1. レバウェル看護
  2. 東京都の看護師求人
  3. 23区全ての看護師求人
  4. 葛飾区の看護師求人
  5. しおん訪問看護ステーションの求人
  6. 正看護師:日勤常勤:訪問の求人

医療法人社団双泉会

しおん訪問看護ステーションの正看護師求人

給与 月収: 300,000円〜

(手当含む)

勤務地 東京都葛飾区
青砥駅
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 訪問

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 訪問

雇用形態: 正社員

給与

月収: 300,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与年2回

賞与: 年2回(1ヶ月分)

手当

オンコール手当: 4,000円 ~ 11,000円

待機料金: 【平日】4,000円、【休日】9,000円 / 出動料金: 【平日】6,000円、【平日夜間】9,000円、【休日】8,000円、【平日夜間】11,000円 (※利用者数により増額あり)

通勤手当制度: あり

全額支給

休日・休暇

年間休日 : 120日

休日制度:週休2日制(月1回程度土曜日出勤有り)

休暇

夏季休暇3日、育児休暇、有給休暇、年末年始休暇5日

日曜・土曜・祝日 休み

勤務時間

【日勤】09:00~18:00

時短勤務応相談

※時間外平均20時間 / 月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

再雇用

復職支援サポート

昇給あり

業務
訪問看護業務(在宅及び施設)
・訪問看護全般にかかるサービス提供
・患者様、ご家族様との連絡調整
・地域包括支援センター、居宅介護支援事業所との連絡調整
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 時短可

オンコール

オンコールあり

教育制度
OJT

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人社団双泉会 しおん訪問看護ステーション
施設形態
クリニック(診療所) / 訪問看護ステーション
診療科目

訪問看護

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒1250062

東京都葛飾区青戸5-30-15-201

勤務地
東京都葛飾区青戸5-30-15-201
アクセス

・京成本線 青砥駅 徒歩7分

・京成押上線 青砥駅 徒歩7分

・京成本線 京成高砂駅 徒歩18分

・京成金町線 京成高砂駅 徒歩18分

・成田スカイアクセス 京成高砂駅 徒歩18分

・北総鉄道北総線 京成高砂駅 徒歩18分

・京成押上線 京成立石駅 徒歩20分

しおん訪問看護ステーションの写真1

子育て中の方、歓迎!さまざまなキャリア、年齢層の看護師が活躍しています。

しおん訪問看護ステーションの写真2

▲職員同士が連携を取り、利用者さま一人ひとりにとって最適なケアを追求しています

しおん訪問看護ステーションの写真3

▲法人全体のノウハウを活かした教育体制が構築されています

しおん訪問看護ステーションの写真4

▲スタッフ同士の仲が良く、和気あいあいとした雰囲気の職場です

しおん訪問看護ステーションの写真5

2013年入職 看護師

しおん訪問看護ステーションの写真6

2016年入職 看護師

しおん訪問看護ステーションの写真7

2017年入職 看護師

しおん訪問看護ステーションってどんな職場?

しおん訪問看護ステーションの職場環境

子育て中の方、歓迎!さまざまなキャリア、年齢層の看護師が活躍しています。

2014年2月に開設されたしおん訪問看護ステーション。拠点となっている葛飾区近郊エリアにお住まいの利用者さまを対象に、療養のためのお世話や医療処置、病状の観察、ターミナルケアなどを行っています。近隣の病院と連携を取りながら、利用者さまのご家族や地域住民の方々とも密接に関わり、一人ひとりにとって最適なケアを提供することを目指しています。しおん訪問看護ステーションでは20代の若手から育児中のママ、経験豊かなベテランスタッフまで、幅広い年齢層の看護師が活躍中。法人としても訪問看護事業を拡大していく予定のため、「いつか地元にステーションを開きたい!」という意欲のある方もお待ちしています。

しおん訪問看護ステーションで働く魅力
  • 1ひとりで悩まなくても大丈夫!医師や仲間と協力し合える体制が整っています

    訪問看護の現場は病院と違い、医師や設備がいつも周囲に揃えられている訳ではありません。そのため看護師一人ひとりの判断能力、アセスメント能力が重要になりますが、しおん訪問看護ステーションは近隣の病院のほか、ステーションの目の前にある同法人のいずみホームケアクリニックとも密接な連携を取っており、医師に聞きたいことがあればすぐに相談できる環境です。経験豊かなベテランスタッフも在籍しているため、疑問や不安があったとしても、その都度適切なアドバイスを貰える体制が整っています。

    ▲職員同士が連携を取り、利用者さま一人ひとりにとって最適なケアを追求しています

    ▲職員同士が連携を取り、利用者さま一人ひとりにとって最適なケアを追求しています

  • 2万全の教育体制で、未経験から訪問看護の仕事を学べます

    しおん訪問看護ステーションには病院で経験を積んだ後、一から訪問看護の仕事を学んでいったスタッフも多く、しっかりとしたカリキュラムのもと、習熟度に応じて必要な教育を受けることができます。はじめは先輩スタッフに同行して業務の流れを学べるので、入職早々にひとりで現場に放り出される心配はありません。また、法人内で研修制度が設けられており、内部研修として接遇などの研修を実施しているほか、外部研修を希望するスタッフには、毎年最大1万円の補助金が支給されています。業務上必要な資格は、勤務扱いで取得することも可能です。

    ▲法人全体のノウハウを活かした教育体制が構築されています

    ▲法人全体のノウハウを活かした教育体制が構築されています

  • 3育児中の方でも安心!幅広い年齢層のスタッフが活躍しています

    しおん訪問看護ステーションでは若手からベテランまで、幅広い年齢層の看護師が活躍中。スタッフ同士の仲が良く、プライベートで一緒に遊びに行くこともあるとか。シフトやお休みについても互いにフォローし合える環境があり、育児中の方でも安心して働ける体制が整っています。法人としても現場の声を頻繁にヒアリングし、日々職場環境の改善に取り組んでいます。法人全体の忘年会は毎年人気テーマパークに隣接したホテルで開催されるなど、働いているスタッフにとっては嬉しい特典もあります。

    ▲スタッフ同士の仲が良く、和気あいあいとした雰囲気の職場です

    ▲スタッフ同士の仲が良く、和気あいあいとした雰囲気の職場です

しおん訪問看護ステーションの現場スタッフの声

2013年入職 看護師

2013年入職 看護師

  • しおん訪問看護ステーションに入職した理由は何ですか?

    前職では介護サービスが中心のステーションで働いていましたが、より医療度の高いところでスキルアップしたいと思い、こちらのステーションに入職しました。

  • しおん訪問看護ステーションの良いところを教えてください。

    同じ法人のクリニックが近くにあるので、連携が取りやすいところです。何かあればすぐに直接先生とお話できるので、とても働きやすい環境だと思います。

  • どんな人に向いている職場だと思いますか?

    訪問看護と病院では勝手が違うことも多いので、あまり固定観念にとらわれず、柔軟性を持って臨機応変に対応できる人でしょうか。ただ困った時は先輩の看護師が電話で助言をくれたり、フォローしてくれたりする体制があるので、訪問看護の経験がない方でも問題なく馴染める職場だと思います。

2016年入職 看護師

  • しおん訪問看護ステーションに入職したきっかけを教えてください。

    以前は病院で働いていたのですが、子供が生まれて夜勤の仕事を続けることが難しくなり、こちらのステーションに入職しました。

  • どのように訪問看護の仕事を学びましたか?

    はじめのうちは必ず先輩が同行してくださるので、先輩の行動を見ながら徐々に学んでいきました。今は子供が小さいので勉強会にはあまり参加できないのですが、あとでお話を聞かせてもらい、理解を深めることもあります。

  • 育児と仕事の両立はできていますか?

    はい。シフトやお休みの希望も通してくれますし、子供が急に熱を出した時などもフォローしてくださるので、とても助かっています。

2017年入職 看護師

2017年入職 看護師

  • しおん訪問看護ステーションに入職した理由は何ですか?

    以前に働いていた病院では日々の業務に追われることも多かったので、もっと患者さま一人ひとりと向き合った看護がしたいと考え、訪問看護の仕事にたどり着きました。

  • 職場の人間関係はいかがですか?

    みんな仲が良く、スタッフ同士で一緒に遊びに行くこともあります。シフトやお休みの希望を出すときも、言い出しづらい雰囲気はありません。

  • 仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

    私たちが利用者さまの生活に介入するのは多くても週に数回のわずかな時間なので、利用者さまとご家族が他の時間を少しでも安楽に過ごせるように用意をしたり、お声がけしたりすることを心がけています。

更新日: 2024/01/29

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

しおん訪問看護ステーション

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

東京都の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収500,000円〜
賞与
年1回(2ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間116日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

しおん訪問看護ステーションの
周辺にある病院・施設の求人

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。