1. レバウェル看護
  2. 神奈川県の看護師求人
  3. 横浜市の看護師求人
  4. 横浜市泉区の看護師求人
  5. 戸塚共立いずみ野病院の求人
  6. 准看護師:非常勤:病棟の求人

医療法人横浜未来ヘルスケアシステム

戸塚共立いずみ野病院の准看護師求人

給与 時給: 1,400円〜

勤務地 神奈川県横浜市泉区
立場駅
職種 准看護師 (パート・アルバイト/ 非常勤)
配属先 病棟

この求人のポイント

富士山を望む環境にある職場。プライベートタイムを確保できる働き方です♪

平成21年に開設された戸塚共立リハビリテーション病院は、天気の良い日に病院から富士山を望むことができる、豊かな自然環境にある病院です。急性期から回復リハまで、広い看護知識を習得する機会があります。プライベートタイムの確保が可能な非常勤は人気の高い働き方!自分の時間を大切にしつつ、余った時間を有効活用できます。復職を目指す看護師さんで、「いきなり常勤は不安」といった看護師さんにもオススメです♪

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 非常勤

配属先: 病棟

雇用形態: パート・アルバイト

給与

時給: 1,400円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

手当

通勤手当制度: ~100,000円

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:278,184円
夜勤手当:27,914円
住宅手当:15,000円
家族手当
時間外手当:18,270円
賞与:年2回(3.4ヶ月分)

休日・休暇

休日制度:その他

休暇

産前産後休暇

勤務時間

【日勤】08:30~17:00 / 【早番】08:30~13:00

週3日勤務〜可

夜勤・交替制

交替制:

一般病棟:助手1名

福利厚生

社会保険

社会保険(雇用保険 / 労災保険)

その他保険 : ※勤務日数・時間数による

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

業務
一般病院の病棟における准看護師業務全般
条件

雇用期間4ヶ月以上、契約更新あり

オンコール

オンコールなし

教育制度
プリセプター制度
院内研修
院外研修

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人横浜未来ヘルスケアシステム 戸塚共立いずみ野病院
施設形態
一般病院
病床数

100床

一般病棟(急性期病棟) 42床 / 回復期リハビリテーション病棟 50床 / 地域包括ケア病棟 8床

診療科目

内科 / 整形外科 / 脳神経外科 / リハビリテーション科 / 麻酔科

看護方式

固定チーム継続受け持ち制

看護基準

10:1

回復期リハ 13:1

カルテの種類

電子カルテ

寮あり

■その他備考
病院より徒歩圏内にあり(県外からの転居者のみ相談可)

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

保育料 : 保育料 : 25,000円/月

24時間保育あり

事務所から徒歩1分


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒2450024

神奈川県横浜市泉区和泉中央北1-40-34

車通勤可

駐車場: 5000円/月

勤務地
神奈川県横浜市泉区和泉中央北1-40-34
アクセス

・ブルーライン 立場駅 徒歩11分

戸塚共立いずみ野病院の写真1

回復の過程をしっかり見届けたい方にピッタリ!退院後を見据えて支援します。

戸塚共立いずみ野病院の写真2

▲スタッフ一人ひとりが、患者様に寄り添った対応を心がけています

戸塚共立いずみ野病院の写真3

▲スタッフ同士のサポート体制が整っている環境です

戸塚共立いずみ野病院の写真4

▲院内は窓から日差しが入り込み、明るい雰囲気となっています

戸塚共立いずみ野病院の写真5

2014年入職 看護師・急性期病棟勤務

戸塚共立いずみ野病院の写真6

2009年入職 看護師・回復期病棟勤務

戸塚共立いずみ野病院の写真7
戸塚共立いずみ野病院ってどんな職場?

戸塚共立いずみ野病院の職場環境

回復の過程をしっかり見届けたい方にピッタリ!退院後を見据えて支援します。

戸塚共立リハビリテーション病院は横浜市西部の地域に根付き、急性期と回復期を担っている100床の病院です。整形外科の救急を24時間受け入れていますが、救急車は1日に10台程度、手術は、予約制で行っています。病棟は全部で2つあり、2階病棟は整形外科がメインの急性期病棟で、怪我や骨折、骨に異常のある患者様などが予定や緊急を問わずに入院。3階病棟は回復期リハビリテーション病棟で、一定の疾患をお持ちの患者様が急性期を脱したあと、リハビリテーションを実践するために入ります。そのため、入院されてから戻るべき場所に帰るまでの過程を全て見届けることが可能。退院後の生活も考慮した上での医療や看護を提供しているので、患者様に寄り添える環境で働きたいと考えている方にピッタリな職場です。

戸塚共立いずみ野病院で働く魅力
  • 1急性期病棟も回復期病棟もワークライフバランスを取れるように配慮!

    スタッフがワークライフバランスを大切にできるよう、勤務時間をフレックス制にしたり、夕方近くの入院を別のスタッフが受けれるようにしたり、きめ細やかな工夫をしています。残業時間は急性期病棟で月12~3時間、回復期病棟で月8~10時間、外来や手術室においては月数時間程度。年間の公休数は110日前後ですが、連続した休暇は有給休暇と合わせて取ることができ、公休と合わせると年間で120日程度のお休みがあります。有給の消化率は75~80%と高めで、現場の状況によりますが、普段のシフトもほぼ100%お休みの希望が通ることから、プライベートが充実できる環境であることが窺えます。

    ▲スタッフ一人ひとりが、患者様に寄り添った対応を心がけています

    ▲スタッフ一人ひとりが、患者様に寄り添った対応を心がけています

  • 2未経験者も経験者も隔てなくチームで成長を見守っています

    教育内容は新卒・中途を問わずクリニカルラダーに沿った研修をベースに、e-ラーニングを取り入れています。教育プログラムについては看護部の年間計画に加えて、院内全体や他施設での体験研修を実施。外部の研修に参加する際も勤務扱い、資格取得については規定の中に補助があり、しっかりと学べる環境が整っています。また、入職した方には、業務上の不明点や悩みを相談できるスタッフを1人配置。担当のスタッフが休みの日でも心配ありません。チーム全体でサポートできるような配慮が万全です。

    ▲スタッフ同士のサポート体制が整っている環境です

    ▲スタッフ同士のサポート体制が整っている環境です

  • 3嬉しい福利厚生を完備!職種の垣根を超えてスタッフ同士の関係が良好です

    働くスタッフにとって嬉しい福利厚生が充実しているのも同院の特徴。例えば、同じ敷地内にある保育園は曜日関係なく24時間体制でお子様の成長を見守るため、スタッフからは安心して預けられると好評を得ています。通勤においては車通勤・バイク通勤・自転車通勤の全てが可能なので、自分に合った方法で通うことが可能。ユニフォームもお好きな色から選ぶことができるので、個性を大切にできるところも魅力です。また、他部署のスタッフとも一緒に仕事をしているという実感があることから、スタッフ同士の仲は非常に良く働きやすい環境が整っています。

    ▲院内は窓から日差しが入り込み、明るい雰囲気となっています

    ▲院内は窓から日差しが入り込み、明るい雰囲気となっています

戸塚共立いずみ野病院の現場スタッフの声

2014年入職 看護師・急性期病棟勤務

2014年入職 看護師・急性期病棟勤務

  • 戸塚共立リハビリテーション病院に異動してきた理由を教えてください。

    系列病院の脳神経外科で働いていましたが、以前から興味があった整形外科を学べる環境が整っているということで、結婚を機に異動してきました。

  • 教育体制はいかがですか?

    経験を積んだスタッフが多く、一から優しく指導をしていただきました。質問がある時も聞きやすかったです。

  • お子様がいるとのことでその辺りのサポート体制はいかかですか?

    まず託児所があるので使わせてもらってます。あとは子供のいるスタッフが多いので、急なお休みも対応してくださったり、呼び出しとかあった時も配慮してくださったり、みなさんが協力してくれるので助かります。

2009年入職 看護師・回復期病棟勤務

  • これまでのキャリアについて教えてください

    急性期で6年間働き、子供が生まれてから産休から復帰したのですが、やはり両立が大変でしばらくクリニックで働いていました。その後、戸塚共立リハビリテーション病院の立ち上げ時に非常勤で入職しました。今はフルタイムで入っています。

  • 業務のやりがいについて教えてください。

    自宅に復帰する患者様が多いので、みんなで頑張ってリハビリをして、回復して退院される姿を見ると、この仕事をしていて良かったなと思います。

  • 患者様との対応で注意している点はありますか?

    あたり前なことですが、相手の立場に立って考えることです。「自分だったらこうしてほしいな」というのを想像して、言葉遣いや対応に気をつけながら、患者様一人ひとりにあった看護を心がけています。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

中途入職も安心♪豊富な研修でスキルアップができます

レバウェル看護のキャリアアドバイザー947

年間約70回の院内研修を設けている戸塚共立リハビリテーション病院。
専門研修やトピックスなどは自由に参加が可能です♪もちろん、一人ひとりの能力に合わせたクリニカルラダーによる研修もあり、中途入職者も安心してスキルアップがはかれる環境が整っています!専門性を高めたり、興味のある分野の知識を集めてみたりと、着実に力が身につきます。
市営地下鉄ブルーライン・立場駅から徒歩約10分でアクセス可能なので、通勤もラクラクですよ♪

戸塚共立いずみ野病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

神奈川県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

戸塚共立いずみ野病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

横浜市泉区の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。