社会医療法人蘇西厚生会
| 給与 |
月収:
269,000円〜
(手当含む) |
|---|---|
| 勤務地 |
岐阜県羽島郡笠松町 西笠松駅 徒歩10分 |
| 職種 | 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り)) |
| 配属先 | 病棟 |
2025-11-25に募集状況を確認しました。
\ カンタン30秒!無料登録 /
松波総合病院介護老人保健施設は、岐阜県羽島郡笠松町にある松波病院に併設された介護老人保健施設です。定員数146名の入所サービスとショートステイ、40名が利用できるデイサービスに対応。病院併設により急変時の医療体制も万全のため、安心して働ける職場です。
同施設では、看護師を募集しています。入職後は中途採用研修を実施。入職者の希望を考慮しながら教育計画を立て、先輩看護師が一人ひとりに合わせて教育を行います。基礎からしっかり学べるため、施設看護未経験の方やブランクのある方もお仕事に挑戦しやすい環境です。
松波総合病院介護老人保健施設では、24時間対応の保育所を利用可能。0歳から小学校就学前までのお子さんを預けられるほか、病児保育にも対応しているため、子育て中の方も業務に専念できます。また、保育所の近くに更衣室と無料で利用できる駐車場を完備。お子さんの送迎がしやすい点もポイントです。
職種
正看護師
勤務形態
常勤(夜勤有り)
配属先
病棟
雇用形態
正社員
資格手当
あり
時間外手当
あり
通勤手当制度
あり
固定残業代
なし
年間休日:110日
休日制度: 4週8休
産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇
日勤
08:00~17:00
夜勤
16:30~09:30
遅番
12:00~21:00
社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)
定年制度: 60歳
再雇用
昇給あり
退職金制度あり(勤続3年以上)
松波総合病院介護老人保健施設での看護業務
※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。
オーダリングシステム
寮なし
保育施設・託児所なし
医療スタッフと介護スタッフがチームとなってケアを行う充実の体制。
松波総合病院介護老人保健施設では、チームによる充実したサポート体制が特徴の施設です。医師や看護師さんといった医療スタッフを始めとして、介護スタッフや管理栄養士などが連携して、最適なケアを行えるようにコミュニケーションを取っています。体調の変化や急な処置が必要な際には、すぐに医療スタッフとの連絡が取れるので、迅速な対応ができるのでメリットです。また、理学療法士や作業療法士といったリハビリスタッフも、それぞれの情報を確認して訓練を施せるので、効果的なリハビリが可能となっています。
直接質問しづらいこともお任せください!
求人・施設について詳しく聞く
※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません
松波総合病院介護老人保健施設
この施設のレビュー
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
利用者の平均年齢は、男性83歳、女性88歳、平均86.7歳です。直近3年間はほぼ同じ傾向にあります。老人保健施設の使命である”在宅復帰”に向けての取り組みを強化(超強化型取得)しているため、平均入所期間は約6か月です。ご家族のご事情等による、短期(数日)入所を約15名の方にご利用頂いております。毎月ご利用、2~3か月に1回、急なご利用の方もいらっしゃいます。
要支援1
0%要支援2
0%要介護1
15%要介護2
29%要介護3
22%要介護4
22%要介護5
12%男性 2:女性 8
-64歳 1%
65-74歳 3%
75-84歳 23%
85-94歳 56%
95歳- 18%
各研修会、昇格制度などキャリアパスを導入。職場での業務経験・スキルを積み、自らの能力を高めることに努めています。 また、岐阜県介護福祉士会への入会を推進し(一部補助)、福祉士会での自己研鑽に協力しています。 岐阜県介護人材育成事業者認定制度「G1」取得。
94名
男性 3:女性 7
20代 27%
30代 25%
40代 19%
50代 14%
60代 14%
・利用者を尊重し安全に配慮しながら安心して過ごせるようサービスを提供する。
・利用者に応じた施設サービス計画に基づき、必要な医療・介護・リハビリテーション等をチームで支援し、利用者の自立と在宅復帰をめざす。
・家族や地域住民の皆様と交流し、地域関係機関と協力しながらサービスの向上に努める。
・常に問題意識を持ち何事にも積極的に取り組む。
・日勤、遅番、夜勤の3交代制
・完全週休二日制(1カ月単位の変形労働時間制)所定労働時間:1944時間(2020年度) ・夜勤明けの翌日は原則お休みとし、ワークライフバランスに努めています。 ・有休取得率介護72.8%看護76.7%その他92.3%
・法人全体での日帰り慰安旅行または新年会忘年会どちらかに参加(2020年度以降は新型コロナの影響で中止) ・法人で、福利厚生俱楽部に加入しています。
施設には、常勤の医師(内科医、脳外科医)3名をはじめ、看護師、介護職員(内9割以上が介護福祉士)、リハビリ職(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士)、支援相談員・ケアマネージャー、管理栄養士、歯科衛生士等が在籍し、医療・看護・介護・リハビリ・支援をトータル的に提供し、リハビリ施設・在宅復帰施設・在宅生活支援施設として、地域に根ざした施設運命に努めております。
当施設はリハビリ施設であり、日頃から在宅復帰に努めております。法人として松波総合病院(急性期医療・回復期リハビリテーション)との連携に努めて、医療・福祉・介護との一貫性あるサービス提供に心掛けております。
・老人保健施設協会主催の県大会および東海北陸ブロック大会において、毎年取組みの成果を発表。 ・岐阜県、岐阜県社会福祉協議会、老人保健施設協会(県・全国)等開催の勉強会に、毎年約30名参加。
ご希望の求人が見つからない方へ
岐阜県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。
人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。