一般財団法人多摩緑成会
| 給与 |
月収:
290,000円〜
430,000円
(手当含む) |
|---|---|
| 勤務地 |
東京都小平市 小川駅 |
| 職種 | 准看護師 (正社員/ 日勤常勤) |
| 配属先 | 病棟 |
2026-05-26に募集状況を確認しました。
\ カンタン30秒!無料登録 /
職種
准看護師
勤務形態
日勤常勤
配属先
病棟
雇用形態
正社員
月収: 290,000円〜 430,000円 (手当含む)
夜勤手当:20,000円
皆勤手当:5,000円
職能給:91,000円
賞与:年2回(3.5ヶ月分)通勤手当制度
なし
固定残業代
なし
年間休日:110日
休日制度: 4週8休
夏季休暇、冬季休暇
日勤
08:30~17:00
交替制:
夜勤体制
回復期リハビリテーション・地域包括
(看護師2名/介護職2名)
療養病棟
(看護師1名/介護職1名)
平均夜勤回数: 4回/月
キャリアパスについてはお問合せください
社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)
※各種保険は就業時間に応じて加入
定年制度: 65歳
昇給なし
退職金制度なし
療養病棟及び回復期病棟146床の病院における看護業務
・患者様の全身管理(VSチェック、全身のスキンチェック など)
・処置(CV管理、PEG、胃ろう管理など)
・日常生活の援助(食事介助、入浴介助など)
・各種委員会による管理(安全、感染など)
・教育・指導(新人看護師、介護職員など)
・リハビリ職員とのカンファレンスによる情報の共有など患者さんへの一貫したサービスの提供 ほか
【教育体制】OJT(現場研修)、院内研修
※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。
146床
療養病棟(慢性期病棟) 89床 / 回復期リハビリテーション病棟 18床 / 地域包括ケア病棟 39床
内科 / 循環器内科 / 小児科 / 整形外科 / リハビリテーション科
救急指定なし
15:1
電子カルテ
寮なし
保育施設・託児所あり
利用可能年齢 : 0歳6ヶ月~
保育時間 : 08:00~17:30
■保育時間備考
月~土、祝日開園
※利用条件等はお問い合わせください。
〒1870035
東京都小平市小川西町2丁目35-1
研修や勉強会など教育面のサポートが充実! スキルアップを目指せる環境です
▲西武国分寺線・拝島線「小川」駅から歩いて約3分とアクセスが良好
▲何でもすぐに相談できる環境。スキルアップサポートも充実しています
▲療養、リハビリ、地域包括ケアの3つの病棟で地域の医療を支えています
術後のリハビリに注力!通所サービスや訪問支援を実施しアフターフォローも充実。
小平市管内で地域医療を支えている緑成会病院は、内科や整形外科、小児科などを扱っている病院です。病床数は146床を誇ります。理学療法や作業療法、言語療法などの専門的な医療手法を導入しており、それぞれ専門のスタッフが常駐しながら患者さまのサポートを行っています。術後の患者さまのQOL低下を抑止し、機能を損なわないように速やかな回復を目指しています。更に、在宅支援を必要とされる方へ訪問リハビリテーションやデイケアなどのサービスを実施。退院後のアフターフォローなども充実しています。
ママさん看護師が安心して働ける病院です!
緑成会病院には、敷地内に託児所(無料)があるので、子供がいるママさん看護師も安心して働くことができます。 職場の雰囲気も明るく、子供の発熱による急な欠勤にも理解がありスタッフ全員で協力体制を作りママさん看護師を支えています。
研修や勉強会など教育面のサポートが充実! スキルアップを目指せる環境です
西武国分寺線・拝島線の「小川」駅から歩いて2分ほどの場所に立地する緑成会病院。50床の回復期リハビリテーション病棟、10床の地域包括ケア病棟、86床の医療療養型病棟と3つの病棟を有し、他院で急性期治療を終えた患者さまの受け入れを行っています。病院内の地域連携室と同法人の居宅介護支援事業所などが連携を取り、患者さまの在宅復帰を目指して、サポートしているため、退院後の生活も含め、患者さま一人ひとりと長期的に関わっていける環境です。また、緑成会病院では毎年、年間計画を基にした院内研修や勉強会を実施。法人グループ全体で行う研修や資格取得支援も充実しているため、スキルアップを目指す方におすすめの職場です。
1入院から在宅復帰後まで患者さまを長期的にサポートできます
緑成会病院では、近隣の急性期病院での手術や治療を終えた患者さまの受け入れを行っています。同法人内には居宅介護支援事業所があり、訪問看護・リハビリなどの訪問サービスや通所サービスを提供しており、退院後も包括的にサポートしているため、患者さま一人ひとりと長い付き合いができる環境です。患者さまが他院から転院されてくる場合、同院から退院される場合は地域連携室が間に入り、患者さまの情報の引き継ぎ、入退院の調整を行います。他部門や院外の周辺事業所と協力しながら地域の医療を大きく支えている病院です。

▲西武国分寺線・拝島線「小川」駅から歩いて約3分とアクセスが良好
2看護師の意欲を応援! 研修や資格取得支援制度が充実しています
緑成会病院で働く魅力の一つとして挙げられるのが、充実した教育面のサポートが受けられること。同院では、看護師のラダーのレベルや個々の意欲に合わせて、看護師のスキルアップを支援しています。特定行為研修受講にかかる費用は全額病院が負担。実際に5名以上の看護師が特定行為研修を修了しています。また、院内でも倫理や接遇、ユマニチュード、喀痰吸引など幅広い分野の研修や個人情報や医療安全などの勉強会を定期的に実施。こうした院内研修や勉強会はもちろん、外部研修にも勤務時間内に参加できるので、働きながら技術の向上を目指したい方に最適の環境です。

▲何でもすぐに相談できる環境。スキルアップサポートも充実しています
3大手グループだからこその福利厚生があります
平成医療福祉グループが運営する緑成会病院には、大手グループならではの福利厚生が充実しています。産前産後休暇や育児休業制度が取得できるのはもちろん、敷地内に託児所も完備。さらに、お子さまが小学6年生まで短時間勤務制度を利用できるため、子育てと仕事を両立しやすい環境です。また、平成医療福祉グループでは年2回の慰安旅行や800人以上のスタッフが参加する運動会を実施。職員同士の交流を深めることができます。

▲療養、リハビリ、地域包括ケアの3つの病棟で地域の医療を支えています
直接質問しづらいこともお任せください!
求人・施設について詳しく聞く
※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

2011年入職 看護主任
緑成会病院で働き始めたきっかけを教えてください。
子育てを終えて10年ぶりに仕事に復帰したいと思い、就職先を探していました。ブランクが長く、フルタイムでの勤務には不安があったので、まずは非常勤で病棟勤務ができて、自宅から通いやすいところという条件で探していた時に出会ったのが当院です。入職後、3~4年働いてから常勤になり、そのタイミングで看護師長のお話をいただいて今に至ります。
仕事を頑張るモチベーションは何ですか?
とにかく仕事が好きなんですよね。子育てしながらも仕事がしたくて仕方なくて…。でも働き始めたら、仕事に夢中になってしまうのが自分で分かっていたので、10年間は子育てに集中していました。やっと大好きな仕事に戻ることができたので、ここまで頑張れているのだと思います。
実際にブランクから復帰して働いてみてどうでしたか?
最初は注射の感覚がなかなか取り戻せなくて大変でした。でも、やり方が大きく変わったようなことがほとんどなかったので、徐々に慣れていきましたね。今は特定行為研修を修了して、できることがすごく増えました。これからもどんどん勉強してスキルアップしたいと思っています。

2011年入職 看護師長
緑成会病院に入職したきっかけを教えてください。
ここへ来る前は違う病院で働いていました。転職を考えている時に、看護師募集のチラシがポストに入っていたのがきっかけで当院を知りました。面接に行ってみると、担当の方と話がすごく合って「すぐ働いちゃいなよ!」と勧められて、自分でも楽しく和気あいあいと働けそうな職場だと思ったので入職を決めました。
男性看護師、かつ看護師長として働いてみてどうですか?
私自身は女兄弟がいたので特に女性スタッフに対して壁は感じなかったですね。ただ物事を伝える時に言葉のニュアンスはできるだけ柔らかく伝えるように意識しています。強く言わなくても、皆さんが耳を傾けて動いてくれるのでありがたいですね。管理者としても、一スタッフとしても気持ちよく働ける職場だと思っています。
今後の目標を教えてください。
管理者としてまだまだ未熟なところがあると思うので、マネジメントができるようになるのが目標です。あとは現場でも仕事をこなしているので、患者さまの退院支援に関してもスキルをさらに伸ばしていきたいです。

2012年入職 看護師
転職先に緑成会病院を選んだ理由を教えてください。
転職を考えていた当時は結婚後、まだ子どもはいない状況でしたが、いつかは子どもを産みたいなと思っていました。そこで家から近くて託児所を完備している緑成会病院なら長く働けそうだと思って入職を決めました。その後実際に産休と育休を取得して、育休の延長もしてもらって復帰して現在に至ります。
緑成会病院で働く魅力を教えて下さい。
まずは人間関係がいいところですね。師長さんをはじめ皆さん優しくてすごく話しやすくて、仕事中に体調が悪くなっても助けてもらっています。あと私は子どもがいるので、業務や勤務時間の調整をしてもらえるのがすごくありがたいです。リハビリスタッフやケアワーカーとか他職種の方とも仲良くできて、すごく居心地が良い職場だと思います。
実際に子育てと仕事の両立をしてみて、感じたことはありますか?
育休を延長してもらったり、託児所が利用できたり、他のスタッフが気を遣ってくれたり、ママさんナースと子育てに関する情報交換をしたり…。子育てをしながら働きやすい職場環境だからこそ、仕事を続けられていると思います。周りの方にたくさん助けていただいた分、今後は自分が他のスタッフに恩返ししていきたいですね。
緑成会病院
この施設のレビュー
ご希望の求人が見つからない方へ
東京都
人気の看護師求人は多くが非公開となっています。
アドバイザーから最適な求人をご紹介させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。