1. 看護のお仕事
  2. 東京都の看護師求人
  3. 町田市の看護師求人
  4. 町田慶泉病院の求人
  5. 正看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

医療法人社団慶泉会

更新日: 2022/04/19

町田慶泉病院の正看護師求人

給与 月収: 263,000円〜 398,000円

(手当含む)

勤務地 東京都町田市
すずかけ台駅 バス5分
職種 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

この求人のポイント

【キャリア拡大・保育所利用可・年間休日約120日・福利厚生充実】未経験分野にも進んでチャレンジ!向上心のある看護師さんを応援しています◎

東京都指定2次救急医療機関「町田慶泉病院」の病棟では、急性期看護・慢性期看護・回復期リハビリテーション看護のすべてに挑戦いただけます。未経験の看護分野がある場合でも、先輩ナースの方がマンツーマンで教えてくれるので安心◎実践的な指導法によって即戦力ナースの道が開けるこちらのお仕事は、夜勤込みの常勤でキャリアを伸ばしたい方、意欲的に学び続けられる職場で働きたい方にも最適です!また、働くスタッフの皆さんがライフスタイルに合わせて働けるように雇用環境が整備されているところも魅力的なポイントで、病院の向い側には小さなお子さまがいらっしゃるスタッフさんのための保育所を設立。こちらは、残業少なめ、年間休日が120日ほどの勤務体制で、プライベートとのバランスを保つことができます。もちろん、常勤雇用ですので、賞与や各種社会保険などの福利厚生もしっかり充実しており、家計の安定を図りたい方にもオススメです。

この施設のすべての求人を見る(11件)

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 263,000円〜 398,000円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(4ヶ月分)

手当

夜勤手当: 17,000円 / 回

住宅手当: 10,000円

世帯主の場合

家族手当: 5,000円 ~ 10,000円

配偶者:10,000円 / 子1人あたり(扶養者):5,000円

手術室手当: 30,000円

通勤手当制度: 1,000円~35,000円

正社員:月額~35,000円 / 非常勤:日額~1,000円上限

固定残業代なし

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:299,550円
夜勤手当:68,000円
住宅手当:10,000円
遅出手当
業務手当:20,000円
賞与:年2回(4ヶ月分)

■正看護師/日勤常勤
月収:265,980円
業務手当:20,000円
賞与:年2回(4ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 120日

休日制度:4週8休

休暇

産前産後休暇

勤務時間

【日勤】08:45~17:15 / 【夜勤】16:30~09:00

夜勤・交替制

交替制:2交替

【夜勤体制】
一般病棟 : 看護師4名・看護助手2名
療養病棟 : 看護師2名・看護助手2名
回復リハ病棟 : 看護師2名・看護助手2名

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 65歳

その他福利厚生

研修制度

再雇用(65歳まで)

昇給なし

退職金制度あり(勤続3年以上)

業務
看護業務
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可 / 実務経験歓迎

オンコール

オンコールなし

教育制度
■プリセプターシップ制度
■院内研修、院外研修とも充実
■急性期から療養まで病棟があるため、様々な経験を積むことが可能

※このページに掲載してあるデータは看護のお仕事を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人社団慶泉会 町田慶泉病院
施設形態
一般病院 / ケアミックス / 居宅介護支援事業所
病床数

155床

一般病棟(急性期病棟) 50床 / 療養病棟(慢性期病棟) 41床 / 回復期リハビリテーション病棟 47床

診療科目

内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 神経内科 / 外科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 心臓血管外科 / 泌尿器科 / 肛門外科 / リハビリテーション科 / 腎臓内科 / 糖尿病内科

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

機能別看護方式

看護基準

10:1

一般急性期61床、医療療養47床、回復期リハビリテーション47床

カルテの種類

電子カルテ

2017年6月より電子カルテに変更

寮あり

■その他備考
・借り上げ
・家賃月額25,000円の補助あり

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

保育時間 : 08:45~17:15


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒1940005

東京都町田市南町田2-1-47

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
東京都町田市南町田2-1-47
アクセス

・東急田園都市線 すずかけ台駅 バス5分

・東急田園都市線 つくし野駅 バス5分

町田慶泉病院の写真1

脊椎や胆管膵などの専門医在籍!急性期~在宅まで患者様を見守れます。

町田慶泉病院の写真2

▲総合的なスキルが身につき、看護の幅を広げられます

町田慶泉病院の写真3

▲スタッフが働きやすい環境作りに取り組んでいます

町田慶泉病院の写真4

▲アットホームで和気あいあいとした雰囲気の職場です

町田慶泉病院の写真5
町田慶泉病院ってどんな職場?

町田慶泉病院の職場環境

脊椎や胆管膵などの専門医在籍!急性期~在宅まで患者様を見守れます。

町田慶泉病院は、一般急性期50床、医療療養41床、回復期リハビリテーション47床を有するケアミックス病院。24時間対応の東京都指定二次救急医療機関、町田市2次救急病院としても地域医療に貢献しています。特に脊椎専門医による脊椎関連手術を中心とした整形手術が盛んなほか、外科は消化器(肝胆膵)専門医による内視鏡手術、血管外科は、透析室でのシャント手術、静脈瘤のレーザー治療なども提供。全体での手術室の稼働は1日当たり4~6件程度となっています。患者様は急性期での治療が終わった後、退院する以外に、もう少し治療が必要な人は医療療養へ、リハビリが必要なら回復期リハビリテーションへ転棟することも。訪問診療や訪問看護などの在宅医療にも従事しているため、看護師は患者様が元気になっていく一連の様子を見守ることが可能です。

町田慶泉病院で働く魅力
  • 1急性期での内科、外科、整形外科の関連性が学べます

    町田慶泉病院で特に学べるのは、急性期における内科、外科、整形外科の関連性。急性期病棟では同診療科目が混合しており、「元々内科疾患がベースにあって骨折した」というような、複数の疾患を持った状態で患者様が入院することがあります。総合的な看護技術を習得し、ジェネラリストを目指せる環境です。このように実際の看護に携わりながらスキルを磨けるだけでなく、看護部主導での勉強会や外部研修への参加を通して、日々学んでいくことができます。

    ▲総合的なスキルが身につき、看護の幅を広げられます

    ▲総合的なスキルが身につき、看護の幅を広げられます

  • 2残業を減らし、休暇を取得しやすい仕組み作りに注力

    町田慶泉病院に搬送される救急車は月平均60~80件程度と、比較的忙しさを思わせる件数。しかし、残業は少なめで、年間休日120日、2017年度の有給取得率85%と、その件数と比べてゆとりのある勤務体系となっています。このようなゆとりあるワークライフバランスが実現しているのは、働きやすい職場環境作りに取り組んでいるため。休日を含めて救急当番担当は必ず2名体制で、夜勤についても看護師2名と助手2名を配置し、一人当たりの作業負担軽減を図りました。この無理のない看護配置をするには、人員の確保が必要不可欠。十分な人数を揃えることにも努めています。

    ▲スタッフが働きやすい環境作りに取り組んでいます

    ▲スタッフが働きやすい環境作りに取り組んでいます

  • 3アットホームでフラットな人間関係が魅力

    町田慶泉病院の中でも一際大きな魅力は、同院の前身である町谷原病院設立当初から続くアットホームさ。医者と看護師はもちろん、ほかの職種のスタッフが分け隔てなく接しており、和気あいあいとした雰囲気が広がります。親睦を深めるための取り組みとして、忘年会や互助会を開催しています。互助会では食事会や劇鑑賞、一泊旅行などさまざまなイベントを実施。加えて、2018年度から主任者以上の管理者研修を行い、マネジメント力やコミュニケーション力など「育成する力」を育んでいることも、相談しやすいフラットな人間関係に影響を与えているようです。

    ▲アットホームで和気あいあいとした雰囲気の職場です

    ▲アットホームで和気あいあいとした雰囲気の職場です

町田慶泉病院の現場スタッフの声

2017年入職 看護師・急性期病棟勤務

2017年入職 看護師・急性期病棟勤務

  • 町田慶泉病院に転職を決めたのはなぜですか?

    以前の職場は残業が多く、家庭との時間配分が上手くできる病院を探していました。ワークライフバランスを重視できるという話で当院の面接を受けましたが、その時の採用担当者が優しく、印象が良かったためです。

  • 実際に入職して、ワークライフバランスについてどう感じていますか?

    月単位で見れば残業はたまにありますが、かなり少なめです。子育てしている方が多いので、子ども関連の休み希望や急な欠勤が必要な場面でも理解してもらえて、働きやすさを感じています。

  • 町田慶泉病院で働く魅力を教えてください。

    やはり家庭との両立ができる点が魅力です。当院では残業が少ないので、気兼ねなく家庭のことを見守れるのがいいですね。家庭を持っているスタッフが多く、助け合える風土も当院の良さだと思います。

2016年入職 看護師・急性期病棟勤務

  • 町田慶泉病院に就職した理由を教えてください。

    私は9年ブランクがありました。子どもがいるので、託児所があって車通勤できることを前提に、ブランクがあっても自分の持っているキャリアを活かせる病院という条件に絞り、ぴったりだったのが当院です。

  • 入職してからの教育体制について教えてください。

    OJTで1ヶ月間みっちり指導があり、その後、独り立ちをします。入職された方に合わせたOJTを組みます。独り立ちも3~6ヶ月期間をかけている方もいます。チームナーシングですし、元々の人間関係も良いので、教育期間中はもちろん、独り立ち後も周りのスタッフにすぐ相談できる環境です。

  • 町田慶泉病院に向いているのはどんな人だと思いますか?

    バランスを求める人でしょうか。急性期だけだと忙しさに疲れますが、当院はケアミックスなので。急性期でバリバリ活躍したい人、慢性期で寄り添う看護がしたい人、家庭と両立したい人など、幅広い人が活躍できます。

この求人についての
お問い合わせ

必須お問い合わせ内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

向上心がある方に適しています◎水準が高いスキルをしっかり吸収できる環境が魅力です

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1411

町田慶泉病院は、24時間体制の救急医療を行いながら、急性期から慢性期、療養期まで幅広い医療体制を整え、南多摩地域の医療を包括的に担う病院です。患者さまが必要とされるあらゆる医療に対応しています。質の高い看護のスキルを吸収できる環境で、常勤としての勤務が可能。向上心がある方にオススメします。院内には、保育室があるため、小さなお子さまがいる看護師さんも、しっかり勤務に入ることができますよ。

町田慶泉病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

看護のお仕事の非公開求人

東京都の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収500,000円〜
賞与
年1回(2ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間116日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

町田慶泉病院の
周辺にある病院・施設の求人

お役立ちコンテンツ

LINEからも登録できます

LINEで看護のお仕事に登録

まずはこちらから

看護のお仕事に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

看護のお仕事は厚生労働大臣認可の看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。