1. レバウェル看護
  2. 東京都の看護師求人
  3. 23区全ての看護師求人
  4. 足立区の看護師求人
  5. 増田クリニックの求人

増田クリニックの写真

更新日: 2024/03/18

医療法人社団容生会

増田クリニックの求人情報

東京都足立区/駅

  • 託児所あり
  • 駐車場あり

増田クリニックのオススメポイント

豊富な専門外来を設置しています。土日診療が可能な地域密着型病院です!

増田クリニックは、外科・整形外科・内科・小児科をはじめとする7つの常設外来と、リウマチ科・皮膚科・泌尿器科をはじめとする9つの専門外来を有しています。専門医を各大学病院から招き、高度な医療を提供している豊富な専門外来が特徴です。後方病院とも連携しながら地域医療の拠点病院としてとして認知症の緩和ケアやサポートの取り組みなどが積極的に医療活動を実施。新生児から高齢者まで診療可能な上、土日も診察・検査を行っています。地域に密着した地域完結型の医療の提供を目指している病院です。

増田クリニックの職場環境

採用担当者インタビュー

増田クリニックの概要を教えてください。

当院では、内科・外科を問わずさまざまな症状を抱えた患者さまの診療を行っています。常設外来のほかに専門外来を設けており、専門外来ではリウマチ科・神経内科・皮膚科・泌尿器科・循環器科・呼吸器科・リハビリテーション科・緩和ケア科を標榜しています。

どのような症状の患者さまがいらっしゃいますか?

患者さまの疾患は多岐にわたりますね。整形外科疾患を抱えた方もいれば、人工呼吸器の管理が必要な方や、慢性疼痛の緩和ケアを受けている方もいらっしゃいます。外部から各診療分野の専門医を招き、患者さまの多様な疾患に対応できるようにしています。

働いている看護師さんについて教えてください。

看護師は約13名が在籍しています。当院の看護師には、法人内のクリニックに勤めている看護師と一緒に、増田クリニック・ようせいクリニック・ほきまクリニックの外来業務をローテーションで担当してもらっていますね。

看護師さんの勤務形態はどのようになっていますか?

看護師の勤務形態は4週8休制で、木曜日と祝日が固定でお休みです。年間休日は夏季休暇と年末年始休暇をあわせて120日あります。希望休は月2日ほど取得できますし、残業も月5時間程度とそこまで多くないので、仕事とプライベートを両立させながら働けると思います。

やりがいを感じるポイントはどのようなところですか?

年齢層も抱えている疾患もさまざまな患者さまのケアに携われることだと思います。当院では乳幼児から高齢者まで幅広い年齢層の患者さまを受け入れており、患者さまの疾患も多岐にわたります。そのため、一人ひとりの患者さまに合わせた柔軟なケアができるのはやりがいの一つだと思います。

求める人物像を教えてください。

「地域の患者さまに元気で過ごしてほしい」という気持ちをもって仕事に取り組める方を求めています。患者さまに対して優しく丁寧な対応を心がけながら、一つひとつの業務を誠実にこなしていただける方ですと頼もしいですね。

増田クリニックの特徴

休日・残業

休みの調整

  • 調整しやすい
  • 固定休

残業

  • 少なめ
  • 多め

年間休日

  • 少なめ
  • 多め

事業所の特徴

法人規模

  • 小さい
  • 大きい

施設形態の種類

  • 少ない
  • 多い

増田クリニックの施設情報

増田クリニックの写真1

白い外壁が、増田クリニックの目印です

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

  • ママさん看護師にオススメ!保育時間延長や幼稚園の長期休みに対応可能な院内保育室有

    レバウェル看護のキャリアアドバイザー947

    担当アドバイザー

    足立区にある医療法人社団容生会増田クリニックは、整形外科・内科など外来の他、豊富な専門外来をもつクリニックです。
    「第五都営住宅」バス停から徒歩1分の場所にあります!竹ノ塚駅と綾瀬駅からバスが出ておりアクセス良好です。
    勤務時間に応じて保育時間を延長できる院内保育室を完備!幼稚園児の春・夏・冬休みの臨時預かりも相談できますよ。融通を利くのでママさん看護師にはとてもありがたいですね!

施設情報

施設形態

クリニック(診療所)

勤務地住所

〒1210062 東京都足立区南花畑5-17-1

診察科目

内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / リウマチ科 / 小児科 / 外科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 小児外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 肛門外科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 訪問診療

駐車場

駐車場: あり(無料)

休日・休暇

年間休日数:119日

慶弔休暇

育児休暇

産前産後休暇(取得実績あり)

冬季休暇(年末年始休暇)

夏季休暇

有給休暇(10日(入職6ヵ月後に付与))

手当

職能給

経験給

業務手当

自宅待機手当

時間外手当

オンコール手当

資格手当

通勤手当

福利厚生その他

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)、その他保険

その他福利厚生

復職支援サポート

昇給

再雇用

奨学金補助

親睦会

定年制度: 60歳

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳~6歳

保育時間 : 08:00~18:00

延長保育あり


※利用条件等はお問い合わせください。

従業員

70名

助手 1名

カルテの種類

紙カルテ

診察時間

・平日 【早番】8:30~12:30/13:30~17:30(休憩60分) 【遅番】9:30~14:30/15:30~18:30(休憩60分) 遅番の回数は月7-8回とのこと ・土曜 8:30~13:00/14:00~16:30(休憩60分) ・日曜日  【早番】8:30~12:30(休憩なし) 【遅番】11:30~15:30(休憩なし)

休診日

木・祝

URL
同じ法人の施設

「夜勤・交替制」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

転職成功のヒント

求人情報を
確認してもらう

増田クリニックへのアクセス

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

東京都の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収500,000円〜
賞与
年1回(2ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間116日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

求人を検索する

増田クリニックと近い条件で探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

「希望に合う求人があるか知りたい」

「どんなサービスなのか知りたい」

など

お気軽にお問い合わせください

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

ページの
先頭に戻る

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。