1. レバウェル看護
  2. 愛知県の看護師求人
  3. 高浜市の看護師求人
  4. 特別養護老人ホーム高浜安立荘の求人

更新日: 2024/01/09

社会福祉法人昭徳会

特別養護老人ホーム高浜安立荘の求人情報

愛知県高浜市/吉浜駅

  • 住宅手当あり
  • 駐車場あり

特別養護老人ホーム高浜安立荘のオススメポイント

回想法を取り入れた懐かしい時代設定の空間が特徴の特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム高浜安立荘は、定員100名、ショートステイは併設利用型20名、デイサービスは35名の介護福祉施設です。認知症予防および治療の一つとして回想法を取り入れており、一部の施設空間が懐かしい昭和の時代を回想できるような空間に設計されています。昭和横町と呼ばれる昭和のある風景を再現した設備の中で、ショートステイサービスを行っているほか、おもひで横町と呼ばれる場所ではデイサービスが行われています。また季節行事も月に一度行われており、誕生月にはご利用者様の希望によって外食や外出など実施しています。

特別養護老人ホーム高浜安立荘の職場環境

採用担当者インタビュー

高浜安立荘はどのような施設ですか?

当施設は従来型の特別養護老人ホームです。利用定員は120名で、個室・2人部屋・4人部屋を用意しています。スタッフの配属先は5つのグループに分かれていて、1グループにつき約5名でご入居者さまのケアを行っています。当施設の特徴は、ターミナルケアと自立支援の両方を行っていることですね。「特養は最期を看取る場所」と限定して考えるのではなく、少し訓練をすることでご自宅に戻れそうなご入居者さまがいればしっかりサポートをしています。

貴施設ならではの強みを教えてください。

ご入居者さまの自立支援にかなり力を入れていることですね。当施設では2009年から利用者さまのオムツの使用をなくす取り組みをしておりまして、2012年には愛知県の特養で初めてオムツ0を実現しました! 一人ひとりのご入居者さまに寄り添った自立支援ケアを学びたい方は、非常にやりがいを感じられる環境だと思いますよ。

どのような方が働いていますか?

看護師の平均年齢は40歳で、全部で約5名が在籍しています。介護スタッフの平均年齢は30歳くらいで、施設全体でも30代のスタッフが最も多いですね。下は10代から上は80代まで、幅広い年齢層のスタッフが在籍していますが、人間関係はとても良好で働きやすいと思います。

看護師さんの業務について教えてください。

主な業務はご入居者さまの健康管理と病院への付き添いになります。病院への付き添いは頻繫に発生するので、運転免許は必須ですね。また、「最期は自宅で看取ってあげたい」と希望するご家族のために、夜間のオンコール対応も行います。ご入居者さまの容態が急変した場合は、嘱託医が駆け付けられるように連絡をとっていただきます。

残業やお休みの取得状況はいかがですか?

残業はほとんどないですね。どうしても残業をしなければいけない場合は事前申請をしてもらっています。お休みに関しても相談しやすい環境だと思いますよ。法人の方針で、1週間の連続休暇を取れるように取り組んでいます。

求める人物像を教えてください。

「ご入居者さまができる限り自立した生活を送れるように支援する」「思いやりをもってきめ細やかなケアを提供する」といった当施設の考え方に共感していただける方にぜひ来ていただきたいですね。また、新しいことにも楽しんで挑戦できる方は当施設に向いているのではないかと思います。

特別養護老人ホーム高浜安立荘の特徴

休日・残業

年間休日

  • 少なめ
  • 多め

事業所の特徴

法人規模

  • 小さい
  • 大きい

施設形態の種類

  • 少ない
  • 多い

特別養護老人ホーム高浜安立荘の施設情報

施設情報

施設形態

特別養護老人ホーム / 老人デイサービスセンター / 老人短期入所施設 / 訪問介護ステーション

勤務地住所

〒4441335 愛知県高浜市芳川町1-2-73

交通情報

名鉄三河線 吉浜駅 徒歩16分

駐車場

駐車場: あり(無料)

休日・休暇

年間休日数:130日

育児休暇

産前産後休暇

有給休暇

年次有給休暇

手当

夜勤手当

処遇改善手当

特殊業務手当

資格手当

時間外手当

家族手当

扶養手当

住宅手当

オンコール手当

通勤手当

福利厚生その他

社会保険

社会保険完備(厚生年金保険 / 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険)、退職金共済

その他福利厚生

昇給

再雇用

退職金

定年制度: 65歳

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

URL
同じ法人の施設

「夜勤・交替制」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

転職成功のヒント

求人情報を
確認してもらう

特別養護老人ホーム高浜安立荘へのアクセス

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

愛知県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収470,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
施設 / 訪問
休日
年間105日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

求人を検索する

特別養護老人ホーム高浜安立荘と近い条件で探す

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

同じエリアで看護師求人を探す

病院の特徴から探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

「希望に合う求人があるか知りたい」

「どんなサービスなのか知りたい」

など

お気軽にお問い合わせください

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

ページの
先頭に戻る

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。