1. 看護のお仕事
  2. 愛知県の看護師求人
  3. 名古屋市の看護師求人
  4. 名古屋市北区の看護師求人
  5. 総合上飯田第一病院の求人
総合上飯田第一病院の写真1

社会医療法人愛生会 総合上飯田第一病院の求人情報

更新日: 2020/09/15

総合上飯田第一病院の求人のオススメポイント

長く働ける環境が充実!あなたに合わせたペースでじっくりステップアップしていきましょう!

新卒~30代の若い方を中心とした、とても活気ある楽しい職場です!様々な経験を積んでこられた方を受け入れていますので、教育体制には自信があります。プリセプター制やクリニカルラダーを始め、病院独自で「ひよこちゃんマーク」というものを取り入れ、新しく入った方を全職員をあげてフォローできるような体制を整えています。ゆっくりじっくりと、一人ひとりのペースでステップアップできる環境です。 また、2012年には病棟を増設し、透析センターも備えました。今後ますます救急の受け入れに力を入れつつ、在宅や教育など幅広い分野での成長を目指す病院です。技術や知識を身に付けつつ、家庭との両立を目指す方、急性期に疲れてしまった方の再出発の場として最適です!

総合上飯田第一病院の求人一覧

総合上飯田第一病院の職場環境

総合上飯田第一病院の職場環境

「目指す看護」を実現できる! 子育て支援も充実している病院です

社会医療法人愛生会が運営する総合上飯田第一病院は、専門性を活かした内視鏡・腎・乳腺・甲状腺 内分泌・人工関節 関節鏡センターがあり、幅広くセンター化を実施している病院です。236床を備える総合病院でチーム医療に力を入れており、他職種同士が連携することで良質な医療サービスを提供し、名古屋市北部の地域医療を支えています。スタッフのキャリア開発を支援している同院では、外部研修の受講や認定看護師の資格取得も積極的にサポート。また、多様な働き方と福利厚生を用意し、スタッフが仕事もプライベートも充実させられる環境を整えています。安心して働けるアットホームな雰囲気の職場で、一人ひとりのキャリアを実現するためにチャレンジしていけるのが魅力です。

総合上飯田第一病院で働く魅力

  • 1スタッフのキャリアアップとチャレンジを応援しています

    ▲地下鉄上飯田線および名鉄小牧線「上飯田」駅から徒歩2分の好アクセス

    ▲地下鉄上飯田線および名鉄小牧線「上飯田」駅から徒歩2分の好アクセス

    総合上飯田第一病院は、スタッフのキャリアアップやチャレンジを積極的に応援しています。意欲がある方に対しては、認定看護師の資格取得や、大規模な病院ではなかなか参加させてもらえないような外部研修の受講もサポート。将来的には管理職になりたい方、専門職を目指している方など、自分なりのキャリアビジョンを持っている方に良い環境といえます。スタッフの意見を尊重する風通しの良い雰囲気で、自分の強みを活かすチャンスがたくさんある職場です。

  • 2充実の子育てサポート! さまざまな支援制度があります

    ▲おもてなしの心を持って、温かい看護を提供しています

    ▲おもてなしの心を持って、温かい看護を提供しています

    幅広い世代の看護師が働く総合上飯田第一病院は、ライフステージが変わっても長く働き続けられる環境です。特に、子育て中のスタッフを支援する制度が充実。院内保育・病児保育があり、同院で働くスタッフは男女関係なく利用することができます。雇用形態では、お子様が入学される4月から2ヶ月間は病院が認めた「期間限定の半日勤務(8:30~13:00)」制度を利用して、子育てをしながら安心して働ける環境を整えています。また、有給制度を有効活用してもらおうと、「半日取得制度」の導入や妊娠中のスタッフに向けた「マタニティサポート相談」など、多岐に渡ったサポートを行っている病院です。さらに、経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営有料企業(ホワイト500)」にも認定されました。

  • 3入職後のフォロー体制が万全です!

    ▲院内・院外研修ともに充実しており、スキルアップが望める環境です

    ▲院内・院外研修ともに充実しており、スキルアップが望める環境です

    総合上飯田第一病院には、病院全体で新人、および中途採用者(1年以内)のスタッフをフォローしていく体制があります。入職から間もないスタッフは首から黄色いストラップを下げ、他職種のスタッフからもひと目で新人・中途採用者(1年以内)であることが分かるようにしているため、他職種からの複雑な質問等は聞かれないように配慮されています。また、入職して2~3ヶ月後には、教育担当師長とのランチョンミーティングを実施。部署の師長に遠慮せず悩みや不安を相談でき、ミーティング中に挙がった問題点は看護部全体で改善に取り組みます。現場ではOJTで段階的に業務を覚えていけるので、安心して仕事に取り組めるでしょう。

総合上飯田第一病院の現場スタッフの声

  • 2011年入職 看護師

    2011年入職 看護師

    • 総合上飯田第一病院に入職するまでのキャリアを教えて下さい。

      私は看護学校を卒業してから新卒で入職しました。同じ病棟の中には中途入職の方もいますが、入職後はペアリングという形で先輩スタッフがフォローしてくれるので、安心して仕事に馴染めると思いますよ。

    • ママさんナースとして働きやすいと感じる点はありますか?

      私は子供が3人いるのですが、院内保育があるのは便利ですね。体調を崩した時には病児保育も使えるので、とても助かっています。また、子供が小学校に上がるタイミングで2ヶ月間、期間限定の半日勤務ができたのはありがたかったです。子供が慣れない環境にいる時にそばにいてあげられたのは、すごく大きかったですね。

    • 職場の雰囲気はいかがですか?

      人間関係が良いので、私自身楽しく仕事ができています。仕事中に分からないことがあっても、他のスタッフに質問しやすい雰囲気です。若い方でも気負いせずに働ける職場だと思います。

  • 2018年入職 看護師

    2018年入職 看護師

    • 総合上飯田第一病院に入職した理由は何ですか?

      私は新卒で10年ほど当院に勤務した後、一度退職して重度心身障害児者施設で働いていたのですが、3~4年ほど経ってからやはり急性期の病院が自分には向いていると思ったんです。もともと人間関係に不満はなかったですし、退職する時も看護部長から「何かあったらいつでも戻ってきていいよ」と言われていたので、他の病院ではなく当院に戻ることに決めました。

    • 職場の雰囲気はいかがですか?

      若くてさっぱりした性格のスタッフが多いこともあって、明るい雰囲気ですね。スキルアップのチャンスがたくさんある点、ドクターとの関係も良い点も魅力だと思います。

    • 入職を考えている方へのメッセージをお願いします。

      当院は入職してからのフォロー体制が整っていると思います。不安がなくなるまで先輩がついてくれますし、一人ひとりの経験やスキルに合わせて指導してくれるので、安心して働けると思いますよ。

キャリアアドバイザーから

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1506

働くママさんナースもしっかりサポート!教育体制充実の働きやすさが魅力的☆

総合上飯田第一病院では教育プログラムや研修を充実させています。一人ひとりのレベルに合った方法で、基礎から認定看護師取得まで充実の体制でバックアップしています!看護力を向上させたい方、キャリア開発したい方におすすめです!24時間の院内託児所や病児保育など、働くママもしっかりサポートします。お子さんが近くにいると安心ですよね♪若い方を中心にとても和気あいあいとした楽しい雰囲気の中で、スキルアップとプライベートを両立できます。救急~在宅、教育まで幅広い看護を学べますので、今後のキャリアも広がりますね!一度ご見学していただけるとその働きやすさ、環境の良さを実感していただけると思います。気になった方はぜひ一度ご相談下さい!

施設情報

社会医療法人愛生会総合上飯田第一病院

愛知県名古屋市北区 / 上飯田駅

施設名 社会医療法人愛生会 総合上飯田第一病院
施設形態 総合病院
病床数 一般病棟(急性期病棟) 148床 / 地域包括ケア病棟 88床
診療科目 内科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 神経内科 / 小児科 / 外科 / 整形外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 産婦人科 / 眼科 / 耳鼻咽喉科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 腎臓内科 / 糖尿病内科 / 乳腺外科 / 人工透析科
勤務地住所 〒4620802 愛知県名古屋市北区上飯田北町2-70地図を見る
交通情報

名古屋市営地下鉄上飯田線 上飯田駅 1番出口より徒歩2分

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳~10歳

保育料 : 保育料 : 1,500円/日

保育時間 : 08:00~17:45

病児保育あり


■利用可能年齢備考
小学3年生まで
■保育料備考
上限:30,000円/月
・月・水・金のみ24時間保育に対応(保育料:2,000円/日・上限40,000円/月)
■事業所からの所要時間備考
院内

■保育条件備考
利用料金:0円


※利用条件等はお問い合わせください。

従業員

看護師 284名

看護基準

7:1

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

チームナーシング

固定チームナーシング

カルテの種類

電子カルテ

休日・休暇

年間休日数:111日

育児休暇

産前産後休暇

夏季休暇2日

冬季休暇(年末年始休暇)

厚生休暇

慶弔休暇

有給休暇(初年度10日、最高40日、繰越制度有り)

手当

家族手当

夜勤手当

資格手当

扶養手当

通勤手当

時間外手当

役職手当

配偶者手当

土曜待機手当

待機手当

準夜勤手当

深夜勤手当

福利厚生その他

■社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)、確定給付年金、財形貯蓄

■その他福利厚生

再雇用

退職金(最低勤務年数:3年)

制服貸与

研修制度

昇給

院友会(旅行、食事会、ボウリング大会、スキー旅行サークル活動:テニス、ゴルフ、釣り、ボウリング、登山など)

確定給付年金永年勤続表彰

各見舞金

短期貸付金

診断

契約スポーツクラブ・リゾートホテル

医療費の一部減免(院友会での職員及び扶養家族)

社員食堂(チケット制250円/食)

食事補助(夜勤食無料支給)

定年制度: 60歳

URL http://www.kamiiida-hp.jp/

診療時間

診療時間

月~土 8:30~11:45(受付時間)

休診日

日・祝

総合上飯田第一病院へのアクセス

愛知県名古屋市北区上飯田北町2-70

総合上飯田第一病院の評判口コミ一覧

健康診断を受けに行きました

先日、こちらの病院で、健康診断を受けに行きました。予約の時の電話の対応は、とても感じが良かったです。とても広い病院なので、迷ってしまうかと思いましたが、入り口で、親切に声を掛けてくれて案内してくれる方がいたので、安心しました。混み合う日もあるようなので、時間に余裕がある日に、予約をされた方が良いと思います。健康診断も無事に終わりましたので、また機会があれば、こちらの病院を利用したいと思いました。

母がお世話になりました

実家の母が少し前にお世話になりました。私は付き添いで一緒に行ったのですが、母を担当していた先生は気さくで話しやすい方でした。母の話をきちんと聞いてくれ、不安に思っていることにも丁寧に答えてくださいました。看護師の方々も親切で優しく、とても雰囲気が良かったです。総合病院で優秀な先生方がいらっしゃるので、医療技術も優れていると周囲でも評判です。また、土曜日も診察可能なので平日忙しい方も通いやすいと思います。

評判口コミ一覧

私たちが、理想の転職をお手伝いします

看護のお仕事のキャリアアドバイザー852

1人ひとりの生活やご希望に沿ってご提案します。あなたの本音、お聞かせください!

結婚や出産など様々なライフステージにおいて、悩みを抱えてお仕事される看護師さんも多いのではないでしょうか? どういう生活を送りたいか、どんな仕事に挑戦したいのか、希望は人それぞれ。看護師さん1人ひとりが思い描くライフプランに近づけるようご提案させていただきます。些細なことでもご相談くださいね!

看護のお仕事のキャリアアドバイザー685

人生のパートナーとしてご自身も気づいていないご経歴の価値や可能性をお探しします。

"仕事は人生の多くを占めると同時に、その方の生き方を表すものでもあります。
看護師さんが長くいきいきと働けることで、医療サービス向上に繋がり、全ての人が毎日を元気に生活できることに繋がります。
看護師というお仕事への敬意とともに皆様に寄り添い、一緒に「人生」を考えるパートナーでありたいと思います。"

『総合病院』の求人特集

教育体制がしっかり整っている総合病院では、まず最新の医療知識を養うことができます。資格取得支援制度や奨学金制度などキャリア育成の環境が備わっているところも多く、あなたの探究心・好奇心もきっと育つはず。大きな組織の一員としてお仕事するので、規律性が養われるのも特徴的です。時には忙しく厳しい局面もありますが、その分ストレスに対する忍耐力もつきますよ。

『人工透析科』の求人特集

人工透析のある事業所で、専門スキルを身に付けて、ステップアップをしていきたい方におすすめです。専門性の高い知識や技術を着実に習得できるので、透析看護といった認定看護師の資格取得の道が開けますよ。

総合上飯田第一病院の周辺にある病院

  • 愛知県名古屋市北区上飯田北町1-76
  • 愛知県名古屋市北区上飯田北町3-57
  • 愛知県名古屋市北区上飯田通2-37CKビル1F

総合上飯田第一病院の周辺にある病院・施設

中日病院の職場環境

勤務地住所

〒4600002 愛知県名古屋市中区丸の内3-12-3

交通情報

名古屋市営地下鉄鶴舞線 丸の内駅 徒歩7分

施設形態

総合病院
名古屋第二赤十字病院の職場環境

勤務地住所

〒4668650 愛知県名古屋市昭和区妙見町2-9

交通情報

名古屋市営地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩1分

施設形態

総合病院
株式会社イズミの職場環境

勤務地住所

〒4620808 愛知県名古屋市北区上飯田通2-37CKビル3F

交通情報

名古屋市営地下鉄上飯田線 上飯田駅 徒歩4分

施設形態

本社 / 支店

総合上飯田第一病院の事業所情報をご覧の方へ

看護のお仕事は、看護師さんのための転職支援サービスです。 看護協会やハローワークとの違いは、豊富な看護師求人をもとに、 業界でも圧倒的な入職支援実績を持つ専任のアドバイザーがあなたの転職をサポートすることです。日勤常勤、土日祝休み、高給与、託児所あり、寮あり等、あなたのご要望、人柄にあった職場を提案します。 取り扱っている求人の募集職種は看護師や准看護師だけでなく、助産師や保健師など看護系の求人を豊富に取り揃えております。総合上飯田第一病院の現在の求人募集状況はもちろんのこと、愛知県の他の病院情報についても、そのエリアの病院に精通したキャリアアドバイザーがお伝えします。 またサイトには公開していない看護師の求人募集情報も多数ございますので、ぜひご相談ください。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。