医療法人健生会
| 給与 |
月収:
250,000円〜
(手当含む) |
|---|---|
| 勤務地 |
神奈川県横浜市港南区 上大岡駅 徒歩 5分 |
| 職種 | 正看護師 (正社員/ 日勤常勤) |
| 配属先 | 訪問 |
\ カンタン30秒!無料登録 /
※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。
職種
正看護師
勤務形態
日勤常勤
配属先
訪問
雇用形態
正社員
住宅手当
15,000円
調整手当
あり
通勤手当制度
あり
固定残業代
なし
年間休日:102日
休日制度: 4週6休
夏季休暇
日勤
08:45~17:15
08:45~13:00
社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)
※各種保険は就業時間に応じて加入
定年制度: 60歳
昇給あり
退職金制度あり
訪問看護業務
ブランク可
オンコールあり
※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。
訪問看護
寮あり
※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。
「保育施設・託児所」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
〒2330002
神奈川県横浜市港南区上大岡西2-8-20201
経験豊かな看護師が多数所属! スキルアップできる教育体制が整っています
▲横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅から歩いてすぐ! 通勤が便利です
▲ベテランのスタッフが多数所属。皆でフォローし合いながら働いています
▲向かいに位置する系列病院の朝倉クリニックと、しっかり連携をとって対応しています
経験豊かな看護師が多数所属! スキルアップできる教育体制が整っています
あさくら訪問看護ステーションは、神奈川県横浜市に所在する大規模な訪問看護事業所です。看護師の人数が多いので、お互いにフォローし合いながら働くことができます。急なお休みにも対応できるので、お子さまのいるママさんナースでも働きやすいでしょう。記録にはタブレットを導入し、効率の良い業務を行っています。教育は、OJTとして同行訪問を実施しているので、仕事内容が身につきやすいです。ベテランナースが多く在籍していて、不明点が解決しやすいのも魅力です。また、さまざまな外部研修への参加も可能。知識不足な分野に取り組んだり、伸ばしたいスキルを向上させたりすることができるでしょう。所長が掲げる「ご家族ができることは、看護師ができる」という思いのもと、利用者さまやご家族の気持ちを尊重した看護を行っています。
1十分な人員確保とタブレット導入により、ゆとりのある働き方が叶います
あさくら訪問看護ステーションは、200人以上の利用者さまがいる大規模な事業所です。それに対して、看護師は17人が在籍。人員がしっかり確保されているため、急なお休みにも対応可能で、協力し合いながら働ける環境です。スタッフには10年以上勤めているベテランナースが多いので、不明点について聞きやすいのもポイントです。記録にはタブレットを使用しており、いつでも利用者さまの状況が確認できる体制が整っています。また、タブレットにはフォーマットが入っているので、計画書の作成がスムーズにできます。さらに、事務作業は専門の事務員が担当しており、看護師の負担をなるべく減らすような取り組みを行っている現場です。

▲横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅から歩いてすぐ! 通勤が便利です
2残業ほぼなし・お休み調整あり。ママさんナースが働きやすい職場です!
同事業所の特徴は、看護師の人数が多いこと。オンコール回数の調整や、急病や学校行事などによる休みもフォローがしやすいので、お子さまをお持ちのママさんナースにうれしい環境です。勤務時間は17時15分まで。ほぼ定時で帰れるので、お子さまを保育園に迎えに行く必要があるスタッフにとっても働きやすいと言えるでしょう。人間関係が良く、事業所内スタッフによる納涼会や忘年会といったイベントも豊富です。スタッフ同士の交流はもちろん、ご家族連れでの参加が可能。過ごしやすくアットホームな雰囲気があります。

▲ベテランのスタッフが多数所属。皆でフォローし合いながら働いています
3OJTをメインに、徹底した教育を受けてスキルアップが図れます
あさくら訪問看護ステーションでは、入職後、先輩ナースの同行訪問による現地での指導を行っています。OJTでの研修によって、1ヶ月ほどで独り立ちができるように教育。マンツーマンでの密な指導を通して、しっかりと仕事が覚えられます。また、手技に関するスキルを上げたい方は、二俣川にある研修センターにて、バルーンや採血のトレーニングができるのも魅力です。積極的に外部研修に参加できるので、看護師として成長を望む方にも向いているでしょう。

▲向かいに位置する系列病院の朝倉クリニックと、しっかり連携をとって対応しています
直接質問しづらいこともお任せください!
求人・施設について詳しく聞く
※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

2018年入職 看護師
あさくら訪問看護ステーションに入職したきっかけを教えてください。
在宅看護の方が増えていることと、患者さまの退院後の様子が気になっていたことがきっかけです。以前は総合病院に8年ほど勤めていたのですが、当ステーションに私の友人が勤めていて、もしよければ来ないかと声をかけてもらいました。仕事内容はある程度わかっていたので、安心して入職できましたね。
訪問看護をやってみて感じたことは何ですか?
医療側が治療のやり方を決めていた病棟とはすべてが違いました。基本的に、利用者さまとそのご家族の希望を聞くんです。そのお家のルールを優先しながら看護のプランを考えていくのが、とても新鮮ですね。
あさくら訪問看護ステーションの教育体制はいかがですか?
1ヶ月くらいは先輩が現場についてくださいます。あまり得意ではない処置を行うときには、入職してからしばらく経った今になっても、先輩が一緒に来てくれるんです。訪問看護は病棟より時間がゆったりしているので、その分集中して教えてもらえますね。

2019年入職 看護師
あさくら訪問看護ステーションに入職したきっかけを教えてください。
急性期・慢性期といろいろな病棟で働いてきたのですが、子どもが産まれたので、もう少し休みやすい職場を探していたんです。そこで、当ステーションを見つけました。家からも近くて通勤がしやすいのと、お休みを調整してもらえるので、家庭と仕事をうまく両立できています。
訪問看護の仕事をしてみた印象はいかがですか?
すごく楽しいです。病院でやっていたことを利用者さまのお宅で行っているのですが、利用者さまもストレスなく過ごせているように思います。病院よりも回復力や生命力を感じられるところが好きです。
あさくら訪問看護ステーションのおすすめポイントは何ですか?
何でも楽しくできる職場です。人間関係も良好で、先輩方は優しく接してくださいます。質問するといろいろと答えてくれるのもありがたいですし、働きやすさを感じますね。
あさくら訪問看護ステーション
この施設のレビュー
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
9才(医療保険)~100才までの幅広い年齢層です。難病・癌ターミナルの医療依存度の高い方を積極的に受けるようにしています。
202名
要支援1
2%要支援2
6%要介護1
8%要介護2
31%要介護3
20%要介護4
19%要介護5
13%男性 4:女性 6
-64歳 13%
65-74歳 12%
75-84歳 30%
85-94歳 43%
95歳- 2%
経験豊富なベテランのスタッフが多数在籍しています。
24名
男性 1:女性 9
20代 9%
30代 0%
40代 18%
50代 59%
60代 14%
理学療法士、ケアマネージャーも在籍しているので、多様なニーズに出来る限り対応できるよう努めています。
定期的な研修・自身のスキルアップのための研修に積極的に参加し技術、知識を身につけています。
ご希望の求人が見つからない方へ
神奈川県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。
人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。