1. レバウェル看護
  2. 京都府の看護師求人
  3. 京丹後市の看護師求人
  4. 丹後中央病院の求人
  5. 准看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

公益財団法人丹後中央病院

丹後中央病院の准看護師求人

給与 基本給: 185,300円〜

勤務地 京都府京丹後市
峰山駅 バス3分
職種 准看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

基本給: 185,300円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(2.3ヶ月分)

手当

準夜勤手当: 8,100円 / 回

深夜勤手当: 9,400円 / 回

初任者手当: 30,000円 ~

通勤手当制度: あり

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:290,100円
準夜勤手当:32,400円
深夜勤手当:37,600円
賞与:年2回(3.3ヶ月分)

休日・休暇

休日制度:4週7休

休暇

夏季休暇3日、冬季休暇5日、産前産後休暇

勤務時間

【日勤】08:30~17:00 / 【夜勤】16:30~09:00

夜勤・交替制

交替制:

【一般病棟】
三交替制、二交替制、早出・遅出
【回復リハ病棟】
二交替制、早出・遅出
【救急・中央部門】
二交替制、オンコール、早出・遅出
【透析室】
日勤、当直、早出・遅出

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

財形貯蓄

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与(靴は貸与)

研修制度

再雇用(65歳まで)

復職支援サポート

サークル活動支援

昇給あり

退職金制度あり(勤続1年以上)

業務
一般病院の病棟における准看護師業務全般
オンコール

オンコールなし

教育制度
プリセプター制度/クリニカルラダー/院内研修

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
公益財団法人丹後中央病院 丹後中央病院
施設形態
一般病院
病床数

306床

一般病棟(急性期病棟) 210床 / 回復期リハビリテーション病棟 96床

診療科目

内科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / リウマチ科 / 小児科 / 外科 / 整形外科 / 形成外科 / 脳神経外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 婦人科 / 眼科 / 耳鼻咽喉科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 血液内科 / 糖尿病内科

脳神経内科

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

機能別看護方式 / 固定チーム継続受け持ち

チーム制機能別

看護基準

10:1

一般 10:1
回復期 15:1

従業員

看護師 242名

カルテの種類

電子カルテ

寮あり

間取り : 1R

設備 : バス・トイレ別

■寮費
3,000~9,000円/月
■各寮詳細情報
・白峰寮…病院敷地内にあります。1階に院内保育所あり(家具なし)
・トワイライト赤坂…病院より徒歩7分(家具なし)
・サンライズ杉谷…病院より徒歩5分(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・ベッド付)
・オーチャード大宮…病院より車で15分(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・ベッド付)

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : ~3歳

24時間保育あり / 院内託児所

■保育時間備考
夜間、土・日曜日も開所


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒6278555

京都府京丹後市峰山町杉谷158-1

車通勤可

駐車場: なし

勤務地
京都府京丹後市峰山町杉谷158-1
アクセス

・宮豊線 峰山駅 バス3分

丹後中央病院の写真1

地域の中核病院。福利厚生が充実しています!

丹後中央病院の写真2

▲質の高い医療の提供を大切にしています

丹後中央病院の写真3

▲院内保育園は2018年12月に改築。新しくきれいな建物が特徴です

丹後中央病院の写真4

▲先輩からアドバイスを受けながら成長できます。オンライン研修もいつでも受講可能です

丹後中央病院の写真5 丹後中央病院の写真6 丹後中央病院の写真7 丹後中央病院の写真8 丹後中央病院の写真9
丹後中央病院ってどんな職場?

丹後中央病院の職場環境

地域の中核病院。福利厚生が充実しています!

丹後地方唯一の総合病院として1942年に設立された丹後中央病院。70年以上の長きにわたり、地域の中核病院として、人々の健康を支え続けています。急性期から回復期まで幅広く対応しているので、さまざまな経験を積み、スキルアップしたい方に適した病院です。同院の特徴の一つとして挙げられるのが、福利厚生や手当が充実していること。夜勤一回につき、9400円の深夜勤務手当が支給されるほか、スタッフは月9000円ほどで職員寮に入居できます。お子さんがいらっしゃる方は敷地内にある院内保育園を利用できるのもうれしいポイントです。働き方に関しても、短時間勤務、日勤のみ、夜勤専従など柔軟に選べるので、ライフステージに合わせて長く働きやすい職場だといえるでしょう。

丹後中央病院で働く魅力
  • 1急性期、回復期まで幅広い医療に携われるのが魅力

    急性期から回復期まで幅広い医療に対応している丹後中央病院。数ある診療科目の中でも整形外科には特に強みを持っており、院長は細い血管や神経に対して剥離や縫合を行うマイクロサージャリーの技術に精通。病院近辺のみならず各地から患者様を受け入れています。また、リハビリにも注力し、60名ほどのセラピストが患者様の在宅復帰に向けた支援をしています。敷地内にある丹後地域リハビリテーション支援センターでは、リハビリ関係に従事している人向けの研修や訪問指導を実施。急性期、回復期とさまざまな段階の医療に携われるため、経験を積みたい方にぴったりの病院だといえます。

    ▲質の高い医療の提供を大切にしています

    ▲質の高い医療の提供を大切にしています

  • 2院内外の研修を多数受講できる! サポート体制が整っています

    他の病院から転職してきたスタッフが驚くのが、丹後中央病院で受けられる研修の豊富さ。スタッフ院内研修だけでなく、外部研修にも参加する機会も多く、在籍する約190名の看護師に対して、年間300件以上の外部研修の参加実績があります。ほかにも、学研メディカルサポートが提供するオンライン研修はいつでも受講可能。160以上の講義や260以上のテーマの標準看護技術を好きな時間に聴講できます。また、資格取得支援も実施しており、認定・専門看護師を目指す方の費用補助はもちろん、休職中の給料もしっかり支給。学ぶ意欲がある方へのサポート体制が整っている職場です。

    ▲院内保育園は2018年12月に改築。新しくきれいな建物が特徴です

    ▲院内保育園は2018年12月に改築。新しくきれいな建物が特徴です

  • 3柔軟な働き方ができる! 仕事と子育てを両立しやすい職場です

    20~30代を中心に幅広い世代の方が働く丹後中央病院。家庭を持つ方も多く在籍しているため、子育て中の方へのサポートに力を入れています。産休・育休の取得のほか、復帰後も時短勤務や日勤のみの勤務など柔軟な働き方が選択可能。また、敷地内には院内保育園があり、3歳までのお子様の受け入れを行っています。保育園は夜間休日も利用できるので、夜勤の際も安心です。残業時間は病棟によって差がありますが、平均すると月10時間以内。仕事と子育てを両立しやすい職場です。

    ▲先輩からアドバイスを受けながら成長できます。オンライン研修もいつでも受講可能です

    ▲先輩からアドバイスを受けながら成長できます。オンライン研修もいつでも受講可能です

丹後中央病院の現場スタッフの声

2018年入職 看護師

2018年入職 看護師

  • 丹後中央病院に入職したきっかけを教えてください。

    当院には家族ともどもお世話になっていたので、小さい頃から身近な存在の病院でした。学生時代に当院の奨学金制度を利用していたこともあり、新卒で入職しました。

  • 教育体制はいかがでしたか?

    プリセプターの先輩がすごく親身に仕事を教えてくださったり、受け持ちの患者様の振り返りを一緒にしてくださるのでありがたいです。おかげさまで学びが深まっていると感じます。

  • 職場はどのような雰囲気ですか?

    私のいる回復期リハビリテーション病棟は平均年齢が高く、年が離れた方が多いのですが、皆さんよく話しかけてくださいますし、お昼ごはんにも誘ってもらうので、温かい雰囲気の職場だなと感じます。

丹後中央病院の自慢できる点を教えてください。

2014年入職 看護師

  • 教育・研修についてはどのようなサポートがありましたか?

    当院では、さまざまな研修に参加させていただけるチャンスがあります。都会から少し離れたところに病院があるので、研修に参加するのには交通費や宿泊費がかかるのですが、参加費だけでなく、諸費用をすべて負担してもらえるので、とても助かっています。

  • 子育て中の方目線での丹後中央病院の魅力を教えてください。

    院内保育園があって、土日祝日に関係なく子どもを預けられるので、職員へのサポート体制がしっかりしていると思います。あとはオンライン研修が受講できるので、自宅で勉強できるのは子育てをしている身としてもありがたいです。

  • 丹後中央病院に入職を考えている方に向けてメッセージをお願いします。

    当院は都会からは遠い場所にあるのですが、適度にお店もありますし、自然豊かでいいところです。海も近いので、休日には魚釣りも楽しめます。福利厚生や研修制度もしっかりしていて、とてもおすすめの病院です。

2013年入職 看護師

2013年入職 看護師

  • 丹後中央病院を転職先に選んだ理由を教えてください。

    もともと医療事務をしていたのですが、仕事で看護師さんと関わる中で、自分も看護師を目指そうと決めました。就職先として当院を選んだのは、奨学金制度が手厚く、充実していたためです。また、丹後は私の地元でもあり、家族の近くで働けることも決め手の一つでした。

  • どんな時にやりがいを感じますか?

    患者様に名前を覚えていただけたり、退院後、外来に通院されている方にお会いした時、声をかけていただけたりするとやりがいを感じますね。自分の提供したケアが少しでも相手のためになって、こうして覚えてもらえていると思うととてもうれしいです。

  • 職場の雰囲気を教えてください。

    スタッフ同士、助け合える雰囲気があるのがすごくいいなと思っています。日々忙しい中でも、早く帰れるようにみんなで協力し合っているのが当院の良さです。

2012年入職 看護師

2012年入職 看護師

  • 丹後中央病院に入職したきっかけは何ですか?

    実家に近く、祖父母もよく入院していたので、なじみがあり入職を決めました。あとは私が入職した頃は次々と新棟が増築されていて、病院全体に勢いを感じたことも当院を選んだポイントの一つです。

  • 仕事と家庭の両立はできていますか?

    子どもができてからは16時までの時短勤務を利用しています。急性期の病棟なので、正直なかなか時間ぴったりに帰るのは難しいのですが、周りの方が早く帰れるようにサポートしてくれるので、なんとか両立できています。院内保育園も利用していて、何かあった時はすぐにお迎えに行けるのがうれしいところです。

  • 丹後中央病院の自慢できる点を教えてください。

    福利厚生が充実しているところですね。私も目一杯使わせてもらっています。それから周りのスタッフも優しい方が多く、病院全体の雰囲気も良いんじゃないかと思います。

2016年入職 看護師

2016年入職 看護師

  • 丹後中央病院に入職したきっかけは何ですか?

    もともと整形外科に興味がありました。地元でも「整形外科といえば丹後中央病院」というイメージがあったので、迷わず当院に入職しました。

  • 入職後はどのように仕事を覚えましたか?

    プリセプターの先輩がついて指導してくださるのはもちろん、その他の先輩も親身になって教えてくれて、皆さんに育ててもらったイメージです。2年目からは手術室勤務になり、日々覚えることが多くて大変ですが、いろんな手術に携わることができてやりがいを感じています。

  • 実際に入職してからギャップを感じることはありましたか?

    やっぱり整形外科が強い病院だなというのは入職する前も入職した後も変わらないですね。手術室で働いていても整形外科の手術が多いですし、病棟も整形外科の方でいっぱいになることがあるので、整形外科といえば当院だなと思います。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

丹後中央病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

京都府の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収400,000円〜
賞与
年2回(2.4ヶ月分)
配属先
外来
休日
年間140日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

丹後中央病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

京丹後市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。