1. レバウェル看護
  2. 東京都の看護師求人
  3. 23区全ての看護師求人
  4. 豊島区の看護師求人
  5. 関野病院の求人
  6. 正看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

医療法人社団久福会

関野病院の正看護師求人

給与 月収: 289,000円〜 426,000円

(手当含む)

勤務地 東京都豊島区
要町駅
職種 正看護師 ※看護師長 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師 ※看護師長

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 289,000円〜 426,000円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

【正看護師・経験約25年の場合】
月給:396,000円(基本給+夜勤手当4回+諸手当)
賞与:787,500円
想定年収:5,539,500円
~月給内訳~
基本給:250,000円
資格手当:20,000円
調整手当:60,000円
住宅手当:10,000円
夜勤手当:56,000円(14,000円×4回)
残業手当:1分単位で支給
通勤手当:就業規則に従って支給

賞与: 年2回(3.15ヶ月分)

手当

夜勤手当: 14,000円 / 回

資格手当: 10,000円 ~ 20,000円

正看護師:20,000円

住宅手当: 10,000円

扶養手当: 2,500円 ~

時間外手当あり

調整手当: 60,000円 ~ 80,000円

看護師:50,000~100,000円

役職手当: 150,000円

通勤手当制度: あり

実費支給 上限なし(全額支給)

固定残業代なし

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:328,500円
夜勤手当:14,000円
資格手当:20,000円
住宅手当:10,000円
調整手当:65,000円
賞与:年2回(4ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 127日

休日制度:4週8休

休暇

夏季休暇3日、産前産後休暇、育児休暇、有給休暇

勤務時間

【日勤】09:00~17:00 / 【夜勤】17:00~09:00

残業時間(月): 上限20時間

夜勤・交替制

交替制:

【体制】
2階:看護師2名
3階:看護師2名+看護助手1名
4階:看護師2名
救急受け入れなし

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 65歳

その他福利厚生

昇給あり(正社員:0.91%~2.46%)

退職金制度あり(勤続5年以上)

業務
看護業務全般
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可

オンコール

オンコールなし

教育制度
・院内研修(年間スケジュールにて実施)
・院外研修
・管理者研修
施設名
医療法人社団久福会 関野病院
施設形態
一般病院 / 訪問看護ステーション
病床数

112床

一般病棟(急性期病棟) 112床

一般病棟112床(3病棟体制)
うち地域包括ケア入院医療管理料1(45床)、
特殊疾患入院医療管理料(32床)

診療科目

内科 / 胃腸内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 外科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 心臓血管外科 / 皮膚科 / 婦人科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 麻酔科

救急指定

救急指定なし

看護方式

チームナーシング

看護基準

13:1

地域包括ケア病棟40床、一般病床40床、特殊疾患病床32床

従業員

187名

看護師 60名 / 医師 3名 / 看護助手 20名

カルテの種類

電子カルテ

一部オーダリング導入

寮あり

対象 : 女性のみ

家賃 : 40000円/月

建物タイプ : マンション

間取り : 1R

設備 : オートロック

■入寮対象備考
女性専用マンション(ワンルーム)
■設備備考
バス・トイレ付
■家賃
40,000円・光熱費別

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒1710014

東京都豊島区池袋3-28-3

勤務地
東京都豊島区池袋3-28-3
アクセス

・東京メトロ有楽町線 要町駅 徒歩11分

・東京メトロ副都心線 池袋駅 徒歩11分

・東京メトロ副都心線 要町駅 徒歩12分

・東京メトロ丸ノ内線 池袋駅 徒歩13分

・東武東上線 池袋駅 徒歩14分

・東京メトロ有楽町線 池袋駅 徒歩14分

・JR山手線 池袋駅 徒歩15分

・JR埼京線 池袋駅 徒歩16分

・JR湘南新宿ライン 池袋駅 徒歩16分

・西武池袋線 池袋駅 徒歩19分

関野病院の写真1

子育て世代や男性看護師も活躍中です! 心臓血管外科に強みを持つ亜急性病院。

関野病院の写真2

▲経験豊富なスタッフが多く、活発に意見を出し合いながらチーム医療に取り組んでいます。

関野病院の写真3

▲職種間の壁がなく、誰もが「働きやすい」と口をそろえる職場です。

関野病院の写真4

▲親睦会が定期的に行われ、院長を含めた全スタッフが業務以外でも親睦を深めています。

関野病院の写真5

2017年入職 看護師・病棟勤務

関野病院の写真6

2018年入職 看護師・病棟勤務

関野病院の写真7

2017年入職 看護師・病棟勤務

関野病院の写真8

救急指定では無いので、急患なし。池袋駅から徒歩10分と立地がいいのも魅力

関野病院ってどんな職場?

関野病院の職場環境

子育て世代や男性看護師も活躍中です! 心臓血管外科に強みを持つ亜急性病院。

関野病院は患者様の回復期からリハビリテーションまでをケアする亜急性病院です。心臓血管外科に強みを持つ同院には、主に他院で心臓外科の手術をして転院してきた患者様が来院され、地域密着型の病院として循環器内科や整形外科など近隣の患者様の様々な症例にも対応。在院日数が比較的長く、急性期と比べきめ細かな看護が行えます。公休数は夏休みなど含め124日と多く、全員が毎年7日間の連続休暇を取得。お休みがとりやすく働きやすい環境で、ベテランや子育て世代、男性看護師など性別・年齢に関係なく、誰にでも気軽に相談できる風通しの良さも魅力です。池袋駅からは徒歩圏内とアクセス良好で、看護師寮も完備。通勤に便利なのはもちろん、仕事終わりにショッピングや食事などでリフレッシュもできます。

関野病院で働く魅力
  • 1ポテンシャル重視。心電図など循環器系スキルが身につきます。

    心臓血管外科や循環器系に強みを持つ関野病院には、レベルの高い心電検査技師や心臓リハビリテーション指導士が在籍。臨床ベースで技術を学べるのはもちろん、看護師向けの心電図研修や委員会・看護部主催で様々な研修を実施しているので、心電図・循環器系のスキルをしっかりと身につけることができます。また外部研修を希望する場合は病院が費用を全額負担。外部研修を受けた看護師は、学んだ知識を伝達講習でほかの看護師にも発表し、病院全体の看護レベルの底上げを図っています。もちろん現場でも先輩看護師がしっかりサポートしてくれますので、意欲があれば未経験の方やブランクのある方でも心配ありません。

    ▲経験豊富なスタッフが多く、活発に意見を出し合いながらチーム医療に取り組んでいます。

    ▲経験豊富なスタッフが多く、活発に意見を出し合いながらチーム医療に取り組んでいます。

  • 2お休み多めで7日連続休暇も! 仕事とプライベートが両立できます。

    スタッフのワークライフバランスを重視する同院では年間公休数が124日と多く、さらに全スタッフが毎年7日間の連続休暇を取得! シフト希望も柔軟に対応し、スタッフの仕事へのモチベーションが保てるように心掛けています。残業は月に15~25時間程度と、忙しさのある職場ですが、患者様は予定入院が基本で緊急入院はほどんどなし。1週間先の入院まで把握できるので、突発的な業務はなく、仕事終わりのスケジュールが立てやすくなっています。働きやすい職場だからこそママさん看護師も在籍し、産休復帰率は100%。産休・育休のほか看護休暇や復職後の時短勤務など、働く子育て世代のためのバックアップ体制が充実しています。

    ▲職種間の壁がなく、誰もが「働きやすい」と口をそろえる職場です。

    ▲職種間の壁がなく、誰もが「働きやすい」と口をそろえる職場です。

  • 3スタッフ全員の顔が見えるアットホームな雰囲気。福利厚生も魅力です。

    「全員が顔見知り」という、とてもアットホームな同院は、普段から部署間の垣根関係なくコミュニケーションを取り、看護部長とも気軽に相談できる雰囲気となっています。病院からの支援金を受けられるサークル活動も活発で、看護師以外のスタッフも皆集まってスポーツや文化活動に取り組んでいるほか、院長との親睦を深めるための食事懇親会も定期的に行われています。病院から徒歩2分圏内に完備した看護寮や、栄養科がスタッフ専用食を提供する食堂など福利厚生も魅力。食堂では月に一度「イベント食」も企画され、「カレーフェスタ」「アジア料理」などバラエティに富んだ食事が楽しめます。

    ▲親睦会が定期的に行われ、院長を含めた全スタッフが業務以外でも親睦を深めています。

    ▲親睦会が定期的に行われ、院長を含めた全スタッフが業務以外でも親睦を深めています。

関野病院の現場スタッフの声

2017年入職 看護師・病棟勤務

2017年入職 看護師・病棟勤務

  • 関野病院に入職した理由を教えてください。

    以前は大学病院の内科で4年間勤めていたんですが、残業が多く日々の業務もいっぱいいっぱいで、公私のバランスが取れなくなっていたんです。それで一回環境を大きく変えようと思っていたところ、当院の看護師長から「仕事とプライベートが両立できる」と伺いまして。それで当院に入職することに決めました。現在は心臓血管外科がメインの病棟にいます。

  • 以前は内科だったとのことですが、現在の配属先となる外科の経験はあったのですか?

    外科は未経験でした。それでも当院と連携している大学病院のCCUに行って勉強会に参加したり、教育委員会や看護部主催の研修にも参加したりして技術的な不安は解消できました。勉強できる機会が多いので、循環器などが未経験でも働きやすいと思います。

  • 希望されていたワークライフバランスの面はいかがですか?

    当院は亜急性期ということもあって、前の職場と比べると自分の時間が作りやすいです。残業も1日に30分ちょっとあるくらいですし、池袋という場所もすごく働きやすいですね。休みも基本的に希望したタイミングで休ませてもらってます。もちろん現場の状況を見ながらではありますが、シフト希望はほぼ通りますし、夏休みもちゃんと取らせてもらえます。

2018年入職 看護師・病棟勤務

  • 関野病院の職場の雰囲気はいかがですか?

    看護師だけでなくほかのスタッフとも気軽に話せますし、分からないことは先輩や先生が優しく教えてくれるのでとても聞きやすいです。仕事帰りにみんなで食事に行くことも結構ありますし、年に2回、スタッフ同士の食事会があるので、業務以外でも密なコミュニケーションが取れています。人間関係は良いと思いますね。

  • どんな方が向いている職場だと思いますか?

    ワークライフバランスが保ちやすい職場なので、仕事しながら自分の時間を持ちたい方に向いていると思います。それと、連携している大学病院などの外部研修に参加できるので、ある程度看護師としてのキャリアを積んだ後、キャリアアップを図りたい方にも向いているんじゃないかなと思います。私自身、認知症の資格を持っているので当院では認知症委員会を務めていて、それに特化した学習会に参加しています。

  • 関野病院で感じるやりがいなどはありますか?

    学習会で習ったことを実際の現場で適宜対応しながら活用して、うまくいったときはやってて良かったなと思いますね。認知症の患者様はコミュニケーションが難しいところもあるので、ご自宅や施設での様子など、ご家族との情報共有をしっかりしなければいけないですし、患者様の家庭環境も考慮したうえでの丁寧な看護ができるというところにやりがいを感じます。

2017年入職 看護師・病棟勤務

2017年入職 看護師・病棟勤務

  • これまでのキャリアを教えてください。

    最初に総合病院で4年働いていて、そこでは泌尿器科と内科、手術室にも1年いました。それから別の総合病院の循環器病棟で4年くらい勤め、転職して地元の小さな透析病院に1年いた後に当院に入職しました。

  • 幅広いキャリアをお持ちですが、関野病院に転職しようと思ったきっかけは何かあったのですか?

    循環器病棟で働いていた時は業務が忙しく、あまり勉強ができなかったんです。循環器の経験を活かしながら、もっと循環器の勉強もしたいと思って転職活動をしていたときに、当院なら働きながら勉強できる時間も取れると思って入職しました。

  • 入職後の研修はいかがですか?

    いろんな病院で経験を積んだ知識豊富な先輩看護師が多く、分からないことはすぐに聞けるのでとても勉強になっています。先生にも人工呼吸器などいろんな知識を伺うことができますし、カンファレンスではみんなが積極的にコミュニケーションを取れる雰囲気で、常勤・非常勤に関わらず全スタッフがすごくいい意見を出してくれますから、それも参考になりますね。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

関野病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

東京都の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収500,000円〜
賞与
年1回(2ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間116日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

関野病院の
周辺にある病院・施設の求人

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。