1. レバウェル看護
  2. 山形県の看護師求人
  3. 東田川郡庄内町の看護師求人
  4. 庄内余目病院の求人
  5. 正看護師:日勤常勤:透析室の求人

医療法人徳洲会

庄内余目病院の正看護師求人

給与 月収: 211,050円〜 300,615円

(手当含む)

勤務地 山形県東田川郡庄内町
余目駅
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 透析室

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 透析室

雇用形態: 正社員

給与

月収: 211,050円〜 300,615円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3.2ヶ月分)

手当

住宅手当あり

調整手当: 10,050円 ~ 14,315円

基本給5%

通勤手当制度: ~24,500円

2km以上離れている場合/月額上限

休日・休暇

年間休日 : 110日

休日制度:4週8休

勤務時間

【日勤】08:00~16:30 / 【遅番】12:30~21:00 / 【遅番】14:30~23:00

夜勤・交替制

交替制:

一般病棟:3交替
回復期リハビリテーション病棟:2交替
地域包括ケア病棟・医療療養病棟:2交替または3交替
3名(病棟によって、看護師・介護士の比率が変わります)

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与(ナースシューズ支給)

再雇用(65歳まで)

復職支援サポート

研修参加時の交通費支援

昇給あり(年1回:5月)

退職金制度あり(勤続3年以上)

業務
透析センターでの看護業務全般をお任せいたします。
コンソールの操作、プライミング、穿刺、抜針、止血、透析中のバイタルチェックや患者様とのコミュニケーションなど。
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可(科目未経験可) / 新卒可

科目未経験可

オンコール

オンコールなし

教育制度
1.看護職員継続研修
クリニカルラダーシステムを取り入れ、新人ナースからエキスパートナースへと段階を踏んで臨床看護実践能力を育成
2.新人看護師研修
  新人看護師ローテーション教育(急性期病棟(3病棟)で1年毎勤務、その後は通常の配置換えを行います。)
新人看護職員である「プリセプティー」に、指導者である先輩ナースの「プリセプター」、 ベテランナースである「エルダー」を配置し、現場での仕事を通して「実践的な」教育支援を実施。
3.院内研修
① 皮膚・排泄ケア認定看護師による褥瘡予防に関する研修
② 感染管理認定看護師による感染防止に関する研修
③ 教育研修委員会を中心に各委員会も協力し、タイムリーな内容の研修を数多く実施(医療安全・倫理・最新治療など)
④E-ラーニング導入
オンラインツール「ナーシングスキル」導入。インターネット環境があれば自宅にいても利用することができ時間を有効活用しながら学ぶことができます。
4.院外研修
県内外で開催される学会・研修会に参加する場合、参加費・交通費等の支援あり
5.認定看護師資格支援制度あり

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人徳洲会 庄内余目病院
施設形態
ケアミックス / 老人デイサービスセンター / 訪問介護ステーション
病床数

324床

一般病棟(急性期病棟) 202床 / 療養病棟(慢性期病棟) 37床 / 回復期リハビリテーション病棟 40床 / 地域包括ケア病棟 45床

診療科目

内科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 神経内科 / 精神科 / 外科 / 整形外科 / 形成外科 / 脳神経外科 / 呼吸器外科 / 心臓血管外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 肛門外科 / 婦人科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 歯科口腔外科 / 人工透析科

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

プライマリーナーシング / パートナーシップ・ナーシングシステム(PNS)

(日々受持ち制)

看護基準

10:1

一般病棟10:1、地域包括ケア病棟13:1、回復期リハビリテーション病棟15:1、医療療養病棟20:1

従業員

358名

カルテの種類

電子カルテ

NANDA

寮あり

家賃 : 18000円/月

■建物備考
2F建て
■設備備考
バルコニー付き
■その他備考
【寮費】18,000円/月(1DK)、24,000円/月(2DK)
【メリット】コンビニまで徒歩3分、日当たり良好
※利用できるかは相談

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳~4歳

保育料 : 保育料 : 500円/日

24時間保育あり

■保育料備考
保育料金は、一日500円(税込)です
■事業所からの所要時間備考
病院の敷地内にあります

■保育時間備考
土日祭日OK!夜勤の職員のための夜間保育も行っています


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒9997782

山形県東田川郡庄内町松陽1-1-1

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
山形県東田川郡庄内町松陽1-1-1
アクセス

・JR羽越本線 余目駅 徒歩20分

庄内余目病院の写真1

先進医療を取り入れている病院! 教育研修制度が充実しています

庄内余目病院の写真2

▲優しい先輩ナースが多いのが魅力です

庄内余目病院の写真3

▲透析センターの様子。血液透析や各種血液浄化療法、腎臓内科外来などを行っています

庄内余目病院の写真4

▲きめ細やかな心配りを大切にし、常に患者さまのQOLを考えた看護を提供しています

庄内余目病院の写真5 庄内余目病院の写真6 庄内余目病院の写真7

庄内空港から車で15分。庄内町役場の近くにあります。300床以上の大規模ケアミックス病院だから、研修制度も充実していますよ!

庄内余目病院ってどんな職場?

庄内余目病院の職場環境

先進医療を取り入れている病院! 教育研修制度が充実しています

庄内余目病院は「先進医療と、きめ細かい地域医療がともにあること」をコンセプトに医療を提供している二次救急指定病院です。患者さま一人ひとりへの丁寧な心配りを大切にしています。脳神経外科では開頭手術に注力しており、脳神経外科部長の伊﨑堅志医師は、頭蓋底手術の世界的権威である福島孝徳医師のもとで研鑽を積んだ経験の持ち主。最先端の医療技術に触れながら働ける環境と言えるでしょう。診療科目は内科や脳神経外科、婦人科、リハビリテーション科などと幅広く、看護師として大きくステップアップできる環境があります。教育体制が整っており、院内外の研修制度も充実しているため、キャリアアップに意欲的な方にもおすすめです。

庄内余目病院で働く魅力
  • 1プリセプター制度とエルダー制度を導入! 万全の教育研修体制があります

    エルダー制度とプリセプター制度を取り入れ、現場での実践的な教育に力を入れている庄内余目病院。3年以上勤務している看護師がプリセプター、5年以上の看護師がエルダーとなって、二人体制で新人ナースをサポートしています。プリセプターが新入職員と行動をともにし、新人の見守りをしながら独り立ちできるようにフォロー。そのうえで、エルダーがプリセプターを支援するという屋根瓦式の教育体制をとっています。また、研修制度も整っており、看護協会主催の新人向け研修に全額病院負担で参加可能。同院が所属する徳洲会グループの研修内容も充実しているため、スキルアップも望める環境です。

    ▲優しい先輩ナースが多いのが魅力です

    ▲優しい先輩ナースが多いのが魅力です

  • 2入職1年目に1泊2日のリフレッシュ研修あり! 同期と親睦を深められます

    庄内余目病院では、毎年1泊2日の旅行を兼ねたリフレッシュ研修を行っています。このリフレッシュ研修には看護師だけでなく、事務職を含めたその年の新入職員全員が参加。温泉やテーマパークなどに行くことで気分転換ができ、スタッフの評判も良いそうです。職種の垣根を越えた繋がりを持つことで団結力が高まり、報告・連絡・相談といった協力体制を構築する良いきっかけになっています。こうしたスタッフ同士の絆を深める取り組みが、働きやすい職場づくりに繋がっていると言えるでしょう。

    ▲透析センターの様子。血液透析や各種血液浄化療法、腎臓内科外来などを行っています

    ▲透析センターの様子。血液透析や各種血液浄化療法、腎臓内科外来などを行っています

  • 3山形県の庄内地方の医療を担う、ケアミックス型病院です

    徳洲会グループには、「生命だけは平等だ」の理念があります。庄内余目病院では、その理念のもと「庄内地方の地域に根ざした医療の提供」を運営方針とし、ケアミックス型病院として幅広いニーズに応えています。同院には、急性期病棟や回復期リハビリテーション病棟、医療療養病棟、地域包括ケア病棟があり、患者さま個々の病態に合ったきめ細かい医療を提供。急性期治療から終末期の緩和ケアまで幅広い症例を看ることができるのが、同院で働く魅力の一つです。また、循環器内科や心臓血管外科、脳神経外科、乳腺外科などでは、専門性の高い先進医療も積極的に取り入れています。たくさんの患者さまに携わり、看護師として大きく成長できる環境です。

    ▲きめ細やかな心配りを大切にし、常に患者さまのQOLを考えた看護を提供しています

    ▲きめ細やかな心配りを大切にし、常に患者さまのQOLを考えた看護を提供しています

庄内余目病院の現場スタッフの声

2018年入職 看護師

2018年入職 看護師

  • 入職前と後でギャップは感じましたか?

    実習を受けていた病院の看護師さんは結構厳しい方が多くて「看護師さんは怖い」というイメージがあったのですが、 庄内余目病院に来て、そのイメージが覆りました。先輩方は質問しやすい雰囲気を作ってくださいますし、プリセプター、エルダーの方に大変お世話になりました。

  • 庄内余目病院に入職したあとの教育体制について教えてください。

    プリセプターとエルダーがいて、入職後に分からないことがあれば何でも聞けます。庄内余目病院には優しい先輩ナースが多く、頼れる方がたくさんいるので気兼ねなく相談ができる環境です。

  • 庄内余目病院で働く魅力を教えてください。

    庄内余目病院は、四方を山と海に囲まれた自然豊かな立地が魅力です。庄内地方で救急医療を担っていて、高度な医療技術と接する機会もあります。先輩方も優しく丁寧に教えてくれるので、しっかりと学びたい方におすすめです。

2017年入職 看護師

  • 庄内余目病院に入職した理由は何ですか?

    実家が酒田市で、地元の病院で働きたいと思ったのがきっかけです。いろいろな病院のホームページを見ていくなかで、当院が新人教育に力を入れているのを知り入職を決めました。

  • 庄内余目病院の福利厚生について教えてください。

    互助会があり、毎年春には新人歓迎会、冬には忘年会が開催されます。ほかにもイベントや行事が数多く行われているので、それに参加するのも楽しみの一つです。

  • 庄内余目病院に入職したあとの教育体制について教えてください。

    プリセプター制度を導入しているので、入職後は先輩スタッフと新人がペアになってケアにあたります。自分の苦手分野もしっかり教えてもらえるので安心です。先輩ナースは優しい方が多いので働きやすい職場だと思います。

2016年入職 看護師

  • 庄内余目病院に入職した理由は何ですか?

    ジョブローテーションがあって、いろいろな診療科を経験できるところに惹かれました。入職後1~2年は、受け持ちが増えるたびに業務の優先順位の付け方に悩んでいましたが、いつも周りの先輩方が気にかけて声をかけてくださったので乗り越えられました。

  • 庄内余目病院の働きやすさについて教えてください。

    私が働いている病棟では、パートナーシップ制度を取り入れています。3人ほどでグループをつくってケアにあたるという取り組みです。同じグループのメンバーと相談しながら仕事ができるので、とても心強いです。

  • 庄内余目病院で働く魅力を教えてください。

    庄内地域の救急医療を担っている病院で、さまざまな疾患の患者さまがいらっしゃるので、幅広い看護経験を積むことができます。手術の症例も多いのでスキルアップを目指している方にピッタリの職場です。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

庄内余目病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

山形県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収437,000円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

庄内余目病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

東田川郡庄内町の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。