1. レバウェル看護
  2. 岡山県の看護師求人
  3. 岡山市の看護師求人
  4. 岡山市北区の看護師求人
  5. アルファリビング岡山野田の求人
  6. 正看護師:常勤(夜勤有り):施設の求人

あなぶきメディカルケア株式会社

アルファリビング岡山野田の正看護師求人

給与 月収: 230,600円〜 255,600円

(手当含む)

勤務地 岡山県岡山市北区
大元駅
職種 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 施設

この求人のポイント

医療依存度の高い方を受け入れているホーム

岡山市北区にあるアルファリビング岡山野田は、医療サポートの相談に対応している住宅型有料老人ホームです。同ホームの特徴は、医療依存度の高い方の入居を受け入れていること。胃ろうや鼻腔栄養、痰吸引、透析が必要な方も入居されています。

未経験・ブランク明けでも安心して働けます

アルファリビング岡山野田では、業務経験の有無に関係なく入職後3ヶ月間は先輩スタッフに同行して仕事を進めるスタイルとなっています。不安な方は同行期間を伸ばしてもらうことも可能。ブランクのある方も安心して働ける環境です。

現場で活躍している方の中には、訪問看護未経験の状態で入職された方も多くいらっしゃいます。これまで病院やクリニックなどで培った経験を高齢者介護の分野で生かしたいという方にもマッチするでしょう。

子育て支援に注力!家庭と両立しやすい

運営元であるあなぶきメディカルケア株式会社では、職員の子育てをサポートする制度の充実に力を入れています。産前産後休暇・育児休暇の取得はもちろん、妊婦特別休暇の設定や男性職員の育児休暇の推奨なども行っており、仕事と家庭を両立しやすいことが特徴です。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 施設

雇用形態: 正社員

給与

月収: 230,600円〜 255,600円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

(1)9時00分~18時00分
(2)7時00分~16時00分
(3)10時00分~19時00分

賞与: 年2回(2ヶ月分)(年2回/2.00月分)

手当

夜勤手当: 7,000円 ~ 9,000円 / 回

正看護師:9,000円
介護福祉士・介護職員実務者研修・介護職員初任者研修:7,000円

資格手当: 30,000円

正看護師:30,000円
准看護師:15,000円
介護福祉士:10,000円
介護職員実務者研修:3,000円

時間外手当あり

調整手当: 30,000円

職務手当あり

オンコール手当: 1,000円

1回につき

職責手当: 20,000円

通勤手当制度: ~30,000円

固定残業代なし

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:295,600円
夜勤手当:9,000円
資格手当:30,000円
調整手当:5,600円
職責手当:20,000円
賞与:年2回(2ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 107日

休日制度:その他(月間休日9日(2月は8日))

休暇

育児休暇、慶弔休暇、有給休暇

勤務時間

【日勤】07:00~16:00 / 【日勤】09:00~18:00 / 【日勤】10:00~19:00 / 【夜勤】17:00~09:00

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 65歳

その他福利厚生

研修制度

資格取得支援制度

再雇用

昇給あり(あり:0.00%~2.00%)

退職金制度あり

業務
有料と訪看の兼務
条件

ブランク可

オンコール

オンコールなし

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
あなぶきメディカルケア株式会社 アルファリビング岡山野田
施設形態
訪問看護ステーション / 有料老人ホーム / 老人デイサービスセンター / 訪問介護ステーション
従業員

20名

カルテの種類

電子カルテ

〈2023.10.18 讃岐確認〉

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒7000971

岡山県岡山市北区野田3-8-8

車通勤可

駐車場: あり(無料)

※社員駐車場完備

勤務地
岡山県岡山市北区野田3-8-8
アクセス

・JR宇野線 大元駅 徒歩14分

アルファリビング岡山野田の写真1

充実した福利厚生と教育プログラムが魅力の住宅型有料老人ホームです!

アルファリビング岡山野田の写真2

▲入居者さまは女性と男性が4:1の割合。平均介護度は2.7と低めです

アルファリビング岡山野田の写真3

▲全42部屋で、全て個室なのが特色です

アルファリビング岡山野田の写真4

▲風通しの良さが魅力。看護・介護の連携が取れていて、明るい雰囲気の職場です

アルファリビング岡山野田ってどんな職場?

アルファリビング岡山野田の職場環境

充実した福利厚生と教育プログラムが魅力の住宅型有料老人ホームです!

2015年にオープンした住宅型有料老人ホーム、アルファリビング岡山野田。運営母体は、西日本を中心に介護施設を展開している、あなぶきメディカルケア株式会社です。看護師は入居者さまの居室を訪問して、バイタル測定や服薬管理、主治医の指示に基づく医療処置などを行います。夜勤帯以外は、岡山市内の4つの系列施設をローテーションで回るシフト体制です。アットホームな雰囲気で、チームワークを大切にしているのが同施設の魅力。「自分らしさを支える」という経営理念のもと、入居者さまの個性を大切にしたケアを実践できます。入職後は3ヶ月の教育プログラムを受けられるので、施設看護が未経験の方でも安心して働ける環境と言えるでしょう。

アルファリビング岡山野田で働く魅力
  • 1多職種連携はバッチリ! 和気あいあいと仕事に打ち込める環境です

    人間関係が良好で、上下関係なくしっかりコミュニケーションを取れる風通しの良さが、アルファリビング岡山野田の魅力の一つ。職員の年齢層は20代~60代まで幅広く、女性が多く活躍しています。夜勤帯は1施設を固定で担当し、その他の時間帯は4施設をローテーションで回るシフト体制です。4施設合同の内部研修もあり、エリア内の様々な職員と交流しながら働けます。職種の垣根なく、プライベートでも交流するほど仲が良いそう。バタバタとした忙しさがなく、のびのび働けるのが自慢です。

    ▲入居者さまは女性と男性が4:1の割合。平均介護度は2.7と低めです

    ▲入居者さまは女性と男性が4:1の割合。平均介護度は2.7と低めです

  • 2あなぶきグループならではの、手厚い教育プログラムと福利厚生があります

    あなぶきグループが運営する、アルファリビング岡山野田。大手法人ならではの充実した教育プログラムと福利厚生があります。まずは、安心して入社初期が過ごせるよう、3ヶ月間の教育サポートプログラムを用意。分からないことをしっかり質問できる環境があり、着実に成長できます。また、福利厚生として無料駐車場を完備。さらに、無料の社員給食もあり、栄養士が作成する栄養バランスの取れたメニューが好評です。その他、ママさんナースへの理解もあり、急な休みや早退にも柔軟に対応してもらえます。

    ▲全42部屋で、全て個室なのが特色です

    ▲全42部屋で、全て個室なのが特色です

  • 3「その人らしさ」を大切にしたケアに取り組む施設。看護スキルを活かせます

    アルファリビング岡山野田では、医療依存度の高い入居者さまにも対応しています。入居者さまは女性8割・男性2割で、平均年齢は85歳くらい。平均介護度は2.7ですが、胃ろうや人工呼吸器、在宅酸素を利用している方もおり、看護師としてのスキルを活かせる環境があります。「自分らしさを支える」という経営理念のもと、入居者さま一人ひとりが何を求めているのかをきちんと聞いて、可能な限り実現していくという同施設。看取りも行っており、その人らしい生き方のお手伝いができる環境です。

    ▲風通しの良さが魅力。看護・介護の連携が取れていて、明るい雰囲気の職場です

    ▲風通しの良さが魅力。看護・介護の連携が取れていて、明るい雰囲気の職場です

更新日: 2024/01/31

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

アルファリビング岡山野田

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

岡山県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収412,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

アルファリビング岡山野田の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

岡山市北区の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。