株式会社メディプラス
| 給与 |
月収:
260,000円〜
300,000円
(手当含む) |
|---|---|
| 勤務地 |
神奈川県川崎市宮前区 鷺沼駅 徒歩4分 |
| 職種 | 正看護師 (正社員/ 日勤常勤) |
| 配属先 | 訪問 |
\ カンタン30秒!無料登録 /
※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。
タツミ訪問看護ステーション鷺沼は地域とのつながりを大切にしている事業所です。勉強会・研修など学びの機会が豊富なので、訪問看護未経験からでもスタートOK。また理学療法士・作業療法士・言語聴覚士といった経験豊富なリハビリスタッフも活躍しており、さまざまな知識を吸収するチャンスもあります。「日勤のみ」「土日祝がお休み」と家事や育児と両立させやすい環境です。
職種
正看護師
勤務形態
日勤常勤
配属先
訪問
雇用形態
正社員
月収: 260,000円〜 300,000円 (手当含む)
賞与: 年3回(3ヶ月分) (年2回)
家族手当
あり
時間外手当
あり
役職手当
あり
オンコール手当
あり
職能手当
あり
死後処置手当
3,500円 ~ 6,500円
1人目6500円
2人目3500円
通勤手当制度
~30,000円
年間休日:125日
休日制度: その他 (詳細はお問い合わせ下さい)
夏季休暇3日、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇、GW、年末年始休暇3日 日曜・土曜・祝日 休み
日勤
09:00~18:00
社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)
※各種保険は就業時間に応じて加入
定年制度: 65歳
資格取得支援制度(補助)
再雇用(70際まで)
昇給あり
退職金制度あり(勤続3年以上)
リハビリ補助や指導 / 健康状態の観察や、疾病予防 / 日常生活活動のケア / 医師の指示による処置、管理 / 各種在宅サービスの相談 / 利用者さまが安心して、生活できるような、コミュニケーション重視のケアを、お願いいたします。
時短可
普通自動車免許(AT限定可)所有者 / 簡単なPC操作可能な方 / 看護業務経験3年以上ある方 / 訪問看護経験者優遇
オンコールあり
※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。
訪問看護
18名
寮なし
保育施設・託児所なし
〒2206211
神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-5-1エンゼル鷺沼101
車通勤可
駐車場: あり(無料)
小児から高齢者看護まで! コミュニケーションを取りやすい雰囲気があります
▲所長がフランクに話しやすい環境づくりをしてくれており、風通しの良い職場です
▲訪問看護記録は空き時間にパソコンで入力! 残業はほとんどありません
▲スーパーに隣接している便利な立地も魅力です
タツミ訪問看護ステーション鷺沼は、ご家庭での療養を必要とする方が、安心して暮らしていけるようにサポートしている事業所です。東急田園都市線鷺沼駅から徒歩4分の場所に立地。リハビリテーションを中心とした看護サービスに力を入れており、患者さまの健やかな日々の営みをお手伝いします。
小児から高齢者看護まで! コミュニケーションを取りやすい雰囲気があります
タツミ訪問看護ステーション鷺沼では、川崎市宮前区や高津区、横浜市青葉区などを対象に訪問看護サービスを提供しています。脳梗塞・糖尿病・末期がんなど幅広い疾患の利用者さまに対応しており、看護師としての多くの経験を積むことができる環境です。訪問看護が未経験の方でも安心してチャレンジできる体制が整っている同事業所。入職後は、事業所長や先輩スタッフに同行して、仕事の流れや在宅ケアのポイントを一つひとつ丁寧にレクチャーしてもらえます。自分のペースで独り立ちできるので、無理なく業務に慣れていけるでしょう。ママさんナースにも理解があり、急な休みにも柔軟に対応。残業は少なめでオンオフのメリハリをつけて働けます。他職種との連携も密に取れていて、風通しの良い職場です。
1連携しやすいシステムがあり、所長が話しやすい環境づくりもしています
他職種と円滑にコミュニケーションを取れているのが、タツミ訪問看護ステーション鷺沼の強みの一つ。スタッフ間の連携を強化するためにタブレットを導入し、全職員が同じ情報を共有できる仕組みを整えています。また、事業所長が話しやすい雰囲気づくりをしており、フランクに何でも話し合える風土があります。スタッフ一人ひとりが報告・連絡・相談を徹底する意識を持っていて、朝のミーティングで利用者さまの状況を全体に申し送り。午後の訪問を終えて事務所に戻ってからも、変化の有無に関わらず利用者さまの状態を共有して連携を深めているそうです。

▲所長がフランクに話しやすい環境づくりをしてくれており、風通しの良い職場です
2小児や精神疾患、ターミナルケアなど幅広いスキルが身に付きます
タツミ訪問看護ステーション鷺沼の利用者さまは、小児から高齢者まで年齢層が幅広く、同施設では精神疾患やターミナル期など幅広い利用者さまに対応しています。小児看護の経験がない方は、ベテランナースに同行して技術を学ぶことが可能です。また、会社負担で精神科訪問看護の外部研修を受講し、精神疾患の看護スキルも磨けます。さらに同事業所には、看護師のほかに理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が在籍。リハビリスタッフと同じ事務所内で仕事をするので、リハビリの視点や知識を吸収することも。看護師としてスキルを高められる環境と言えるでしょう。

▲訪問看護記録は空き時間にパソコンで入力! 残業はほとんどありません
3仕事も子育ても充実! ワークライフバランスを整えながら働けます
ママさんナースが多く活躍しているタツミ訪問看護ステーション鷺沼。週4日常勤や非常勤など、多様な働き方を実現できます。小さいお子さんがいる職員も在籍しており、急な休みはお互い様の精神で柔軟に対応しているそう。また訪問看護の業務には、利用者さまのケア以外に訪問看護計画書・報告書の作成、看護記録の入力などの事務作業があります。移動やケアに追われて事務処理まで手が回らなかった場合には残業が発生してしまうことも。しかしタツミ訪問看護ステーション鷺沼では、ほとんどの訪問先が片道30分以内に位置しているため、空いた時間に事務作業ができ、残業は少なめ。オン・オフのメリハリをしっかりつけて働ける職場です。

▲スーパーに隣接している便利な立地も魅力です
直接質問しづらいこともお任せください!
求人・施設について詳しく聞く
※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

2017年入職 看護師
タツミ訪問看護ステーション鷺沼に入職した理由は何ですか?
前職も訪問看護ステーションで働いていたのですが、定年が60歳でした。タツミ訪問看護ステーション鷺沼は定年が65歳で、定年後再雇用制度があるところに惹かれました。以前、当事業所が立地する鷺沼に住んでいたことがあり、このエリアに親しみを感じていて、かつ土地勘もあったので入職を決めました。
訪問看護は1人で利用者さまの自宅に訪問するイメージが強いですが、実際はいかがでしょう?
タツミ訪問看護ステーション鷺沼では、1人の利用者さまを2~3人で担当することがあります。他のナースがどんなふうにケアをしているのか情報交換をすることができ、気づきも得られます。スタッフ間の連携がしっかり取れている職場だと感じますね。
1日の業務を流れを教えて下さい。
朝、事業所に来て、昨日の様子や今日の訪問予定などをミーティングします。訪問件数は、午前中2件、午後2件ほどです。訪問手段は車が主ですが、自転車を使っている方もいます。訪問範囲は片道30分以内で回れる所がほとんどです。残業はほぼないので、メリハリをつけて働けます。

2014年入職 看護師
タツミ訪問看護ステーション鷺沼に入職した理由を教えて下さい。
前職は病棟勤務で、夜勤もしていました。日勤のみの働き方に変えて仕事と育児を両立したいと思い、転職しました。タツミ訪問看護ステーション鷺沼は、週4日勤務でも常勤扱いになるところが魅力でした。
ママさんナースにとって働きやすい職場だと思いますか?
私は週4日勤務の常勤で働いているのですが、前職と比べて子どもと一緒に過ごせる時間が増えました。子どもの体調不良による急なお休みにも対応してもらえますし、相談しやすい環境なので働きやすいです。
タツミ訪問看護ステーション鷺沼に入職した後の教育体制について教えて下さい。
私自身、訪問看護は未経験でしたが、入職後に同行訪問研修があったので徐々に慣れていくことができました。事業所長や先輩スタッフが利用者さまのお宅を一緒に訪問して下さり、自宅でケアをするに当たってのポイントを一つひとつ細かく教えてくれたので、とても助かりました。

■日中のみで働きたい
■マイカーで通勤したい
■お休みをしっかり取りたい
上記に当てはまる方には、タツミ訪問看護ステーション鷺沼がオススメです!お仕事は日勤常勤。夜間での勤務がありませんので、今までの生活リズムを保てます。ワークライフバランスを大切にできるのが嬉しいですね◎毎日の通勤には、マイカーの利用が可能です。公共交通機関の時間を気にせず、ストレスを抱えることのない通勤方法が確保できます♪年間休日は125日!お休みを多めに確保できるため、心身にゆとりを持って毎日を送ることが叶います。
タツミ訪問看護ステーション鷺沼
この施設のレビュー
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
100名
要支援1
2%要支援2
6%要介護1
27%要介護2
33%要介護3
11%要介護4
13%要介護5
8%
18名
ご希望の求人が見つからない方へ
神奈川県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。
人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。