1. レバウェル看護
  2. 東京都の看護師求人
  3. 23区全ての看護師求人
  4. 荒川区の看護師求人
  5. 荒木記念東京リバーサイド病院の求人
  6. 助産師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

社会医療法人社団正志会

荒木記念東京リバーサイド病院の助産師求人

給与 月収: 365,000円〜

(手当含む)

勤務地 東京都荒川区
南千住駅
職種 助産師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

この求人のポイント

分娩経験が積める!定着率が高く働きやすい職場です

『お産をするなら荒木記念東京リバーサイド病院』を目標に、産科に力を入れている同院。年間分娩件数は1,000件ほどにのぼり、お産の経験が積みたい方におすすめの職場です。キャリアアップ支援や残業をなくすための取り組みも積極的に行っています。助産師さんの離職率は毎年ゼロが続いているというのもうなずける、働きやすい環境です♪

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 助産師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 365,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回

手当

夜勤手当: 20,000円 / 回

看護師:15,500円、助産師:20,000円

皆勤手当: 5,000円 ~

職務手当: 10,000円 ~ 60,000円

通勤手当制度: ~50,000円

固定残業代なし

休日・休暇

年間休日 : 121日

休日制度:4週8休

休暇

冬季休暇5日(年末年始休暇)、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇、介護休暇

祝日 休み

勤務時間

【日勤】08:30~17:00 / 【夜勤】16:30~09:00

夜勤・交替制

交替制:2交替

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 60歳

その他福利厚生

昇給あり(年1回)

業務
病棟の看護業務
条件

ブランク可

オンコール

オンコールなし

教育制度
必ずプリセプターがついて、1年間教育カリキュラムが組まれています。
法人本部の教育プログラムにも参加できるので、安心です。

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
社会医療法人社団正志会 荒木記念東京リバーサイド病院
施設形態
一般病院
病床数

109床

一般病棟(急性期病棟) 40床 / 地域包括ケア病棟 14床 / レディース病棟 55床

診療科目

産科 / 内科 / 小児科 / 外科 / 整形外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 婦人科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 乳腺外科

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

チームナーシング

看護基準

10:1

従業員

160名

カルテの種類

電子カルテ

SOAP

寮あり

家賃 : 35000円/月

■その他備考
借り上げ寮:半額自己負担

■初期費用:法人負担
■火災保険:月500円

■入職前に住む場合は日割り計算
■2年未満での退職の場合は礼金自己負担

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒1160003

東京都荒川区南千住8-4-4

勤務地
東京都荒川区南千住8-4-4
アクセス

・東京メトロ日比谷線 南千住駅 徒歩14分

・東武伊勢崎線 牛田駅 徒歩16分

・京成本線 京成関屋駅 徒歩16分

・つくばエクスプレス 南千住駅 徒歩16分

・JR常磐線(上野~取手) 南千住駅 徒歩18分

・東武伊勢崎線 堀切駅 徒歩20分

荒木記念東京リバーサイド病院の写真1

充実のキャリアアップ支援!ワークライフバランスが整った病院です。

荒木記念東京リバーサイド病院の写真2

▲職場の雰囲気は明るく、活気があります

荒木記念東京リバーサイド病院の写真3

▲再開発地区の南千住に2009年に開設した新しい病院

荒木記念東京リバーサイド病院の写真4

▲借り上げ寮あり!家賃の半分を病院側が補助します

荒木記念東京リバーサイド病院の写真5

2017年入職 助産師

荒木記念東京リバーサイド病院の写真6

2009年入職 看護師

荒木記念東京リバーサイド病院の写真7

2010年入職 看護師

荒木記念東京リバーサイド病院の写真8
荒木記念東京リバーサイド病院ってどんな職場?

荒木記念東京リバーサイド病院の職場環境

充実のキャリアアップ支援!ワークライフバランスが整った病院です。

東京都荒川区の南千住に所在する「荒木記念東京リバーサイド病院」は、2009年に開業されました。レディース病棟・一般病床・地域包括ケア病床からなる計109床の病院で、内科・外科・整形外科などの診療科目のほか、“お産をするなら荒木記念東京リバーサイド病院”という目標を掲げ、産科医療に力を入れており、腹腔鏡下手術を中心に婦人科医療にも注力しています。当院のある南千住は再開発が行われた地区ということもあり、街自体が新しく、住民も子育て世代の若い人たちが多いのが特徴です。救急・産科・小児科が欲しいという地域住民の要望を受けて開業された病院であり、地域に密着した医療サービスを提供しています。また、災害医療で有名な先生を講師として招き研修を行ったり、東日本大震災の時に被災地へスタッフを派遣したりと、災害医療分野にも力を入れています。教育・研修制度が充実しているため、スキルアップを目指す看護師にはおすすめの職場環境といえます。

荒木記念東京リバーサイド病院で働く魅力
  • 1分娩の経験を多く積める!産科、婦人科医療に力を入れています

    荒木記念東京リバーサイド病院は産科、婦人科の医療に力を入れており、年間分娩件数は1,000件ほどに上ります。お産の件数が多く、経験を積みたい方にはおすすめの環境といえるでしょう。同院のスタッフがインストラクターとなり、マタニティビクス、マタニティヨガ、産後ピラティス、ベビーマッサージ、離乳食教室、骨盤ケア教室を開催するなど、産後のケアにも尽力しています。出産から産後まで、トータル的にお母さんをサポートできるのが強みです。

    ▲職場の雰囲気は明るく、活気があります

    ▲職場の雰囲気は明るく、活気があります

  • 2残業は協力してなくす!ワークライフバランスの整った病院

    スタッフのワークライフバランスを整えるために、残業をなくす取り組みを行っている荒木記念東京リバーサイド病院。看護師の仕事は、時として人の命に関わります。常に万全の状態で看護に臨んでもらえるように、職員にはなるべく残業をさせたくないというのが、同院の考えです。現場の人員配置に余裕を持たせ、残業が発生しそうなチームの業務は、他チームが応援に駆けつけて分担するなど、様々な工夫を行っています。また、管理職のスタッフは有給休暇をきちんと取得しているか確認しながらシフトを作成しているため、消化率が高いことも特徴です。働きやすい職場づくりを進めた結果、近年の助産師の離職率はゼロ。産休・育休を取った職員もほとんどが復帰しているそうです。

    ▲再開発地区の南千住に2009年に開設した新しい病院

    ▲再開発地区の南千住に2009年に開設した新しい病院

  • 3キャリアアップを積極的にサポート!スタッフからの信頼も厚い病院です

    荒木記念東京リバーサイド病院では看護師・助産師・看護補助者の各職種ごとにキャリアラダーを設定しているため、しっかりと看護の知識・技術を習得できます。良質な医療を提供していくために、スタッフのキャリアアップを積極的にサポートしており、産科で働く看護師は、全員がNCPR(新生児蘇生法)の修了認定資格を持っているそうです。働いているスタッフ自らが「ここが1番良いから」と同院での出産を希望するほど、職員からの信頼も厚い病院です。

    ▲借り上げ寮あり!家賃の半分を病院側が補助します

    ▲借り上げ寮あり!家賃の半分を病院側が補助します

荒木記念東京リバーサイド病院の現場スタッフの声

2017年入職 助産師

2017年入職 助産師

  • 荒木記念東京リバーサイド病院に入職された理由は何ですか?

    大きな理由として分娩の経験が積みたかったからです。前職は総合病院で、産科よりも他科の方がメインだったので、産科に力を入れているこちらの病院に入職しました。

  • お休みは取りやすいですか?

    そうですね、基本的に希望した日で休みをもらえています。あと有給休暇を使って連休を作ることもできます。結構皆さん連休を作って実家に帰ったり、旅行にも行ったりしています。

  • 職場の魅力を教えてください。

    若手・中堅・ベテランと様々な年代の人と一緒に働けるところが魅力です。ベテランの方には仕事のわからないことを聞けたり、育児経験があるスタッフには子育ての悩みの解決法を聞けたりもするので、働きやすい環境です。

2009年入職 看護師

  • 入職された動機を教えてください。

    オープニングから入職しましたが、内科や整形外科、婦人科などの科があり色々と学べると感じたところと、年間休日数が多くプライベートも充実できることが入職の決め手でした。

  • 病院の雰囲気はどうですか?

    入職して数年後に結婚、妊娠しました。その後から生活リズムが変化しママになった今も、状況を理解してくれ、対応できるところは対応してくださっています。いろいろな年齢層の方が分け隔てなく、楽しく働いています。プライベートでも一緒に出掛けるような仲の良い職場で、残業をなくそうという雰囲気もあり、定時で帰るためみんなで協力し合っています。

  • 病院の立地的な環境はいかがですか?

    窓の外を見れば保育園がすぐそばなので、子どもたちが元気に遊んでいる姿を患者さんと見たりとか、ボランティアで学生さんが吹奏楽の演奏をしにきてくれたりもするので、治療するにはとてもいい環境だと思います。

2010年入職 看護師

2010年入職 看護師

  • 患者さんと向き合う際に気を付けていることはありますか?

    第一印象を大切にしていて、自分が忙しくてもそういう素振りを見せずに笑顔で対応するようにしています。あと、誰でも声をかけやすいような雰囲気づくりを心がけています。

  • ママ看護師として、どのようなところに働きやすさを感じますか?

    子どもの急な入院の時に、私も休みを取ろうとしたんですが、有給休暇だけでは足りないことがありました。でも病院側から「介護休暇が取れますよ」と提案してくれて、やむを得ない状況でもサポートしてくれる環境があるというところに働きやすさを感じました。

  • 病院の良いところを教えてください。

    学生さんの看護実習を受け持った時に、東京都が開催している研修を2か月半の間受講することになったのですが、すべて出勤扱いで参加させてくれて、とてもありがたく思いました。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

助産師さんのお仕事☆職員寮、有給消化率高め、食事サポートなど、魅力いろいろ

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1573

荒木記念東京リバーサイド病院での助産師さんのお仕事です。働く魅力をご紹介いたします。

■分娩件数が多い他、新生児訪問や育児相談、マタニティビクスなどさらなる専門スキルを磨ける環境です。
■職員寮あり。遠方にお住まいの方も安心してお仕事を始めることができます。
■残業少なめで、有給休暇消化率は高めです♪プライベートも大切にした働き方が叶います。
■夜勤時の夕食や朝食が無料!不規則になりがちなスタッフの食生活をサポートしています。

荒木記念東京リバーサイド病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

東京都の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収500,000円〜
賞与
年1回(2ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間116日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

荒木記念東京リバーサイド病院の
周辺にある病院・施設の求人

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。