1. レバウェル看護
  2. 静岡県の看護師求人
  3. 浜松市の看護師求人
  4. 浜松市中央区の看護師求人
  5. 浜松南病院の求人
  6. 正看護師:日勤常勤:外来の求人

医療法人社団綾和会

浜松南病院の正看護師求人

給与 月収: 214,400円〜 307,800円

(手当含む)

勤務地 静岡県浜松市中央区
浜松駅 車5分 またはバスターミナル6番ポール「中田島砂丘行き」乗車「浜松南病院」下車徒歩すぐ
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 外来

この求人のポイント

働くママさんに優しい職場!保育所もあるので安心です!

浜松南病院は浜松市南部の中核病院として、診療からリハビリまで質の高い医療を提供し、地域に密着した医療の貢献に努めています。浜松駅から車で5分、最寄りバス停からも徒歩0分と、公共交通機関を使っての通勤をお考えの方にも便利な立地です。勤務形態は、日勤常勤。0歳から利用できる保育所があるので、育児ナースも安心してお仕事に専念できます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 外来

雇用形態: 正社員

給与

月収: 214,400円〜 307,800円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(2.5ヶ月分)(当直業務ありの場合賞与が4.5ヶ月分支給)

手当

皆勤手当: 10,000円

精勤手当: 10,000円

住宅手当: 10,000円 ~ 15,000円

持ち家世帯主の場合10,000円 / 賃貸世帯主の場合15,000円支給

家族手当: 2,500円 ~

配偶者手当:5000円(扶養の場合) / 18歳未満:1人2,500円(世帯主)

調整手当あり

食事手当: 4,000円

通勤手当制度: ~20,000円

給与モデル

■正看護師/日勤常勤
月収:227,600円
食事手当:4,000円
賞与:年2回(487,750円)

休日・休暇

年間休日 : 110日

休日制度:4週8休

休暇

産前産後休暇、育児休暇

勤務時間

【日勤】08:30~17:30 / 【日勤】08:30~12:30

残業時間(月): 下限10時間
月平均10時間

夜勤・交替制

交替制:

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

昇給あり

退職金制度あり(最低勤務年数:2年)

業務
外来での看護業務全般
オンコール

オンコールなし

教育制度
OJT、院内外勉強会、プリセプター

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人社団綾和会 浜松南病院
施設形態
一般病院 / 訪問看護ステーション / 訪問介護ステーション / 通所リハビリテーション
病床数

150床

一般病棟(急性期病棟) 27床 / 療養病棟(慢性期病棟) 100床 / 地域包括ケア病棟 23床

診療科目

消化器内科 / 整形外科 / 内科 / 消化器外科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / リウマチ科 / 外科 / 脳神経外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / リハビリテーション科 / 糖尿病内科

救急指定

一次救急指定病院

看護方式

プライマリーナーシング

1人の看護師さんが6名程度の患者様を担当。

看護基準

10:1

一般病棟10:1、療養病棟20:1

従業員

220名

看護師 48名

カルテの種類

電子カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 0歳~3歳

保育料 : 保育料 : 18,000円/月

保育時間 : 08:00~18:00

週1回夜間保育あり
閉園日:日曜日、祝日


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒4300846

静岡県浜松市中央区白羽町26

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
静岡県浜松市中央区白羽町26
アクセス

・JR東海道本線(熱海~浜松) 浜松駅 車5分 またはバスターミナル6番ポール「中田島砂丘行き」乗車「浜松南病院」下車徒歩すぐ

浜松南病院の写真1

指定難病などの専門分野も学べる! ワークライフバランスも人間関係も良好です

浜松南病院の写真2

▲綺麗で清潔な環境。療養病棟特有の匂いも控えめです!

浜松南病院の写真3

▲入職後はレベルに応じた指導を実施。チェックリストを使って技術力を確認していきます

浜松南病院の写真4

▲療養から急性期まで活躍の場があり、希望により幅広く経験を積むことが可能です

浜松南病院の写真5 浜松南病院の写真6 浜松南病院の写真7 浜松南病院の写真8 浜松南病院の写真9
浜松南病院ってどんな職場?

浜松南病院の職場環境

指定難病などの専門分野も学べる! ワークライフバランスも人間関係も良好です

浜松南病院は、消化器内科と整形外科を中心に13の診療科目で地域住民の医療を支えている病院です。特に消化器内科は指定難病IBDの専門病院となっており、全国から数多くの患者さまが通院しているそう。整形外科はラーニングセンターとしての役割も担っています。このような特色から専門分野のエキスパートによる勉強会が多数開催され、看護師も看護レベルを高めていくことが可能です。また、同院ではスキル面だけでなく、職員のワークライフバランス面にも注目。院内託児所を開設したり、丸1年間の育休や時短勤務を推奨したりするなど子育て中の方も働きやすい職場環境を整備。職員の関係性は良好で、年に1回職員旅行や納涼祭といった、交流が深まるイベントも実施しています。ライフステージや人間関係に悩むことなく、長く勤められる病院です。

浜松南病院で働く魅力
  • 1ライフステージに合わせた働き方を実現! 院内託児所も完備しています

    浜松南病院は、職員のワークライフバランスの推進を精力的に行っています。その一環として、2012年に院内託児所を開設。3歳までのお子さまを対象に保育を行っています。通常開園時間は平日と土曜日の午前8時から午後6時までですが、休日・夜勤勤務対象者には休日保育や夜間保育を週1回実施。子育てと仕事の両方とも、バランスを見ながら働くことができそうです。また、産休を取得する職員に対して、丸1年間の育休取得を勧めているほか、復帰後は時短勤務での勤務が可能。ライフステージの変化があってもその時々に合った働き方ができるのが魅力です。

    ▲綺麗で清潔な環境。療養病棟特有の匂いも控えめです!

    ▲綺麗で清潔な環境。療養病棟特有の匂いも控えめです!

  • 2消化器内科と整形外科の専門性に特化! 学会レベルの勉強会に参加できます

    浜松南病院は13の診療科目を有していますが、中でも消化器内科と整形外科はその専門性が高く、全国から患者さまが通院しています。ドクターも専門分野に特化した方が多数在籍しており、院内外を問わず勉強会や研究会が実施されているそうです。これらは看護師も参加可能で、時には学会で発表するレベルのプログラムに触れられることも。高度な医療・看護を学び、身につけていけるでしょう。また、今後は訪問診療や訪問看護といった分野も展開する方針のため、地域包括ケアについても期待が高まっている病院です。専門分野を学びたい方はもちろん、地域包括ケアに興味のある方など意欲がある方にぴったりの環境となっています。

    ▲入職後はレベルに応じた指導を実施。チェックリストを使って技術力を確認していきます

    ▲入職後はレベルに応じた指導を実施。チェックリストを使って技術力を確認していきます

  • 3年1回の職員旅行あり! 気軽に何でも相談できる人間関係です

    浜松南病院は職員同士の会話が多く、どんな内容でも相談や意見交換ができる雰囲気です。病院としても職員同士が親睦を深められるよう取り組んでおり、福利厚生に年1回、1泊2日の職員旅行を設けているそう。ほかにもボーリング大会やバレーボール大会、納涼祭などを開催しています。もちろん、これらへの参加は任意の上。当然、運動が苦手な方などに無理強いすることはありません。気軽に親睦会に参加でき、交流を深められる良好な人間関係が魅力と言えるでしょう。

    ▲療養から急性期まで活躍の場があり、希望により幅広く経験を積むことが可能です

    ▲療養から急性期まで活躍の場があり、希望により幅広く経験を積むことが可能です

浜松南病院の現場スタッフの声

2006年入職 看護師・外来勤務

2006年入職 看護師・外来勤務

  • 職員同士の連携体制について教えてください。

    当施設は診療科目が多く、看護師は外来の担当が特に決まっていません。毎日異なる科目に入りますので、ほかの人でも翌日問題なく仕事にあたれるようパソコンでシートを作り、情報を共有しています。病棟とも互いにどんな情報がほしいだろうと考えながら仕事をしていて、良い連携が取れていると思います。

  • 研修制度について教えてください。

    当院は診療科目が多い分、たくさんのことを学べます。社内研修も豊富で、特に薬品や疾患に関しての研修はよく実施しています。行きたい人はどんどん参加できますし、ほかに興味のある内容があれば提案すれば参加させてもらえます。勉強に対するバックアップ体制が充実しているので、学びたい人におすすめの環境です。

  • ワークライフバランスはいかがですか?

    独身の方から小さなお子さまのいる方、子育てが終わった方などさまざまな方が活躍していますが、みんなライフスタイルに合わせた働き方を実現しています。私も育児中は午前勤務のみのパートでしたが、今はフルタイムの正社員です。周りの方も育児への理解度が高く、希望に沿った形で働けるので、安心して勤められますよ!

2015年入職 看護師・病棟勤務

  • 職場の雰囲気はいかがですか?

    日常会話が盛んですし、業務に関しても積極的に意見交換ができる職場です。誰かが意見を出したときに否定することもなく、相談してすり合わせていくので、雰囲気が悪くなることもありません。働きやすい良好な人間関係ですよ!

  • 浜松南病院での仕事を通して、身についたスキルは何ですか?

    コミュニケーションに関して特別考えることがなかったのですが、当院は認知症の患者さまが多く、接し方や相手の気持ちについて向き合う必要があります。最初はどう接したら良いのか分からなかったものの、今では少しうまく対応できるようになりました。密な関わりを通してコミュニケーションスキルが高くなったと思います。

  • 浜松南病院に向いている人は、どんな人だと思いますか?

    当院は、患者さまとも職員とも話す機会の多い職場です。特に職員は、「やるときはやる、緩むときは緩む」といったメリハリがある人が活躍しています。こういった雰囲気が好きな方や、話すのが好きな方にぴったりの環境だと思います。

更新日: 2024/03/22

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

保育所の利用でママさんナースものびのび活躍◎日勤帯だから家事も育児もバッチリ対応

レバウェル看護のキャリアアドバイザー787

浜松南病院は、高度な技術と知識の医療を提供し浜松地区一帯の健康を牽引してきた医療機関です。

■日勤帯です
■保育所があります
■週休2日制です

上記のポイントが備わっているから、プライベートも仕事と同じくらい大切にしたいママさんナースなどにもピッタリ!夕方からは私生活の時間と決めて、家事・育児にも集中できますよ。また、0才のお子さまから預けられる保育所があるから、1日も早く仕事に復帰したい方も希望が叶いますよ。お休みもキッチリ週休2日制。いつも心身共にリフレッシュしながら活躍できますよ。

浜松南病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

静岡県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収463,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

浜松南病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

浜松市中央区の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。