1. レバウェル看護
  2. 千葉県の看護師求人
  3. 市川市の看護師求人
  4. 愛・コミュニティホーム市川国府台の求人
  5. 准看護師:非常勤:施設の求人

株式会社愛総合福祉

愛・コミュニティホーム市川国府台の准看護師求人

給与 時給: 1,320円〜

勤務地 千葉県市川市
矢切駅 徒歩10分
職種 准看護師 (パート・アルバイト/ 非常勤)
配属先 施設

この求人のポイント

フルタイムも、時短・曜日限定も、相談できるコミュニティホーム求人です

愛・コミュニティホーム市川国府台は、市川市 国府台5丁目にあるコミュニティホーム。ご高齢の方々が住み慣れた地域で生活できるように、通い・訪問・泊りのサービスを提供している施設です。看護師さんにお願いするお仕事は、一緒にレクレーションを楽しんだり、ご飯を食べたりといったお仕事。バイタルチェックなどもお願いしますが、それよりも人としてお客様に寄り添うことを重要視しています。難しい手技などはないので、ブランクが長い方や臨床経験が浅い方でも大丈夫。スタッフは20代から50代までまちまちなので、どんな年齢の方でもすぐに馴染めることと思います。勤務日数や時間数も応相談!楽しくお仕事ができる場所をお探しの方、お待ちしています。

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 非常勤

配属先: 施設

雇用形態: パート・アルバイト

給与

時給: 1,320円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

手当

時間外手当あり

通勤手当制度: ~25,000円

休日・休暇

休日制度:シフト制

休暇

産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇、介護休暇

勤務時間

【日勤】09:00~18:00 / 【夜勤】16:00~10:00 / 【早番】07:00~16:00 / 【遅番】11:00~20:00

※勤務時間・日数は応相談

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

研修制度(外部研修受講支援)

資格取得支援制度

業務
・病状の経過観察
・ご持参されたお薬の管理
・入浴、食事、排泄の介助
・褥瘡の手当、褥瘡防止の工夫、指導
・ご家族の負担を和らげるためのケア
条件

ブランク可 / 未経験可

オンコール

オンコールなし

教育制度
【中途教育】オリエンテーション、現場指導(OJT)
【研修制度】定期研修(2ヶ月に1回外部講師が来訪)、外部のセミナーが受けられる支援制度あり(受講料は全額会社負担)
※近隣の事業所で研修する場合あり

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
株式会社愛総合福祉 愛・コミュニティホーム市川国府台
施設形態
小規模多機能型居宅介護事業所
病床数

25床

カルテの種類

紙カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒2720827

千葉県市川市国府台5-22-2

勤務地
千葉県市川市国府台5-22-2
アクセス

・北総鉄道北総線 矢切駅 徒歩10分

・JR総武本線 市川駅 バス8分(京成バス「公民館前」下車すぐ)

・JR常磐線(上野~取手) 松戸駅 バス15分(京成バス「公民館前」下車すぐ)

愛・コミュニティホーム市川国府台の写真1

地域から愛されるコミュニティホーム! 和やかな雰囲気の職場で働きませんか?

愛・コミュニティホーム市川国府台の写真2

▲外出レクリエーションに力を入れている施設です(画像は愛・コミュニティホーム市川南)

愛・コミュニティホーム市川国府台の写真3

▲一緒に体操をする様子。お客様もスタッフも笑顔です

愛・コミュニティホーム市川国府台の写真4

▲通い・訪問・泊りのサービスを提供し、地域住民を支えています(画像は愛・グループホーム市川南)

愛・コミュニティホーム市川国府台の写真5

2017年入職 看護師

愛・コミュニティホーム市川国府台ってどんな職場?

愛・コミュニティホーム市川国府台の職場環境

地域から愛されるコミュニティホーム! 和やかな雰囲気の職場で働きませんか?

千葉県市川市国府台に位置する愛・コミュニティホーム市川国府台。同施設では、お客様に「通い」「訪問」「泊り」のサービスを提供しています。地域に根を張り、国府台全体を支える福祉の窓口のような存在を目指して、様々な地域貢献に注力しています。施設内でのイベントも活発で、ハロウィーン、クリスマスにはパーティーを開催。お客様に楽しみながらアクティブな体験をしてもらえるように工夫を凝らしています。働くスタッフは新人からベテランまで、幅広い年齢層が活躍中。現場は上下分け隔てなくスタッフ同士で声をかけ合い、あたたかな空気で満ちています。お客様も元気な方が多く、にぎやかでアットホームな雰囲気の中で働きたい方にオススメの職場です!

愛・コミュニティホーム市川国府台で働く魅力
  • 1きっかけは自分の趣味。仕事がもっと好きになれる職場です!

    お客様に元気でいてもらうにはどうすればいいのか? 家にいる時とは違う体験をしてもらいたい!そんな気持ちから、愛・コミュニティホーム市川国府台ではレクリエーションを活発に行っています。ただ散歩に行くだけではなく、スタッフの趣味や得意なことから企画されるユニークな取り組みが多いのも同施設の特徴。お客様とお好み焼きを作ったり、ドッグセラピーに行ったりするなど、自分の得意分野を活かすことで仕事の幅が広がるので、もっと仕事が好きになるはずです。

    ▲外出レクリエーションに力を入れている施設です(画像は愛・コミュニティホーム市川南)

    ▲外出レクリエーションに力を入れている施設です(画像は愛・コミュニティホーム市川南)

  • 2しっかり休めて安心! 福利厚生も充実しています

    働くスタッフを何より大切にしている愛・コミュニティホーム市川国府台では、福利厚生も充実しています。公休が多く、休みたい時に休めるのはもちろん、残業もほとんどありません。有給消化も積極的に推進しているので、ワークライフバランスを保つことができます。また、スタッフだけが使えるクーポンサイトといった独自の取り組みも。子供が産まれる場合も育児休暇が取れ、産後復帰の受け入れ体制も整っているので、ママさん看護師も安心して働き続けることができます。

    ▲一緒に体操をする様子。お客様もスタッフも笑顔です

    ▲一緒に体操をする様子。お客様もスタッフも笑顔です

  • 3お客様とじっくり関わる仕事です

    愛・コミュニティホーム市川国府台で働く看護師の仕事は、お客様と向き合うこと。病院勤務よりも医療行為が少ないので、毎日の業務に追われることなく、気持ちに余裕を持って働けます。お客様との会話やレクリエーションを通して、お客様の生活を充実したものにするのが一番の醍醐味と言えるでしょう。介護スタッフと連携を取りながら、お客様に楽しく時間を過ごしてもらえるのが同施設での大きなやりがいの一つです。

    ▲通い・訪問・泊りのサービスを提供し、地域住民を支えています(画像は愛・グループホーム市川南)

    ▲通い・訪問・泊りのサービスを提供し、地域住民を支えています(画像は愛・グループホーム市川南)

愛・コミュニティホーム市川国府台の現場スタッフの声

2017年入職 看護師

2017年入職 看護師

  • 子育てと仕事の両立はいかがですか?

    残業もなく、急な休みにも理解があります。勤務時間も相談すれば、希望通りに入れてくれます。一緒に働いている人のほとんどが主婦なので、子供の行事や体調不良にも臨機応変に対応してもらえて、本当に助かっています。

  • 実際に働きはじめた時の印象はいかがでしたか?

    良い印象しかありませんね。施設側も現場の声を聞いてくれますし、現場のスタッフも協力しながらお客様に誠実に対応しています。要望や悩みがあれば、上下の垣根なく、誰にでも気軽に相談することができます。

  • 働いていて、良かったと思うところを教えてください。

    前職では一般病院に勤務していました。病院で働いている時はいつもバタバタしていて、気が休まらなかったのですが、今はお客様との会話を楽しめる余裕ができて良かったと思っています。医療行為が少なくなった分、一人ひとりに時間をかけて対応することができますね。病院では人というより、病気を看るという意識でしたが、ここでは人と人との関係性が築けている実感があります。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

矢切駅から徒歩圏内!通勤に便利な職場で、ホームナースとして活躍しませんか?

レバウェル看護のキャリアアドバイザー700

地域社会に貢献する愛・コミュニティホーム市川国府台。お客様に最適な介護サービスを提供している介護施設です。こちらで働く魅力についてご紹介します!

■非常勤
勤務日数・時間の相談ができます。家事や育児など、家庭の時間をしっかり確保できるのはうれしいですね。
■駅チカ
矢切駅から徒歩約10分の場所に職場はあります。通勤に便利な駅チカ立地なので、通勤によるストレスはありません♪

愛・コミュニティホーム市川国府台

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

千葉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収480,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
病棟 / 外来
休日
年間105日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

愛・コミュニティホーム市川国府台の
周辺にある病院・施設の求人

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。