その他】
※男性可
※家族寮も検討可能(2DK)
※バス・トイレ別の部屋あり
※常勤の方のみ

【女子寮2017年4月にOPEN】
1階:32,000円
2階:33,000円
3階:34,000円
※オートロック、バストイレ別(ウォシュレットあり)、独立洗面台、都市ガス、LED照明、シューズボックスあり、7畳くらいの1R

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳~4歳

保育料 : 保育料 : 10,000円/月

病児保育あり / 24時間保育あり

■保育料備考
昼食つき
■事業所からの所要時間備考
病院の敷地内にあります
■保育時間備考
365日
■保育条件備考
感染症でない場合
■その他備考
東和ナーサリー
【場所】院内
【その他】東和病院小児科無料受診可(月~土)

事務所から徒歩1分


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒1200003

東京都足立区東和4-7-10

車通勤可

駐車場: あり(無料)

※※空き状況は要確認

勤務地
東京都足立区東和4-7-10
アクセス

・JR常磐線(上野~取手) 亀有駅 徒歩13分

・東京メトロ千代田線 北綾瀬駅 徒歩20分

東和病院の写真1

24時間対応の保育室あり! 看護の幅を広げられる人間関係の良い病院です

東和病院の写真2

▲院内は明るく開放感に溢れています

東和病院の写真3

▲看護師として幅広い場面で活躍できる職場です

東和病院の写真4

▲スタッフ同士のコミュニケーションを大切にしています

東和病院の写真5 東和病院の写真6 東和病院の写真7 東和病院の写真8

まるでマンションかホテルのような病院です。医療スタッフ同士上下関係なく、友達同士のように過ごせる心地良さが人気の秘密

東和病院の写真9

アットホームな雰囲気の職場です。人間関係良好ですよ♪

東和病院の写真10

病院の隣には広い公園があり、春は桜が咲き乱れます。

東和病院ってどんな職場?

東和病院の職場環境

24時間対応の保育室あり! 看護の幅を広げられる人間関係の良い病院です

東和病院は内科や小児科、整形外科などの多様な診療科目を標榜し、地域医療に貢献しています。また、生活習慣病やがんの予防、早期発見、治療にも注力。看護師として、常に幅広い知識と技術を身につけられる環境です。子育て世代のスタッフが多く在籍している同院では、ママさんナースが働きやすい体制が整っています。施設内には24時間対応している保育室があるため、夜勤帯も安心して働けるのが魅力のポイントでしょう。お子さまの体調不良の際には、スタッフ同士でフォローし合う意識が根づいています。お休みの面では、有給休暇消化率が高くワークライフバランスが取りやすいのが特徴。連休も取得しやすく、プライベートを充実させながらオンオフのメリハリをつけて働けます。

東和病院で働く魅力
  • 124時間体制の保育室あり。ママさんナースが安心して働ける職場です

    東和病院では、たくさんのママさんナースが活躍しています。敷地内に24時間対応の保育室があるため、夜勤帯でも安心して業務に専念できるのが魅力です。病児保育にも対応しており、お子さまの体調不良の際も相談できます。職場全体でも子育てに理解があり、急遽早退したり、お休みしたりする場合も、「お互いさま」というスタンスで助け合っています。職員の産休・育休からの復帰率は100%で、仕事と育児の両立を考えている看護師さんにはうれしい環境でしょう。

    ▲院内は明るく開放感に溢れています

    ▲院内は明るく開放感に溢れています

  • 2人間関係が良く働きやすい! 中途入職の方もなじみやすい環境です

    同院の特徴は、職場の人間関係が良好で、風通しが良いこと。コミュニケーションを大切にしているスタッフがたくさんいるため、職場は毎日明るい笑顔に溢れています。また、中途採用の方の受け入れ体制が整っているところもメリット。チェックリストをもとに自分のスキルを確認しながら仕事を覚えていけるため、不明点を見落とす心配もありません。看護技術に不安がある方は、新卒向けの研修に参加することも可能です。さらに、興味がある分野があれば、外部研修にも積極的に送り出しています。

    ▲看護師として幅広い場面で活躍できる職場です

    ▲看護師として幅広い場面で活躍できる職場です

  • 3急性期からターミナルケアまで行う病院。幅広い医療に触れられます

    内科や外科など多数の診療科目を有する東和病院。透析や健診、訪問看護なども行い、地域のニーズに沿った総合的な医療を展開しているケアミックス型病院です。同院には、首都圏を中心に病院や特別養護老人ホーム、介護老人保健施設などさまざまな関連施設があるため、配偶者の転勤や家族の都合で仕事を続けることが難しくなった場合は、異動希望を出すことも可能です。「看護師としてさまざまな場面で活躍したい」「自分の看護の見識を深めたい」という方におすすめの職場といえるでしょう。

    ▲スタッフ同士のコミュニケーションを大切にしています

    ▲スタッフ同士のコミュニケーションを大切にしています

東和病院の現場スタッフの声

2014年入職 看護師・看護主任

2014年入職 看護師・看護主任

  • 東和病院に入職を決めた理由を教えて下さい。

    育児中ですが夜勤帯も働きたかったので、24時間体制の保育室があるのが大きな理由でした。他にも自宅から近いこと、中途採用の受け入れ体制が手厚いことなどメリットがたくさんあったのがポイントです。子育て中の看護師さんも多かったので、助け合いながら働けそうな雰囲気も魅力でした。

  • 実際に保育室を利用してみていかがですか?

    病児保育があるので、子供が体調崩した時には状況によって預けて、仕事を早めに切り上げることもあります。体調に変化があればすぐに連絡をもらえますし、柔軟に対応してくれるので安心して働けますよ。

  • 東和病院の自慢できる点を教えて下さい。

    まず、人間関係が良好で風通しが良いことです。優しいスタッフが多く、毎日温かな雰囲気の中で働けます。あとは、中途採用者への受け入れ体制が手厚いこと。新しいスタッフの意見もしっかり聞いてくれます。研修では段階を踏んで知識を身につけられるので、勤務経験が浅い方でも着実にスキルアップできる職場です。

2015年入職 看護師

  • 東和病院で働こうと思ったきっかけを教えて下さい。

    フィリピンで看護師をしていましたが、ずっと日本の看護に興味があり、日本で働きたいと思っていました。当院の近くには親戚が住んでいて安心だったので、入職を決めました。

  • 東和病院で働いてみて良かったことを教えて下さい。

    私にとっては、質が高くきめ細やかな日本の看護を学べることが大きなメリットです。快適で安全な環境で働けることも魅力ですね。

  • 教育体制についてはいかがですか?

    働き始めた頃は、日本とフィリピンの看護技術の違いに戸惑うこともありましたが、教育担当の看護師さんがじっくり教えてくれたので助かりました。不安な点はすぐに質問できるので安心です。

2019年入職 看護師

2019年入職 看護師

  • 東和病院の教育面の特長を教えて下さい。

    プリセプターでついてくれる方以外にも、たくさんの先輩スタッフが業務を教えてくれるので、幅広い視点で看護を学べるのがメリットです。あと知識やスキルだけではなく、患者さまへの接し方のアドバイスをもらうこともあり、日々多くのことを吸収できます。

  • 今後の目標はありますか?

    当院はチームワークを大切にしているので、他職種の方とも協力して看護で貢献できるよう、成長していきたいです。尊敬できる先輩方が多くいるので、自分もそうなりたいですね。

  • 職場の自慢できるところを教えて下さい。

    スタッフのみなさんが、人柄が良い方ばかりですごく働きやすいです。「業務中で忙しいかな」と思うときでも、質問に答えてくれるので安心して業務に取り組めます。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

職員寮・24時間保育室が完備!ママさんナースに嬉しい、日勤常勤です☆

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1072

東和病院の看護部の理念は、「地域の方に信頼される看護の提供」です。医療チームの円滑な連携を大切にし、常に質の高い看護に努めています。

■仕事内容
訪問看護ステーションでの看護業務全般。患者さま一人ひとりに寄り添った手厚い看護を行えますね。

■充実した福利厚生
病院から徒歩圏内の場所に職員寮が完備されているため、安心して看護に専念できますね。また、24時間対応の保育室も完備され、ママさんナースにピッタリのお仕事です。

東和病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

東京都の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収500,000円〜
賞与
年1回(2ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間116日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

東和病院の
周辺にある病院・施設の求人

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。