1. レバウェル看護
  2. 東京都の看護師求人
  3. 23区全ての看護師求人
  4. 世田谷区の看護師求人
  5. 成城木下病院の求人
  6. 正看護師:非常勤:外来の求人

医療法人社団九折会

成城木下病院の正看護師求人

給与 時給: 1,800円〜

勤務地 東京都世田谷区
成城学園前駅
職種 正看護師 (パート・アルバイト/ 非常勤)
配属先 外来

この求人のポイント

産婦人科でキャリアを積みたい方に最適の職場!駅チカで通勤に便利です!

成城木下病院は、2017年1月にグランドオープンした産婦人科クリニックです。年間600件以上の分娩を行っており、安心・安全で質の高い医療を提供しています。産婦人科での勤務経験がある方は、知識を活かして働けるチャンスです!アクセスは、小田急線「成城学園前」駅より徒歩3分で、下北沢、新宿、渋谷へと出やすいのも魅力。勤務は非常勤なので、ご自身のライフスタイルに合わせて勤務日数を相談できますよ♪

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 非常勤

配属先: 外来

雇用形態: パート・アルバイト

給与

時給: 1,800円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

給与モデル

■正看護師/日勤常勤
月収:275,000円
資格手当:20,000円
皆勤手当:12,000円
住宅手当:13,000円
職務手当:10,000円
助産業務手当
賞与:年2回(4ヶ月分)

休日・休暇

休日制度:その他

勤務時間

【日勤】08:30~17:00

夜勤・交替制

交替制:

有資格者3人、助手1人

福利厚生

社会保険

社会保険()

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 65歳

業務
一般病院の外来における正看護師業務全般
条件

実務経験歓迎

小児科または、産婦人科経験ある方

教育制度
■院内研修
■院外研修
■現場でのOJT制度

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「手当」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人社団九折会 成城木下病院
施設形態
一般病院
病床数

36床

診療科目

産婦人科 / 内科 / 消化器内科 / 循環器内科 / 小児科 / 麻酔科

救急指定

二次救急指定病院

看護基準

10:1

従業員

75名

カルテの種類

電子カルテ

寮あり

家賃 : 30000円/月

間取り : 1R

■その他備考
・個室寮完備
・病院から自転車で10分

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒1570066

東京都世田谷区成城6-13-20

勤務地
東京都世田谷区成城6-13-20
アクセス

・小田急線 成城学園前駅 徒歩5分

・小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩13分

成城木下病院の写真1

無痛分娩から産後ケアまで多彩な経験が積めるアットホームな職場!

成城木下病院の写真2

▲小田急線「成城学園前」駅より徒歩3分という、好立地にあります

成城木下病院の写真3

▲腕の確かな助産師が多く在籍していることが、同院の強みです

成城木下病院の写真4

▲職員用の食堂。お昼休みになると、とてもにぎやかです

成城木下病院の写真5

2013年入職 看護師・病棟勤務

成城木下病院の写真6

2018年入職 病棟総師長

成城木下病院の写真7

成城学園前から徒歩5分の好立地にある成城木下病院。

成城木下病院の写真8 成城木下病院の写真9
成城木下病院ってどんな職場?

成城木下病院の職場環境

無痛分娩から産後ケアまで多彩な経験が積めるアットホームな職場!

産婦人科医院としてスタートし、70年以上の歴史がある成城木下病院。現在、年間約650件の分娩実績があり、2018年10月からは産後ケア入院も始めました。24時間365日、無痛分娩に対応しており、助産師によるケア体制が整っているのも特徴の一つです。助産師資格を持つ看護師が、OJTをベースに成長をサポートしてくれるので、不安なく仕事が始められます。実際、同院で初めて、無痛分娩や帝王切開の直接介助などのスキルや知識を身につけた方もいるそうです。病棟勤務助産師の平均年齢は35歳で、一番多い層は20代後半と、明るくアットホームな風土。オン・オフのメリハリをつけて働ける環境も整っています。出産前後の母子の様子を継続的に見守りながら、自身の経験値も高めていきたい方に最適な職場です。

成城木下病院で働く魅力
  • 1妊産婦と密接に関われる環境

    ローリスクの妊産婦を中心とした分娩に対応している同院。妊産婦や新生児のケアを充分に行っていきたいという思いのもと、より質の高いサービスを提供していくために、助産師が病棟を担当し、こまめな対応と密なコミュニケーションを大切にしています。同院が実施している利用者アンケートでは、助産師の対応が高く評価されていて、「病院らしくなくて、居心地がいい」「アットホームな雰囲気が、うれしい」という声も多く聞かれるそうです。妊産婦としっかり向き合い、密接に関わっていきたい方には、申し分のない環境だと言えるでしょう。

    ▲小田急線「成城学園前」駅より徒歩3分という、好立地にあります

    ▲小田急線「成城学園前」駅より徒歩3分という、好立地にあります

  • 2年間スケジュールや勉強会でステップアップ!

    入職後は、標準化された年間スケジュールに沿って、新しいことにチャレンジしながらステップアップしていくのが基本。普通分娩の介助はもちろん、最近、増加傾向にある帝王切開の直接介助や緊急時の処置などの経験が積めます。無痛分娩や、産後ケア、1ヶ月健診にも対応しているので、これらのノウハウを習得することも可能です。また、1ヶ月に1回、助産師や看護師が、院内全体のレベルアップを図るための勉強会を自主的に開催。その内容は、出産時の出血における対応方法や新生児蘇生法(NCPR)など多種多様です。中には、世間の動向をキャッチするため、積極的に外部研修に参加している助産師や看護師もいます。

    ▲腕の確かな助産師が多く在籍していることが、同院の強みです

    ▲腕の確かな助産師が多く在籍していることが、同院の強みです

  • 3明るい雰囲気にあふれた働きやすい職場

    2017年に建て替えたばかりの成城木下病院は、大きな窓から注ぐ日差しが院内に広がり、開放的で明るい雰囲気。このような環境があるからなのか、和気あいあいとしたムードで、職員同士のコミュニケーションも活発なのだとか。休みの希望はほぼ100%通るほか、有給休暇が取りやすく、ワークライフバランスも実現できます。月平均5回程度の夜勤はありますが、オンコールはありません。夜勤の際は、助産師3名に加えて看護助手1名も勤務するので、分娩や緊急事態が立て込んだ時も安心。同院で出産し、子育てと仕事を両立させている助産師や看護師もおり、個々の状況に応じてフレキシブルに働けるのも魅力です。

    ▲職員用の食堂。お昼休みになると、とてもにぎやかです

    ▲職員用の食堂。お昼休みになると、とてもにぎやかです

成城木下病院の現場スタッフの声

2013年入職 看護師・病棟勤務

2013年入職 看護師・病棟勤務

  • 入職を決めた理由を教えてください。

    以前の職場では、受け持つ妊産婦数が多すぎて、密に関わることができませんでした。ここなら、もっと一人ひとりと向き合いながら、自身の経験を活かしていけると感じたことが、入職を決めた理由です。

  • 実際に入職して、どのように感じていますか?

    担当する妊産婦は多くても5人程度。丁寧な対応ができるのはもちろん、産後ケアなどで継続的に関わっていけるのが、うれしいですね。お礼や感謝のお手紙をいただくことも多く、モチベーションが上がります。

  • 新たに習得したスキルはありますか?

    これまで経験のなかった、帝王切開時の直接介助をはじめ、無痛分娩の知識やスキルが身につき、自分自身の成長を感じています。

2018年入職 病棟総師長

  • 入職したきっかけは何ですか?

    30年以上、大学病院に勤務していましたが、産科ではない部署に配属されることが増えてきて。最後はやはり助産師として、産科で働きながら産後ケアに携わりたいと思い、成城木下病院に転職しました。

  • どんな方に来てほしいですか?

    外来または病棟勤務が選べますが、病棟の場合は全員が助産師資格を保有しています。助産師資格はもちろん、100例以上の分娩経験がある方に、ぜひ来ていただきたいですね。

  • 病院のアピールポイントはどこですか?

    分娩介助や無痛分娩の経験を積みたいという方には、そのチャンスが豊富です。産後ケア入院も始めたばかりなので、みんなで一緒に充実させ、盛り上げていく楽しさも味わえると思います。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

成城木下病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

東京都の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収500,000円〜
賞与
年1回(2ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間116日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

成城木下病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

世田谷区の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。