1. レバウェル看護
  2. 神奈川県の看護師求人
  3. 藤沢市の看護師求人
  4. 湘南敬愛病院の求人
  5. 湘南敬愛病院 正看護師:非常勤:病棟の求人

医療法人社団いしずえ

湘南敬愛病院の正看護師求人

給与 時給: 1,800円〜

勤務地 神奈川県藤沢市
湘南台駅 バス5分
職種 正看護師 (パート・アルバイト/ 非常勤)
配属先 病棟

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

この求人の詳細

概要

  • 職種

    正看護師

  • 勤務形態

    非常勤

  • 配属先

    病棟

  • 雇用形態

    パート・アルバイト

給与

時給: 1,800円〜

経験や能力で、給与・条件は変わります

カンタン30秒!無料登録

自分の想定給与を
教えてもらう

手当

  • 通勤手当制度

    なし

  • 固定残業代

    なし

休日・休暇

休日制度: シフト制 (月9日~10日休み)

勤務時間

  • 日勤

    08:45~17:00

  • 残業時間(月): 上限5時間

福利厚生

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

昇給なし

退職金制度なし

業務

一般病院の病棟における正看護師業務全般

教育制度

OJT教育
院内研修
院外研修

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名

医療法人社団いしずえ 湘南敬愛病院

施設形態

一般病院

病床数

109床

精神病棟 109床

診療科目

内科 / 神経内科 / 精神科 / 歯科

看護基準

15:1

カルテの種類

紙カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒2520805

神奈川県藤沢市円行1-13-7

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
神奈川県藤沢市円行1-13-7
アクセス

・ブルーライン 湘南台駅 バス5分

湘南敬愛病院の写真1

残業ほぼなし! 精神科未経験も大歓迎。 湘南地域の精神医療を支える109床の病院

湘南敬愛病院の写真2

▲2014年に建て替えた同院は、動線の広さなどを考慮した働きやすい環境となっています。

湘南敬愛病院の写真3

▲デイケア室は照明やレイアウトに工夫を凝らし、安らぎの空間を提供しています。

湘南敬愛病院の写真4

▲3路線乗り入れの湘南台駅から送迎バスで5分。マイカー通勤も可能です!

湘南敬愛病院の写真5

2015年入職 看護主任

湘南敬愛病院の写真6

2016年入職 看護師・病棟勤務

湘南敬愛病院の写真7

2016年入職 看護師・病棟勤務

湘南敬愛病院のオススメポイント

年間通じて四季の変化を感じられるようなイベントを通じ、楽しい入院生活が送れる

湘南敬愛病院では精神疾患を抱えている患者さまの入院治療も行っている医療機関です。作業療法などを通じて、社会生活に復帰できるための支援を実施しています。また入院中も楽しく充実した日々を過ごせるように、病院で年間通じて多種多様なイベントを企画しています。春になればひな祭りやお花見を開催して、6月ごろには運動会を実施します。夏は七夕や納涼祭を開催し、秋口にはバーベキュー大会を催します。冬にはクリスマスや餅つき大会といった感じで、四季の変化がイベントに参加することで実感できるような配慮をしています。

キャリアアドバイザーの施設のおすすめポイント

ママさん看護師必見、子育て世代に心強い病院です!

「子供がいると急な病気や学校行事で仕事を休みにくい」という不満をお持ちではないですか?そんな子育て世代のママさん看護師に理解があり、働きやすいのが、湘南敬愛病院です。 家庭と仕事を安心して両立できる環境はありがたいですよね!詳細はぜひご相談ください。過去の選考事例など細かくご説明いたします。

湘南敬愛病院ってどんな職場?

湘南敬愛病院の職場環境

残業ほぼなし! 精神科未経験も大歓迎。 湘南地域の精神医療を支える109床の病院

湘南敬愛病院は古くから湘南で地域密着の医療を提供する精神科病院です。2014年にリニューアルした広々とした院内は動線を重視した作りとなっており、病院としてスタッフの働きやすい環境づくりを実践しています。看護師のプライベートも大切にしており、残業はほとんどありません。シフト希望も通りやすく、希望すれば土日祝の固定休も可能なので、仕事と家庭を両立したい子育て世代の看護師が数多く活躍中です。また心地よい人間関係の中、みんなで協力して働いているので精神科未経験の方でもしっかりフォローしてくれます。最寄りの湘南台駅は小田急電鉄・相模鉄道・横浜市営地下鉄が乗り入れ、駅からは送迎バスで5分ほどとアクセス良好。マイカー通勤も可能で駐車場は無料で利用できるほか、食堂も昼食は200円、朝夕は無料で食べられます。

湘南敬愛病院で働く魅力

  • 1季節ごとのイベントを行うなど、個別性を重視した看護を心掛けます。

    一般病棟60床と療養病棟49床の2病棟からなる同院では、近隣の医療機関とも協力し湘南に暮らす患者様の心のケアに取り組んでいます。患者様は主に統合失調症の方が多く、デイケアにも注力。一人ひとりの患者様はもちろん、そのご家族とも密接に関わりながら細やかな医療を提供しており、看護師としてのやりがいを感じることができます。また盆踊りやクリスマス会など、長期にわたり入院をされている方のため季節感を出したイベントも定期的に実施。患者様の要望に応えながら新しい取り組みも柔軟に取り入れ、患者様の個別性を尊重した看護を行うことができます。

    ▲2014年に建て替えた同院は、動線の広さなどを考慮した働きやすい環境となっています。

    ▲2014年に建て替えた同院は、動線の広さなどを考慮した働きやすい環境となっています。

  • 2先輩がしっかりフォローしてくれるので精神科未経験やブランクも問題なし。

    同院は既卒で入職した看護師がほとんどで、精神科未経験だったスタッフも数多く在籍。入職後は先輩看護師がしっかりと、接遇を含めた看護スキルを教えてくれるため、精神科でのキャリアがない方やブランクのある方も心配いりません。スタッフ同士の人間関係が良く、看護部長含めなんでも気軽に聞ける環境ですので、現場で先輩看護師の知識や経験をきちんと学ぶことが可能。意欲があれば病態生理や薬剤の知識など、精神科看護を幅広く学習することができます。これまでのキャリアを活かしつつ、精神科での看護技術を学びたい方にはピッタリです。

    ▲デイケア室は照明やレイアウトに工夫を凝らし、安らぎの空間を提供しています。

    ▲デイケア室は照明やレイアウトに工夫を凝らし、安らぎの空間を提供しています。

  • 3残業ほとんどなしで仕事とプライベートの両立が可能です。

    看護師の働きやすい環境づくりに注力している同院は、なんといってもワークライフバランスが抜群。スーパー救急の受け入れがないこともあり突発的な業務が発生することがほとんどなく、残業もほぼなしです。またシフト希望が通りやすく、希望すれば土日祝日の固定休にも柔軟に対応。有給消化率も高く、時間の融通が利きやすいため子育て世代の看護師が数多く活躍中です。もちろんほかの看護師たちも休みを合わせて一緒に出掛けたり、湘南の海でサーフィンをしたりするなど各々がプライベートを満喫。心のケアを行うため、まずは自分の生活をきちんと整えることを大切にした職場です。

    ▲3路線乗り入れの湘南台駅から送迎バスで5分。マイカー通勤も可能です!

    ▲3路線乗り入れの湘南台駅から送迎バスで5分。マイカー通勤も可能です!

直接質問しづらいこともお任せください!

求人・施設について詳しく聞く

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

湘南敬愛病院の職場環境

湘南敬愛病院の現場スタッフの声

2015年入職 看護主任

2015年入職 看護主任

  • 湘南敬愛病院に入職した理由を教えてください。

    以前は大学病院の外科で働いていたのですが、前の職場が色々と自由が利かず、帰るのは日をまたぐのが何日も続いたり、休みの日も勉強会の準備をしたりするなど、精神的にも体力的にも限界が近くなったんです。ちょうどその頃、個人的な事情で実家に近いところで働く必要が出てきたので、それを機に当院へ入職しました。

  • 精神科で実際に働いてみて、事前のイメージとのギャップはありましたか?

    前の職場ですとマニュアルやその病院のやり方を守った上で対応することが大前提だったんですが、当院ですとそれぞれの患者様に合わせ対応も変えていかないといけません。そういった意味で、前の職場とのギャップはありました。ただ誠実な対応ですとか個別性の尊重ですとか、看護の根幹にある部分は外科も精神科も変わらないですね。

  • 前の職場はかなりお忙しかったとのことですが、現在ワークライフバランスはいかがですか?

    そこはもう、本当に大きく変わりました。平日に関してもそうなんですが、仕事に関するプレッシャーや、仕事を家に持ち帰るということがほとんどなくなりましたし、休日も仕事の準備に追われることなく、きちんと休めるようになりました。シフト希望も、もちろん現場の状況によりますが融通が利きますし、以前の職場と比較してとても働きやすい環境です。

2016年入職 看護師・病棟勤務

  • 湘南敬愛病院に入職されたのはいつ頃ですか?

    2016年になります。社会人入試で看護師になって、まずは大きな病院のオペ室で働いていました。その後に総合病院の一般病棟に転職して、それから当院に入職しました。

  • 転職するにあたって精神科を志望された理由は?

    これまでの病院は患者様の入れ替わりが激しくて、患者様と関わることが少なく物足りなさを感じていたんです。転職の際にはいろいろ考えていたんですが、精神科病院に努めている友人から話を聞いて、精神科なら患者様と長期的に接することができると思って、当院に入職しました。

  • 入職後の研修体制はいかがでしたか?

    プリセプターではないんですけど、先輩看護師が私に付いてくれて、かなり細かなところまで丁寧に教えてもらいました。私は覚えが悪いので、何回も何回もわからないことを先輩に聞いてしまったのですが、それでも優しく教えてくれたのは本当にありがたかったです。ほかの先輩方もフォローしてくれますし、職場の雰囲気もすごく穏やかで和気あいあいとしているのでいろいろ尋ねられる環境です。

2016年入職 看護師・病棟勤務

2016年入職 看護師・病棟勤務

  • 湘南敬愛病院に入職されるまでのキャリアを教えてください。

    以前は一般病院の腫瘍内科で務めていました。腫瘍内科は終末期の患者様も多く、その最期を看取ることがかなりあったんです。そんな中「自分のやりたい看護はなんなのか」と考えたとき、じっくりと患者様と接していきたいという思いが沸いてきて、当院に入職しました。

  • じっくり患者様と接するという点で、慢性期ではなく精神科を選んだ理由は?

    看護学校時代、精神科の領域看護実習が楽しくて、自分に合ってるなと思っていたんです。それと学校時代の精神科の教員の方と仲が良いんですけど、その方に転職の際に相談したら「精神科には看護の基本が詰まっている」というお話をしていただいて。人間対人間の看護だと聞いて、精神科をやってみたいなと思いました。

  • 職場の雰囲気や人間関係はいかがですか?

    スタッフ同士とても仲が良いですね。先輩方もフランクですし、患者様への対応もチームで協力して対応します。残業もほとんどないので「みんなでご飯行こうよ」なんて雰囲気ができていますし、休みを合わせて遊びに出掛ける看護師もいます。あと患者様が好きな看護師が本当に多いですね。患者様を可能な限り外に出せるよう、助手さんとも相談していろんな提案をしていますし、ルーティンワークだけでない新しい取り組みができる職場だと思います。

湘南敬愛病院

この施設のレビュー

レバウェル看護を使った看護師さんの体験談 利用者さまインタビュー

他の求人を探す

藤沢市のおすすめ求人

湘南敬愛病院の
周辺にある病院・施設の求人

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録者さま向けの求人

神奈川県

給与
月収400,000円〜
賞与
なし
配属先
訪問

あなたが閲覧した求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

藤沢市の看護師求人を条件で絞り込む

職種

勤務形態

施設形態

配属先

こだわり条件

同じエリアで看護師求人を探す

同じ法人で看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください