1. レバウェル看護
  2. 神奈川県の看護師求人
  3. 鎌倉市の看護師求人
  4. 額田記念病院の求人
  5. 准看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

医療法人財団額田記念会

額田記念病院の准看護師求人

給与 月収: 240,000円〜 372,000円

(手当含む)

勤務地 神奈川県鎌倉市
鎌倉駅
職種 准看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

この求人のポイント

ブランクありでも大丈夫!フルタイムで働ける常勤

額田記念病院は、1920年に開設された歴史ある病院です。内科や整形外科、リハビリテーション科、糖尿病内科といった複数の診療科を掲げ、地域医療に貢献しています。入職後は、スキルに合わせたOJT研修を実施してもらえます。ブランクがある方も、安心の再出発が可能です。働き方は、夜勤を含む常勤。昼夜にわたって活躍し、病棟ナースとして成長したい方にぴったりです!

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 240,000円〜 372,000円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(2.6ヶ月分)

手当

夜勤手当: 14,000円 ~ 15,000円 / 回

当直手当

皆勤手当あり

基本給の5%

住宅手当: 5,000円 ~ 25,000円

世帯主のみ

家族手当: 3,000円

1人あたり

日祝手当あり

休日手当: 2,000円

通勤手当制度: あり

上限なし

休日・休暇

年間休日 : 105日

休日制度:その他

休暇

夏季休暇5日、冬季休暇6日(年末年始休暇)、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇10日(入社6ヶ月後に10日付与)

勤務時間

【日勤】09:00~17:15 / 【夜勤】16:45~09:15

残業時間(月): 下限1時間~上限1時間

夜勤・交替制

交替制:2交替

看護師2名/介護師1名

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

財形貯蓄

税制適格年金

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

研修制度

再雇用(65歳まで)

復職支援サポート

昇給あり

退職金制度あり(勤続2年以上)

業務
病棟における看護業務全般
条件

ブランク可

オンコール

オンコールなし

教育制度
■中途の方は基本的にはその方のスキルに応じてOJT。
■院内研修、院外研修を実施しており、院外研修に関しては、受けたい研修の日程の有給休暇を調整してくださるため、スキルアップを図りたい方には最適。

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人財団額田記念会 額田記念病院
施設形態
一般病院 / 訪問介護ステーション
病床数

58床

療養病棟(慢性期病棟) 58床

診療科目

内科 / 消化器内科 / 胃腸内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 神経内科 / 心療内科 / 整形外科 / 形成外科 / 脳神経外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 糖尿病内科 / 人工透析科

救急指定

救急指定なし

看護方式

機能別看護方式

看護基準

25:1

従業員

98名

カルテの種類

紙カルテ

寮あり

■その他備考
空き状況や金額等はお問い合わせ

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒2480007

神奈川県鎌倉市大町4-6-6

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
神奈川県鎌倉市大町4-6-6
アクセス

・JR横須賀線 鎌倉駅 徒歩17分

・江ノ島電鉄線 鎌倉駅 16

額田記念病院の写真1

地域の慢性期医療を担う療養型病院! きめ細やかな教育環境を整備しています

額田記念病院の写真2 額田記念病院の写真3 額田記念病院の写真4

歴史的に人気の街、鎌倉で長年に渡って医療提供を行う、「医療法人財団 額田記念会 額田記念病院」

額田記念病院の写真5

長年地域の人々に愛されている地域密着の療養型の病院です。

額田記念病院の写真6

障子の病室!なかなか他の病院では味わえない風情だと思います。

額田記念病院ってどんな職場?

額田記念病院の職場環境

地域の慢性期医療を担う療養型病院! きめ細やかな教育環境を整備しています

医療療養病床を58床有する額田記念病院は、1920年に開設された歴史のある病院です。療養型病院として遠方の患者さまの受け入れに取り組んでおり、質の高い慢性期医療を提供し続けています。同院では、内科や循環器、呼吸器などの診療科のほか、めまい専門外来や物忘れ外来をはじめとする複数の専門外来を開設。さらに、人工透析やリハビリテーション、人間ドックなど多岐にわたる診療に対応しています。高齢者看護に関心がある看護師さんに適しており、長期で療養される患者さまに寄り添う看護が実践できます。教育面では、中途入職者に対し、先輩ナースによるマンツーマンのOJT教育を実施しています。個々の能力や経験に合わせたやり方で一から技術を習得できるようサポートしてもらえるので、ブランクがある看護師さんも自信を持って業務に取り組める環境です。

額田記念病院で働く魅力
  • 1接遇スキルを磨き、対話を重視した慢性期病院ならではの看護が実践できます

    額田記念病院は、地域の三次救急病院からの患者さまに加え、東京方面からの患者さまの受け入れも積極的に行っているのが特色です。透析治療が可能な入院設備を完備しているという強みを活かし、ニーズに合わせた回復期・慢性期医療を提供。急性期からの継続した医療の実現を目指しています。看護部では、患者さまだけでなくご家族との対話を重視し、接遇に力を入れて取り組んでいます。患者さまが安心して療養できるよう看護計画を丁寧に説明し、ご本人に納得してもらえるまでコミュニケーションを欠かしません。患者さま本位の、気配りの行き届いた看護が身につく職場です。

  • 2ブランク明けでも安心! マンツーマン指導で着実に技術を習得できます

    額田記念病院では、看護師さん一人ひとりの得意な分野や能力を尊重し、個々に合わせた指導方針でスタッフを育成しています。これまでの看護経験やそれぞれの個性に配慮したうえで新人ナースを受け入れ、看護部全体で成長を見守ります。先輩ナースがマンツーマンで一から指導してくれるので、疑問があればその場で質問でき、実践的なスキルが養えます。独り立ちできるまで丁寧にサポートしてもらえるので、ブランクがある看護師さんも安心して復職できるでしょう。また、経験が浅い看護師さんの意見でもどんどん吸い上げ、取り入れてくれる風土が根付いており、自発的に学んで知識を吸収できる職場環境です。

  • 3希望休や有給休暇が取りやすく、ワークライフバランスを保ちながら働けます

    額田記念病院は、ワークライフバランスを実現したいとお望みの看護師さんにおすすめの病院です。スタッフが申請する希望休はほぼ100%取得できるうえ、看護部長の後押しにより有給休暇も取りやすい雰囲気です。残業は10時間を切る月がほとんどで、日勤のみの勤務のご相談が可能なので、家庭のある看護師さんでも無理なく仕事を続けられます。実際に、多くのママさんナースがお子さまの行事や通院などをこなしながら活躍中です。スタッフが互いに協力し合いながら、それぞれがプライベートを充実させ、イキイキと仕事を楽しめる環境づくりに努めています。

額田記念病院の現場スタッフの声

2010年入職 看護師

2010年入職 看護師

  • 額田記念病院に入職を決めた理由を教えてください。

    10年以上のブランクがあったので、転職活動では自分に合ったペースで働けるところを探していたんです。当院では、週3日の3時間勤務からスタートさせてもらえたので、無理なく仕事に慣れていくことができました。通勤が便利な点や、慢性期病棟でじっくり患者さまと向き合いたかったというのも理由です。

  • 入職してみていかがでしたか?

    最初は注射で手が震えるほど緊張しましたが、周りのスタッフの心強いサポートがあったので、ブランク明けでも安心して業務に臨むことができました。3年ほど前に常勤になりましたが、残業が少なめでお休みも取りやすいので、家庭と仕事の両立がしやすいですね。自分らしく、長く働き続けたいという看護師さんにおすすめです。

  • 看護を実践するうえで、普段から意識していることは何ですか?

    患者さまとの親密度が増すことで対応が馴れ馴れしくならないように、言葉遣いや話し方には気をつけています。また、普段から患者さまの様子をよく観察して、こまめに話を聞いてあげるように心がけていますね。コミュニケーションをしっかりとって、患者さまと信頼関係を築いていくことが大切だと考えています。

2018年入職 看護師

  • 額田記念病院に入職されたきっかけは何ですか?

    以前は急性期病院に勤めていたんですが、家庭と仕事の両立が難しくなったので転職を決意しました。子どもが3人いるので、家から近いところで働ける病院はないかと探していたところ、無料駐車場が完備されていて車で通える当院にとても魅力を感じたのがきっかけです。今は日勤のみの勤務で、残業は月に10時間未満なので、子育てをしながらでも無理なく働けています。

  • 現場での教育体制はいかがですか?

    入職後はベテランの先輩ナースがついて、慣れるまでマンツーマンで病棟における看護業務をしっかりサポートしてくれます。経験豊富なスタッフばかりの職場ですので、分からないことがあれば、その場ですぐに訊いて教えてもらえる環境です。そのほか、月に1回行われるカンファレンスでもどんどん知識が習得できます。

  • 患者さまとのエピソードで、印象に残っていることを教えてください。

    最期の瞬間に目が合って、その後ご家族の前で静かに息を引き取られた患者さまが印象に残っています。ご家族に「あなたに看てもらえて良かった」と感謝された時はうれしくて、この仕事にやりがいを感じました。看取りでは、患者さまとご家族との時間を尊重し、その人らしく安らかな最期を迎えられるようなケアに努めたいと思っています。

更新日: 2023/11/15

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

フレキシブルに働ける常勤!スタート時も安心のフォロー体制☆すぐに馴染める職場です

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1698

額田記念病院で働くメリットをご紹介します!

■チームワークが抜群!
■和やかな雰囲気が魅力
■有給消化率は高め
■万全の教育体制あり
■常勤で1日の全体の流れを把握しやすい
■安定した収入を得られる

「初めての職場に上手く馴染めるか不安」という方も安心の、親しみやすい雰囲気が魅力の職場です。定期的に実施される院内外研修に参加することで、継続して成長できるのも嬉しいポイントですね♪

額田記念病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

神奈川県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

額田記念病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

鎌倉市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。