1. 看護のお仕事
  2. 神奈川県の看護師求人
  3. 鎌倉市の看護師求人
  4. 鎌倉病院の求人
  5. 正看護師:夜勤専従パート:病棟の求人

一般財団法人鎌倉病院

更新日: 1ヶ月以上前

鎌倉病院の正看護師求人

給与 日給: 30,000円〜

勤務地 神奈川県鎌倉市
長谷駅 5
職種 正看護師 (パート・アルバイト/ 夜勤専従パート)
配属先 病棟

この求人のポイント

日中の時間を有効活用。夜勤専従パートのお仕事です

小さいお子さまから高齢の方まで、幅広い年代の患者さまが来院される鎌倉病院。85床規模の病床数を有し、1899年の開院以来地域医療に貢献しています。アットホームな雰囲気の病院で、新たな看護生活を始めてみませんか?雇用形態は夜勤専従の非常勤です。介護や育児など、家庭の事情で日中のお仕事が難しい方や、夜勤で効率よく収入を得たいとお考えの看護師さんに適しています。

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 夜勤専従パート

配属先: 病棟

雇用形態: パート・アルバイト

給与

日給: 30,000円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

手当

通勤手当制度: あり

実費支給

休日・休暇

休日制度:その他

勤務時間

【夜勤】16:30~09:00

夜勤・交替制

交替制:2交替

福利厚生

社会保険

社会保険(雇用保険 / 労災保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

業務
【外来件数】106件
【平均在院日数】一般病棟27日、療養病棟290日
【特徴】
・脊椎脊髄手術、関節鏡手術、人工関節手術が得意。その他各種変性疾患、外傷などにも積極的に対応。
・手術室は平成28年春に全面改装をすませ、最新鋭の手術機器をふんだんに使用できる手術環境となった。
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可 / 実務経験歓迎

オンコール

オンコールなし

教育制度
OJTで優しく教えてくださいます。

※このページに掲載してあるデータは看護のお仕事を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
一般財団法人鎌倉病院 鎌倉病院
施設形態
一般病院 / ケアミックス / 居宅介護支援事業所
病床数

85床

一般病棟(急性期病棟) 34床 / 療養病棟(慢性期病棟) 18床 / 地域包括ケア病棟 33床

療養病棟(慢性期病棟)は休床中

診療科目

内科 / 整形外科 / 皮膚科 / リハビリテーション科 / 麻酔科

救急指定

二次救急指定病院

看護基準

10:1

地域包括ケア病棟は13:1です。

従業員

116名

カルテの種類

紙カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒2480016

神奈川県鎌倉市長谷3-1-8

車通勤可

駐車場: 4000円/月

※車高に制限あり

勤務地
神奈川県鎌倉市長谷3-1-8
アクセス

・江ノ島電鉄線 長谷駅 5

鎌倉病院の写真1

整形外科に特化したケアミックス病院。残業少なく、幅広い働き方をサポート。

鎌倉病院の写真2

▲整形外科未経験の方も経験豊富な先輩看護師がしっかりサポートしてくれます。

鎌倉病院の写真3

▲病院の周囲は豊かな自然に囲まれ、落ち着いた環境となっています。

鎌倉病院の写真4

▲リニューアルしたオペ室では先進設備を整え高度な外科手術を実施しています。

鎌倉病院の写真5
鎌倉病院ってどんな職場?

鎌倉病院の職場環境

整形外科に特化したケアミックス病院。残業少なく、幅広い働き方をサポート。

鎌倉病院は整形外科・リハビリテーション科に特化した、鎌倉で100年以上の歴史を誇る85床のケアミックス病院です。2016年にはオペ室を改装し、最新設備で人工関節置換術や脊椎・腱板・靭帯損傷の手術を数多く実施。リハビリテーション科と連携して早期回復プログラムを準備し、術前・術後のケアまで一貫した看護を行っています。救急受付はありますが1日の手術件数は2~3件程度。術後の管理を含めてほとんどが17時までに終了するため、残業が少ないのも特徴です。また週4時短の常勤制度や夜勤専従、パートなど幅広い働き方をサポートしてくれるので、自分の時間を持ちたいママさん看護師が多く在籍中。2022年には病院の建て替え工事も予定しています。

鎌倉病院で働く魅力
  • 1脊椎脊髄手術・人工関節置換術など、高度で先進的な医療を提供。

    整形外科専門医4名が常勤する鎌倉病院では、脊椎脊髄や関節、その他外傷含め整形外科全般の疾患に特化した医療を提供しています。手術室には神経モニターシステムなど最新設備を取り入れ、人工関節置換術をはじめとした高度で先進的な医療スキルを学べます。また手術だけでなく、術前診断や入院中の管理、退院後の通院まで、患者様の術前・術中・術後を一貫してフォロー。長期間のリハビリプログラム、早期社会復帰を支えるラピッドリカバリープログラムなど、リハビリテーション科と連携した多様で手厚い看護を行うことができます。

    ▲整形外科未経験の方も経験豊富な先輩看護師がしっかりサポートしてくれます。

    ▲整形外科未経験の方も経験豊富な先輩看護師がしっかりサポートしてくれます。

  • 2未経験でも先輩がしっかりフォロー。外部研修費用は病院が援助します。

    高度で専門的な整形外科医療を提供する同院ですが、整形外科が未経験だった看護師やブランクのある看護師が数多く活躍中です。入職後は経験豊富な先輩看護師がつき、分からないところや技術的に不安のある部分をサポート。業務後の振り返りも含め個人の能力、ペースに合わせた着実なスキルアップが可能です。また病院としても外部研修への参加を積極的に呼びかけ、研修費は病院が負担。さらに研修には公休ではなく出勤扱いで参加できるなど、看護師のスキルアップを援助してくれます。未経験の方やブランクのある方でも、意欲さえあれば整形外科の専門スキルを身につけることができるでしょう。

    ▲病院の周囲は豊かな自然に囲まれ、落ち着いた環境となっています。

    ▲病院の周囲は豊かな自然に囲まれ、落ち着いた環境となっています。

  • 3毎月1回必ず有給が取れます! 残業も少なく働きやすい職場です。

    鎌倉病院の年間公休数は夏季休暇と年末年始を含め114日で、現場スタッフは有給を毎月1回以上のペースで消化。トータルで126日前後の休みを取得することができます。シフト希望も通りやすく、週30時間勤務となる週4常勤制度や日勤常勤・夜勤専従といった取り入れるなど多様な働き方をバックアップ。突発的な業務が少なく、1日の残業時間はあっても1時間程度となっているので、業務後のスケジュールが立てやすく、仕事とプライベートの両立が可能です。鎌倉の自然豊かな緑が広がる病院は江ノ島電鉄・長谷駅から徒歩5分でマイカー通勤も可能。すぐそばには海もあるので、マリンスポーツを楽しむスタッフもいますよ。

    ▲リニューアルしたオペ室では先進設備を整え高度な外科手術を実施しています。

    ▲リニューアルしたオペ室では先進設備を整え高度な外科手術を実施しています。

鎌倉病院の現場スタッフの声

2017年入職 看護師・病棟勤務

2017年入職 看護師・病棟勤務

  • これまでのキャリアを教えてください。

    新卒で入職した大学病院を1年半程度で退職し、学校の養護教諭として働いていたのですが、もう一度看護師として働きたいと思い当院に入職しました。看護師として働くのは5年ぶりだったんです。病棟だと7年くらいのブランクがありましたね。

  • 看護師として働くにあたって、鎌倉病院を選んだ理由は?

    保健室の養護教諭だったので、やっぱり整形外科の知識やスキルはあった方がいいなとずっと思っていたんです。それで整形外科の勉強をしたくて、もう一度看護師として働こうと。ただ経験不足だしブランクもあるという状態で、不安があったので入職前にスキルアップについて相談したところ、そこで「ちゃんとサポート体制を作るし、未経験の状態でも構わない」って言ってくれたんです。それで転職を決めました。

  • 実際に働いてみて、整形外科のスキルアップは図れていますか?

    教育係として先輩看護師がついてくれて、そのサポートがすごく手厚かったです。やったことのない処置とか、わからないことに対して一つひとつ丁寧に教えてくれますし、ノートに記録したことを振り返りでしっかりチェックして、フィードバックもしてくれました。自分のスキルに合わせて教えてもらえるので、夜勤も短期間で入れましたし、新卒のときよりも早くスキルアップができているなと実感できています。

2016年入職 看護師・病棟勤務

  • 鎌倉病院に入職しようと思ったきっかけはなんでしょうか?

    病棟や訪問看護など、これまでいろんな病院で17年くらい働いてましたが、家庭の事情があって日勤の常勤で働けるところを探していたんです。それで当院に入職しました。最初は週5でシフトを入れていたのですが、もう少し休みを増やす必要が出てきたので、上司と相談して今は週4勤務です。

  • お休みは取りやすさはいかがですか?

    休みはほとんど希望通り取れます。私は子供が3人いるんですけど、私以外にもママさん看護師が本当に多くて、皆さん子供の急病の時なんかも「お互い様だから」と皆さんすごく協力的です。職場は何でも話せる雰囲気なので、業務だけでなく子供の相談なんかもしていますね。育休・産休はもちろんですけど、介護休職しているスタッフや、週4常勤で勤務する看護師など、いろんな事情を持った方がバランスよく働ける環境だと思います。

  • 鎌倉病院で働く上で心掛けていることは何ですか?

    当院は地域密着病院なので、同じ患者様が何度も来院されて、今回は膝関節、今度は股関節といろんな個所の手術を受けることが多いんです。一人の患者様が入退院を繰り返し、退院された後もリハビリに通われるので、一つの個所だけでなく全体的に、きちんと経過を診るようにしています。初めて来院された方も、「次もまた鎌倉病院で」と思っていただけるような継続看護を心掛けています。

2016年入職 看護師・外来勤務

2016年入職 看護師・外来勤務

  • 鎌倉病院に入職されたのはいつ頃ですか?

    2018年で3年目です。以前の病院でも整形外科の病棟にいたんですが、結婚して外来担当になり、そこで透析や内視鏡など整形外科から離れた業務を行っていたんです。そんな中、前の病院でお手伝いをしていた院長先生が当院に異動されると聞いて、また整形外科で力になれたらなと思い転職しました。

  • 整形外科で働くことで感じるやりがいはなんですか?

    整形外科は、車いすに乗っていた患者様が歩いて退院されたとか、目に見える形で回復されていくし、術前・術中・術後の一連の経過が診れるので、すごくやりがいを感じられますね。看護師になったばかりのころに配属された循環器の心臓の病棟では看取りもありましたし、回復といってもずっとお薬を飲んで治療し続ける患者様が多くて、元気になられて退院するという姿を見る機会があまり見れなかったんです。看護師として、患者様が回復していくところを手伝いたいと思っていたので、整形外科がすごく楽しいです。

  • ワークライフバランスはいかがですか?

    本当にありがたいことに、私は子供がまだ小さいので優先して定時に上がらせてもらっているんです。私の他にもお母さん世代が多くて、周りのスタッフがサポートしてくれるのですごく助かっています。もちろん逆にみんなからシフトの相談などがあれば私もできる限りのことはしますし、職場全体でいろいろサポートしあっているのですごく働きやすいです。

「看護のお仕事」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

鎌倉病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

看護のお仕事の非公開求人

神奈川県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収471,000円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
施設 / 訪問
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

鎌倉病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

鎌倉市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

お役立ちコンテンツ

LINEからも登録できます

LINEで看護のお仕事に登録

まずはこちらから

看護のお仕事に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

看護のお仕事は厚生労働大臣認可の看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。