1. レバウェル看護
  2. 神奈川県の看護師求人
  3. 横浜市の看護師求人
  4. 横浜市鶴見区の看護師求人
  5. 生麦病院の求人
  6. 正看護師:日勤常勤:外来の求人

生麦病院の正看護師求人

給与 月収: 230,000円〜

(手当含む)

勤務地 神奈川県横浜市鶴見区
生麦駅 徒歩5分
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 外来

この求人のポイント

復職支援制度あり!安心して職場復帰できる環境です

生麦病院は、内科や外科、消化器科などの診療を行っている病院です。地域のホームドクターとして、訪問診療や企業の産業医などにも対応しています。勤務形態は、日勤常勤で、配属先は外来です。定期的な研修があるため、自然にスキルアップすることができます。また、復職支援制度も心強い存在。ブランクを埋めながら安心して活躍できます。

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 外来

雇用形態: 正社員

給与

月収: 230,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3.5ヶ月分)

手当

皆勤手当: ~ 3,000円

皆勤であった場合のみ

住宅手当: 10,000円

職務手当: 12,000円

給与モデル

■正看護師/日勤常勤
月収:253,000円
住宅手当
賞与:年2回(3ヶ月分)

■正看護師/非常勤
時給:1,650円

休日・休暇

休日制度:4週7休

休暇

夏季休暇、冬季休暇(年末年始休暇)、産前産後休暇、慶弔休暇、有給休暇10日(6ヶ月目から10日付与)、介護休暇

日曜・祝日 休み / 土曜 午後休み

勤務時間

【日勤】08:45~17:25 / 【早番】08:45~12:25

8:45~17:25(月〜金) / 8:45~12:25(土)

夜勤・交替制

交替制:

看護師2名看護助手(早番・遅番)
夜勤可能と判断されてから夜勤開始
夜間救急は病棟が対応

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

昇給あり

退職金制度あり(最低勤務年数:3年)

業務
一般病院の外来における正看護師業務全般
条件

ブランク可 / 実務経験歓迎

臨床経験2年以上 / 土曜勤務可能な方

オンコール

オンコールなし

教育制度
■2ヶ月に1回の時間内内部研修。
■プリセプター制度

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
生麦病院
施設形態
一般病院 / 訪問看護ステーション
病床数

41床

一般病棟(急性期病棟) 41床

診療科目

内科 / 消化器内科 / 外科 / 整形外科

救急指定

二次救急指定病院

看護基準

13:1

従業員

55名

カルテの種類

電子カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒2300052

神奈川県横浜市鶴見区生麦1-14-21

勤務地
神奈川県横浜市鶴見区生麦1-14-21
アクセス

・京急本線 生麦駅 徒歩5分

生麦病院の写真1

アットホームさが魅力の地域密着病院。残業ほとんどなく働きやすさ抜群です。

生麦病院の写真2

▲41床の病棟でじっくりと一人ひとりに向き合った、信頼関係が築ける看護が行えます。

生麦病院の写真3

▲人間関係は極めて良好! 看護師同士が何でも言える関係で、皆協力して働いています。

生麦病院の写真4

▲開設80年を超える地域密着型の病院として、近隣から厚く信頼されています。

生麦病院の写真5

2017年入職・看護部長

生麦病院の写真6

2017年入職 看護師・病棟勤務

生麦病院の写真7

2016年入職 看護師・病棟勤務

生麦病院の写真8
生麦病院ってどんな職場?

生麦病院の職場環境

アットホームさが魅力の地域密着病院。残業ほとんどなく働きやすさ抜群です。

生麦病院は「地域のホームドクター」として、近隣の皆様から厚い信頼を得ている開設83年目の地域密着型病院です。二次救急病院として慢性期の患者様を受け入れ、41床の病棟では医師や栄養士、ソーシャルワーカーとも協力して患者様一人ひとりと向き合あった看護を実施。訪問診療やご家族へのサポートなど、患者様が退院した後のことも考慮した手厚いケアを行っています。経験豊富な看護師が数多く在籍し、分からないことはすぐにアドバイスが受けられますので、慢性期の経験がない方でも心配ありません。また同院では残業がほとんどなし! 皆が定時で上がれるよう協力体制が整っており、時間の融通が利くため多くのママさん看護師も活躍中。休日希望も通りやすく、お互いを気遣って働ける、アットホームさが魅力の働きやすさ抜群な職場です。

生麦病院で働く魅力
  • 1キャリアを活かしたママさん看護師が大活躍!

    「子育てをしながら、これまでのキャリアを活かして長く働きたい」。そんな声に応えてくれる同院では、多くのママさん看護師が活躍中です。残業がほとんどなく、突発的な休みにも皆が協力してくれるので、働きながら子供の送迎はもちろん学校行事への参加も可能。皆が「働きやすい」と口をそろえる環境で多くのスタッフが育児休職後も同院で職場復帰しています。在籍中の看護師だけでなく、退職された看護師とも今でも連絡を取り合うなど、人間関係が極めて良好。これまで培ってきた看護師としてのキャリアを無駄にすることなく、家庭も大事できる、ワークライフバランスを保つことができます。

    ▲41床の病棟でじっくりと一人ひとりに向き合った、信頼関係が築ける看護が行えます。

    ▲41床の病棟でじっくりと一人ひとりに向き合った、信頼関係が築ける看護が行えます。

  • 2地域密着型の病院として、一人ひとりに向き合った看護を。

    地域密着型の病院として、近隣から来院される慢性期の患者様を受け入れる同院では、患者様に向き合った丁寧な看護を心掛けています。看護師、医師、栄養士、ソーシャルワーカーらと協力し、患者様のご家族ともコミュニケーションを取りながらきめ細やかなケアを提供。入院中はもちろん、患者様が退院された後のことも考慮し、それぞれの家庭環境にあったサポートを行っています。急性期のような慌ただしさがないので、じっくりと一人ひとりの患者様と密に接しながら、患者様との信頼関係を築く慢性期ならではのやりがいを感じられます。

    ▲人間関係は極めて良好! 看護師同士が何でも言える関係で、皆協力して働いています。

    ▲人間関係は極めて良好! 看護師同士が何でも言える関係で、皆協力して働いています。

  • 33年以上のブランクでも問題なし。経験豊富な看護師がしっかりフォロー

    看護師の基礎教育(新人教育)が済んだ方でしたら、ブランクが3年以上あっても問題ありません。入職後はプリセプターがつき、周りの先輩たちもしっかりフォロー。慢性期が未経験でも、同院には豊富な経験を積んだ看護師が多く、看護についてさまざまな視点からアドバイスが受けられるので、慢性期看護の勉強がしっかりできます。大切なのは「スキル」よりも「意欲」と「協調性」。風通しの良い職場ですので、分からないことはすぐに聞けますし、先輩看護師たちも積極的に声を掛けてサポートしてくれます。小さな病院だからこそ皆が自分から動き、協力して助け合っている環境です。

    ▲開設80年を超える地域密着型の病院として、近隣から厚く信頼されています。

    ▲開設80年を超える地域密着型の病院として、近隣から厚く信頼されています。

生麦病院の現場スタッフの声

2017年入職・看護部長

2017年入職・看護部長

  • どんな方に向いている職場だと思いますか?

    いろいろ勉強してきた後に、その知識をじっくりと現場で活かしながら、さらに慢性期の勉強がしたいという方に向いていると思います。それと子育て世代の看護師が多いので、ママさん看護師もとても働きやすいと思います。シフト調整などみんなで協力していますから、小中学校のお子さんがいる看護師も、働きながら学校行事に無理なく参加できていますね。

  • 質の高い看護を提供するうえで心掛けていることはありますか?

    退院した後の患者さんの家庭環境について気をつけています。患者様にはご家族がいるのか、お一人なのか。家に階段はあるのか、ベッドはあるのか。患者様が入院中はもちろんのこと、家に帰った後も困らないよう、生活・食事のことも含め、栄養士やいろんな部署と情報共有しながら良い方法を見つけるよう常に心がけています。

  • 生麦病院に来て感じるやりがいはなんでしょうか?

    患者様が家に帰るための良い方法をどうやって考えるかというところだと思います。私は以前、外科病棟で働いていたので、実際に患者様が家に帰ってからのことをそこまで考える必要はなかったんです。でも当院では、退院されてからのこともしっかり考える必要があり、とても勉強になりました。退院された患者様がある程度回復されて、外来として来られる姿を見るのはやっぱりうれしいですよね。「私たちの準備はうまくいっていたんだ」と。そこにやりがいを感じます。

2017年入職 看護師・病棟勤務

  • 生麦病院に転職しようと思ったのなぜですか?

    私は社会人入試で看護学校に入り、最初から子育てしながら働いていました。以前は二次救急を受ける大きな病院だったのですが、通勤を含めて拘束時間が長かったので、育児と仕事の両立が可能なところを探していたんです。そこで、私の家から近く、時間の面でもすごく融通が利く当院に入職しました。

  • ママさん看護師から見て職場の魅力を教えてください。

    育児と仕事の両立ができるところです。私は小学4年生と5年生の子がいるんですけど、学校だけじゃなく習い事の送迎もできるので、すごく助かっていますね。ママさん看護師が多いので、みんなが子供のことでサポートしてくれますし、休みをお願いするときも誰一人として嫌な顔せず助けてくれます。ママさん看護師だけでなく、全員が時間内で仕事を終われるようにお互い声を掛け合って協力しながら働くので、全員がほぼ定時で上がれているところも魅力だと思います。

  • 入職してからの研修体制はいかがでしたでしょうか。

    プリセプターがついているのですぐ相談できました。私が以前働いていた急性期とは看護の仕方も変わって不安もあったのですが、分からないことがあればきちんと教えてもらえましたし、ほかの先輩看護師からも常に声をかけてもらいながら働けました。こちらから聞けば分からないこと、できないことへのサポートは必ずあるので、すごく働きやすいです。

2016年入職 看護師・病棟勤務

2016年入職 看護師・病棟勤務

  • 生麦病院に入職したきっかけを教えてください。

    以前は鹿児島の病院にいました。上京して求人を探しているときに、当院の求人情報に「アットホームな職場」と書いてあったんです。前の病院もすごいアットホームだったので、そういう環境で働きたいなと思っていましたし、当院なら時間に追われた流れ作業ではなく、患者さん一人ひとりに向き合える看護ができると思って入職しました。

  • 生麦病院に入職して良かったと思える点はなんですか?

    人間関係が良く、思ったことは何でも言えますね。看護師やスタッフみんな仲が良いですし、もう一人在籍する男性看護師の先輩ともすごく仲良くさせてもらっています。それといろんなキャリアを積んだ方が多いので、様々な視点で患者様についてのアドバイスを受けられるのも良いと思います。

  • ワークライフバランスはいかがでしょうか?

    休日希望はほぼ通るのでワークライフバランスは取りやすいと思います。有給も希望を出せばちゃんと取れます。僕は公休と有給、夏休みを使って七日間も休みをもらいました。それと残業がほとんどなく、大体定時で帰れます。緊急入院などがあっても定時で上がれるようにみんなが協力してテキパキ動きますし、残業が発生した場合もきちんと残業手当がつきます。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

生麦病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

神奈川県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

生麦病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

横浜市鶴見区の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。