1. レバウェル看護
  2. 千葉県の看護師求人
  3. 流山市の看護師求人
  4. 流山中央病院の求人
  5. 正看護師:常勤(夜勤有り):救急外来の求人
看護師人材サービス「看護のお仕事」は2022年10月26日から「レバウェル看護」に生まれ変わります

医療法人社団曙会

更新日: 2022/11/11

流山中央病院の正看護師求人

給与 月収: 322,340円〜

(手当含む)

勤務地 千葉県流山市
初石駅
職種 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 救急外来

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 救急外来

雇用形態: 正社員

給与

月収: 322,340円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

【正看護師・経験3年目】 / 基本給 205,340円・月給 322,340円

賞与: 年2回(4ヶ月分)(夏 / 1,9か月分・冬 / 2,1か月分)

手当

夜勤手当: 18,000円 ~ / 回

18,000円 (月に平均4~5回有)

資格手当: ~ 45,000円

時間外手当あり

日祝手当あり

認定看護師手当: 10,000円 ~ 30,000円

通勤手当制度: あり

実費 (マイカー通勤は距離数に応じて支給)マイカー通勤可 駐車場(月額3,000円)

固定残業代なし

休日・休暇

年間休日 : 111日

休日制度:4週8休

休暇

夏季休暇3日、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇、年末年始休暇4日

勤務時間

【日勤】08:30~17:00 / 【夜勤】16:30~09:00

勤務時間 (詳細はお問い合わせ下さい)

残業時間(月): 下限4時間~上限4時間

夜勤・交替制

交替制:2交替

看護師2~3名、看護助手1名
※病棟による

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 60歳

その他福利厚生

再雇用(65歳まで)

昇給あり(年1回)

退職金制度あり(最低勤務年数:3年)

業務
一般病院の救急外来における正看護師業務全般
条件

実務経験歓迎(内視鏡経験者歓迎)

オンコール

オンコールなし

教育制度
【教育制度】プリセプターシップ、院内外研修、中途向け研修、新人研修、推薦制度(院内で働き准看護師の資格のある方、進学コースへ推薦します)

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人社団曙会 流山中央病院
施設形態
一般病院 / ケアミックス / 訪問看護ステーション / 居宅介護支援事業所
病床数

151床

一般病棟(急性期病棟) 113床 / 回復期リハビリテーション病棟 40床 / SCU 3床

診療科目

脳神経外科 / 内科 / 消化器内科 / 胃腸内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / アレルギー科 / 外科 / 整形外科 / 形成外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 肛門外科 / 眼科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 検診

救急指定

二次救急指定病院

看護基準

10:1

カルテの種類

電子カルテ

SOAP

寮あり

建物タイプ : マンション

間取り : 1R

設備 : エアコン付き / 駐車場有り

■設備備考
ロフト付
全個室
バス・トイレ
■その他備考
【場所】病院より徒歩5~6分
【寮費】20,000~25,000円

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : ~4歳

24時間保育あり

■利用可能年齢備考
生後56日~
小学生は1年生~3年生まで(夏休み・春休み・冬休みのみ)
■保育時間備考
午前8:00~午後5:30(延長保育あり)
午前7:30~午後4:30
午後12:00~午後9:00
夜間午後3:30~翌午前9:30(月・木のみ、1歳児以上対象)
■二重保育
2年保育のみ送迎(あけぼの保育所の玄関に停車する2園まで)
■保育料
乳幼児1人につき:1時間60円 / 1ヶ月上限10000円
■休園日
祝祭日・第2・第4・第5日曜日
年末年始(12/31~1/3)
■その他備考
【園児定員】20名(1日)
【その他】お誕生会、夏祭り、クリスマス会など行事やイベントが豊富
ママさんナースが24時間安心して働けるよう、ベテラン保育士さんがバックアップ
・園庭は少しある。
・給食はアレルギーに対応している。


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒2700114

千葉県流山市東初石2-132-2

車通勤可

駐車場: あり(無料)

※駐車場完備

勤務地
千葉県流山市東初石2-132-2
アクセス

・東武野田線 初石駅 徒歩8分

流山中央病院の写真1

育児中のスタッフをサポート! 最先端医療に触れ、大きく成長したい方にオススメです

流山中央病院の写真2

▲幅広い症状の患者様が救急搬送されてくるため、常に万全な受け入れ体制を整えています

流山中央病院の写真3

▲脳外科処置室の様子。三次救急指定病院に並ぶ規模の設備と技術を誇っています

流山中央病院の写真4

▲子育てへの支援が手厚く、女性スタッフが多く活躍。定着率の高さも魅力です

流山中央病院の写真5 流山中央病院の写真6 流山中央病院の写真7 流山中央病院の写真8

流山中央病院の本館

流山中央病院ってどんな職場?

流山中央病院の職場環境

育児中のスタッフをサポート! 最先端医療に触れ、大きく成長したい方にオススメです

脳神経外科や整形外科を中心に、急性期医療を行っている流山中央病院。最新機器を導入することで、患者様の身体になるべく影響しない各種検査を行っています。そのため、近隣の医療機関からの検査依頼も多く、最先端の医療に携わることが可能です。同院ではスタッフが希望した病棟や手術室で、一定期間勉強することができるトレーディング研修を実施しています。さらに、二次救急指定病院として、24時間搬送を受け入れ。スタッフが迅速に動けるよう、常に万全の待機体制が取れるよう心がけています。看護師として、大きくステップアップできるチャンスがたくさん用意されている職場です。その他、子育て中の方が勤務しやすい環境整備に尽力。時間休や希望休が取得しやすく、残業も少なめです。医療費の控除や保育所の利用など、手厚い福利厚生も用意されており、育児と両立して働きたい方におすすめです。

流山中央病院で働く魅力
  • 1最新医療機器を使った検査を実施! 幅広い知識・技術を学べる環境です

    流山中央病院の強みは、脳神経外科と整形外科。脳神経外科は三次救急病院と同程度の規模を誇り、多くの患者様が訪れています。一方、整形外科では2018年4月に手外科・上肢外科センターを新設。より専門性に特化した治療ができる環境整備に尽力しています。また、充実した設備も同院の魅力で、最新鋭の機器を導入し、低侵襲の検査を実施。地域の人々に高度な医療を提供しており、在宅復帰も手厚くサポート。地域医療にも大きく貢献できるでしょう。その他、同院では希望する病棟や手術室で一定期間経験を積めるトレーディング研修も行っており、異動希望にも柔軟に対応してくれます。看護師として大きくスキルアップを図りたい方に適した職場です。

    ▲幅広い症状の患者様が救急搬送されてくるため、常に万全な受け入れ体制を整えています

    ▲幅広い症状の患者様が救急搬送されてくるため、常に万全な受け入れ体制を整えています

  • 2救急搬送を積極的に受け入れており、幅広い症例を経験できます

    二次救急指定病院として、救急外来に力を入れている流山中央病院。搬送の件数が多く、幅広い傷病の対応を行っています。内科・外科では当直医を配置し、脳外科では24時間ホットラインを救急隊と結ぶことで、患者様の受け入れ体制を整備しています。また、患者様に安心してもらえるよう、リハビリテーションや入・退院支援に注力。ベッドコントロールは院内の地域連携課と協力して行い、毎日のミーティングでは他職種との情報共有も欠かしません。看護スキルはもちろんのこと、たくさんの人とコミュニケーションを取ることで、急性期看護をより深く学ぶことができるでしょう。

    ▲脳外科処置室の様子。三次救急指定病院に並ぶ規模の設備と技術を誇っています

    ▲脳外科処置室の様子。三次救急指定病院に並ぶ規模の設備と技術を誇っています

  • 3子育て経験者が多く、仕事と育児の両立が可能です

    流山中央病院では、子育て中のスタッフが働きやすい環境づくりに尽力しています。子育てを経験した管理職の方が、普段から積極的に周囲に声掛けをしており、長く仕事を続けられるようサポート。職場に育児の悩みを聞いてくれる相手がいることは、何より心強いはずです。また、残業は少なめで、退勤時刻より少し早く上がれる時間給の取得が可能。希望休の要望も通りやすいです。さらに、医療費控除や保育所の利用、独身寮の設置など、福利厚生も充実しています。業務の効率化と管理職の配慮によって、スタッフは自分の生活を大切にできています。実際に、現場では勤続20年~30年のスタッフが多く活躍しており、ライフステージが変わっても長く勤められる職場であることがわかります。

    ▲子育てへの支援が手厚く、女性スタッフが多く活躍。定着率の高さも魅力です

    ▲子育てへの支援が手厚く、女性スタッフが多く活躍。定着率の高さも魅力です

流山中央病院の現場スタッフの声

2002年入職 看護師・手術室主任

2002年入職 看護師・手術室主任

  • 手術室を担当する看護師の業務内容について教えてください。

    手術準備や術前患者の訪問、手術の介助などがあります。通常、手術数は一日5件前後で、日勤のスタッフが対応しています。夜間はオンコールに応じられるよう、担当スタッフが手術室に残っており、緊急手術の要請が入ったら取り組んでいます。病棟と連携するため、申し送りという形で患者情報の共有も行っています。

  • 看護師として、手術室で働くことの魅力を教えてください。

    患者様の立場に近い所でサポートできるのが魅力です。手術内容について分かっている看護師が説明することで、不安を取り除くこともできます。

  • 手術室で働くにあたって、看護師に求められるスキルや適性はありますか。

    チームで仕事することが多いので、互いに助け合い、コミュニケーションがとれる方に向いています。あとは、患者様に対する思いやりを持てる方ですね。手術室は特に専門色が強いので、入職してすぐにできるものではないけれど、技術を身に付けたら今後活かせる部分もあると思います。

2016年入職 看護師・救急外来勤務

  • 流山中央病院で勤務するにあたって、救急外来を希望したきっかけを教えてください。

    違う病院で働いていた時、「急性期医療について学びたいなら、流山中央病院に行った方が良い」と勧められたからです。「救急搬送を受け付けているし、幅広い症状の患者様と接することができるから、やりがいもある」と聞いて決めました。

  • 実際に救急外来で勤務してみて、雰囲気はいかがでしたか?

    病棟よりも慌ただしいです。患者様にとっては、早く治療した方が予後が良いので、できる限りスピーディーにアセスメントすることを心がけています。大きなやりがいを感じる職場です。

  • 流山中央病院で働いている中、自分が成長できたと思う所はありますか?

    自分に足りない部分があるので、学ばなくてはと思わせてくれたのがこの病院です。不足している資格や勉強はすべてやっていますが、それでもまだ未熟な部分があるので、日々勉強だと思っています。

2011年入職 看護師・脳外科病棟勤務

2011年入職 看護師・脳外科病棟勤務

  • 流山中央病院は、育児と仕事を両立できる職場ですか?

    子育てしながら働いていますが、勤務時間の融通が利いていると思います。子供の予定に合わせて早めに上がれますし、希望休や時間給の要望も通りやすいです。

  • 仕事をする上で、やりがいやモチベーションになるものはありますか?

    患者様の笑顔や回復していく姿を見ることです。「この仕事に携わっていて良かった」と、すごくやりがいを感じます。

  • 流山中央病院で行われる、研修会や勉強会について教えてください。

    勤務時間内に参加できるよう、病院全体や病棟内で定期的に開催しています。病院では医療安全や感染について学習し、病棟では脳神経外科で必要な知識を取り上げています。スタッフは担当区域ごとに分かれ、テーマを当番制で決めるようにしています。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

流山中央病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

千葉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収480,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
病棟 / 外来
休日
年間105日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

流山中央病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

流山市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

お役立ちコンテンツ

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。