1. 看護のお仕事
  2. 埼玉県の看護師求人
  3. 北本市の看護師求人
  4. 桃泉園北本病院の求人
  5. 正看護師:日勤常勤:外来の求人

医療法人社団博翔会

更新日: 1ヶ月以上前

桃泉園北本病院の正看護師求人

給与 月収: 233,000円〜

(手当含む)

勤務地 埼玉県北本市
鴻巣駅
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 外来

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 外来

雇用形態: 正社員

給与

月収: 233,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

モデル給与
【正看護師・経験約1年の場合】
月給:233,000円
賞与:133,000円
想定年収:2,929,000円
~月給内訳~
基本給:213,000円
皆勤手当:5,000円
住宅手当:10,000円
職務手当:5,000円
残業手当:別途支給

賞与: 年1回(3ヶ月分)

手当

皆勤手当: 5,000円

住宅手当: 5,000円 ~ 10,000円

職務手当: 5,000円

通勤手当制度: あり

固定残業代なし

休日・休暇

年間休日 : 120日

休暇

産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇

勤務時間

【日勤】09:00~17:30 / 【日勤】10:30~19:00

残業時間(月): 下限5時間~上限10時間

夜勤・交替制

交替制:

2F病棟 60床 助手1名
3F病棟 45床 助手1名
4F病棟 42床 助手1名5F病棟 49床 助手1名
(A、B病棟有り、看護師1名ずつ配置)
休憩の他に105分の仮眠時間あり

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 65歳

その他福利厚生

制服貸与(1人あたり4枚、靴は持参)

昇給あり

退職金制度あり(最低勤務年数:3年)

業務
看護師業務全般
オンコール

オンコールなし

教育制度
中途者にもプリセプター制度あり

※このページに掲載してあるデータは看護のお仕事を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人社団博翔会 桃泉園北本病院
施設形態
総合病院 / 療養型病院 / 通所リハビリテーション
病床数

196床

療養病棟(慢性期病棟) 196床 / 認知症病棟 42床

診療科目

内科 / 消化器内科 / 循環器内科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 泌尿器科 / リハビリテーション科 / 人工透析科

看護方式

チームナーシング / 機能別看護方式

看護基準

25:1

従業員

看護師 71名

カルテの種類

紙カルテ

一部pc入力あり

寮あり

■その他備考
【対象者】独身者用
【家賃】10,000円/月 水光熱費自己負担
【間取】ワンルーム
【タイプ】木造アパート2階建て
【場所】病院から徒歩1分
【設備】エアコン完備、6畳一間、和室、
築年数30年以上
今はあまりお勧めしていませんが、どうしてもの場合はご相談ください

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒3640001

埼玉県北本市深井3-75

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
埼玉県北本市深井3-75
アクセス

・JR高崎線 鴻巣駅 徒歩27分

桃泉園北本病院の写真1

地域密着型の病院。入院透析や二次救急の受け入れにも対応しています

桃泉園北本病院の写真2

▲災害時に備えて、非常電源の用意やスタッフ間の情報共有に努めています

桃泉園北本病院の写真3

▲二次救急の受け入れを行っており、搬送されてくる幅広い患者さまに対応しています

桃泉園北本病院の写真4

▲スタッフへの教育が手厚く、手技は事前にテストを行うようにしています

桃泉園北本病院の写真5
桃泉園北本病院ってどんな職場?

桃泉園北本病院の職場環境

地域密着型の病院。入院透析や二次救急の受け入れにも対応しています

桃泉園北本病院は、療養病棟や回復期リハビリテーション病棟、地域包括ケア病床などを備えた施設です。入院透析や二次救急の受け入れを行っており、医療環境が充実。患者さまのニーズに合ったケアを提供しています。同院では患者さまの安全を守れるよう、災害対策に力を入れているのが特徴。非常電源を用意したり、行政との連携を図ったりしています。また、スタッフ間の情報共有にも積極的です。教育体制を整備し、未経験でも安心して働ける職場作りに尽力。先輩スタッフがしっかり見守り、個々の成長速度に合わせて仕事を教えています。残業が少ないうえ、研修や勉強会も勤務時間内に開いているので、プライベートとの両立が可能です。地域に根ざした病院であることを意識し、幅広い取り組みに携わっています。

桃泉園北本病院で働く魅力
  • 1二次救急の受け入れを行い、地域住民への医療貢献に努めている病院です

    療養病棟や回復期リハビリテーション病棟、地域包括ケア病床などを開設している桃泉園北本病院。さまざまなニーズをお持ちの患者さまが、自分に合った治療を受けられるようにしています。入院透析を実施しており、近隣病院から患者さまを紹介されることも。また、二次救急の受け入れも行っています。救急から最期の療養まで、広範な治療環境を提供している病院です。地域に根ざした病院であることを意識し、地元住民への医療貢献を果たしています。

    ▲災害時に備えて、非常電源の用意やスタッフ間の情報共有に努めています

    ▲災害時に備えて、非常電源の用意やスタッフ間の情報共有に努めています

  • 2スタッフへの教育体制が充実。一人ひとりに合わせて指導しています

    桃泉園北本病院では、スタッフの働きやすさを意識し、のびのびと活躍できる環境を整えています。未経験の方へのフォローが充実しており、仕事を一から教育。一律のタイミングで新しいことに取り組ませるのではなく、個々の成長スピードに応じて進めているのが特徴です。部長や先輩スタッフも、しっかりと見守っています。手技も基礎から教え、事前にテストしているので安心です。また、残業が少なく、家庭と両立して勤務することが可能。研修や勉強会も時間内に行っており、効率よくスキルアップを図れる職場です。

    ▲二次救急の受け入れを行っており、搬送されてくる幅広い患者さまに対応しています

    ▲二次救急の受け入れを行っており、搬送されてくる幅広い患者さまに対応しています

  • 3災害時の対応について考え、地域の人々が安心して頼れる病院を作っています

    桃泉園北本病院では、災害が起こった場合に備えて、幅広い取り組みを行っています。災害時に地域の人々に貢献できるよう、バックアップ体制を整備。事故の発生を未然に防ぎ、患者さまの安全を守るための対策を講じています。また、非常電源を用意し、行政との連携も図っているのが特徴です。さらに、常日頃からスタッフ間の情報共有も重視しており、一人ひとりの立場を尊重しつつ、自分の仕事に集中するよう促しています。危機管理能力の向上に力を尽くしている病院です。

    ▲スタッフへの教育が手厚く、手技は事前にテストを行うようにしています

    ▲スタッフへの教育が手厚く、手技は事前にテストを行うようにしています

桃泉園北本病院の現場スタッフの声

2019年入職 看護師

2019年入職 看護師

  • 桃泉園北本病院に入職されたきっかけを教えてください。

    前の職場が急性期病院で、合わないと感じたためです。もう少し余裕を持って働きたいと考え、当院に入職しました。

  • 桃泉園北本病院に入職されて、良かったと感じた点を教えてください。

    教育体制がしっかりしていたので、安心して働けたことです。経験が少なかったので、一から丁寧に教えてくれたのが良かったですね。師長やプリセプターの方もよく気にかけてくださり、自分の進捗状況に合わせて進めてくれました。

  • 働き始めて、大変だったことは何ですか?

    急性期病院だと科によって疾患が決まっていますが、当院には幅広い疾患をお持ちの方がいらっしゃいます。その分学ぶ量が膨大で、大変だと感じました。

2017年入職 看護師

  • 前の職場から桃泉園北本病院に転職した理由を教えてください。

    病院の精神科に勤務していたのですが、観察業務が中心で患者さまとの関わりが少なかったので、「患者さまの力になれている」という実感を得られませんでした。私は「奉仕したい」という気持ちが強かったので、転職しました。

  • 同院の福利厚生について教えてください。

    お休みが多く、プライベートの充実を図りやすいのが特徴です。有給休暇の消化率は半分以上で、残業も少ないため、しっかり休むことができます。

  • どういった方に向いた職場だと思われますか。

    患者さまだけでなく、スタッフ間でのコミュニケーションも大切にできる人が向いています。スタッフ同士が協力している職場です。

2016年入職 看護主任

2016年入職 看護主任

  • なぜ桃泉園北本病院で働きたいと考えたのか、理由をお聞かせください。

    「自分の思う看護ができる」という点に惹かれて入職しました。子どもがいるので、家庭との両立がしやすいところも入職を決めた理由の一つです。

  • 職場の働きやすさについて、詳しく教えてください。

    残業が少ないうえ、研修や勉強会を勤務時間内に実施しています。そのため、家庭と両立させて働くスタッフが多いです。

  • 教育・研修制度について教えてください。

    入職したばかりのスタッフが新たな環境に馴染めるよう、プリセプターを付けています。現場で直接指導を行い、仕事を覚えやすくしています。

「看護のお仕事」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

桃泉園北本病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

看護のお仕事の非公開求人

埼玉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収460,000円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
施設 / 訪問
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

桃泉園北本病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

北本市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

お役立ちコンテンツ

LINEからも登録できます

LINEで看護のお仕事に登録

まずはこちらから

看護のお仕事に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

看護のお仕事は厚生労働大臣認可の看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。