1. 看護のお仕事
  2. 鹿児島県の看護師求人
  3. 南九州市の看護師求人
  4. 南薩ケアほすぴたるの求人
  5. 正看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

医療法人聖仁会

更新日: 2022/07/26

南薩ケアほすぴたるの正看護師求人

給与 月収: 190,000円〜 250,000円

(手当含む)

勤務地 鹿児島県南九州市
職種 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

この求人のポイント

最新機器で透析治療や早期発見の技術を身につけよう

南薩ケアほすぴたるは、自然豊かでな場所に立地されております。一般病棟24床、医療療養病床78床、透析室18床で、その他には介護医療院 48床を備えています。患者様は地域の内科疾患をお持ちの高齢者の方が多く、慢性期のケアを中心に行っています。透析治療も充実しており、内視鏡や腹部エコー、CTなどの機器で病気の早期発見に力を入れています。

この施設のすべての求人を見る(5件)

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 190,000円〜 250,000円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3.2ヶ月分)

手当

夜勤手当: 10,000円 / 回

月額

扶養手当: 2,200円 ~ 10,000円

配偶者:10000円/子:2200円

家族手当あり

配偶者:10,000円
子:1人につき2,200円

職務手当あり

オンコール手当: 1,000円

(1回に付)

夜勤手当(看護師): 11,000円

通勤手当制度: ~15,000円

固定残業代なし

給与モデル

■正看護師/日勤常勤
月収:242,000円
資格手当:50,000円
賞与:年2回(2.4ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 107日

休日制度:その他(毎月9日公休)

休暇

産前産後休暇、育児休暇、有給休暇

勤務時間

【日勤】08:30~17:30 / 【夜勤】17:00~09:00

早出・遅出シフトあり

残業時間(月): 下限5時間

夜勤・交替制

交替制:2交替

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 60歳

その他福利厚生

再雇用(65歳まで)

昇給あり(年1回1,000円以上)

退職金制度あり(勤続3年以上)

業務
患者様の看護業務全般
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可 / 実務経験歓迎

オンコール

オンコールあり

教育制度
OJT

※このページに掲載してあるデータは看護のお仕事を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人聖仁会 南薩ケアほすぴたる
施設形態
一般病院 / ケアミックス / 介護医療院
病床数

150床

一般病棟(急性期病棟) 24床 / 療養病棟(慢性期病棟) 78床 / 透析室 18床 / 介護医療院 48床

その他:介護医療院(48床)

診療科目

内科 / 消化器内科 / 神経内科 / リハビリテーション科 / 人工透析科

救急指定

救急指定なし

看護基準

13:1

カルテの種類

紙カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒8970215

鹿児島県南九州市川辺町平山5860

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
鹿児島県南九州市川辺町平山5860

南薩ケアほすぴたるの写真1

地域密着型のケアミックス病院。傾聴を大切にし最期のときまで看取ります

南薩ケアほすぴたるってどんな職場?

南薩ケアほすぴたるの職場環境

地域密着型のケアミックス病院。傾聴を大切にし最期のときまで看取ります

南薩ケアほすぴたるは、内科をはじめ、神経内科やリハビリテーション科、消化器内科などを標榜している地域密着型のケアミックス病院です。24床の一般病棟と78床の医療療養病棟、48床の介護医療院を有し、内視鏡検査や腹部エコー検査、人工透析にも対応しています。外来の患者さまは、発熱や頭痛、腹痛といった症状のある内科診療がメイン。入院の患者さまは、慢性期でご高齢の方がほとんどです。また、看取り対応は年間70件ほどあるので、最期のときまでしっかり看取り、傾聴を大切にした看護を提供しています。なお、看取り対応が多く、ご家族と関わる機会が多いため、コミュニケーションをとりながら落ち着いて行動できる方に向いている職場です。

南薩ケアほすぴたるで働く魅力
  • 1他職種同士の連携がスムーズ! 職員同士の親睦を深める機会も設けています

    南薩ケアほすぴたるには、看護師が20~60代まで約70名在籍。看護師同士だけでなく、看護補助者のスタッフとしっかりと話し合いながら業務を遂行しているため、スムーズな連携の確保ができているのも当院のポイントの一つです。また、業務以外でも他職種の職員が関わる機会が多く、新人歓迎会を兼ねたお花見やバーベキュー大会、忘年会など1年を通してさまざまなイベントを開催。気軽に話し合えるような雰囲気作り尽力しているので、業務で関わる際にもコミュニケーションが円滑です。

  • 2子育てに理解のある職場! 育休復帰後も働きやすい環境が整っています

    南薩ケアほすぴたるは、子育てに理解のある職場です。お子さまの急病の連絡があった職員には、早く帰宅するように促し、その後はほかの職員同士でカバーし合っています。産休と育休の取得率が高く、育休を終えた後はほとんどの方が現場に復帰。正職員のまま、夜勤免除や時短勤務を適用して働くことができます。また、小学校に上がるまでのお子さまがいる方には、保育手当を支給されるのもポイントです。なお、公休と有給を半日ずつ使用することもできるので、お子さまの学校行事や体調に合わせて柔軟な勤務スタイルが叶います。

  • 3手厚い教育体制が魅力的! 独り立ちまでしっかりサポートしています

    南薩ケアほすぴたるでは、教育体制を充実させています。先輩看護師2名が教育担当につき、片方の担当者がシフトでいなくても、もう一人が指導できる体制をとっています。新人であれば1年間、中途職員も経験に応じて独り立ちまでの期間を調整。また、入職してから最初の3ヶ月間は日勤の仕事をメインで行い、状況を見ながら4ヶ月以降で徐々に夜勤をスタート。何か起こったときにすぐに医師に報告して、きちんと指示を仰げるかを独り立ちの判断材料としています。基本をしっかり覚え、独り立ちするまではしっかりとフォローしているので安心です。そのほか、外部研修へ参加する際の交通費やセミナー代は病院側が負担し、一人ひとりがスキルアップできる体制を確立しています。

「看護のお仕事」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

育児休暇の取得実績あり★専門性の高い看護ができます!

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1997

南薩ケアほすぴたるは慢性期を中心としたケアミックス型の病院です。人工透析室も完備し、透析ベッド数も約20床を有しています。
内視鏡検査や腹部エコー、CT室やリハビリテーション室もあり、専門性の高い医療に携わることができますよ!

育児休暇の取得実績もあるので、将来結婚や出産をお考えの方も安心してご入職いただけます。
マイカー通勤もOKなので、お仕事帰りにお買い物もできる便利な環境です。

南薩ケアほすぴたる

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

看護のお仕事の非公開求人

鹿児島県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収330,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
外来
休日
年間110日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

南薩ケアほすぴたるの
周辺にある病院・施設の求人

南九州市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

お役立ちコンテンツ

LINEからも登録できます

LINEで看護のお仕事に登録

まずはこちらから

看護のお仕事に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

看護のお仕事は厚生労働大臣認可の看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。