1. レバウェル看護
  2. 大阪府の看護師求人
  3. 豊中市の看護師求人
  4. 協和訪問看護ステーション(サテライト千里中央センター)の求人

更新日: 2024/01/31

医療法人協和会

協和訪問看護ステーション(サテライト千里中央センター)の求人情報

大阪府豊中市/千里中央駅

  • 託児所あり
  • 駅近

協和訪問看護ステーション(サテライト千里中央センター)のオススメポイント

看護のサービスを提供し、可能な限り自立した生活を確保できるように支援することが私たちの目的です。

医療法人協和会 千里中央訪問看護ステーションは、大阪府豊中市新千里東町1丁目4番3号に位置しており、要支援状態や要介護状態の利用者様に対して、看護サービスの提供を目的とし、在宅における利用者様が各能力に応じた、可能な限り自立した生活を確保できるように支援することを目的としております。従業員としては、現状10名が在籍しており、常勤で働ける方から、パートまで様々な方が、働いていおります。子育てナース等も多いので、まずはお気軽にご相談下さい。あなたとお話できることを楽しみにしております。

協和訪問看護ステーション(サテライト千里中央センター)の職場環境

採用担当者インタビュー

どのような施設ですか?

医療法人協和会が運営する訪問看護ステーションです。千里中央病院の地下1階に入っているので、千里中央病院からいらっしゃる利用者さまも多いです。当ステーションは、地下鉄御堂筋線「千里中央」駅の北出口から徒歩2分の場所に立地しています。通勤しやすいですよ。

業務について教えてください。

訪問には車か自転車を使用します。1日の訪問件数は4~6件で、1件あたりの滞在時間は30~90分です。電子カルテを導入しており、iPadを1人1台支給しています。利用者さまの中には千里中央病院の緩和ケア病棟に入院していた方も多く、がんのターミナルケアに携わることができます。

どのような方が働いていますか?

年齢層は30代後半から40代が多いです。お子さまがいらっしゃる方も働いていますね。看護師のほかにも、ケアマネージャーや理学療法士、事務の方など、多職種が在席しています。そのため、コミュニケーション能力が高く、利用者さまのことを第一に考えられる方が仲間になってくれると心強いですね。

オンコールについて教えてください。

人員配置に余裕を持たせているため、オンコールの対応回数は少なめです。月に3~4回ほどですね。オンコール出動をしていただいた場合、手当は1回あたり3,000円が支給されます。また、往復にかかった時間を、時間給に換算して別途支給しています。

教育・研修制度について教えてください。

プリセプター制度によって、手厚く指導しています。OJTを行う期間は3か月で、同行訪問をする期間は1か月間です。4か月目あたりからオンコールも担当していただいていますね。また、当ステーションでは研修を充実させています。学会に関わることができたり、業務の一環として好きな研修に参加できたりしますよ。資格支援にも前向きに取り組んでおり、認定看護師を目指すこともできます。

待遇・福利厚生はいかがですか?

年間休日数は111日です。日曜日はお休みで、土曜日は交代制で出勤になります。慶弔休暇や介護休業制度、産休・育休などの制度も整えています。有給休暇は試用期間の2か月を過ぎたら付与していますよ。福利厚生としては、年に1回の健康診断やインフルエンザ予防接種の費用補助を用意しています。そのほか、慰安旅行に連れて行ったり、エステチケットを支給したりしています。

協和訪問看護ステーション(サテライト千里中央センター)の特徴

スタッフ

平均年齢

  • 若手が多い
  • ベテランが多い

休日・残業

休みの調整

  • 調整しやすい
  • 固定休

年間休日

  • 少なめ
  • 多め

事業所の特徴

法人規模

  • 小さい
  • 大きい

施設形態の種類

  • 少ない
  • 多い

協和訪問看護ステーション(サテライト千里中央センター)の施設情報

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

  • 【日勤常勤OK、非常勤OK】人間関係のとても良い職場です!

    レバウェル看護のキャリアアドバイザー1925

    担当アドバイザー

    千里中央訪問看護ステーションは、医療法人協和会系列の訪問看護ステーションです。訪問看護未経験から始められる方も多く、入社後1ヶ月間は先輩スタッフが同行してくれるので、仕事の流れ等も安心して覚えることができます。「入職してよかった!」とご紹介した方の、お声も頂いており、年齢層としては20代~40代の看護師が多く、子育てしながら働かれている”ママさんナース”も在籍しております。訪問看護ステーションですが、24時間託児所利用可能となっており、ご家庭のとお仕事の両立を実現をしている方もいらっしゃますよ。日勤常勤、非常勤で仕事をお探しの方、詳細に関しては弊社キャリアアドバイザーまでお問い合わせ下さいませ。

施設情報

施設形態

訪問看護ステーション

勤務地住所

〒5600082 大阪府豊中市新千里東町1-4-3地下1F

交通情報

北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩2分 / 大阪モノレール線 千里中央駅 徒歩7分

診察科目

訪問看護

駐車場

駐車場: なし

休日・休暇

年間休日数:110日

有給消化率:100.0%

産前産後休暇

冬季休暇5日(年末年始12/30~1/3 )

慶弔休暇

育児休暇

手当

資格手当

通勤手当

選択前払い手当

外勤手当

緊急呼出手当

オンコール手当

能力給

業績手当

退職金手当

福利厚生その他

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

その他福利厚生

退職金

制服貸与

復職支援サポート

再雇用

定年制度: 60歳

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所あり

24時間保育あり


※利用条件等はお問い合わせください。

従業員

10名

カルテの種類

紙カルテ

URL
同じ法人の施設

「夜勤・交替制」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

転職成功のヒント

求人情報を
確認してもらう

協和訪問看護ステーション(サテライト千里中央センター)へのアクセス

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

大阪府の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収463,000円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

求人を検索する

協和訪問看護ステーション(サテライト千里中央センター)と近い条件で探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

「希望に合う求人があるか知りたい」

「どんなサービスなのか知りたい」

など

お気軽にお問い合わせください

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

ページの
先頭に戻る

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。