1. レバウェル看護
  2. 東京都の看護師求人
  3. 23区全ての看護師求人
  4. 中野区の看護師求人
  5. 新渡戸記念中野総合病院の求人
  6. 正看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

東京医療生活協同組合

新渡戸記念中野総合病院の正看護師求人

給与 月収: 312,340円〜

(手当含む)

勤務地 東京都中野区
中野駅
職種 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

この求人のポイント

【駅チカ・教育制度充実・保育所完備・寮完備・4週8休以上・未経験OK・ブランクOK】歴史ある総合病院で働けます♪

新渡戸記念中野総合病院は、中野駅から徒歩約4分の場所に立地しています。昭和7年に日本初の組合病院として設立された歴史のある病院です。外来診療やリハビリテーションなど、地域に密着した医療を提供しながら、高度な急性期医療にも力を注いでいます。新卒だけでなく、中途で入職した方にもOJTや院内外への研修など、充実した教育を行っているので、ブランクがある方や経験が浅い方も安心です。4週8休以上なので、プライベートとの両立を図れます。また、ワンルームの寮や育休明けのお子さまを対象とした院内託児所などがあり、職員が自分のライフステージに合わせて長く働ける環境です。中野駅から近く、新宿へのアクセスも良好なため、通勤に便利で、お仕事帰りのショッピングなども楽しめますよ◎

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 312,340円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3.88ヶ月分)

手当

夜勤手当: 15,000円 / 回

準夜勤手当: 5,000円 / 回

深夜勤手当: 10,000円 / 回

住宅手当: 23,000円

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:340,940円
夜勤手当:60,000円
住宅手当:23,000円
賞与:年2回(3.28ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 113日

休日制度:4週8休

休暇

冬季休暇(年末年始)、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度12日、最高20日)、介護休暇、子の看護休暇5日

勤務時間

【日勤】08:30~16:45 / 【夜勤】16:00~08:45 / 【準夜勤】16:00~00:15 / 【深夜勤】23:30~08:45

夜勤・交替制

交替制:2交替

看護師3名体制。
希望者は2交代選択出来ます。

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

研修制度

奨学金補助

再雇用(65歳まで)

納涼会

職員旅行(国内・海外)

フィットネスクラブ法人会員

退職金制度あり(最低勤務年数:3年)

業務
病棟での看護業務
==========
■外来件数:570件
■救急件数:200件/月
■オペ室:4室
■オペ件数:714件/年
(整形・消化器外科のOPE多め)
■入院患者数:198.0人/日(平成28年度平均)
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可 / 実務経験歓迎

オンコール

オンコールなし

教育制度
院内研修、プリセプター制度、病棟学習会、院外研修、キャリアナース研修、e-learning研修、

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
東京医療生活協同組合 新渡戸記念中野総合病院
施設形態
総合病院 / 居宅介護支援事業所
病床数

296床

一般病棟(急性期病棟) 251床 / 療養病棟(慢性期病棟) 32床

■6F:栄養相談室・コインランドリー・医療福祉相談室・談話室
■5F
[第6病棟]内科
[第7病棟]内科
■4F
[第3病棟]外科
[第5病棟]整形外科
■3F
[第1病棟]内科・婦人科・眼科・化学療法室
[第2病棟]脳神経外科・皮膚科・耳鼻咽喉科・神経内科・泌尿器科
■2F:外来
(皮膚科・泌尿器科・耳鼻咽喉科・眼科・小児科・婦人科・精神神経科)、中央手術室・中央材料室・腎センター(人工透析)・内視鏡室・地域医療連携室・言語聴覚室・リハビリテーション室)
■1F:外来
(内科・脳神経外科・神経内科・外科・整形外科・放射線科・健康管理科・生理検査室・エコー室・CT室・採血室・第一救急処置室・医療福祉相談室・総合受付・入院窓口・会計窓口・守衛室(防災センター)・救急受付(夜間受付)・特定保健指導室)
■B1F:MRI検査室・マンモグラフィー検査室・売店

診療科目

内科 / 神経内科 / 外科 / 精神科 / 小児科 / 整形外科 / 形成外科 / 脳神経外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 婦人科 / 眼科 / 耳鼻咽喉科 / 放射線科 / 麻酔科 / 人工透析科 / 病理診断科

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

チームナーシング

固定チームナーシング

看護基準

7:1

2017/3/1より7:1となりました

従業員

496名

看護師 384名

カルテの種類

電子カルテ

富士通

寮あり

対象 : 独身のみ

家賃 : 30000円/月

建物タイプ : アパート

間取り : 1R

設備 : エアコン付き

事業所から徒歩5分

■その他備考
・病院周辺に4箇所
・家賃は4割負担になります。(約30000~40000円ほどになります。)

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳3ヶ月~6歳

保育料 : 保育料 : 25,000円/月

保育時間 : 07:45~18:45

単発預かり可能

■保育料備考
一時保育2,000円/回
■事業所からの所要時間備考
院内にあります。
■保育時間備考
・開室日:月~土、祝日
■保育条件備考
一時保育は7時45分~18時45分の任意の日時
■その他備考
名称「キッズハウスMOMO」
※昼食300円(1食につき)、おやつ50円(1食につき)です。
※運営は保育サービス専門会社株式会社タスク・フォースに委託されています。


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

東京都中野区中央4-59-16

勤務地
東京都中野区中央4-59-16
アクセス

・東京メトロ東西線 中野駅 徒歩8分

・東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩13分

・東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩16分

新渡戸記念中野総合病院の写真1

アットホームな雰囲気の地域密着型病院。心を込めた看護をしませんか?

新渡戸記念中野総合病院の写真2

▲近隣住民の方々から信頼を集める、地域に密着した病院です

新渡戸記念中野総合病院の写真3

▲戦前からの長い歴史がある同院。2015年から現在の名称になりました

新渡戸記念中野総合病院の写真4

▲整理整頓の行き届いた清潔なスタッフルーム

新渡戸記念中野総合病院の写真5 新渡戸記念中野総合病院の写真6 新渡戸記念中野総合病院の写真7
新渡戸記念中野総合病院ってどんな職場?

新渡戸記念中野総合病院の職場環境

アットホームな雰囲気の地域密着型病院。心を込めた看護をしませんか?

新渡戸記念中野総合病院は、1932年に「東京医療利用組合」として開設された歴史ある病院です。幾度かの名称変更、病棟の建て替えを経て、ベッド数約300床を有する急性期病院に発展。訪問看護ステーションや外来人工透析施設の中野クリニックも併設し、人々から親しまれる地域に根ざした医療を提供し続けています。同院で活躍するスタッフの年齢層は幅広く、チームワークも抜群。スタッフルームでは明るい挨拶が飛び交い、新人さんやママさんナースを優しくフォローする声があちこちから聞こえてくるアットホームな雰囲気の職場です。院内では部署や役職に関わらず、看護師さん同士が盛んにコミュニケーションを取っています。患者さま一人ひとりにしっかりと向き合う、丁寧な看護を実践したい方におすすめの病院です。

新渡戸記念中野総合病院で働く魅力
  • 1さまざまな年齢層のスタッフが活躍する家庭的な雰囲気が魅力!

    新渡戸記念中野総合病院では、20代の若手からベテランまで幅広い年齢層のナースが活躍中。それぞれの世代が求められる役割を果たしながら、日々協力して働いています。スタッフ同士の距離が近く、気になることがあればすぐに話し合える家庭的な雰囲気が特長です。福利厚生の中に共済会があり、旅行やお食事会などのイベントを定期的に開催。また、年に1度新たに入職した方を歓迎するボウリング大会も実施し、職員の親睦を深めています。

    ▲近隣住民の方々から信頼を集める、地域に密着した病院です

    ▲近隣住民の方々から信頼を集める、地域に密着した病院です

  • 2院内保育室あり! ママさんナースにも優しい環境です

    新渡戸記念中野総合病院には院内保育室の「きっずはうすMOMO」があり、ママさんナースも安心してお仕事を続けられます。明るく清潔感のある保育室では、生後3ヶ月から小学校就学前までの子供を預けることが可能。その保育環境の良さに惹かれて入職した看護師さんもいるそうです。また、子育てへの理解がある職場なので、子供の体調不良などで急に仕事を抜けなくてはいけなくなった場合にも、スタッフ同士で声を掛け合って柔軟に対応しています。お仕事と育児をしっかり両立できる環境です。

    ▲戦前からの長い歴史がある同院。2015年から現在の名称になりました

    ▲戦前からの長い歴史がある同院。2015年から現在の名称になりました

  • 3地域密着型の急性期病院。心を込めた看護を実践しています

    戦前から地域の方々を支え続けてきた新渡戸記念中野総合病院。関連施設として訪問看護ステーション、居宅介護支援事業所を設置しているほか、併設の中野クリニックでは病院へ通うことが困難になった患者さまに向け訪問診療を実施するなど、在宅医療の分野にも力を入れています。24時間体制で救急医療に対応する急性期病院でありながら、患者さまに寄り添った誠実な看護を大切にしている同院。アットホームな職場で、一人ひとりに向き合った支援に取り組めます。

    ▲整理整頓の行き届いた清潔なスタッフルーム

    ▲整理整頓の行き届いた清潔なスタッフルーム

新渡戸記念中野総合病院の現場スタッフの声

2018年入職 看護師

2018年入職 看護師

  • 新渡戸記念中野総合病院に入職した理由は何ですか?

    子供が2人いるので、保育室がある病院を探していました。当院の保育室は少人数制で、一人ひとりの子供に目が行き届く規模ですし、見学した時の雰囲気がとても良かったので入職を決めました。

  • 子育て中のママ目線で、働きやすいポイントがあれば教えてください。

    当院はママさんナースが多いので、子供の発熱で保育園から呼び出しがあった時でも「仕事代わろうか?」「何か残ってる仕事はない?」と、周囲のスタッフが声を掛けてくれるんです。子育て中の身としては、そういった一言があるだけで気持ちが楽になりますし、本当に働きやすい職場だと感じています。

  • 新渡戸記念中野総合病院で働く魅力は何ですか?

    病棟に介護スタッフの方がいるのは、看護師として心強いですね。ケアに関しては専門職の方にお任せして、その分患者さまの看護に時間を充てられるのがすごく良いなと思っています。

2018年入職 看護師

  • 新渡戸記念中野総合病院に入職した理由は何ですか?

    もともと大学病院で働いていたのですが、かなり慌ただしい職場で、患者さまと向き合う時間がなかなか取れませんでした。私は密な看護がしたかったのに「これでいいのかな?」と疑問を持って、もっと一人ひとりに向き合えるところで働きたいと思い、当院に入職したんです。

  • 入職して良かったと思える点を教えてください。

    初めて見学に来た時にすれ違ったスタッフの皆さんが、顔見知りではない私にも笑顔で挨拶してくださって、「なんて素晴らしい病院なんだろう」と思いました。その気持ちは今でも変わりませんね。小さな病院だと、人間関係の中に入っていくのが難しいかもしれないと思っていたんですが、そんなことも一切なく、すんなり輪に入れてもらえました。

  • どのような方に向いている職場だと思いますか?

    私自身もそうでしたが、業務に追われるのではなく、時間をかけて患者さまと向き合いたい方には良い環境だと思います!

1996年入職 看護師

1996年入職 看護師

  • 職場の雰囲気について教えてください。

    一言でいうとアットホームな雰囲気だと思います。スタッフの年齢層は幅広いですが、若いスタッフのいきいきとしたところと、経験を重ねた方々の落ち着いたところ、それぞれの良い部分が両方ある職場だと感じます。

  • スタッフの皆さんはどのようにコミュニケーションを取っていますか?

    世代や勤務年数に関わらず、皆さん仲良くしていますよ。部署間のつながりもあります。たとえば放射線科で検査がある時には、病棟のスタッフが外来のスタッフに質問をしに行ったり、逆に外来のスタッフが「現場まで見においで」と声をかけてくれたりすることもありますね。

  • どのような方と一緒に働きたいですか?

    「看護師としてこんな仕事がしたい!」という芯を持った方に来てもらえるとうれしいですね。今は仕事を教える立場に回ることも多いですが、一人ひとりの看護観を大切にしたいと思っています。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

プライベート充実しながら、スキルアップも出来る環境が整っている病院です。

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1387

中野総合病院は以下のオススメポイントがあります。

■急性期医療から地域に密着した医療まで幅広く提供出来る。
■駅から近く、都心までもアクセスが抜群
■寮・託児所が便利
■有給休暇が初年度から12日も支給される!
■教育体制充実!認定看護師資格取得など、スキルアップも図れます。

こんなにオススメポイントのある総合病院求人はなかなかありません!
一度見ておくことをオススメします♪

新渡戸記念中野総合病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

東京都の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収500,000円〜
賞与
年1回(2ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間116日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

新渡戸記念中野総合病院の
周辺にある病院・施設の求人

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。