1. レバウェル看護
  2. 神奈川県の看護師求人
  3. 横浜市の看護師求人
  4. 横浜市緑区の看護師求人
  5. 竹山病院の求人
  6. 正看護師:夜勤専従パート:病棟の求人

医療法人社団恵生会

竹山病院の正看護師求人

給与 日給: 30,000円〜

勤務地 神奈川県横浜市緑区
鴨居駅 市営バス・神奈川中央バス56系統「竹山団地」行、「竹山団地折返し場」終点下車徒歩1分
職種 正看護師 (パート・アルバイト/ 夜勤専従パート)
配属先 病棟

この求人のポイント

週1日から相談可能!夜勤専従パートで自分らしいナースライフを送ってみませんか?

竹山病院での夜勤専従パートのお仕事です。勤務日数は週に1日から相談可能。自身のライフスタイルに合わせて、無理のない働き方を実現できます。育児や介護など家庭の事情でフルタイムでのお仕事が難しい方や、自分のペースで無理なく働きたいとお考えの看護師さんにピッタリです。また、先輩看護師さんからのサポートがある点もうれしいポイント。不安なくお仕事を始められる環境です。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 夜勤専従パート

配属先: 病棟

雇用形態: パート・アルバイト

給与

日給: 30,000円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

手当

通勤手当制度: ~50,000円

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:305,180円
夜勤手当:60,000円
住宅手当:15,000円
時間外手当
休日手当:6,000円
賞与:年3回(3.5ヶ月分)

■正看護師/非常勤
時給:1,600円
賞与:なし

休日・休暇

休日制度:その他(シフトによる)

勤務時間

【夜勤】16:30~09:00

週1日勤務〜可

夜勤・交替制

交替制:

夜勤:看護師2名+助手1名
日勤:看護師4,5名+助手3名

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険(雇用保険 / 労災保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

研修制度

復職支援サポート

業務
【平均在院日数】26日(地域包括ケア病棟)
【患者特徴】
・介護療養病棟:要介護度4~5、経菅栄養、胃瘻、褥瘡の方が半数、年齢層は80代後半以降が多い
・地域包括ケア病棟:レスパイト、がん末期、整形術後のリハビリ目的など。1/3程度が市民・労災からの転院。
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可

オンコール

オンコールなし

教育制度
・プリセプター制度
・院内研修制度、院外研修制度(勤務扱いで参加可能)
※パートの方も勤務扱いで参加可能です。
・OJTとして先輩看護師がつきます。
・ラダー制度導入予定

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人社団恵生会 竹山病院
施設形態
一般病院
病床数

64床

地域包括ケア病棟 64床

診療科目

内科 / 循環器内科 / 神経内科 / 心療内科 / 外科 / 整形外科 / 形成外科 / 美容外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 眼科 / 耳鼻咽喉科 / 放射線科 / リハビリテーション科

看護方式

チームナーシング

2018年10月より変更

看護基準

10:1

従業員

120名

カルテの種類

電子カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 0歳6ヶ月~

保育料 : 保育料 : 1,600円/日

24時間保育あり

■保育料備考
14000円/月(正社員の方)
■保育時間備考
夜間保育相談あり
■保育条件備考
非常勤の方も利用可能
■その他備考
夜勤帯は上白根の託児所を利用
2019年内に竹山病院付近に託児所開設予定
■W保育可能

6ヶ月のお子様も託児可能


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒2260005

神奈川県横浜市緑区竹山3-1-9

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
神奈川県横浜市緑区竹山3-1-9
アクセス

・JR横浜線 鴨居駅 市営バス・神奈川中央バス56系統「竹山団地」行、「竹山団地折返し場」終点下車徒歩1分

竹山病院の写真1

地域と医療をつなぐ、やりがいのあるお仕事! 在宅復帰に関われます

竹山病院の写真2

▲地域に密着した温かな医療を提供しています

竹山病院の写真3

▲患者さまの状況に沿った、きめ細やかなケアを行っています

竹山病院の写真4

▲看護師として幅広いスキルが磨ける職場です

竹山病院の写真5 竹山病院の写真6 竹山病院の写真7

明るくて広々とした外来、受付。

竹山病院の写真8

病室も明るく、毎日の生活を穏やかに過ごせます。

竹山病院ってどんな職場?

竹山病院の職場環境

地域と医療をつなぐ、やりがいのあるお仕事! 在宅復帰に関われます

竹山病院は全病床が地域密着型の地域包括ケア病棟です。地域包括ケア病棟の主な目的は在宅復帰であることから、看護師として様々な病態や社会背景を持つ患者様の在宅復帰に向けた、退院支援を学んでいくことができます。また、同院では多様な症状の患者様を受け入れているため、幅広い医療知識や看護スキルを身につけることができます。院内の人間関係も良く、管理者との距離が近いのも魅力です。業務のことはもちろん何でも話しやすく、すぐに相談できるので、一人で問題を抱えることはありません。スタッフみんなで食事会やバーベキューなどを開催することもあります。また、同法人には急性期病院や老健施設などもあり、キャリアに合わせた働き方で長く働いていける環境が整っています。

竹山病院で働く魅力
  • 1地域に密着し、患者さまの在宅復帰をサポートできます

    竹山病院の特徴は、病床全てが地域包括ケア病棟であること。患者様が住み慣れた地域で暮らし続けられるよう、在宅と医療・介護をつなぐ役割を担っています。同院の患者様は、施設に入所されている方や他の病院から転院されてきた方など様々。異なる状況の患者様を幅広く受け入れ、安全で安心感のある医療を提供しています。高齢化に伴い需要が高まる地域包括ケア病棟に携われるので、今後のキャリアにも活かしていける経験が出来ます。

    ▲地域に密着した温かな医療を提供しています

    ▲地域に密着した温かな医療を提供しています

  • 2幅広い年代のスタッフが活躍中! 何でも相談しやすい職場です

    同院の看護スタッフの年齢層は幅広く、各々が持つ意志を尊重しながらチームワーク良く働いています。日常的にスタッフ同士でコミュニケーションを取っているため、何でも話しやすい雰囲気があります。管理者も定期的に声をかけてくれるので、不安をひとりで抱えることなく解決しやすい環境。歓迎会や忘年会、バーベキューなどのイベントを開催している、明るい職場です。また、同法人には急性期病院や老健施設などもあり、キャリアに合わせた働き方で長く働いていける環境が整っています。

    ▲患者さまの状況に沿った、きめ細やかなケアを行っています

    ▲患者さまの状況に沿った、きめ細やかなケアを行っています

  • 3様々な診療科の医療、退院支援など幅広い看護を学べます!

    急性期病棟での治療を終えたリハビリ目的の患者様、在宅での軽度急性期の状態にある患者様。竹山病院は様々な患者様を受け入れています。そのため、内科、整形外科に限らず多様な疾患の知識が深められます。また、地域包括ケア病棟の重要な役割である、在宅復帰に向けた退院支援に携われることも同院で働くポイント。患者様やご家族のニーズに合わせたサービスが提供でき、あなたの理想の看護を提供できます。患者様それぞれの社会背景を十分に把握する必要があり責任のある業務ですが、看護師としての知識やスキルの幅が広げられるお仕事です。

    ▲看護師として幅広いスキルが磨ける職場です

    ▲看護師として幅広いスキルが磨ける職場です

竹山病院の現場スタッフの声

2019年入職 看護師

2019年入職 看護師

  • 竹山病院に入職を決めた理由を教えて下さい。

    もともと、患者さまの在宅復帰の支援に興味を持っていたのがきっかけです。当院は地域包括ケア病棟があり退院時の看護に力を入れているので、入職を決めました。

  • 職場の教育体制はいかがですか?

    自分の知識や経験に合わせて細かく業務を教えてくれるので、安心して業務に取り組めます。現場で見学させてもらい、プリセプターのサポートのもと自分で実践してみることも。段階を踏みながらも、効率良く学べる環境です。

  • 同院の自慢できるところを教えて下さい。

    職場の人間関係が良く、とても働きやすい環境です。患者さまとご家族に寄り添うことを大事にしている病院なので、信頼関係を築けるのがうれしいですね。

更新日: 2024/03/19

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

ママさんナースも活躍できる夜勤専従。スタッフのサポート体制が抜群♪

レバウェル看護のキャリアアドバイザー861

竹山病院は地域に密着した医療を提供しています。木のぬくもりを大切にした明るい院内は、あたたかな雰囲気が特徴的です。

■勤務は夜勤専従
比較的状態が安定した患者さまが入院されているので、こころにゆとりをもって勤務ができます。またブランク明けや未経験の看護師さんには、先輩ナースが丁寧にサポートをしてくれるので安心です。
■子育て中でも活躍
24時間利用ができる保育室が隣接されており、ママさんナースも安心して働くことができます。お子さまと一緒に通勤ができるのも嬉しいポイントです。

竹山病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

神奈川県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

竹山病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

横浜市緑区の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。