SOMPOケア株式会社
そんぽの家市川 の求人情報
千葉県市川市柏井町1-1073
JR武蔵野線 船橋法典駅 無料シャトルバス
有料老人ホーム
ヘルパー・介護職 有料老人ホーム
雇用形態
日勤・夜勤両方 / 正社員
給与
月収 271,300円〜 (手当含む)
応募資格
介護福祉士
ケアマネジャー 有料老人ホーム
雇用形態
日勤のみ / 正社員
給与
月収 253,600円〜 (手当含む)
応募資格
ケアマネジャー
介護職
雇用形態
正社員
就業形態
フルタイム
求人を見る
介護職
求人番号:12020-09397891
そんぽの家市川は、利用者さまの意思の尊重を第一に考えている施設です。手取り足取りサポートするのではなくそっと見守り、できないことだけをサポートしています。また、楽しい毎日をつくり生きがいを提供することも大切にしており、たくさんのイベントを催し、利用者さまの笑顔を引き出しています。健康管理も万全の体制を整えており、看護職員による日々のバイタルチェックのみならず、医療機関による定期的な訪問診療も実施しています。協力機関としっかり連携しているので、緊急時にも対応できる体制が整っています。
SOMPOケアそんぽの家市川は、SOMPOケア株式会社が運営する介護付きホームです。看護師が24時間体制で常駐し、夜間を含めてご入居者さまが安心して生活できるようにサポートしています。施設は、ご入居者さまの介護度によって「壱番館」と「弐番館」の二棟に分かれていることが特徴。壱番館には介護度の低い方が多く、自宅に近い生活環境を再現するために、居室内には畳やふすまを取り入れています。弐番館には医療依存度が高く、見守りの必要な方が多いため、各階にケアステーションを配置し、スタッフがすぐに駆け付けられる体制を整備。看護師と介護スタッフがチームを組み、こまめに情報共有をしながらご入居者さまのケアにあたっています。看護師一人あたりの業務を細かく分担しているため、残業はほとんどなし! 仕事とプライベートをしっかり両立しながら働けそうです。
1チーム包括ケアで、他職種との連携もバッチリです!
そんぽの家市川では、入居中の生活ケアはもちろん、ご入居者さまの在宅復帰までを見据えた、多職種での「チーム包括ケア」を実施しています。看護師と介護スタッフは、月に2回のカンファレンスケアミーティングを通してご入居者さまの情報をこまめに共有。医療面の処置は看護師が行いつつ、ご入居者さまの健康管理や今後のケア方針の考案については、介護スタッフの力も得られることは何よりも心強いポイントです! 医療・介護の両方の知見を持ち寄り、ご入居者さま一人ひとりに適したケアを実現しています。

▲JR武蔵野線「船橋法典」駅からシャトルバスを定期運行! 職員の通勤の強い味方です
2スタッフ同士の交流機会を増やし、スムーズな関係性づくりに努めています
施設全体で約120名のスタッフが在籍するそんぽの家市川。壱番館と弐番館を合わせて施設内のユニットが5つに分かれているため、各ユニットのスタッフと交流がもてるように、利用者さまの状況に応じてユニット間の異動を実施しています。人員が不足しているユニットがあれば、ほかのユニットのスタッフが臨時で応援に駆けつけることも。さまざまなユニットのスタッフと関わることで職員同士の関係性が深まるだけではなく、担当外のご入居者さまと触れ合う機会もあるため、まさに良いこと尽くし! 職場の人間関係、業務面への相乗効果が生まれています。

▲明るい挨拶と笑顔のコミュニケーションを大切にしているため、人間関係は良好です!
3ママさんスタッフが多数活躍中! 残業ほぼなしで家庭との両立も安心です
子育て中のママさんが多数在籍するSOMPOケアそんぽの家市川では、仕事と子育てを両立しながら安心して働き続けられる体制を整えています。日勤帯の看護師は、3人のスタッフがそれぞれ医療処置・バイタルチェック・フリーのポジションに分かれて業務を実施。フリーのスタッフはそのほかのスタッフのフォローにまわることで、業務の効率化を図っています。また、これまでに看護師のみで対応していた入退居の手続きや居室への往診などの業務をほかの職種のスタッフにも細かく振り分けたことで、看護師一人あたりの業務負担の軽減も実現! 残業はほとんどないため、終業後は育児や家事にしっかり時間を充てられるでしょう。

▲ご入居者さまの症状に合わせて、さまざまな広さと設備の居室を用意

2005年入職 看護師
そんぽの家市川に入職してみていかがですか?
前職の病院を退職してから5年ほどブランクがあり、介護施設での勤務も初めてだったので、最初は分からないことばかりでとても不安でした。でも、周りの先輩スタッフが優しく励ましながら丁寧に業務を教えてくれたので、乗り越えることができました。私は子どもが3人いるので、これからも子育てと両立しながら頑張っていきたいです。
介護施設で働く看護師さんのやりがいや楽しさについて教えてください。
介護施設にはさまざまな症状のご入居者さまがいるので、食事介助が必要だった方が自力で食事ができるようになったり、お看取りを前提に入居してきた方がどんどん元気になっていったりと、毎日新たな刺激や発見があることがとても楽しいです。病院では医師の指示のもとで仕事をしていましたが、介護施設では外部の往診医の指示も仰ぎつつ、看護師自身でも状況を判断しながら動けることにやりがいを感じます。
ワークライフバランスについてはいかがですか?
ワークライフバランスはしっかり取れていると思います。以前は入居者さまの入退去の対応から往診までを全て看護師が担当していたのですが、現在は各ユニットのリーダーが基本的に往診を担当することとなりました。看護師一人あたりの業務が細かく分担され、業務負担も軽くなったので、残業はほとんどなく定時で上がれていますね。
休日・残業
残業
年間休日
事業所の特徴
施設形態の種類
SOMPOケアグループの介護付きホーム。残業ほぼなしで働きやすさ抜群です
▲JR武蔵野線「船橋法典」駅からシャトルバスを定期運行! 職員の通勤の強い味方です
▲明るい挨拶と笑顔のコミュニケーションを大切にしているため、人間関係は良好です!
▲ご入居者さまの症状に合わせて、さまざまな広さと設備の居室を用意
有料老人ホーム
〒2720802 千葉県市川市柏井町1-1073
JR武蔵野線 船橋法典駅 無料シャトルバス
駐車場あり(無料)
年間休日数:113日
リフレッシュ休暇3日(年間休日110日+リフレッシュ休暇3日)
産前産後休暇
育児休暇
慶弔休暇
有給休暇
\カンタン30秒!無料登録/
皆勤手当
働きがい向上手当
資格手当
特定処遇改善加算手当
扶養手当
精勤手当
時間外手当
夜勤手当
保育手当
日祝手当
地域手当
職務手当
通勤手当
社会保険
社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)
その他福利厚生
コロナ対策
復職支援サポート
再雇用
昇給
退職金
研修制度
リゾートホテル宿泊割引
慶弔見舞金
レジャー施設割引き制度
施設から無料シャトルバス
制服貸与
定年制度: 65歳
\カンタン30秒!無料登録/
寮なし
保育施設・託児所なし
120名
交替制:2交替
平均夜勤回数:5回/月
\カンタン30秒!無料登録/
\カンタン30秒!無料登録/
ご希望の求人が見つからない方へ
千葉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。
人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。
ページの
先頭に戻る

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。