1. レバウェル看護
  2. 兵庫県の看護師求人
  3. 神戸市の看護師求人
  4. 神戸市西区の看護師求人
  5. 新生病院の求人
  6. 正看護師:日勤常勤:訪問の求人

医療法人実風会

新生病院の正看護師求人

給与 月収: 200,000円〜

(手当含む)

勤務地 兵庫県神戸市西区
明石駅
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 訪問

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 訪問

雇用形態: 正社員

給与

月収: 200,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

手当

扶養手当: 5,000円

お子様一人に5,000円

調整手当あり

給食手当: 3,500円

育児手当: 30,000円

一人あたり

通勤手当制度: ~100,000円

休日・休暇

年間休日 : 105日

休日制度:4週8休

休暇

夏季休暇3日、冬季休暇3日、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇、介護休暇

勤務時間

【日勤】08:50~17:20

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 65歳

その他福利厚生

研修制度

表彰制度

昇給あり(年1回)

退職金制度あり(勤続3年以上)

業務
訪問看護ステーションの訪問における正看護師業務全般
条件

精神科のご経験が必須です。

オンコール

オンコールなし

教育制度
■プリセプター制度
■勉強会あり
■通信教育のようなプログラムもございます

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人実風会 新生病院
施設形態
一般病院 / 精神科病院 / 訪問看護ステーション / グループホーム
病床数

180床

認知症病棟 60床 / 精神病棟 120床

診療科目

神経内科 / 精神科 / 訪問看護

看護基準

13:1

看護補助50:1

従業員

145名

■看護師年齢について
30代後半~40代

■看護師平均勤続年数
5年

カルテの種類

電子カルテ

2023年4月から電子カルテ導入

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒6512124

兵庫県神戸市西区伊川谷町潤和字横尾238-475

車通勤可

駐車場: なし

勤務地
兵庫県神戸市西区伊川谷町潤和字横尾238-475
アクセス

・JR神戸線(神戸~姫路) 明石駅 徒歩27分

新生病院の写真1

良好な人間関係と、スタッフの働きやすさにこだわった福利厚生が魅力です!

新生病院の写真2

▲退院後も症状が安定した状態を継続できるように、患者さんのメンタルケアを行っています

新生病院の写真3

▲作業療法の一環で患者さんが手づくりした陶芸作品。心身機能の回復に役立っています

新生病院の写真4

▲豊かな自然に囲まれた環境で、患者さんがリラックスして過ごせるように努めています

新生病院の写真5 新生病院の写真6 新生病院の写真7

神戸水害にも阪神・淡路大震災にもにも屈さず、こころの病気にまっすぐに取り組んできました。薬物治療だけに頼らない、人間の尊厳を大切にした医療を目指す方にオススメです

新生病院の写真8

平成16年に新築移転した建物なので内装もとてもきれいです。

新生病院の写真9

受付の待合いすです。広々としています♪

新生病院ってどんな職場?

新生病院の職場環境

良好な人間関係と、スタッフの働きやすさにこだわった福利厚生が魅力です!

医療法人実風会が運営する新生病院は、精神科に特化した医療機関です。病床数全180床を有し、うつ病や統合失調症などの精神疾患だけではなく、合併する身体疾患も含めた幅広い症状の患者さんを受け入れています。同院で特に力を入れているのが、患者さんへの心理教育。病院が主催する研修や勉強会への参加を通して、自分自身の症状や服用している薬への理解を深めてもらうことで、症状の再発防止と再入院数の削減につながっています。職場の人間関係は良好で、役職の垣根を越えて気軽にコミュニケーションが取れる雰囲気です。有給消化率は90%以上と非常に高く、残業も月に3時間程度と少なめ。また、育児手当の利用や時短勤務などの制度を利用して、ママさんスタッフも育児と仕事を無理なく両立することができます!

新生病院で働く魅力
  • 1人間関係が良好! 役職を問わず気さくにコミュニケーションが取れる職場です

    スタッフに職場の魅力を尋ねると、「人間関係がとても良い」という回答が真っ先に飛び出す同院。役職の垣根を越えて誰とでも気軽に話せる雰囲気があり、院長先生自ら頻繁に病棟を訪れ、スタッフや患者さんに積極的に話しかけています。患者さんの対応に追われる日々の中でも、「困ったときはお互いさま」という気持ちで助け合いながら働いています。子育て中のスタッフには、「お子さんが待っているので早く帰ってあげてください」と声掛けをして、全員が業務をフォロー。お互いに協力して仕事をすることで団結力が生まれ、スタッフ同士の良好な関係性につながっています。

    ▲退院後も症状が安定した状態を継続できるように、患者さんのメンタルケアを行っています

    ▲退院後も症状が安定した状態を継続できるように、患者さんのメンタルケアを行っています

  • 2入職後の教育はもちろん、スキルアップ支援も充実しています!

    新生病院には、スキルアップのための手厚いサポート制度が用意されています。入職後は、プリセプターと一緒に業務を行いながら必要な知識とスキルを習得。現場で感じた疑問は、月に2~3回の研修やeラーニングを通してしっかりと解決できるので安心です。また、認定看護師を目指すスタッフには、資格取得に必要な研修費用と、研修期間中の給与を支給。そのほかにも、病院の援助を受けて認定看護管理者のファーストレベルの研修に参加したスタッフも。個人的に学びたい分野や取りたい資格があれば、積極的に支援をする体制が整っています。

    ▲作業療法の一環で患者さんが手づくりした陶芸作品。心身機能の回復に役立っています

    ▲作業療法の一環で患者さんが手づくりした陶芸作品。心身機能の回復に役立っています

  • 3時短勤務や育児手当など、働くママさんをサポートする制度が整っています

    ママさんスタッフが数多く在籍する同院では、仕事と子育てを両立するためのサポート体制が整っています。育児休業は最長2年まで取得できるほか、0歳~3歳、小学校1年生~3年生のお子さんを持つスタッフに関しては時短勤務も可能。さらに小学校に上がるまでの間は、育児手当が支給されます。そのほかにも、お子さんの体調不良時にお休みが取れる看護休暇や、最大7日間の連休が取得できる制度など、ママさんスタッフにうれしいサポートが充実! 残業は月3時間程度と少なく、有給取得率も90%以上と高いため、お子さんと過ごす時間もしっかりと確保できるでしょう。

    ▲豊かな自然に囲まれた環境で、患者さんがリラックスして過ごせるように努めています

    ▲豊かな自然に囲まれた環境で、患者さんがリラックスして過ごせるように努めています

新生病院の現場スタッフの声

2014年入職 看護師・精神科一般病棟勤務

2014年入職 看護師・精神科一般病棟勤務

  • 新生病院に入職を決めた理由を教えてください。

    前職では別法人の精神科病院で3年ほど働いていたのですが、ほかの病院ではあまり実施していない患者さんの心理教育に力を入れている当院であれば、精神科の看護師としてさらに経験が積めるのではないかと思い、転職しました。また、自宅から近いことも入職の決め手になりました。

  • 職場の人間関係はいかがですか?

    人間関係はとても良いと思います。入職後は覚えることが多く、日々の業務をこなすことで精一杯だったのですが、常に優しく業務をフォローしてくれる先輩スタッフや同僚のおかげで乗り越えることができました。スタッフ同士はプライベートでもご飯の約束をするほど仲が良いですね。

  • 今後の目標を教えてください。

    当院では看護師として中堅の立場になってきたので、まわりのスタッフや患者さんからさらに信頼される看護師になることが目標です。現在は病棟のリーダーを務めているのですが、まだまだわからないことが多くて先輩スタッフやドクターのサポートが必要な状態なので、勉強を重ねて成長していきたいと思います。

2015年入職 看護師・精神科急性期治療病棟勤務

  • 新生病院で働く魅力を教えてください。

    人間関係が良好で、お休みが取りやすいところが良いなと思います。看護師長がスタッフ全員の都合を考慮してシフトを作成してくれるので希望休も通りやすいですし、希望日の前後どちらかにお休みを入れて連休が取れるように配慮してもらえることもありがたいです。

  • どのような方と一緒に働きたいですか?

    当院には精神状態が不安定で気分が落ち込んでしまう患者さんが多いので、そのような方に少しでもパワーを分けてあげられるような、明るくて元気のある方に来ていただけるとうれしいですね。看護師も気さくで明るい方が多いので、すぐに打ち解けることができると思います。

  • 今後の目標を教えてください。

    地域の方々に、当院の雰囲気やサービス内容を発信する機会をつくりたいと思っています。これからの高齢化社会では地域での包括的なケアがますます必要になってくるので、精神科病院をより身近に感じてもらえるように病院全体で取り組んでいきたいですね。

更新日: 2024/03/15

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

新生病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

兵庫県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収416,666円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
病棟
休日
年間126日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

新生病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

神戸市西区の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。