1. 看護のお仕事
  2. 群馬県の看護師求人
  3. 高崎市の看護師求人
  4. 高崎ハートホスピタルの求人
  5. 正看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

医療法人社団前橋会

更新日: 2022/05/11

高崎ハートホスピタルの正看護師求人

給与 月収: 285,200円〜 387,900円

(手当含む)

勤務地 群馬県高崎市
新前橋駅 車で約5分
職種 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

この求人のポイント

働きやすい職場環境で、専門性を高めたい方に!

医療法人社団前橋会 高崎ハートホスピタルは、内科、循環器内科、心臓血管外科、腎臓内科・人工透析内科の診療科目を有する病院です。総病床数は99床。循環器疾患の治療について専門的に学びたい方には最適な環境です。病院としてスタッフが働きやすい職場づくりを進めているので、スペシャリストを目指しつつ、家庭やプライベートも充実させたい方におすすめしたい職場です。

この施設のすべての求人を見る(5件)

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 285,200円〜 387,900円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3ヶ月分)

手当

夜勤手当: 16,200円 / 回

資格手当: 15,000円 ~ 20,000円

正看護師:20,000円
准看護師:15,000円

時間外手当あり

調整手当: ~ 50,000円

役職手当あり

職務手当あり

業務手当: 9,400円 ~ 12,300円

通勤手当制度: ~20,000円

月額上限

固定残業代なし

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:297,700円
夜勤手当:64,800円
資格手当:20,000円
時間外手当
役職手当
業務手当:9,900円
賞与:年2回(3ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 120日

休日制度:4週8休

休暇

夏季休暇2日、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇(入職半年後に10日、以後法定通り)、年末年始休暇5日

勤務時間

【日勤】08:30~17:30 / 【夜勤】16:30~09:00 / 【早番】07:00~16:00 / 【遅番】10:00~19:00

休憩スペースあり
■早出は週0~1回程度
■遅出は月数回程度

残業時間(月): 下限5時間

夜勤・交替制

交替制:2交替

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 60歳

その他福利厚生

再雇用(65歳まで)

昇給あり(年1回)

退職金制度あり(最低勤務年数:3年)

業務
看護業務
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可 / 年齢不問 / 実務経験歓迎(病棟経験者優遇)

オンコール

オンコールなし

教育制度
【教育制度】プリセプター制、現場にてOJTによる教育制度有。
【看護方式】チームナーシング

※このページに掲載してあるデータは看護のお仕事を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人社団前橋会 高崎ハートホスピタル
施設形態
一般病院 / ケアミックス
病床数

99床

一般病棟(急性期病棟) 31床 / 療養病棟(慢性期病棟) 50床 / 地域包括ケア病棟 18床

診療科目

内科 / 循環器内科 / 心臓血管外科 / 腎臓内科

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

チームナーシング

看護基準

7:1

従業員

48名

看護師 32名 / 医師 5名 / 薬剤師 2名 / 理学療法士 4名 / 作業療法士 2名 / 診療放射線技師 3名

カルテの種類

紙カルテ

寮あり

家賃 : 17000円/月

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒3700001

群馬県高崎市中尾町1230

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
群馬県高崎市中尾町1230
アクセス

・JR上越線 新前橋駅 車で約5分

・JR高崎線 高崎駅 車で約15分

高崎ハートホスピタルの写真1

少数精鋭の新病院で、循環器内科・心臓血管外科のスペシャリストを目指せる!

高崎ハートホスピタルの写真2

▲一人ひとりが自立したスペシャリストになれるよう、看護師さんの成長をバックアップ

高崎ハートホスピタルの写真3

▲リニューアルから間もなく、病床稼働率や手術件数は病院史上最高の数字を記録

高崎ハートホスピタルの写真4

▲子育て中でも大丈夫!現場の声を取り入れ、働きやすい職場づくりを進めています

高崎ハートホスピタルってどんな職場?

高崎ハートホスピタルの職場環境

少数精鋭の新病院で、循環器内科・心臓血管外科のスペシャリストを目指せる!

群馬県高崎市中尾町に立地する高崎ハートホスピタルは、2019年1月に「群馬循環器病院」から名称が変わり、リニューアルオープンされた病院です。病床数は急性期一般病棟が44床、ICU・CCUが5床、療養病棟が50床と小規模ながら、循環器内科・心臓血管外科のエキスパートとして名高いドクターたちと共に、スタッフ一人ひとりがスペシャリストとして活躍する病院になることを目指しています。体制変更以降、心臓カテーテル手術の実績を続々と挙げているほか、冠動脈バイパス手術、ステントグラフト内挿術、TAVI(タビ、経カテーテル的大動脈弁植え込み術)など高度医療を提供するための体制づくりも進めているところ。残業時間削減に向けた業務効率化、福利厚生の整備など、看護師さんが働きやすい職場づくりにも力を入れているので、最先端の医療技術に触れつつ、しっかりとワークライフバランスを整えられる環境です。

高崎ハートホスピタルで働く魅力
  • 1看護師さんのスキルアップ、キャリアアップを支援します

    2019年1月に循環器内科、心臓血管外科のスペシャリストである4名のドクターを招き、新たな病院としてスタートを切った高崎ハートホスピタル。循環器内科ではカテーテル治療が必要な急性期疾患から慢性期まで、心臓血管外科ではオペを中心に周術期全般の専門的なスキルを身につけられるよう、教育・研修体制の整備に取り組んでいます。全国的にも珍しい循環器専門病院という環境の中で、スキルアップ・キャリアアップを望む看護師さんをサポートしていくために、大学病院にも引けを取らない高度な技術と知識を学べる病院を目指しています。

    ▲一人ひとりが自立したスペシャリストになれるよう、看護師さんの成長をバックアップ

    ▲一人ひとりが自立したスペシャリストになれるよう、看護師さんの成長をバックアップ

  • 2新たなアイディアは大歓迎!自ら病院づくりに参加できます

    病院全体で組織体制や設備の再構築を進めている高崎ハートホスピタルでは、2018年にリハビリテーション室が新設されました。病棟ではリハビリスタッフと看護師さんが協力しながら、患者さまに最適なケアを提供できるよう、日々尽力しています。自分のアイディアを積極的に活かし、より良い病院づくりに携われることも、同院で働く魅力のひとつ。新しいことにチャレンジしてみたい方、ものごとを一から作り上げていくのが好きな方には最適な環境と言えるでしょう。

    ▲リニューアルから間もなく、病床稼働率や手術件数は病院史上最高の数字を記録

    ▲リニューアルから間もなく、病床稼働率や手術件数は病院史上最高の数字を記録

  • 3抜群のチームワーク!職種の垣根を超えて協力しながら働けます

    高崎ハートホスピタルで働く看護師さんが口々に語るのは、「先輩のスタッフが優しくて、入職後すぐに馴染むことができた」「分からないことを質問すると、いつも親切に教えてくれる」といった職場のあたたかさ。体制変更を経て、スタッフを増員している最中ということもあり、新たに入職する方もスムーズに溶け込める雰囲気があります。手術室でもドクターとナース、技師がお互いを尊重しあい、チーム一体となってオペに望んでいて、手術室勤務の看護師さんは「みんなで一緒に頑張る分、手術が無事に終わったときに大きな達成感がある」とやりがいを口にしていました。

    ▲子育て中でも大丈夫!現場の声を取り入れ、働きやすい職場づくりを進めています

    ▲子育て中でも大丈夫!現場の声を取り入れ、働きやすい職場づくりを進めています

高崎ハートホスピタルの現場スタッフの声

2019年入職 看護師長

2019年入職 看護師長

  • 高崎ハートホスピタルに入職されたきっかけは何ですか?

    当院のドクターから誘われたんです。以前に一緒の病院で働いていたとき、よく同じチームでオペを担当していたのですが、技師さんも含めてすごく団結力があって、何事も全員でフォローし合える関係性でした。声を掛けていただいて、すぐに入職を決めましたね。

  • 高崎ハートホスピタルの良いところを教えてください。

    とにかくスタッフの皆さんが優しくて、打ち解けるのがすごく早かったです。すぐに馴染んでしまったので、私が入職してから1ヶ月後に入って来た看護師さんに、ずっと昔から在籍しているベテランスタッフだと勘違いされてしまいました(笑)

  • 入職してきた方に仕事を教える際、心がけていることは何ですか?

    感情的に怒らないことでしょうか。仮に失敗があったとしても、結果だけを見て判断するのではなく、理由を聞いた上でアセスメントの仕方などを伝えるようにしています。

2018年入職 看護師

  • 高崎ハートホスピタルに入職した理由は何ですか?

    もともと別の病院の内科病棟で働いていたのですが、結婚を機に引っ越しをすることになって、通勤がしやすかった当院に入職することになりました。

  • プライベートと仕事の両立はできていますか?

    はい。以前に働いていた病院は始業時間の1時間以上前に出勤しなければいけなかったのですが、当院はあまり朝も早くないですし、急性期にしては残業も少ないので、無理なく働けています。お休みの希望も、今まで通らなかったことがないです!

  • 高崎ハートホスピタルで働く魅力は何ですか?

    人間関係の良さですね。循環器の経験がない方でも、先輩スタッフが丁寧に仕事を教えてくれますし、先生も皆さん優しいので、働きやすい職場だと思います。

この求人についての
お問い合わせ

必須お問い合わせ内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

知識を養いたい方にオススメ!高崎市にある循環器に特化した病院です

看護のお仕事のキャリアアドバイザー982

高崎ハートホスピタルは、循環器内科・心臓血管外科に強みを持つ群馬県高崎市にある病院です。旧名は群馬循環器病院で、2019年1月に現在の名称に変更されました。無料駐車場を完備しているため、マイカー通勤もOK。産休・育休をはじめ、ライフイベントに伴う特別休暇の取得実績もあるため、柔軟に勤務することができますよ。

高崎ハートホスピタル

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

看護のお仕事の非公開求人

群馬県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収400,000円〜
賞与
年2回(1ヶ月分)
配属先
外来
休日
年間104日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

高崎ハートホスピタルの
周辺にある病院・施設の求人

お役立ちコンテンツ

LINEからも登録できます

LINEで看護のお仕事に登録

まずはこちらから

看護のお仕事に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

看護のお仕事は厚生労働大臣認可の看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。