1. レバウェル看護
  2. 和歌山県の看護師求人
  3. 和歌山市の看護師求人
  4. 堀口記念病院の求人
  5. 正看護師:夜勤専従パート:病棟の求人

医療法人やすだ

堀口記念病院の正看護師求人

給与 日給: 27,000円〜

勤務地 和歌山県和歌山市
和歌山市駅 徒歩5分
職種 正看護師 (パート・アルバイト/ 夜勤専従パート)
配属先 病棟

この求人のポイント

2013年2月にリニューアル!最新設備導入の急性期病院!

2013年2月に新病院としてリニューアルオープンし、MRIなどの医療機器も全て最新設備をより充実させ、綺麗で快適な空間となりました。電子カルテを導入しており、看護業務に専念できる環境です。また残業も少なく、院内託児所を設置していること等から、ママさんナースにも非常に働きやすい環境です!夜勤をメインでお仕事できる方、歓迎しております。

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 夜勤専従パート

配属先: 病棟

雇用形態: パート・アルバイト

給与

日給: 27,000円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:341,000円
夜勤手当:56,000円
特別手当:73,000円
食事手当:2,000円
賞与:年2回(4ヶ月分)

■正看護師/日勤常勤
月収:270,000円
住宅手当:10,000円
特勤手当:10,000円
食事手当:2,000円
特別手当:58,000円
賞与:年2回(4ヶ月分)

■正看護師/非常勤
時給:1,600円

休日・休暇

年間休日 : 112日

休日制度:その他

休暇

産前産後休暇

勤務時間

【夜勤】16:30~09:00

夜勤・交替制

交替制:2交替

助手1名

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

その他保険 : ※勤務日数・時間数による

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

業務
一般病院の病棟における正看護師業務全般
条件

主婦・主夫可 / 実務経験歓迎

オンコール

オンコールなし

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「手当」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人やすだ 堀口記念病院
施設形態
一般病院
病床数

150床

一般病棟(急性期病棟) 90床 / 回復期リハビリテーション病棟 60床

病床稼働率:85~90%

診療科目

外科 / 内科 / 消化器内科 / 消化器外科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 整形外科 / リハビリテーション科

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

プライマリーナーシング

看護基準

10:1

従業員

120名

カルテの種類

電子カルテ

使用ソフトメーカー:ミライズ

寮なし

保育

保育施設・託児所あり

保育料 : 保育料 : 15,000円/月

24時間保育あり / 院内託児所


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒6408033

和歌山県和歌山市湊本町3-4-1

車通勤可

駐車場: 10000円/月

※駐車場代8,000円まで補助あり

勤務地
和歌山県和歌山市湊本町3-4-1
アクセス

・紀勢本線(和歌山~和歌山市) 和歌山市駅 徒歩5分

堀口記念病院の写真1

個人のペースに合わせてしっかりフォロー! 民間病院ならではの柔軟性が魅力

堀口記念病院の写真2

▲明るく優しい看護師さんが多い病院。気持ち良く働ける職場です

堀口記念病院の写真3

▲良い案が出たらまずは「やってみよう」。民間病院ならではの柔軟性が魅力

堀口記念病院の写真4

▲自分のぺースでしっかり学べる環境。相談をしやすい雰囲気があります

堀口記念病院の写真5 堀口記念病院の写真6 堀口記念病院の写真7 堀口記念病院の写真8
堀口記念病院ってどんな職場?

堀口記念病院の職場環境

個人のペースに合わせてしっかりフォロー! 民間病院ならではの柔軟性が魅力

堀口記念病院は、変化を楽しめる前向きな方にピッタリの職場です。2013年に新築移転した同院には、やる気あふれるスタッフが多数在籍。スタッフ同士が気軽に声を掛け合える、風通しの良さが魅力です。入職後は新人ナース一人ひとりのペースに合わせて指導するため、各々のペースでじっくりと業務を覚えられます。必要な知識は現場で業務を通じて教えてもらえるので、そのときに必要な知識がタイムリーに学べるという点も魅力です。同院ではママさんナースが多数活躍しており、産休育休を取得して復職した方や、時短制度を活用して家庭との両立を図っている方もいます。配属先によっては残業が発生することもありますが、皆で協力して残業を少なくしようという意識を持って働いています。

堀口記念病院で働く魅力
  • 1若いスタッフが多数活躍中! 活気がある働きやすい職場です

    堀口記念病院の前身は、60年にわたって地域医療に尽力してきた堀口整形外科病院。2013年に和歌山市本町から湊本町へと新築移転オープンし、救急科やリハビリテーション科、老年内科など複数の診療科目を増設しました。20代や30代を中心とした若いスタッフが多く、皆で病院を良くしていこうと日々頑張っています。スタッフ同士の仲が良く、働きやすい職場の雰囲気が大きな魅力です。仕事に対して前向きに取り組んでいる看護師さんが多いので、学ぶ意欲がある方にとっては魅力的な職場環境だと言えるでしょう。

    ▲明るく優しい看護師さんが多い病院。気持ち良く働ける職場です

    ▲明るく優しい看護師さんが多い病院。気持ち良く働ける職場です

  • 2スタッフの意見が採用されやすい! 皆で病院を作り上げていく楽しさが味わえます

    スタッフの誰かが「こんな風にやってみたい」と案を出したらすぐ実行に移せるのは、民間病院ならではの魅力です。良いと思ったものはどんどん取り入れていく柔軟性の高さや風通しの良さが、病院の風土として根付いています。例えば、以前は慣例通り机に座って行っていた朝の申し送りもそのひとつです。現在はウォーキングカンファレンスを採用し、日勤者と夜勤者がベッドサイドで引き継ぎを行っています。その結果、以前と比べて無駄な時間がなくなり、より効率的に業務を進められるようになりました。新しいものを取り入れていこうとする病院の姿勢は、スタッフにとって大きなやりがいに繋がるに違い有りません。

    ▲良い案が出たらまずは「やってみよう」。民間病院ならではの柔軟性が魅力

    ▲良い案が出たらまずは「やってみよう」。民間病院ならではの柔軟性が魅力

  • 3新人ナース一人ひとりに適したペースで教育を行っています!

    入職後は自分のペースに合わせた教育が受けられるというのも、堀口記念病院で働く上での大きなメリットです。夜勤に入るタイミングも、成長スピードが早い方には見習いで夜勤を経験してもらい、逆に夜勤を不安に感じている方に対しては焦らずゆっくり見守っていくという方針で教育を進めています。新人看護師向けの画一的な研修スケジュールは設置せず、個人のペースに合わせた指導を行っている点が大きな特徴。このように個人に合わせた対応とともに、しっかりと業務の基準を設けることで看護に統一性が持たせられるよう、業務手順書の作成も進めています。

    ▲自分のぺースでしっかり学べる環境。相談をしやすい雰囲気があります

    ▲自分のぺースでしっかり学べる環境。相談をしやすい雰囲気があります

堀口記念病院の現場スタッフの声

2019年入職 看護師・病棟勤務

2019年入職 看護師・病棟勤務

  • 堀口記念病院に入職した理由は何ですか?

    以前は超急性期病院で働いていましたが、私自身が膝の手術とリハビリを経験したのがきっかけで、回復期や退院支援にも興味を持ち始めました。そこで、急性期から回復期に対応している病院を探した結果、堀口記念病院に入職しました。急性期の一般病棟から回復期病棟まで揃っていたことが一番の決め手です。

  • 堀口記念病院で働いてみた感想を教えてください。

    患者様が一般病棟からリハビリ病棟や地域包括ケア病棟に移る展開の早さには驚きましたが、その分やりがいがあって面白いです。他職種同士の連携も素晴らしく、リハビリの先生とのやりとりの中で「患者様のトイレ移動を増やしていこう」と方向性を決めることもあります。話し合いの中で新しい知識を吸収する機会が多くて楽しいです。

  • 入職時のサポート体制はいかがですか?

    優しい先輩が多いので、質問がしやすいです。患者様に関する相談もしやすく、一緒に悩んでくれる先輩ばかりなんです。否定されることは絶対にありません。先輩に「やりたいので教えてください」と言えばすぐに教えてもらえるのも嬉しいですね。実践に近い形でスムーズに患者様に合った技術を学び、実践できる環境です。

2019年入職 看護師長

  • 堀口記念病院で看護師長として働く上で、大切にしていることは何ですか?

    スタッフの表情を見て、一人ひとりとしっかり話すことを心がけています。若いスタッフが多くてチームワークが良い職場なので、これからも皆で協力し合える雰囲気を大切にしていきたいです。新病棟のスタッフはゼロから集まってくれた方ばかりなので、これから皆で作り上げていくという部分にとてもやりがいを感じています。

  • 今後、病棟をどのようにしていきたいと考えますか?

    誰が見ても内容が理解できる、実際の業務に沿った手順書を作成中です。何でも聞きやすい雰囲気は当院の長所ではありますが、教える側の経験は人によって様々ですので、看護の統一性をもたせるためにもしっかりとした基準を設けていきたいと考えています。

  • どのようなスタッフに来てほしいですか?

    向上心があり、順応性が高い方です。スタッフが「自分が入院したい」「自分の家族に紹介したい」と思える病院づくりを目指していますので、患者様の視点で動ける方がいいですね。同院の利点である「自分達で何でも考えて何でも実行できる」という部分を活かして業務に取り組める方に向いている職場だと思います。

2009年頃入職 看護師・病棟勤務

2009年頃入職 看護師・病棟勤務

  • 堀口記念病院で働く魅力は何ですか?

    今特に関心を持っているのは、退院支援の分野です。当院には在宅復帰を目指す患者様が多いので、急性期を脱してからいかに患者様の残存機能を活かして自宅へ帰っていただくかを考えるところに魅力を感じます。看護部長が指導してくれる「考える看護」をコンセプトとしたケアをもっと学んでいきたいです。

  • 堀口記念病院の働きやすさをママさんナース目線で教えてください。

    子どもが3人いるので、育休を3回も取得させてもらいました。サポート体制が整っており復帰しやすかったですね。2番目の子が生まれた頃には託児所ができたので、夜勤にも問題なく入れました。子どもの行事がある時期には休日の希望が被ることもありますが、皆で調整しながら休みを取っています。

  • どのような看護師さんと一緒に働きたいですか?

    「患者様と接する時間をしっかり取りたい!」と考えている方に、ぜひ来ていただきたいです。それから、患者様にパワーを与えられる明るい方。また、当院には固まっていない部分もありますので、積極的で柔軟性がある方にも向いている病院だと思います。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

堀口記念病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

和歌山県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収400,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
訪問
休日
年間105日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

堀口記念病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

和歌山市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。