1. レバウェル看護
  2. 神奈川県の看護師求人
  3. 秦野市の看護師求人
  4. みくるべ病院の求人
  5. 准看護師:日勤常勤:病棟の求人

医療法人財団青山会

みくるべ病院の准看護師求人

給与 月収: 250,000円〜

(手当含む)

勤務地 神奈川県秦野市
渋沢駅 送迎車15分
職種 准看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 病棟

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 250,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年3回(4ヶ月分)

手当

夜勤手当: 9,500円 / 回

精勤手当: 4,000円

住宅手当: 10,000円

時間外手当あり

通勤手当制度: あり

実費支給 上限なし

固定残業代なし

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:368,320円
夜勤手当:40,000円
皆勤手当:4,000円
精勤手当
住宅手当:10,000円
扶養手当
時間外手当
調整手当:35,210円
休日手当:7,000円
賞与:年2回(3.8ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 109日

休日制度:4週8休

休暇

産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇

勤務時間

【日勤】09:00~17:30

残業時間(月): 下限5時間

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 62歳

その他福利厚生

再雇用(65歳まで)

昇給あり

退職金制度あり(勤続2年以上)

業務
看護業務
条件

ブランク可 / 未経験可

オンコール

オンコールなし

教育制度
一般救急医療と精神科医療のコラボレーションによる新たな臨床研修プログラム
院外研修
院内研修

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人財団青山会 みくるべ病院
施設形態
一般病院
病床数

276床

精神病棟 280床

診療科目

内科 / 神経内科 / 精神科 / 歯科

看護方式

チームナーシング+機能別ナーシングを実施。一部病棟において固定チームナーシングを導入

看護基準

15:1

従業員

230名

カルテの種類

電子カルテ

寮あり

対象 : 独身のみ / 家族可

■建物備考
借り上げ寮
■その他備考
家族寮も相談可能

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒2591335

神奈川県秦野市三廻部948

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
神奈川県秦野市三廻部948
アクセス

・小田急線 渋沢駅 送迎車15分

みくるべ病院の写真1

依存症治療に注力する精神科病院。精神科看護未経験でも着実に成長できます!

みくるべ病院の写真2

▲小田急電鉄小田原線「渋沢」駅より送迎バスを運行。通勤時の大きな味方です

みくるべ病院の写真3

▲院内研修は業務時間内に実施。送迎バスの時間に間に合うように退勤できます

みくるべ病院の写真4

▲精神医療について深く学ぶことは、自分自身の内面の成長にもつながります

みくるべ病院の写真5 みくるべ病院の写真6 みくるべ病院の写真7
みくるべ病院ってどんな職場?

みくるべ病院の職場環境

依存症治療に注力する精神科病院。精神科看護未経験でも着実に成長できます!

精神科・神経科・内科・歯科の4つの診療科目と全276床の閉鎖病棟を有するみくるべ病院。2018年10月に神奈川県の湘南・県西地域で唯一の依存症専門医療機関に制定され、病院全体で依存症患者さまの治療に力を入れています。同院の患者さまの約8割がアルコール依存症や薬物依存の方で、そのほかにも統合失調症や認知症の方などを受け入れていることが特徴です。看護師の平均年齢は40代前半で、男女比率は男性が3割~4割程度と両者ともにバランスよく在籍。比較的年齢が若く、経験が浅い看護師も多いことから、入職後の教育フォローも充実しています。教育担当者によるマンツーマンの業務指導や内部・外部研修への参加を通して、精神科看護が未経験の方もスムーズに仕事を覚えられるはずです。職種や役職の壁がないアットホームな雰囲気の職場で、先輩スタッフともすぐに打ち解けることができるでしょう。

みくるべ病院で働く魅力
  • 1手厚い教育・研修体制で、精神科看護が未経験の方も安心です!

    精神科看護の経験がない方でも、ゼロから着実にステップアップできる体制が整っているみくるべ病院。一人で仕事ができるようになるまでは、教育担当のスタッフと同じ現場に入りながら場数を踏むことができます。また、院内研修も週2回のペースで実施しており、外部研修については交通費や食事代、宿泊代を含めて病院側が費用を全額負担してくれることもうれしいメリットです。病院全体で注力している依存症治療プログラムでは患者さまに適切な教育指導を行うことが求められるため、勤務扱いで外部研修に参加することで教育指導スキルも身につけられます。

    ▲小田急電鉄小田原線「渋沢」駅より送迎バスを運行。通勤時の大きな味方です

    ▲小田急電鉄小田原線「渋沢」駅より送迎バスを運行。通勤時の大きな味方です

  • 2忘年会や職員旅行など、法人全体でスタッフ同士の交流イベントが充実!

    同院を運営する医療法人財団青山会では、スタッフ同士が業務外で交流できる機会を数多く設けています。法人全体では、約800人のスタッフが参加する新年会や1泊2日の職員旅行などを実施。また、法人内のスタッフは会員制リゾートホテルの「東急ハーヴェストクラブ」に加入しており、同組合でもディズニーランド旅行やホテルでのディナーパーティー、忘年会などのさまざまなイベントを開催しています。法人全体で顔を合わせる機会が多いことから、職場の垣根を越えてスタッフ同士の仲が良いことが大きな魅力です。

    ▲院内研修は業務時間内に実施。送迎バスの時間に間に合うように退勤できます

    ▲院内研修は業務時間内に実施。送迎バスの時間に間に合うように退勤できます

  • 3子育て中の方も安心! 残業がほとんどなく、有給休暇も取りやすい職場です

    スタッフ一人ひとりのワークライフバランスに配慮した職場環境が魅力の同院。日勤帯は9時~17時10分までの実働7時間10分勤務で、終業後の時間をゆっくり過ごすことができます。さらに、スタッフの人数を人員配置基準よりもゆとりをもって配置しており、業務量が増えてきたときには配置人数をさらに増やしているため、残業はほとんどありません。また、有給休暇の消化率はほぼ100%で、連休も最大で11日間ほど取得できるため、必要なときにしっかりお休みが取れることもポイントです。妊娠中や子育て中のスタッフは、体調面や家庭の事情に合わせて夜勤免除や短時間勤務の相談も可能! 自分のライフスタイルを大切にしながら働けます。

    ▲精神医療について深く学ぶことは、自分自身の内面の成長にもつながります

    ▲精神医療について深く学ぶことは、自分自身の内面の成長にもつながります

みくるべ病院の現場スタッフの声

2017年入職 看護師・保健師

2017年入職 看護師・保健師

  • 精神科看護に興味を持ったきっかけを教えてください。

    もともと学生時代から直接的な救命援助よりも退院後の生活支援の分野に興味があり、患者さまの退院後の人生を後押しできるような支援に携わりたいと思ったことが精神科の看護師を目指したきっかけです。まずは看護師としての基礎を身につけたうえで精神科看護の道に進もうと思い、大学病院の脳神経内科に3年間務めたうえで当院に入職しました。

  • みくるべ病院に入職を決めた理由を教えてください。

    自宅から通える範囲にある精神科病院で働きたいと思い、いくつかの病院に見学や面接に行きました。そのなかでも、当院を見学したときのスタッフさんの雰囲気や病院全体の印象が良かったことが入職の決め手になりました。

  • 入職してからどのようなスキルや考え方が身につきましたか?

    患者さまとの会話から一人ひとりの思いを引き出し、今後の治療につなげていくスキルは身についたのではないかと思います。前職の病院では脳疾患による後遺症で会話でのコミュニケーションが難しい方が多かったのですが、当院はお話ができる患者さまが多いので、治療に臨む患者さまの声を丁寧に拾い上げて治療に活かせるように努めています。

2019年入職 看護師

  • 看護師としてみくるべ病院に入職したきっかけを教えてください。

    看護師になる前は、当院で2年ほど事務の仕事をしていました。そのなかで、当時の病棟スタッフさんから看護の仕事を勧められたことと、患者さまとのコミュニケーションを通して「自分にも直接力になれることはないだろうか」と感じたことがきっかけで看護師を目指しました。当院で事務員として働きながら看護学校に通い、資格取得後に当院で看護師として働いています。

  • 実際に入職してみていかがですか?

    はじめは、看護学校で学んだことと実際の医療現場の違いに戸惑うこともありました。でも、教育担当の先輩スタッフがとても丁寧に指導をしてくれて、こまめに声掛けもしてくれたので、困ったときにはすぐに相談できてすごく助かりました。初めて夜勤に入るときも一緒の現場についてもらえたのでとても心強かったです。

  • お休みの日の過ごし方を教えてください。

    野球が好きなので、プライベートでは草野球をすることが多いですね。当院の野球チームにも所属していて、月に1~2回ほど、業務後に秦野市内の中学校のグラウンドを借りて練習をしています。病院協会や秦野市が主催する野球大会では、ほかの病院のチームとも対戦しながら楽しく活動しています。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

みくるべ病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

神奈川県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

みくるべ病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

秦野市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。