1. レバウェル看護
  2. 京都府の看護師求人
  3. 京都市の看護師求人
  4. 京都市中京区の看護師求人
  5. 京都工場保健会本部の求人
  6. 准看護師:日勤常勤:外来の求人

一般財団法人京都工場保健会

京都工場保健会本部の准看護師求人

給与 時給: 1,550円〜

勤務地 京都府京都市中京区
円町駅 徒歩5分
職種 准看護師 (契約社員/ 日勤常勤)
配属先 外来

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 外来

雇用形態: 契約社員

給与

時給: 1,550円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

手当

時間外手当あり

通勤手当制度: あり

上限なし

休日・休暇

年間休日 : 94日

休日制度:その他

勤務時間

【日勤】08:30~15:00 / 【日勤】08:30~16:30

月曜~金曜日:8:30~16:30 

土曜あるいは日曜:8:30~15:00【月2~3回程度】

福利厚生

社会保険

社会保険()

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

業務
診療所における外来看護職業務
問診・採血・注射・各種検査介助(内視鏡・画像検査 等)診察介助、それに伴う事務作業
オンコール

オンコールなし

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
一般財団法人京都工場保健会 京都工場保健会本部
施設形態
検診センター / 本社 / 支店
従業員

609名

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒6048472

京都府京都市中京区西の京北壺井町67

勤務地
京都府京都市中京区西の京北壺井町67
アクセス

・嵯峨野線 円町駅 徒歩5分

京都工場保健会本部の写真1

労働者の健康を守る仕事! 健康診断業務を通じて予防看護や産業看護に携われます

京都工場保健会本部の写真2

▲有給取得率は前年度法人平均で約80%。プライベートの時間がしっかりキープできます

京都工場保健会本部の写真3

▲予防医療に携わりたい看護師さんにとっては、やりがいの宝庫です!

京都工場保健会本部の写真4

▲検診車で京都府を中心に東は長野県、西は島根県、徳島県まで幅広く事業を展開しています

京都工場保健会本部の写真5
京都工場保健会本部ってどんな職場?

京都工場保健会本部の職場環境

労働者の健康を守る仕事! 健康診断業務を通じて予防看護や産業看護に携われます

京都工場保健会は、企業外の労働衛生機関として産業保健サービスを提供している法人です。働く人々の健康を守るため、巡回健康診断や施設での健康診断を行っています。健康診断における看護師の主な業務は問診。健康診断を安心して安全に受けていただくために行います。また、受診者に健康診断を自分の心身の健康のメンテナンス日にしてもらうために、健診データと合わせて日々の生活習慣や職場環境などについてヒアリングしながら健康状態の確認もしています。そのほか、健康教育や健康診断後の保健指導など、予防医療に関わるさまざまな業務に携われる職場です。巡回健診時は毎回異なるメンバーでグループを組み、検診車で健診会場へと向かいます。看護師のみならずドクターや放射線技師、検査技師、事務職などの他職種とチームを組んで巡回するため、チームの一員として専門知識が活かせる環境です。産業看護や予防看護に携わりたい方、人と関わるのが好きな方に適した職場だといえるでしょう。

京都工場保健会本部で働く魅力
  • 1福利厚生充実! ライフステージが変わっても長く働き続けられます

    ライフステージの変化に応じたサポート体制は、京都工場保健会が持つ大きな魅力です。法人全体の産育休取得実績は、2019年3月末時点でおよそ30名。年内に復職したスタッフも、産休育休継続中のスタッフもいます。育休はお子様が2歳になるまで利用でき、さらに休暇が1時間単位で取得できるフレキシブル休暇制度や、お子様が10歳になる年の年度末まで利用できる時短勤務制度があり、お子様が小さいうちは巡回健診の早出や宿泊を配慮してもらえます。また、業務に伴う宿泊はありますが、夜勤や交代勤務がない点も大きな特徴。ワークライフバランスが実現できる職場です。

    ▲有給取得率は前年度法人平均で約80%。プライベートの時間がしっかりキープできます

    ▲有給取得率は前年度法人平均で約80%。プライベートの時間がしっかりキープできます

  • 2企業の健康経営にも貢献。予防医療の現場ならではのやりがいが得られます

    経済産業省が推進している健康経営のサポートサービスなど、企業の将来を見据えた分野にも貢献できる点は、京都工場保健会ならではの魅力だといえます。同法人には、人々を健康的な生活に導く健康診断業務にやりがいを感じている方が多いそうです。現場では労働者でもある受診者の健康状態や職場環境などの必要な情報を短時間でヒアリングし、受診者に必要な納得感のある適切なアドバイスを1人1人に提供し、労働生産性の向上に寄与されています。加えて、健康増進、病気予防のための健康情報を伝える職域での集団健康教育も重要な業務のひとつとして取り組まれています。看護知識のみならずコミュニケーション技術も活かせる業務ばかりなので、人との関わりが好きな方に最適だといえるでしょう。

    ▲予防医療に携わりたい看護師さんにとっては、やりがいの宝庫です!

    ▲予防医療に携わりたい看護師さんにとっては、やりがいの宝庫です!

  • 3先輩ナースや他職種へ気軽に質問できる、万全のフォロー体制が魅力

    入職後教育は現場でのOJTが中心です。教育担当者をはじめとするさまざまな先輩スタッフが、新人ナースの指導にあたっています。巡回健診など出張が多い職場ではありますが、新人教育の進捗状況が確認できるツールを活用して、スタッフ間の情報共有がしっかりとなされているのが特徴です。外部研修への参加も推進されているので、新しい知識を積極的に吸収していきたいと考えている方にうれしい職場だといえるでしょう。また看護師仲間が多数在籍しているので、企業内健康管理室をはじめとする少数制の職場と比べると同職種同士の相談や情報共有が容易。産業医や各科専門医、放射技師、検査技師など他職種に質問することができ、専門的な知識を得やすい環境です。

    ▲検診車で京都府を中心に東は長野県、西は島根県、徳島県まで幅広く事業を展開しています

    ▲検診車で京都府を中心に東は長野県、西は島根県、徳島県まで幅広く事業を展開しています

京都工場保健会本部の現場スタッフの声

2018年入職 看護師

2018年入職 看護師

  • 京都工場保健会に入職したきっかけを教えてください。

    病気の予防・早期発見に興味を持って入職しました。看護師というと病院で働くイメージが強いですが、患者様が病気になる前にストップをかける仕事に携わりたいと思ったんです。京都工場保健会では、働く方々のみならずご家族の健診も行っている点や、退職後のフォローまで行っているという部分に魅力を感じました。

  • 入職後、実際に働いてみた感想はいかがですか?

    朝早くから準備したり、重い機器を扱ったりと、予想以上に体力勝負の仕事だと感じました。また実際に健診業務に携わって感じたのは、健診の重要性について理解が深まっていないという点です。「早期発見のため」、「安全に働くため」というのは医療知識があるから分かることであって、健診を受けに来た方は「受けさせられている」というスタンスなんですよね。今後は少しでも健診の重要性が広められるよう、業務を通じて働きかけていきたいと思っています。

  • 京都工場保健会のどのようなところに働きやすさを感じますか?

    巡回先の企業が休日のときは私達も休めることが多いので、お盆や年末年始、GWといった大型連休は比較的お休みを取りやすいですね。遠方への帰省がしやすく、プライベートもしっかり満喫できるのでありがたいです。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

京都工場保健会本部

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

京都府の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収400,000円〜
賞与
年2回(2.4ヶ月分)
配属先
外来
休日
年間140日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

京都工場保健会本部の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

京都市中京区の看護師求人を条件で絞り込む

職種

勤務形態

配属先

こだわり条件

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。