1. レバウェル看護
  2. 東京都の看護師求人
  3. 23区全ての看護師求人
  4. 練馬区の看護師求人
  5. やすらぎの里大泉の求人
  6. 正看護師:日勤常勤:施設の求人

社会福祉法人章佑会

やすらぎの里大泉の正看護師求人

給与 月収: 305,200円〜

(手当含む)

勤務地 東京都練馬区
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 施設

この求人のポイント

ブランク・介護業界未経験OK!自分も家族も無理せずに働けます♪

社会福祉法人章佑会やすらぎの里大泉は、ブランクのある看護師さんや介護業界未経験の看護師さんが安心して働ける職場です。先輩スタッフには同じような状況で働き始めた人が多くいるので、気持ちを理解してもらえます。もちろんお仕事はていねいに教えてもらえるから安心して大丈夫です。日勤常勤でプライベートタイムもしっかり確保。ご自分もご家族も無理のないリズムで生活できますよ。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 施設

雇用形態: 正社員

給与

月収: 305,200円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3.6ヶ月分)

手当

住宅手当: 7,000円

世帯主

時間外手当あり

オンコール手当: 3,500円

1回あたり3,500円
32,000円(8回)

通勤手当制度: ~100,000円

給与モデル

■正看護師/日勤常勤
年収:4,413,456円
賞与:年2回(3.6ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 120日

休日制度:4週8休

休暇

夏季休暇、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇

勤務時間

【日勤】08:30~17:30 / 【早番】08:00~17:00 / 【遅番】09:00~18:00

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 65歳

その他福利厚生

昇給あり

退職金制度あり(勤続1年以上)

業務
■仕事内容
・健康管理、健康状態の把握
・食事・排泄・睡眠チェックの管理
・清潔状態の管理(入浴時の全身状態の観察、必要あれば処置等)
・服薬管理
・褥瘡、腎ろうのケア、処置
・健康状態急変時の対応
・定期健診(10月)のサポート、インフルエンザワクチンの接種(11月)
・医師は常駐しておりません。
条件

ブランク可 / 未経験可 / 実務経験歓迎

オンコール

オンコールあり


担当回数:月8回前後

教育制度
OJT

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
社会福祉法人章佑会 やすらぎの里大泉
施設形態
特別養護老人ホーム / 介護老人保健施設 / 老人デイサービスセンター / 老人短期入所施設 / 訪問介護ステーション / 居宅介護支援事業所
従業員

93名

カルテの種類

紙カルテ

寮あり

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒1780061

東京都練馬区大泉学園町7-12-30

勤務地
東京都練馬区大泉学園町7-12-30

やすらぎの里大泉の写真1

寄り添う看護を実現! 充実した研修でスキルを高めることができます

やすらぎの里大泉の写真2

▲お一人おひとりに寄り添い、丁寧な看護ができることが魅力です

やすらぎの里大泉の写真3

▲施設看護に必要なことをしっかりと学んでいけます

やすらぎの里大泉の写真4

▲家庭的で穏やかな雰囲気の中で、看護師として活躍できます!

やすらぎの里大泉ってどんな職場?

やすらぎの里大泉の職場環境

寄り添う看護を実現! 充実した研修でスキルを高めることができます

やすらぎの里大泉では、「あらゆる人に夢と勇気と希望を提供する」という理念のもと、特別養護老人ホームやショートステイ、デイサービスなど幅広いサービスを提供しています。胃ろうや腎ろう、褥瘡の処置など医療的な処置が必要な利用者さまが多いのが特徴です。特に病棟勤務を経験した方であれば、今まで培った経験を存分に活かせるでしょう。また、利用者さまの健康状態を見て医療機関への搬送を決めたり、医師に指示を仰いだりといった医療的な判断が求められるため、看護師としての観察力を高めることが可能です。同施設では、看護師も利用者さまの簡単な生活介助を行うほか、施設内で行われる夏祭りに参加するなど、職種の垣根を越えて業務を分担して進めています。スタッフ同士が協力しながら、和気あいあいと働ける環境です。

やすらぎの里大泉で働く魅力
  • 1イベントやレク活動を通じて、利用者さまに寄り添う看護を提供します!

    やすらぎの里大泉では、レクリエーション活動やリハビリテーション、季節感を感じられるイベントなどを通じて、利用者さまの安全で楽しい日常生活を支えています。看護師の主な業務は、利用者さまのバイタルチェックや服薬管理といった医療的なサポート。加えて、イベントやレクリエーションの準備を手伝ったり、参加したりと、介護業務の一部に携わる場合もあります。職種にかかわらず、チームワークで利用者さまを支えています。病院とは違う環境の中で、寄り添う看護を実践できるでしょう。

    ▲お一人おひとりに寄り添い、丁寧な看護ができることが魅力です

    ▲お一人おひとりに寄り添い、丁寧な看護ができることが魅力です

  • 2着実に知識とスキルが身につき、施設看護が初めての方でも安心です

    「病院での勤務経験しかないから、施設で働くのは不安」「施設ナースとして、もっと成長したい」という方にはやすらぎの里大泉がおすすめです。同施設では、スタッフ教育に力を入れており、院内研修を月に1回、院外研修は年に2回実施。また、褥瘡対策委員会・感染症委員会・虐待防止委員会が開催する研修のほか、看取りに関するカンファレンスに参加する機会もあります。施設勤務が初めての方でも、施設看護の知識やスキルをしっかりと身につけることが可能です。

    ▲施設看護に必要なことをしっかりと学んでいけます

    ▲施設看護に必要なことをしっかりと学んでいけます

  • 3誰に対しても思いやりを! 人間関係が良好な職場です

    やすらぎの里大泉では、法人を設立した会長がまとめた「やすらぎ福祉道」という書をもとに、福祉に携わる人としてのあり方を教育。「さりげない思いやりを持つこと」「感謝の気持ちを持つこと」「相手の気持ちになって行動すること」などを基本的心得として挙げています。看護師も利用者さまに接するときは、この内容を心に留めながらケアを提供しています。優しく、思いやりのある行動を重ねることで、他職種のスタッフや利用者さまとの人間関係も良好に保たれています。

    ▲家庭的で穏やかな雰囲気の中で、看護師として活躍できます!

    ▲家庭的で穏やかな雰囲気の中で、看護師として活躍できます!

更新日: 2024/03/28

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

充実したナースライフを日勤帯で実践!家庭がある方も家庭を守りながら社会に貢献

レバウェル看護のキャリアアドバイザー813

やすらぎの里大泉は、高齢者さまが健康で幸せを感じながら暮らせる日常生活を目指し、あたたかい心のケアで取り組む老人介護施設です。入所定員50名規模でデイサービスとショートステイにも注力しています。看護の資格を生かし、高齢者さまの家庭復帰へのお手伝いができやりがいを感じられる環境ですよ。日勤帯なので、家庭がある看護師さんも無理なく勤務を実践。社会に貢献しながら家庭を守ることで、充実したナースライフを満喫!

やすらぎの里大泉

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

東京都の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収500,000円〜
賞与
年1回(2ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間116日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

やすらぎの里大泉の
周辺にある病院・施設の求人

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。