1. レバウェル看護
  2. 大阪府の看護師求人
  3. 堺市の看護師求人
  4. 堺市北区の看護師求人
  5. 堺若葉会病院の求人
  6. 正看護師:日勤常勤:手術室の求人

医療法人若葉会

堺若葉会病院の正看護師求人

給与 月収: 250,000円〜 290,000円

(手当含む)

勤務地 大阪府堺市北区
新金岡駅
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 手術室

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 手術室

雇用形態: 正社員

給与

月収: 250,000円〜 290,000円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3.6ヶ月分)

手当

夜勤手当: 4,625円 ~ 18,500円 / 回

資格手当あり

皆勤手当: 5,000円

住宅手当: 10,000円

世帯主のみ 持ち家・賃貸可

扶養手当: 3,000円

18歳まで

家族手当あり

時間外手当: 5,000円

職務手当: 25,000円 ~ 30,000円

准看護師:25,000円 / 正看護師:30,000円

免許手当: 15,000円 ~ 30,000円

准看護師:15,000円 / 正看護師:30,000円

通勤手当制度: ~50,000円

固定残業代なし

休日・休暇

年間休日 : 110日

休日制度:4週8休

休暇

夏季休暇3日(初年度は入職日により変動)、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇

勤務時間

【日勤】09:00~13:00 / 【日勤】09:00~17:00

残業時間(月): 下限5時間~上限10時間

夜勤・交替制

交替制:

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

昇給あり(正社員(准看護師:2,000~2,000円 / 正看護師:2,000~2,500円))

退職金制度あり(勤続1年以上)

業務
〇手術室・中央材料室内での看護師業務全般を行っていただき
 ます。
・手術介助、滅菌、消毒業務、器具の洗浄・滅菌・消毒作業等 
条件

ブランク可

オンコール

オンコールなし

教育制度
【教育制度】OJT(現場研修)
【中途教育制度あり】院外研修

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人若葉会 堺若葉会病院
施設形態
一般病院
病床数

180床

一般病棟(急性期病棟) 60床 / 障害者病棟 120床

病床稼働率:90%前後

診療科目

内科 / 消化器内科 / 消化器外科 / 循環器内科 / 外科 / 整形外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 眼科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 人工透析科

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

チームナーシング

固定チームナーシング

看護基準

10:1

一般病棟10:1 障害者病棟10:1

従業員

237名

カルテの種類

電子カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒5918021

大阪府堺市北区新金岡町4-1-7

勤務地
大阪府堺市北区新金岡町4-1-7
アクセス

・大阪市営地下鉄御堂筋線 新金岡駅 徒歩4分

堺若葉会病院の写真1

地域に密着しているからこそ、1人ひとりに合わせた医療を実現。

堺若葉会病院の写真2

▲みんなで声をかけ合いながら業務を進めていくのが当院のスタンスです

堺若葉会病院の写真3

▲患者さんが安心して治療を受けられるように、部署間の連携を大切にしています

堺若葉会病院の写真4

▲“地域の病院”として、これからも他の病院とのネットワークを重視していきます

堺若葉会病院の写真5

2018年入職 看護師・急性期病棟勤務

堺若葉会病院の写真6

2016年入職 看護師主任・障がい者病棟

堺若葉会病院の写真7

2018年入職 看護師・障がい者病棟

堺若葉会病院ってどんな職場?

堺若葉会病院の職場環境

地域に密着しているからこそ、1人ひとりに合わせた医療を実現。

開院以来、地域に根差した医療に貢献し続けている同院。「患者さんファースト」をモットーに、総合的な治療やリハビリ・行政との連携を通して、過ごし慣れた自宅での生活を送られるような環境を整える継続的なサポートを行っています。中には、複雑な事情を抱えた患者さんもおり、1人ひとりの取り巻く環境を十分に考慮。そして、「自分に何ができるのか」を考えながら、患者さんへ還元していく…。中小規模病院ならではの、患者さんにしっかりと寄り添った医療の提供を可能としているのです。また、大規模病院とのつながりはもちろん、それとは別に堺市内の中小規模病院で独自のネットワークを構築。2ヶ月に1回、情報・ノウハウを共有する場を設け、各病院が“地域の病院”としてより良い地域医療を実現できるように取り組んでいます。

堺若葉会病院で働く魅力
  • 1手厚い教育体制あり!自信を持って働けます。

    職員みんなが自信を持って働けるように、教育体制をきちんと整えている堺若葉会病院。年間を通して細かくカリキュラムを組み、「どの職員がいつ、どのような研修を受けるのか」を可視化しています。また、病棟ごとに4つのステップを設置。順を追ってステップに沿った業務を着実にこなしていくことで効率的で段階的な成長が可能です。さらに、普段から病院内で使用されている医療器具を使って、教育・研修用の資料や教材となる動画を職員自ら作成。手順に迷ったときなど、いつでも誰でも見ることができます。中途で入職しても、夜勤を担当するのは入職1ヶ月以降から。日勤でじっくりと学んでいけるので、安心してスタートしていただけます。

    ▲みんなで声をかけ合いながら業務を進めていくのが当院のスタンスです

    ▲みんなで声をかけ合いながら業務を進めていくのが当院のスタンスです

  • 2職員みんなが“働きやすい”と思えるような職場環境を追求し続けています。

    「いかに働きやすい環境をつくれるか」ということを常に考え、職員がのびのびと働ける職場づくりに力を入れています。堺若葉会病院では残業はほとんどなく、1名あたり月平均20分ほど。日勤の場合、定時の16:30には仕事を終えて家に帰ることができます。自分の時間や家族との時間もしっかり確保!じっくり趣味を楽しんだり、余裕を持って夕飯の用意をしたり、スキルアップのための勉強をしたり…。メリハリのある働き方が可能です。そういった環境が実現できているのも、普段から「大丈夫?何か困っていることない?」「時間内に終わりそう?手伝うよ!」と、みんなが声をかけ合いながら仕事を進めているため。チームワークも抜群です。

    ▲患者さんが安心して治療を受けられるように、部署間の連携を大切にしています

    ▲患者さんが安心して治療を受けられるように、部署間の連携を大切にしています

  • 3部署間・職種間の壁はなく、全員がフラットな関係!

    今年開院6年目を迎える堺若葉会病院。知らない患者さんはいないほど、普段から細かく情報を共有しています。勤務中でもコミュニケーション量は多め。気さくな人柄の先輩ばかりですので、「聞きにくい…」ということもありません。わからないことがあれば積極的に質問していきましょう。ときには、先輩が一緒に考えてくれることも。働き心地が良いからか、定着率も高く、長く勤めている職員が多数活躍中です。また職員同士の距離も近く、みんなで食事に行くことも。フランクな雰囲気なので、すぐに馴染めるのではないでしょうか。部署や職種に関わらず連携し合えるからこそ、患者さん1人ひとりに合った医療やサポートの実現へとつながっています。

    ▲“地域の病院”として、これからも他の病院とのネットワークを重視していきます

    ▲“地域の病院”として、これからも他の病院とのネットワークを重視していきます

堺若葉会病院の現場スタッフの声

2018年入職 看護師・急性期病棟勤務

2018年入職 看護師・急性期病棟勤務

  • 堺若葉会病院に入職を決めた決め手はなんですか?

    以前も急性期病棟で勤務していました。当時は残業が多くて、家に帰ってもご飯を食べてお風呂に入って寝るだけ…。もっとプライベートの時間を充実させたいと思って、堺若葉会病院への転職を決めました。

  • 実際に入職して、どのように感じていますか?

    基本的に、ほぼ定時で仕事を終えています。持ち帰りの業務もないので、家族との時間がグッと増えましたね。以前は、自分の分だけ夕飯を買って帰っていたんですけど、今は家事を分担して料理を作ったりしています。

  • “これだけはアピールしておきたい!”というポイントはありますか?

    豪華な宴会があること!年2回、病院全体でのイベントの他に、グループで忘年会をするんですけど、送迎もしてくれるし、もちろん無料。しかもビックリするぐらい豪華なんですよ。モチベーションもアップしますよね!

2016年入職 看護師主任・障がい者病棟

  • 堺若葉会病院に入職された理由はなんですか。

    以前は、1時間かけて通勤している上、残業が多かったので、自分の時間はほとんどありませんでした。でも堺若葉会病院だと日勤は16:30に仕事が終わるし、基本的に定時退勤!趣味の読書の時間も増えました。

  • 職場の雰囲気について教えてください。

    子育て中の職員が多いからか、休み時間は子どもの話や今日の晩ご飯の話とかで盛り上がっていますね!普段からコミュニケーション量も多いので、馴染むまできっと時間はかかりませんよ、私もそうでしたから!

  • 入職後の体制についてはいかがでしょうか。

    堺若葉会病院は、固定のチーム制ではなく、どこのチームかはシフトによって変わります。なので、みんなで育てていく風土があるんですよね。チームワークも良くて、誰にでも遠慮なく聞ける環境ですよ。

2018年入職 看護師・障がい者病棟

2018年入職 看護師・障がい者病棟

  • 入職された理由を教えてください。

    私は新卒で入職しました。地域密着の病院が私には合っていると思っていましたので、堺若葉会病院を選びました。患者さん1人ひとりと向き合うことができるので、経験を積むごとに成長できていると実感しています。

  • 入職後の研修や現場はいかがですか?

    新人研修や実務研修、院内研修もあり、基本からしっかり学ぶことができました。現場でも先輩たちが見守ってくれていますし、不安はありません。段階的にステップアップできる環境が整っているのも嬉しいですね。

  • お休みの日は何をされていますか?

    長期休暇も取得できるので、友達と旅行へ行ったり、中学の頃から続けているサックスを練習したりしています。勤務時間は集中して働き、休日はしっかりリフレッシュ!そんなメリハリのある働き方が実現できています。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

堺若葉会病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

大阪府の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収463,000円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

堺若葉会病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

堺市北区の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。