1. レバウェル看護
  2. 埼玉県の看護師求人
  3. 越谷市の看護師求人
  4. 新越谷病院の求人
  5. 准看護師:非常勤:病棟の求人

医療法人財団明理会

新越谷病院の准看護師求人

給与 時給: 1,300円〜

勤務地 埼玉県越谷市
南越谷駅 徒歩10分
職種 准看護師 (パート・アルバイト/ 非常勤)
配属先 病棟

この求人のポイント

無理なくお仕事に復帰。ワークライフバランスを大切にできる非常勤です

埼玉県越谷市にある「新越谷病院」へのアクセスは、JR武蔵野線・南越谷駅から徒歩約10分。駅チカなので、電車通勤をお考えの方にはうれしいポイントです。入職後は、先輩ナースにしっかりサポートしてもらえます。ブランク明けの方や、経験が浅い方にもオススメです。お仕事は非常勤なので、自分の生活リズムに合わせ無理なく働くことができます。

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 非常勤

配属先: 病棟

雇用形態: パート・アルバイト

給与

時給: 1,300円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

手当

通勤手当制度: あり

休日・休暇

休日制度:その他

勤務時間

【日勤】08:30~17:00

時短勤務応相談

扶養内勤務応相談

夜勤・交替制

交替制:

病棟:看護師2名、助手1名
※夜勤月2、3回から相談可能

福利厚生

社会保険

社会保険(雇用保険 / 労災保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

業務
ケアミックスの病棟における准看護師業務全般
条件

扶養内可 / 時短可

オンコール

オンコールなし

教育制度
【教育制度】OJT(現場研修)、院内研修制度、プリセプター制
【中途教育制度あり】クリニカルラダー。進学支援(附属高看学校あり)
【看護体制】固定チーム制

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人財団明理会 新越谷病院
施設形態
一般病院 / ケアミックス / 訪問看護ステーション / 通所リハビリテーション
病床数

188床

療養病棟(慢性期病棟) 51床 / 障害者病棟 48床 / 特殊疾患病棟 43床 / 回復期リハビリテーション病棟 46床

診療科目

内科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 神経内科 / 整形外科 / リハビリテーション科 / 訪問看護

救急指定

救急指定なし

看護基準

10:1

カルテの種類

紙カルテ

寮あり

対象 : 独身のみ

間取り : 1R

■入寮対象備考
女性・男性
■建物備考
借り上げ
■その他備考
【家賃】家賃の半額を病院が負担します
【場所】場所は不動産屋と相談

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

保育料 : 保育料 : 900円/日

24時間保育あり

■保育料備考
昼、おやつ代込み
■その他備考
【利用可能年齢】0歳~未就学児
【利用可能時間】24時間
【場所】院内
【病児保育】なし


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒3430815

埼玉県越谷市元柳田町6-45

勤務地
埼玉県越谷市元柳田町6-45
アクセス

・JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩10分

・東武伊勢崎線 新越谷駅 徒歩10分

新越谷病院の写真1

質の高い慢性期医療・リハビリが強み。ママさんナースも多数活躍中です

新越谷病院の写真2

▲カンファレンスの様子。チームでしっかりとアセスメントを行います

新越谷病院の写真3

▲院内における業務の様子。常に患者様に安心、安全な看護を提供できるよう努めています

新越谷病院の写真4

▲地域に愛される、3階建てのアットホームな病院

新越谷病院の写真5

2017年入職 看護師・一般障害者病棟勤務

新越谷病院の写真6

2018年入職 看護師・療養病棟勤務

新越谷病院の写真7

1999年代後半入職 看護師長・療養病棟勤務

新越谷病院の写真8

住宅地の中にある、地域に密着した病院です。

新越谷病院ってどんな職場?

新越谷病院の職場環境

質の高い慢性期医療・リハビリが強み。ママさんナースも多数活躍中です

1978年の開設以来、地域の回復期・慢性期医療に尽力している新越谷病院。2015年には回復期リハビリテーションが新設され、これまで以上に質の高い高齢者医療やリハビリを患者様に提供できるようになりました。併設の訪問看護ステーションや地域包括支援センターと連携しながら、退院後の患者様の在宅支援も積極的に行っています。 また、同病院では残業を減らし、希望休を取りやすくするなどワークライフバランスの実現に取り組んでいるため、職員の働きやすさは抜群。さらに、院内託児所の完備や復職者への手厚い支援など、子育て世代への理解があるため、ママさんナースとして活躍する看護師も多く在籍しています。運営母体であるIMSグループの充実した教育制度と福利厚生も魅力の一つです。

新越谷病院で働く魅力
  • 1患者さま目線の気配りの行き届いた看護を実践

    回復期や慢性期医療が強みの新越谷病院では、長期で入院される患者様との関係性を大切に考え、患者様に寄り添った質の高い看護を提供しています。患者様との長い関わりの中で言葉遣いはもちろん、生活習慣や性格などを含め患者様の立場に立ったきめ細やかな看護を徹底し、ニーズに応じた気配りを実践。患者様のステージに合わせた柔軟なケアを行えるような人材育成に取り組んでおり、一人ひとりに向き合った思いやりのある看護力が養えます。

    ▲カンファレンスの様子。チームでしっかりとアセスメントを行います

    ▲カンファレンスの様子。チームでしっかりとアセスメントを行います

  • 2キャリアラダー制や院内外の研修で無理なくスキルアップが叶う

    看護師のキャリアアップに欠かせない大切なポイントが、教育制度です。新越谷病院では、看護師個々の能力に合わせて段階的に成長できる、キャリアラダーに基づいた教育プログラムを実践しています。さまざまなキャリアを積んできた中途入職の看護師には、一人ひとりの能力を見極めたうえで、適切な段階からスタートできるよう配慮。IMSグループ全体で確立されている教育制度があり、院内外の研修に参加できる機会が多いというのも魅力。看護師が着実にスキルや知識を習得できる環境が整っています。

    ▲院内における業務の様子。常に患者様に安心、安全な看護を提供できるよう努めています

    ▲院内における業務の様子。常に患者様に安心、安全な看護を提供できるよう努めています

  • 3看護師一人ひとりのライフステージに合わせた働き方をサポートします

    職員が仕事とプライベートを両立でき、生き生きと働ける職場づくりに取り組んでいる新越谷病院。主婦やママさんなど女性が多い職場のため、それぞれのライフステージに合わせて多様な働き方を実現できるようバックアップしています。看護師一人ひとりの意向や将来のキャリアプランなどについて日々耳を傾け、配属先から雇用形態、業務内容といったところまで、能力や適正も考慮しながら希望に沿えるよう努めています。勤続年数が20年、30年と長い職員もおり、人材定着率が良いということからも、同病院の働きやすさや人間関係の良さがうかがえます。

    ▲地域に愛される、3階建てのアットホームな病院

    ▲地域に愛される、3階建てのアットホームな病院

新越谷病院の現場スタッフの声

2017年入職 看護師・一般障害者病棟勤務

2017年入職 看護師・一般障害者病棟勤務

  • 新越谷病院に入職したきっかけを教えてください。

    病院見学の際に感じた院内のアットホームな雰囲気や、和気あいあいと多職種のスタッフの方と連携を取って活躍している看護師さんを目にして、自分もここで働きたいと思ったのがきっかけです。

  • 実際に入職してみて、男性看護師としての働きやすさはいかがでしょうか?

    普段から気にかけ、話しかけてくれる優しい先輩ばかりなので、男性だからといって特別に気を遣うということはなく、自分らしく働けています。病棟自体にも男性看護師が多いですし、人間関係が良い本当に働きやすい職場だと思っています。

  • 仕事とプライベートのバランスについてはいかがですか?

    残業が少なく有休も取りやすいので、メリハリのある生活を送れていますね。少し長い休暇を取って、趣味の写真を撮りに旅行に行くこともあります。今月もボランティアで子ども達とキャンプに出かける予定を立てているんですよ。

2018年入職 看護師・療養病棟勤務

  • 新卒で慢性期病院に入職を決めた理由は何ですか?

    看護実習で、患者さんとじっくり触れ合いながら看護を実践できたのがとても楽しくて。急性期病院よりも、より患者様一人ひとりを尊重しながらゆとりを持って働けると思い、慢性期病院である当院を選択しました。

  • 実際働いてみて、成長できたと感じたところはどこでしょうか?

    技術的な面になりますが、毎日行う痰の吸引が上手にできるようになってきました。最初は慣れるのに精一杯という感じでしたが、最近では吸引している最中の患者様を観察できる余裕が出てきて、自分の成長を実感しています。

  • 一緒に働いている先輩看護師さんや上司はどのような方たちでしょうか?

    仕事で失敗してしまった時は、同じ失敗を繰り返さないようにするにはどうしたら良いか優しく指導してくださり、慣れない看護記録をつける時も気にかけてくださいます。私も、先輩方のように周りへの気配りができる看護師になりたいと思っています。

1999年代後半入職 看護師長・療養病棟勤務

1999年代後半入職 看護師長・療養病棟勤務

  • 看護師さんをマネジメントするという立場で心がけていることは何かありますか?

    スタッフがプライベートと仕事を両立しながら働けるよう、一人ひとりの希望通りに勤務表を作成するという点を大切にしています。また、スタッフ全体を見て、ママさん看護師やお休み明けの看護師への配慮や声かけもするように心がけていますね。

  • 「この人と一緒に働きたい」と思う看護師像はありますか?

    患者様一人ひとりに声をかけ、向き合ってくれるような看護師が理想です。長期療養中の患者様が多いので、一人ひとりの個性を把握して、個々に合わせたケアを一緒にやっていきたいなと思いますね。

  • 長く働き続けているからこそ感じる、病院の魅力について教えてください。

    やっぱり、働いているスタッフが良い人ばかりで職場環境に恵まれているというのがいちばんですね。勤続30年以上のスタッフもいますし、一度退職してから「やっぱりここが働きやすかった」と復職するスタッフもいます。チームワーク抜群の環境が自慢です。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

勤務時間や日数の相談ができる非常勤。育児中のママさんナースにもピッタリ

レバウェル看護のキャリアアドバイザー752

新越谷病院は、昭和53年の開院以来、地域の皆さまの健康づくりをサポートしています。

■非常勤で活躍できる
ご自身のライフスタイルに合わせて働くことができます。小さいお子さまをお持ちの方や、資格取得を優先させたい勉強中の看護師さんにピッタリです。無理のない看護生活が叶いますよ。

■学びの場が多い
研修会や勉強会が盛んに行われています。成長を期待できる職場です。

新越谷病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

埼玉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

新越谷病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

越谷市の看護師求人を条件で絞り込む

職種

勤務形態

配属先

こだわり条件

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。