1. レバウェル看護
  2. 千葉県の看護師求人
  3. 千葉市の看護師求人
  4. 千葉市稲毛区の看護師求人
  5. 千葉脳神経外科病院の求人
  6. 正看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

社会医療法人社団健脳会

千葉脳神経外科病院の正看護師求人

給与 月収: 354,000円〜

(手当含む)

勤務地 千葉県千葉市稲毛区
稲毛駅 京成バス 高校入口 徒歩10分
職種 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

この求人のポイント

年間休日120日!有給消化100%!福利厚生◎脳神経外科の専門性を身につけながらプライベートを充実させながら働けます!

千葉脳神経外科病院は、千葉市稲毛区にある脳専門病院です。「千葉県共用脳卒中地域医療連携パス」における中核病院としての役割も担っており、さまざまな脳の障害に対して早期治療からリハビリテーションまで一貫した医療を行っています。専門病院なのでとてもアットホームな雰囲気の中で、数多くの症例から専門性を追求することもできます。また、年間休日が120日以上、夏季休暇・冬期休暇もあり有給消化率も100%と働きやすさも抜群です。お仕事もプライベートも両方とも充実させたい欲張りな看護師さんにオススメです♪

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 354,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

経験10年目

賞与: 年2回(4ヶ月分)

手当

夜勤手当: 14,500円 / 回

皆勤手当: 10,000円

精勤手当: 10,000円

遅刻・早退・欠勤なしの場合

住宅手当: 10,000円 ~ 20,000円

非世帯主:10,000円 / 世帯主:20,000円

扶養手当: 4,000円 ~ 10,000円

子供1人:4,000円 / 配偶者:10,000円

調整手当: 15,000円

日祝手当: 2,000円

休日手当: 6,000円

土曜手当: 1,000円

通勤手当制度: あり

固定残業代なし

休日・休暇

年間休日 : 120日

休日制度:4週8休

休暇

夏季休暇3日、冬季休暇4日、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇(勤務6ヶ月より10日)、生理休暇、年末年始休暇

祝日 休み

勤務時間

【日勤】08:30~17:00 / 【夜勤】16:30~09:00

残業時間(月): 上限20時間

夜勤・交替制

交替制:2交替

ほか看護助手1名

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

その他福利厚生

制服貸与

研修制度

送迎

レクリエーション活動

昇給あり(【昇給】 年1回)

退職金制度あり(勤続5年以上)

業務
病棟での看護業務
条件

主婦・主夫可 / 新卒可

オンコール

オンコールあり

教育制度
【教育制度】OJT(現場研修)、プリセプター制度
【中途教育制度あり】認定看護師取得支援
【看護体制】プライマリーナーシング

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
社会医療法人社団健脳会 千葉脳神経外科病院
施設形態
一般病院
病床数

97床

一般病棟(急性期病棟) 81床 / ICU 11床 / SCU 6床 / HCU 5床

診療科目

脳神経外科 / 神経内科 / リハビリテーション科

看護方式

チームナーシング / モジュール型看護方式

固定チーム

看護基準

7:1

SCU3:1

従業員

150名

カルテの種類

電子カルテ

寮あり

対象 : 独身のみ

家賃 : 20000円/月

建物タイプ : マンション

間取り : 1R / 1DK / その他

設備 : バス・トイレ別 / 駐車場有り

事業所から徒歩1分

■建物備考
その他借り上げ
■その他備考
病院敷地内、
満室の場合は借り上げ

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳2ヶ月~6歳

保育料 : 保育料 : 23,000円/月

保育時間 : 08:00~18:00

夜間保育あり / 単発預かり可能

■利用可能年齢備考
土日祝は小学3年生まで預かり可能。
■保育料備考
単発の場合:1日1500円、夜間3000円
■事業所からの所要時間備考
院内
■保育時間備考
夜勤保育実施日:毎週金曜日、第2・第4火曜日

事務所から徒歩1分


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒2630001

千葉県千葉市稲毛区長沼原町408

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
千葉県千葉市稲毛区長沼原町408
アクセス

・JR中央・総武線 稲毛駅 京成バス 高校入口 徒歩10分

千葉脳神経外科病院の写真1

脳神経外科の専門技術が深く学べる!年300超の手術件数を誇る脳外単科病院

千葉脳神経外科病院の写真2

▲最新の医療設備を整え、急性期だけでなく脳ドックなど予防医療にも注力しています。

千葉脳神経外科病院の写真3

▲図書室ではマッサージチェアを利用しながらの資料閲覧も可能です。

千葉脳神経外科病院の写真4

▲SCUは6床で3対1の看護体制。重症の患者様をチームで協力して看護します。

千葉脳神経外科病院の写真5

2015年入職 看護師・病棟勤務

千葉脳神経外科病院の写真6

2015年入職 看護師・SCU勤務

千葉脳神経外科病院の写真7
千葉脳神経外科病院ってどんな職場?

千葉脳神経外科病院の職場環境

脳神経外科の専門技術が深く学べる!年300超の手術件数を誇る脳外単科病院

千葉脳神経外科病院はMRI・MRAやSPECTなど最新の医療設備を完備した、千葉県トップクラスの症例数を誇る脳神経外科専門病院です。脳梗塞やくも膜下出血、脳腫瘍の患者様のほか、救急の受け入れもしており年間の手術件数は300超。97の病床数の内6床がSCU病床となっており、脳外科に特化した専門知識を深く学ぶことができます。また術前・術後の管理はもちろん、リハビリテーション科と連携して術後のケアまで一貫して対応しているのも特徴。急性期ですが退院支援などを含め、患者様への手厚い看護を行うことができます。忙しい職場ではありますが、公休数は120もあり、週4正職員制度の導入など幅広い働き方をサポート。24時間の託児所も用意され、働くママさん看護師が数多く在籍しています。メリハリをつけ働ける職場です!

千葉脳神経外科病院で働く魅力
  • 1千葉県の脳外医療を担う専門病院。3年で脳外のスペシャリストになれます。

    脳神経外科の単科病院として、脳卒中をはじめとする様々な脳の障害に対し、早期治療からリハビリまで一貫した治療を提供する同院。術前術後の管理や治療手技のほか、SCUでの専門的な医療方針や薬剤知識など、脳外にかかわるあらゆる知識を学ぶことができます。入職後は多数の症例から臨床ベースでスキルアップできるのはもちろん、看護部内の教育委員会が一人ひとりの成長を計画的にサポート。「脳血管パズル」など遊び心あるトレーニングも用意されています。さらに認定看護師取得支援や外部研修参加の金銭面を負担。万全の教育体制がある同院に3年務めれば、脳神経外科未経験やブランクのある方でも脳外看護師のスペシャリストとなれます。

    ▲最新の医療設備を整え、急性期だけでなく脳ドックなど予防医療にも注力しています。

    ▲最新の医療設備を整え、急性期だけでなく脳ドックなど予防医療にも注力しています。

  • 2働くママさん看護師をバックアップ! 多様な働き方を用意しています。

    ママさん看護師が数多く活躍中の千葉脳神経外科では、働く子育て世代へのサポート体制が充実。敷地内には託児所が完備され、土日利用も24時間受け入れも可能ですので、日勤・夜勤問わず安心して働くことができます。またフルタイム勤務が難しい方のため「週4日正職員制度」を導入。月16日勤務ながら人事評価はフルタイム正職員と同じものが適用され、ボーナスも支給されます。もちろんパートタイムや日勤のみといった勤務形態も用意されており、シフト、時間帯など自分に最適な働き方を選べるので、仕事と育児・家事を両立したい方にピッタリです。

    ▲図書室ではマッサージチェアを利用しながらの資料閲覧も可能です。

    ▲図書室ではマッサージチェアを利用しながらの資料閲覧も可能です。

  • 3公休120日で有給消化率は100%。懇親会やレクリエーション活動も。

    働きやすい環境づくりに取り組む同院では、月により波があるものの残業時間は平均で約3、4時間程度。公休数は年間120もあり、有給消化率は100%! 忙しい中でもきちんとスタッフがワークライフバランスを保つことのできる職場づくりを目指しています。また院内の人間関係も大変良好。ホテルでのフルコースディナーやバーベキュー、日帰り旅行や野球観戦など定期的に懇親会やレクリエーション活動を行っています。看護師含め160名前後のスタッフ全員が親睦を深めているおかげで、病院内は皆がなんでも気軽に話せ、看護部長にも直接相談できるアットホームな雰囲気となっています

    ▲SCUは6床で3対1の看護体制。重症の患者様をチームで協力して看護します。

    ▲SCUは6床で3対1の看護体制。重症の患者様をチームで協力して看護します。

千葉脳神経外科病院の現場スタッフの声

2015年入職 看護師・病棟勤務

2015年入職 看護師・病棟勤務

  • 千葉脳神経外科病院に入職したきっかけを教えてください。

    以前は大学病院の脳神経外科で勤めていました。結婚を機にこちらの方に引っ越しすることとなって退職したのですが、学生の時から脳神経外科を志望していたので、もう少しこの科でやりたいと思っていたんです。それで脳神経外科の単科病院である当院に入職しました。

  • 脳神経外科を志望して入職されたとのことですが、スキルアップ体制はいかがですか?

    同じフロアの先輩がしっかり教えてくれますし、症例数が多いので学んだことにプラスして臨床でも一緒に勉強ができる環境です。看護部で勉強会をたくさんやっていますし、先輩方もみんな相談しやすいです。また先生主体の勉強会もあり、そこでわからないことは先生から直接教えてもらえるので、脳神経外科が未経験でも技術が身につく環境だと思います。

  • 千葉脳神経外科の福利厚生で良いと思う点はなんでしょうか?

    まずお休みがちゃんと取れていることですね。有給も消化できています。院内設備としては、自習できる図書館があって、中にはマッサージ機が設置されていますし、コーヒーマシンもあります。またマイカー通勤が可能で、駐車場も無料で使えますね。私も以前は原付自動車で通勤していました。それと、実は現在妊娠中なんですけど、産休・育休とこちらでお世話になる予定ですし、託児所も利用したいと思っています。

2015年入職 看護師・SCU勤務

  • これまでのキャリアを教えてください。

    看護学校卒業後、付属の病院の脳神経外科で4年ほど働いていました。妊娠を機に退職し、子供を二人生んでそろそろ働こうと思ったタイミングで当院に入職しました。

  • 転職に際し千葉脳神経外科病院を選んだ理由は?

    働こうと思ったのが夏だったんですけど、私の住むところは年度初めじゃないと子供を預けられる保育園がなかったんです。そこで託児所があって、すぐに受け入れてもらえるという点で、当院を選びました。私自身脳神経外科の経験があったことも大きな要因ですね。

  • 仕事と育児の両立はできていますか?

    現在週4常勤で働いているので、問題なく両立できています。月の半分がお休みになりますし、シフトもほぼ希望通りに組んでいただいてすごく助かっています。子供がまだ小さいので、どうしても急なお休みを取らざるを得ないこともあるんですけど、その時もお子さんを持つ方や、子育てを経験してきた方が多く、「お互い様だから」とフォローしてくれます。仕事と育児の両立ができているのは、病院としての福利厚生もそうですが、現場に子育てに理解ある方が多くいるというのが一番大きいですね。

更新日: 2024/02/27

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

充実の福利厚生!SCUや病棟でのお仕事!周術期看護のスキルが身に付くチャンス☆

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1321

千葉脳神経外科病院は、脳疾患の治療に特化している急性期病院です。多くの手術実績もあり、早期治療・リハビリを行っています。SCUや病棟でのお仕事は、脳卒中などの重症な患者さまを24時間体制で高度な医療・看護を提供。周術期看護や急性期看護のスキルや知識が習得可能です。また、福利厚生面では、敷地内に保育所と寮が完備!遠方から就職する方やママさんナースも安心して働くことができますよ♪

千葉脳神経外科病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

千葉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収480,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
病棟 / 外来
休日
年間105日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

千葉脳神経外科病院の
周辺にある病院・施設の求人

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。