株式会社セーフセクション
| 給与 |
月収:
320,000円〜
(手当含む) |
|---|---|
| 勤務地 |
大阪府東大阪市 鴻池新田駅 |
| 職種 | 正看護師 (正社員/ 日勤常勤) |
| 配属先 | 訪問 |
\ カンタン30秒!無料登録 /
※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。
訪問看護ステーションmusubiで、寄り添った看護を提供してみませんか?利用者さまが住み慣れたご自宅で安心して療養生活を送るためのお手伝いをするお仕事です。業務は、身体清拭・医療処置・病状観察など。今までの経験を活かせますし、サポート体制が整っていますので、訪問未経験の方も安心ですよ!お仕事は日勤常勤。鴻池新田駅から歩いて6分ほどの好立地です。
職種
正看護師
勤務形態
日勤常勤
配属先
訪問
雇用形態
正社員
月収: 320,000円〜 (手当含む)
賞与: 年2回
固定残業手当
賞与:年2回(1.6ヶ月分)固定残業手当
賞与:年2回(1.6ヶ月分)住宅手当
13,000円
オンコール手当
あり
資格手当
20,000円
認定看護師:20,000円
固定残業手当
40,610円
80件超の訪問手当
2,500円
ケアマイスター手当
あり
看取り手当
8,000円
出動手当
5,100円
通勤手当制度
あり
交通費全額支給(公共交通機関の場合)
固定残業代
: 20.00時間分の時間外手当として40,610円を支給
年間休日:114日
休日制度: その他 (月9休)
産前産後休暇、育児休暇、有給休暇、介護休暇、子の看護休暇
日勤
08:30~17:30
社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)
※各種保険は就業時間に応じて加入
定年制度: 60歳
再雇用
昇給あり(年2回)
退職金制度あり(勤続5年以上)
ものがたりを大切に。
その「人」らしく生きる を看る。
私たちは在宅療養生活を24時間365日体制にて支援する訪問看護を中心とする在宅医療チームです。
もっとも力を注いでいるのが在宅ホスピス・ケア(在宅看取り)です。
専門的な研修、充実したカンファレンス等を実施し、その「人」のものがたりを尊重し、医療専門職として、時にひとりの人間として、最期まで共に伴走します。
単に処置(Cure)だけのアプローチだけではなく、その方のお人柄や人生(ものがたり)、そしてそれを支えるご家族も含めた全人的なアプローチを私たちは大切にしています。
~初めての訪問看護でも安心できるサポート体制~ ※病院からの転職者が8割以上!
①法人グループ内に訪問診療クリニックあり
訪問看護は、「看護師としての責任が非常に大きく、訪問看護未経験者にはハードルが高い」というイメージもあるかもしれません。
musubi Groupの場合は、グループ内に訪問診療クリニック(musubiのクリニック)があるため、何か困ったことや心配なことがあった場合も、主治医である医師に相談しやすい環境があります。
クリニックの医師はフレンドリーで教育熱心な先生なので、安心してくださいね◎
グループ内の他拠点の看護師とのカンファレンスも多く、様々な視点でたくさんの事を学べる環境があります◎
②教育体制や研修制度
入社後はオリエンテーションを受けていただき、その後、OJTシートを基にその方のスピードに合わせて先輩社員がしっかり指導していきます。診療看護師(NP)、がん看護専門看護師、公認心理師、その他認定看護師等の専門的な知識を持つ看護師も在籍しており、現場で困ったことがあればいつでも質問できます。また、デス・ケースカンファも定期的に開催しており、実践から学び、その学びを発表する場を設けることで、実践スキル×アカデミックな知識が身に付きます。訪問看護ステーションmusubiは「成長し続ける人」を全力でサポートするため、これからも様々な教育体制・研修制度を構築していく予定です。
③ワークライフバランス
1日の平均訪問件数は4~5件です。1日の中で訪問していない時間帯は約2~3時間ほどあり、訪問の記録や症例の共有の時間にあてています。
残業時間も月に2時間前後で、ほぼ定時で働くことができる環境です。
~待遇について~
病院や施設で夜勤もしながら、バリバリお仕事がしたいといった場合でも、弊社は毎月の訪問件数に応じて手当を給与に反映しています。
訪問件数が80件以上の場合、1件につき2,500円の手当が追加されます。
実際に1日の平均訪問件数は4~5件なので、ほとんどのスタッフが毎月80~90件程度の訪問を無理なく達成できるようになっており、さらに手当もでるといった環境です。
夜勤もなく、残業時間も短く、ワークライフバランスを整えながら、訪問の手当やオンコール、オンコール出動の手当、賞与を合わせると1年目から年収500万円を目指すことも可能です。
~訪問の方法について~
訪問のエリアは事業所(鴻池新田駅から徒歩30秒)から3km圏内で、電動自転車や原付での訪問となります。
車での訪問ではないので、運転が心配な方でも安心して訪問することができます。
電動自転車や原付は事業所で準備していますので、お持ちでない方もご安心ください◎
~musubi Groupについて~
【在宅分野における大阪No.1の医療福祉カンパニーを目指す】
「musubi Group」は大阪の医療福祉カンパニーとして、「最期まで自分らしく生活できる地域を創る」という理念のもと
高齢者施設や訪問介護、訪問看護、障がい事業、在宅医療クリニックなどを運営しております。
これまで「困ったときはmusubiさん」「頼りになるmusubiさん」と地域から声を合わせて言ってもらえるように、訪問診療から訪問看護、訪問介護と様々な事業を展開し、トータルサポートすることで
「自宅や施設で最期まで生活したい」と希望される地域の方々の多様なニーズに応えてきました。
今後も地域包括ケアシステムの中核を担う法人グループとして成長し、地域で生活されている方々に'「musubi Group」があるから高齢者になっても安心して生活していける'と思っていただけるよう、よりよい生活を、よりよい地域を、創っていける会社にしていきたいと思っています。
既成概念に捉われず常に価値転換と価値創出をしていける、時代の半歩先を進んでいける会社を目指しております。
【訪問時の業務内容】
・健康状態の観察や医療処置(バイタルチェック,点滴、注射、血糖値測定、吸引、CAPD管理、褥瘡予防など)
・医療機器の管理(呼吸器管理など)
・その他、各種介助(清拭、手足浴など)
・記録方式:電子カルテ(iPadを1人1台支給)
ブランク可 / 未経験可
オンコールあり
※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。
訪問看護
電子カルテ
寮なし
保育施設・託児所なし
スタッフの看護観を大切にし、患者さまと温かな関わりをもてる職場です
▲古民家を改装したステーションです
▲お昼にはみんなステーションに帰ってきます
▲昼寝やヨガができる休憩スペースもあります
心と心の触れ合いが大切♪ハートウォーミングな訪問看護ステーション
「訪問看護ステーションmusubi」は、家族や自分が入居するなら、という希望をベースに造られた介護施設です。生活の場を提供するというよりも、衣食住と介護をプロデュース。しっくりと体に馴染む雰囲気と、ホテルのような優雅さを兼ね備えています。利用者さまはもちろんのこと、スタッフや訪れるご家族さまの心までも華やげてくれます。また、この施設が大切にしていることのひとつに、地域とのコミュニケーションがあります。カルチャー講座やイベントなどに、地域の方をお招きすることも多々あり。居心地の良さだけでは無く、人との繋がりも大切にしている施設です。
スタッフの看護観を大切にし、患者さまと温かな関わりをもてる職場です
訪問看護ステーションmusubiは、株式会社セーフセクションが運営している事業所です。2011年に開設され、医師の指導のもとに医療ニーズの高い方や緩和医療、終末期医療に対応しています。看護師の業務内容は基本的な看護業務に加え、認知症ケアや緩和ケア、お看取りも行います。患者さまが人としての尊厳を保ちながら、残された人生の時間を穏やかに過ごしてもらうため、時には看護以外の側面からも、様々な工夫を凝らして関わっています。職種に関係なくスタッフ同士の関係がいいので、困ったことは何でも相談しやすい環境です。血の通った温かな看護がしたい方、ターミナルケアを学びたい方にぴったりの職場です。
1明るい笑顔が溢れる、アットホームな雰囲気のスタッフです
訪問看護ステーションmusubiの大きな魅力は、職場の温かな人間関係にあります。明るくフレンドリーなスタッフが多いので、すぐに仲良くなれ、何でも相談しやすい環境。スタッフは毎日お昼に同事業所に戻ってきて、皆で話しながら昼食をとることを楽しみにしています。事業所内の席は特に決まっておらず、看護師だけでなく介護スタッフやPT、OTスタッフともコミュニケーションを取ることができるので、笑いの絶えない昼休みになるそう。職種の垣根を越えて連携し合い、信頼関係を築きながら働くことができる職場です。

▲古民家を改装したステーションです
2看護師の思いや看護観を尊重し、挑戦させてくれる職場です
訪問看護ステーションmusubiでは、看護師と患者さまという関係を越えた、人と人としての関わりを大事にしています。管理職は、スタッフ一人ひとりの思いや看護観を大切にし、アイディアや提案についてもすぐにダメだと決めつけることはせず、広い心で柔軟に対応してくれます。そのため、自分の理想とする看護をのびのびと実践できると評判です。実際に、社員旅行で見つけたコスモスをあまり外に出られない患者さまにプレゼントしたり、誕生日カードを作ったりと、業務以外で様々な取り組みを実践しているスタッフも。患者さまと深く温かな関係を築くことができる職場です。

▲お昼にはみんなステーションに帰ってきます
3スタッフの声を聞き、より働きやすい環境になるように制度を整えています
同事業所を運営する株式会社セーフセクションでは、法人全体で働きやすさへの取り組みを行っています。お休みは月に9日で、年間休日は114日程度。基本的に残業はほぼなく、日勤のみで夜勤もありません。有給については、法定義務である年5日を超えた6日以上の取得を目標としており、法人全体での有給消化率は、2018年度で55.1%。子育てとの両立についても、産休育休はもちろんのこと、働くママさんの声を受けて、時短勤務の制度を大幅に見直しました。それまでは3歳までだったのを小学生に上がるまでに引き上げ、勤務時間も午前9時~午後4時と決められていたところを、自ら勤務時間を決められるように。スタッフの声を聞き、働き方を改善していく風土のある職場です。

▲昼寝やヨガができる休憩スペースもあります
直接質問しづらいこともお任せください!
求人・施設について詳しく聞く
※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

2019年入職 看護師
訪問看護ステーションmusubiに入職した理由は何ですか?
看護学生の時に在宅ケアや緩和ケアの授業を受け、訪問看護に興味をもちました。前職の病院勤務の時にも何度かお看取りを行ったのですが、型にはまったような流れで行われていたため、「これでいいんだろうか?」と疑問をもつようになってしまって。流れ作業ではなく、患者さま一人ひとりに合わせたお看取りをしたいと思い、緩和ケアのできる同事業所に決めました。
実際に働いてみての感想を教えてください。
入職して初めてお看取りした患者さまが、「僕は最期をこの家で迎えたい」と言っていたと伺い、住み慣れた場所で最期を迎えたいという患者さまの思いが叶って良かったと思いました。そして、ご本人とご家族の思いに寄り添った看護ができたことに、とてもやりがいを感じました。
入職後のサポート体制や働きやすさについてはいかがですか?
訪問看護は未経験だったのですが、スタッフの皆さんがとても優しく接してくれました。同行する先輩スタッフは、誰に聞いても嫌な顔ひとつせず、分かりやすく教えてくれました。前職は朝早く出勤したり夜勤があったりと、生活のリズムを整えにくい環境だったのですが、プライベートとの両立がしやすくなり、とても助かっています。
訪問看護ステーションmusubi
この施設のレビュー
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
高齢者・癌末期など人生の最終段階に関わらせていただくことが多い傾向にあります。
70名
要支援1
6%要支援2
10%要介護1
17%要介護2
26%要介護3
20%要介護4
11%要介護5
10%男性 3:女性 7
-64歳 11%
65-74歳 31%
75-84歳 33%
85-94歳 20%
95歳- 5%
年齢層は比較的若く明るくアットホームではありますが自律・協働を目標とし各自が向上心を持って仕事に臨んでいます。
14名
男性 2:女性 8
20代 7%
30代 50%
40代 39%
50代 4%
60代 0%
1利用者が要支援・要介護状態となった場合においても、可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるように配慮して、その療養生活を支援し、心身機能の維持回復を目指して支援します。
2利用者の要支援・要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その療養上の目標を設定し、計画的に行います。
3利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとします。
4事業に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとします。
5訪問看護・介護予防訪問看護の提供の終了に際しては、利用者又はその家族に対して適切な指導を行うとともに、主治医及び居宅介護支援事業者・介護予防支援事業者へ情報の提供を行います。
6前5項のほか、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」(平成11年厚生省令第37号)に定める内容及び「指定介護予防サービス等の事業の人員、設備及び運営並びに指定介護予防サービス等に係る介護予防の為、効果的な支援方法に関する基準」(平成18年厚生労働省令第35号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとします。
生活を支える医療職としての視点を大切にし、その人らしい人生をサポートできるサービスの提供を目指しています。
在宅では24時間の対応、施設では看護師を常駐してサービスを行っています。他職種や他の医療機関と連携を図りながら適切な訪問看護サービスが提供できるよう努めております。
外部研修・学習会参加の推奨 内部研修・学習会の実施
ご希望の求人が見つからない方へ
大阪府の非公開求人!高給与・好条件の求人です。
人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。