1. レバウェル看護
  2. 兵庫県の看護師求人
  3. 明石市の看護師求人
  4. 江井島病院の求人
  5. 正看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

医療法人双葉会

江井島病院の正看護師求人

給与 月収: 290,000円〜 314,000円

(手当含む)

勤務地 兵庫県明石市
西江井ヶ島駅
職種 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

この求人のポイント

最寄り駅徒歩3分♪働く魅力満載の病院です

山陽電鉄本線「西江井島」駅から徒歩3分の好立地にある江井島病院。オンライン診療にも対応しており、あたたかいサービス提供を目指している地域密着型病院です。

保有している病床数は120床。一般病棟に60床、回復期リハビリテーション病棟に60床を展開中です。江井島病院の病棟勤務では、急性期治療とリハビリテーションの知識と看護技術を習得できるでしょう。

また、教育体制では「教え、教えられる」というチーム指導に注力。看護職員みんなで成長するという風土のなかで看護師としてのキャリアを構築できるのも同病院で働く魅力です。

母体運営の保育園あり◎育児との両立可能♪

江井島病院を運営しているのは、医療と介護のサービス提供に尽力している医療法人双葉会です。訪問看護ステーションやデイサービスセンター、居宅介護支援センターなどの事業所運営のほか、保育園や病児保育施設も展開しています。

グループ運営の保育園は同病院で働く看護師も利用可能です。対象は0歳児から就学前のお子さままで。園では24時間の保育体制が整えられているので、常勤の勤務形態でも安心して育児と仕事の両立を図れます。

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 290,000円〜 314,000円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3.8ヶ月分)

手当

夜勤手当: 17,500円 / 回

正看護師:17,500円

資格手当: 10,000円

正看護師の場合

職務手当あり

職能手当: 10,000円

通勤手当制度: ~30,000円

固定残業代なし

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:304,000円
夜勤手当:17,500円
職能手当:10,000円
賞与:年2回(3.8ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 115日

休日制度:週休2日制(月9日休み)

休暇

夏季休暇3日、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇(法定通り)、年末年始休暇4日

勤務時間

【日勤】08:30~17:15 / 【夜勤】16:30~09:00

残業時間(月): 下限10時間

夜勤・交替制

交替制:2交替

夜勤体制:一般は看護師2~3名+補助1名、回復期リハは看護師2名+補助2名

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

研修制度

再雇用(65歳まで)

復職支援サポート

看護協会費病院半額負担

昇給あり(正社員(正看護師:2.00~3.00%))

退職金制度あり(勤続3年以上)

業務
病院看護業務。
条件

ブランク可 / 実務経験歓迎

夜勤可能な方/経験が精神科・OPEのみの方はNG

オンコール

オンコールなし

教育制度
プリセプター制度あり。
中途の方でも、その方に合わせてフォローしてもらえるので、ブランクのある方にも丁寧に教えて貰える環境です!

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人双葉会 江井島病院
施設形態
一般病院 / 訪問看護ステーション / 老人デイサービスセンター / 訪問介護ステーション
病床数

118床

一般病棟(急性期病棟) 29床 / 回復期リハビリテーション病棟 60床 / 地域包括ケア病棟 29床

診療科目

内科 / 胃腸内科 / 心療内科 / 小児科 / 外科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 皮膚科 / リハビリテーション科

救急指定

二次救急指定病院

看護基準

10:1

回復期リハ13:1

従業員

170名

カルテの種類

電子カルテ

寮あり

対象 : 女性のみ / 男性のみ

事業所から徒歩3分

■その他備考
■「愛日荘」男性寮
病院から徒歩3分
バストイレ、エアコンテレビ、冷蔵庫完備
12畳

■女子寮
病院周辺
2階建てハイツ(借り上げ寮)
築7年
駐車場付き

◯空きがなくなった場合

近隣の不動産屋の仲介で物件借り上げ可(相場家賃6万円程)
駐車場付きも可

【家賃補助】
1年目~3年目は70%
4年目65%
5年目60%
6年目55%
7年目~10年目まで50%
11年目以降は補助がありません

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

保育料 : 保育料 : 600円/日

24時間保育あり

◯利用可能年齢
0歳~就学前

◯通常の開園
8:00~18:00

◯その他
早出・遅出・当直・残業/開園可

◯当直明け預かり
希望者のみ(16:00まで)日勤の保育料別途必要

■その他備考
◯ふたば保育園
・お迎えが18時を越える際は連絡必須

◯事前連絡要
勉強会、予定残業、勤務変更、欠勤(欠席)の場合

【一日の流れ】
8:00 登園 自由遊び
9:15 片付け 排泄(オムツ交換)
9:30 朝のうた 出席調べ
9:45 絵本読み聞かせ
10:00 設定保育(製作、運動遊び、ゲーム、天気のいい日は戸外遊びや散歩)
11:00 排泄(オムツ交換)
11:20 昼食 自由遊び
12:15 片付け 排泄(オムツ交換)
12:30 午睡
15:00 起床 排泄(オムツ交換)
15:30 おやつ
16:00 自由遊び
17:15 片付け 排泄(オムツ交換) 順次降園

【年間行事】
避難訓練(毎月)
身体測定(毎月)
内科検診(年2回) 歯科検診(年1回)

7月 七夕会
11月 なかよしまつり
12月 クリスマス会
2月 節分
3月 お別れ遠足(退園児)


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒6740065

兵庫県明石市大久保町西島653

車通勤可

駐車場: なし

勤務地
兵庫県明石市大久保町西島653
アクセス

・山陽電鉄本線 西江井ヶ島駅 徒歩3分

江井島病院の写真1

幅広い医療・看護サービスで、一人ひとりの患者様に寄り添います。

江井島病院の写真2

▲職員同士の距離は近く、みんなで助け合いながら業務を進めています

江井島病院の写真3

▲患者様の目線に立ち、一人ひとりに合わせた医療・看護サービスを行っています

江井島病院の写真4

▲1983年の開設以来、地域医療の向上に大きく貢献し続けています

江井島病院の写真5

2010年入職 看護師・一般病棟勤務

江井島病院の写真6

2018年入職 看護師・一般病棟勤務

江井島病院の写真7

2018年入職 看護師・回復期リハビリ病棟勤務

江井島病院の写真8
江井島病院ってどんな職場?

江井島病院の職場環境

幅広い医療・看護サービスで、一人ひとりの患者様に寄り添います。

1983年に、地域の診療所として明石市に開設した西江井島病院。入院に対応できるよう病床を持ち、少しずつ増床しながら患者様一人ひとりに寄り添った医療・看護サービスを提供できる環境を整えてきました。現在は、回復期リハビリテーション病棟60床、一般・急性病棟29床、地域包括ケア病床29床の計118床を有する病院として地域医療に大きく貢献。加えて、サテライト施設や居宅介護支援センター、デイサービス、訪問看護ステーションを運営しており、さまざまな要望にも幅広く対応しています。特に力を入れているのはリハビリテーションで、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が約60名が在籍。常勤の歯科衛生士と非常勤の歯科医師により院内で口腔ケアまで行うなど、職員みんなで業務を調整しながら日々患者様に向き合っています。

江井島病院で働く魅力
  • 1職歴や年齢などにかかわらず、誰にでも話しかけやすいアットホームな職場

    子育てを経験している職員が多いのが、西江井島病院の特徴の1つ。子育てに対する理解も深く、“お互い様”の風土が根付いており、残業が発生しないように助け合いながら作業を進めています。職場では、「○○さん」と呼び合うなど、職員同士の距離も近く、アットホームな雰囲気。困ったことがあったとしても、すぐに相談できる環境です。休憩時間には、仕事の話はもちろん、プライベートの話で盛り上がることもしばしば。県外から引っ越してきた職員も多く、「あのお店のスイーツ、おいしいよ」「あそこのスーパーは○曜日が狙い目!」「○○保育園ってどんな感じなの?」など、職員同士の情報共有も頻繁です。「居心地が良い」という職員が多いのもうなずけます。

    ▲職員同士の距離は近く、みんなで助け合いながら業務を進めています

    ▲職員同士の距離は近く、みんなで助け合いながら業務を進めています

  • 224時間対応の院内保育所もあり、子育てと仕事との両立が可能です!

    西江井島病院では、院内保育所を新たに設置しました。24時間対応の保育所ですから、夜勤があっても夜勤明けでも預けることが可能。小さな子どもがいても安心して働ける環境が整えられています。しかも同院には小児科もあり、子どもが急に熱を出したとしても、すぐに診察することができるので、子どもの体調になにか変化があれば、看護師への連絡もスムーズ。「休憩中にちょっと見に行ってみたら?」と声をかけるなど、現場で連携をとっているそうです。実際、ママさん看護師も多く活躍中で、職場復帰した職員も多数。また、同院では希望する働き方に合わせて勤務調整の相談もしやすく、月9日の休みのうち、5日は希望を考慮。家族の時間を大切にしながら働けます。

    ▲患者様の目線に立ち、一人ひとりに合わせた医療・看護サービスを行っています

    ▲患者様の目線に立ち、一人ひとりに合わせた医療・看護サービスを行っています

  • 3手厚い教育体制アリ!興味のある分野もどんどん学べます!

    教育体制には「屋根瓦方式」を採用しているという同院。“一対一”ではなく、全員で一人を育てていくというスタイルで、経験が浅くても、豊富な経験があっても、さまざまな職員の考えを聞いて積極的に取り入れていくことができます。もちろん、入社後すぐは先輩が横につき、丁寧に教えていくとのこと。今までつちかってきた経験を活かすこともでき、自分の理想の看護を追求することも可能です。また、西江井島病院では、外部研修が受けられ、費用は全て病院が負担。その他にも、近年はeラーニングを取り入れており、どんな勤務体系でも好きなときにスキルを高めていけます。豊富な内容を用意されているとのことで、興味のある分野を積極的に学ぶことができる環境です。

    ▲1983年の開設以来、地域医療の向上に大きく貢献し続けています

    ▲1983年の開設以来、地域医療の向上に大きく貢献し続けています

江井島病院の現場スタッフの声

2010年入職 看護師・一般病棟勤務

2010年入職 看護師・一般病棟勤務

  • 西江井島病院に入職されたきっかけはなんですか?

    私は、結婚・出産を機に転職しました。子育てのことを考えて、次の職場は託児所のあるところを探していたんです。西江井島病院は、自宅から近かったということもあったんですが、面接で子どもが急に熱を出しても休みが取りやすいこと、ママさん看護師が多いということを伺い、働きやすそうだなと思って、転職先に決めました。

  • 実際に入職して、どのように感じていますか?

    子育てと仕事との両立に理解があるのが嬉しいですね。私と同年代の25歳~30代前半の職員が多いので、話しやすいですしね。それに「あそこのお店のパンが美味しいよ!」など、プライベートな話をすることも結構あります!“人生の先輩”が多くて心強いということももちろんですが、フラットでオープンな雰囲気も気に入っています。

  • 教育体制について教えてください。

    “誰かが担当”ということではなく、チーム全体で育てていく風土ですね。だからこそ、誰にでも話しかけやすいですし、何でも相談できるんだと思います。教える側も、新人に教えることで成長していけますしね。アットホームな雰囲気で、みんなで声をかけつつ互いの業務をフォローし合っているので、残業も少ないですよ。

2018年入職 看護師・一般病棟勤務

  • 西江井島病院に入職されたきっかけはなんですか?

    以前は大阪の病院で働いていたんですが、結婚をすることになり、明石市に引越してきました。将来的に子どもが欲しかったので、子育てしながら働けるか、プライベートの時間がしっかり取れるか、その2点で次の職場を探していたところ西江井島病院と出会いました。また、私は鹿児島県の出身なので、実家に帰るための長期休暇が取れるかどうかも重要でした。

  • 実際に働きはじめてどのように感じていますか?

    はじめは「転職してきて、すぐに結婚したらどう思われるかな……」と心配していたんです。でも、当院は院内保育所も設置されているくらい、ママさん看護師がたくさん。仕事と家庭の両立に理解のある方ばかりで、そんな心配は取り越し苦労でした。逆に、「いつごろ結婚するの?」って聞かれちゃうくらいでした(笑)私が安心して仕事をスタートできたのは、そんな懐の深い先輩たちのおかげですね!

  • 職場の雰囲気について教えてください。

    職場でのコミュニケーションは多めですね。鹿児島の実家は距離が離れているので、頻繁には頼れないですし……。土地勘がないので、ネットなどで調べたりもするんですけど、やっぱり地元の情報は直接聞くのが良いですよね。西江井島病院で働きはじめてから、「ここのスーパーが良いよ!」「あそこのお店が美味しいから」って先輩たちがいろいろ教えてくれるので、本当に助かっています!

2018年入職 看護師・回復期リハビリ病棟勤務

2018年入職 看護師・回復期リハビリ病棟勤務

  • 入職された理由を教えてください。

    結婚をきっかけに引越してきました。子どもが小さいので、託児所があって家から近い職場を探していたんです。いくつかの職場を見てまわったんですが、最終的に西江井島病院に決めたのは、残業もあまりなくて子育てママの方もたくさんいるというのを聞いて、子育てしながらでも働けそうだなと思ったからですね。

  • 入職後、職場の雰囲気はいかがですか?

    一週間だけの時短勤務など、状況に応じて働き方を考慮してくれるのが嬉しいですね。家の事情など、細かい相談にも乗ってくれますし。今は子どもを保育園に預けてるんですが、土日祝は病院内の保育所に預けています。土日祝は保育園も休みですからね。看護師は土日が固定の休みじゃないので、本当に助かっています。

  • どのようなところに働きやすさを感じていますか?

    まず、残業が少なめな所が良いですね。仕事の進み具合を見て、調整してくれるんです。「あとはこっちでやっとくから~」と声をかけてくれることもあって、安心して働けています。半数くらいは子育て世代ですかね。“お互い様”というところがあるので、子育てに対する周りの理解もありますよ。仕事もプライベートの相談もしやすい雰囲気ですね。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

サポート体制が心強い!安心のナースライフが送れます

レバウェル看護のキャリアアドバイザー795

西江井島病院は、高度な医療と温かいケアを提供し、地域の皆さまの健康づくりに貢献しています。

■サポート体制バッチリ!
復職支援制度や教育体制の充実が魅力的な病院です。復帰に不安をお持ちのブランク明けの方や、経験が浅い方でも安心してお仕事できます。

■お休みしっかり!
4週8休以上としっかりリフレッシュできます。オンオフのメリハリをつけやすいので、看護にもゆとりが持てますよ。

江井島病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

兵庫県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収416,666円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
病棟
休日
年間126日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

江井島病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

明石市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。