1. レバウェル看護
  2. 神奈川県の看護師求人
  3. 相模原市の看護師求人
  4. 相模原市緑区の看護師求人
  5. 相和病院の求人
  6. 相和病院 正看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

新着

医療法人財団愛慈会

相和病院の正看護師求人

  • 病棟
  • 常勤(夜勤有り)/正社員

神奈川県相模原市緑区

橋本駅

月収 353,940円〜 417,040円 (手当含む)

  • 4週8休以上
  • ブランク可
  • 教育・研修充実
  • 車通勤可
  • 住宅手当あり

2026-10-06に募集状況を確認しました。

この求人のポイント

【休日は月9日から10日!残業少なめ】職員のオフタイムを大切にする病院。寄り添った看護を実践できます

相和病院は、神奈川県相模市の北西部に位置しています。安全・安心・確実をモットーに、1980年の開院以来地域に根ざした医療を提供。312床規模の療養病床を有しています。療養病床でありながら、人工透析や人工呼吸器を装着した患者さまなど、難病指定の方を積極的に受け入れているのが病院の特徴です。診療科目は内科。安全管理が徹底された設備を整え、患者さまの治療と生活の質の向上を目指しています。そんな病院での常勤のお仕事です。職員にはプライベートを大切にしてほしいとの考えを持つ病院のため、お休みは月に9日から10日程度。また、残業が少なめなので、オンオフしっかりメリハリをつけて働くことができます。地域密着型の病院で、新たなナースライフをスタートしてみませんか?

この求人の詳細

概要

  • 職種

    正看護師

  • 勤務形態

    常勤(夜勤有り)

  • 配属先

    病棟

  • 雇用形態

    正社員

給与

月収: 353,940円〜 417,040円 (手当含む)

賞与: 年2回(4ヶ月分)

経験や能力で、給与・条件は変わります

カンタン30秒!無料登録

自分の想定給与を
教えてもらう

手当

  • 夜勤手当

    あり

  • 皆勤手当

    10,000円

  • 精勤手当

    あり

  • 住宅手当

    7,000円

    賃貸世帯主のみ

  • 時間外手当

    あり

  • 調整手当

    68,500円

    一律で支給

  • 職務手当

    38,750円

  • 当直手当

    ~ 20,750円

    正看護師:1回20,750円

  • 業務手当

    ~ 38,950円

  • 通勤手当制度

    ~50,000円

  • 固定残業代

    なし

休日・休暇

  • 年間休日

    112日

  • 休日制度

    4週8休

  • 休暇

    産前産後休暇(最長98日)、育児休暇(1歳到達まで)、慶弔休暇、有給休暇(1〜10日 勤続年数による)

勤務時間

  • 日勤

    09:00~16:30

  • 夜勤

    16:15~09:15

  • 残業時間(月): 下限5時間~上限5時間

夜勤・交替制

交替制: 2交替

福利厚生

    • 雇用保険

      ⚪︎

    • 労災保険

      ⚪︎

    • 健康保険

      ⚪︎

    • 厚生年金保険

      ⚪︎

    • 定年制度

      ⚪︎

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

再雇用(上限 65歳まで)

復職支援サポート

昇給あり

退職金制度あり(勤続2年以上)

業務

看護業務

条件

ブランク可

教育制度

プリセプター制度
院内研修あり

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名

医療法人財団愛慈会 相和病院

施設の公開情報

施設形態

一般病院 / 療養型病院

病床数

312床

療養病棟(慢性期病棟) 315床

診療科目

内科

看護方式

チームナーシング / 機能別看護方式

看護基準

20:1

従業員

219名

カルテの種類

電子カルテ

寮

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒2520135

神奈川県相模原市緑区大島1752

車通勤可

駐車場: 2200円/月

※車通勤の方多いです

勤務地
神奈川県相模原市緑区大島1752
アクセス

・JR横浜線 橋本駅

相和病院の写真1

広く患者さまを受け入れる医療療養病院。療養期看護のスキルアップが望めます

相和病院の写真2

▲患者さまはもちろん、スタッフ同士の関係性も良好。お互いに助け合って働いています

相和病院の写真3

▲患者さまやご家族とのコミュニケーションを大切に、じっくり関係性を深められます

相和病院の写真4

▲脳梗塞や脳内出血などで寝たきりの患者さまが多く、重症患者さまのケアに向き合えます

相和病院の写真5 相和病院の写真6

相和病院のオススメポイント

重度障害の患者さまを積極的に受け入れ!災害対策も万全な病院です!

相和病院は、人工呼吸器を装着中の方、人工透析を継続するために入院を希望される方、重度の障害をお持ちで長期医療を必要とされる方を積極的に受け入れている病院です。病床数は315床、診療時間は9:00〜12:00で日曜・祝日・年末年始は休診です。非常事態に備えた避難・救護体制にとても力を入れている病院で、約7日間連続で稼動し安定した電力供給ができる自動自家発電機、災害時に水の確保を行う井戸水設備、自家用救急車や自衛消防隊なども配備しています。万が一の災害時にも安心な、様々なサービスを提供している病院です。

キャリアアドバイザーの施設のおすすめポイント

日勤の終了時間が早く、プライベートの時間が充実!マイカー通勤OKです!

相和病院では、家庭と仕事を両立している看護師さんが多数活躍中!その理由は「働きやすい環境」にあります。 中でも、日勤の終了時間が16時半と早いことが、無理のない生活を送れる最大の理由。残業も少なく、プライベートの時間をしっかり確保できますよ! 最寄り駅である橋本駅から少し離れていますが、送迎があるため通勤の心配もいりません。車通勤も可能ですよ!

相和病院ってどんな職場?

相和病院の職場環境

広く患者さまを受け入れる医療療養病院。療養期看護のスキルアップが望めます

神奈川県相模原市の豊かな自然環境と美しい日本庭園が魅力の相和病院。医療療養病院として全312床の病床数を有し、人工呼吸器の使用や気管切開、入院透析などを必要とする方に手厚い医療サポートを提供しています。入院期間の制限はなく、神奈川県だけでなく東京都も含め、さまざまな地域の患者さまを受け入れていることが特徴です。医療依存度の高い患者さまがほとんどのため、同院の看護師の業務は、人工呼吸器の処置や患者さまの全身のアセスメントなど幅広いです。臨床工学士による人工呼吸器の勉強会を毎月開催しているほか、病院の費用負担で外部研修にも積極的に参加できるため、看護師としてさらにスキルアップがしたいという方には最適の職場です。現場では勤続年数の長いベテランスタッフに何でも質問できる環境があるため、看護経験が浅い方でも安心して働くことができるでしょう。

相和病院で働く魅力

  • 1人工呼吸器を使った処置や全身のアセスメントなどのスキルが身につきます!

    人工呼吸器を使用している患者さまが約8割を占める相和病院では、人工呼吸器の勉強会を毎月就業時間内に実施しています。勉強会は同じテーマで月に3~4回ほど開催されており、自分の勤務シフトに合わせて都合の良いタイミングで参加することが可能です。不安な場合は同じ勉強会に複数回参加でき、現場で分からないことがあればベテラン看護師にすぐに質問することができます。そのほか、興味のある外部研修には病院側の費用負担で積極的に参加できるのもポイント! 看護アセスメントを含めて、幅広い医療スキルを身につけることができます。

    ▲患者さまはもちろん、スタッフ同士の関係性も良好。お互いに助け合って働いています

    ▲患者さまはもちろん、スタッフ同士の関係性も良好。お互いに助け合って働いています

  • 2患者さまやご家族との関係性を大切に、じっくり向き合う看護が実践できます

    在宅復帰が難しく、医療依存度の高い方を受け入れている同院。長期間入院している患者さまが多い分、毎日のちょっとした変化に気づいてこまめに声をかけながら、患者さまとの信頼関係をゆっくり築いていくことができます。また、患者さまのご家族とのコミュニケーションも看護師の大切な仕事のひとつ。お互いに何度も顔を合わせることで関係性が深まり、配属先が変わってもご家族から声をかけてもらえることがあります。患者さまの在宅復帰やお看取りの際に、ご家族から「ありがとう」という言葉をもらえることは大きなやりがいにつながります。

    ▲患者さまやご家族とのコミュニケーションを大切に、じっくり関係性を深められます

    ▲患者さまやご家族とのコミュニケーションを大切に、じっくり関係性を深められます

  • 3日勤帯の業務は16時30分まで! 残業ほぼなしで働きやすさが抜群です

    同院には、仕事とプライベートをしっかり両立できる職場環境が整っています。日勤帯の勤務時間は9時から16時30分までで、定時退社の時間が早め。残業もほとんどないため、終業後の時間をゆったり過ごすことができます。帰宅後に少し休んでから夕飯の準備を始めるゆとりもあるため、家庭を持つ方にもおすすめの職場です。また、ママさんナースが多く、お子さんの体調不良で急な欠員が発生しても残りのスタッフで気持ちよく業務をフォローする風土が根付いています。希望休も取りやすく、オンとオフのメリハリをつけて働くことができるでしょう。

    ▲脳梗塞や脳内出血などで寝たきりの患者さまが多く、重症患者さまのケアに向き合えます

    ▲脳梗塞や脳内出血などで寝たきりの患者さまが多く、重症患者さまのケアに向き合えます

直接質問しづらいこともお任せください!

求人・施設について詳しく聞く

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

相和病院の職場環境

相和病院の現場スタッフの声

2019年入職 看護師・病棟勤務

2019年入職 看護師・病棟勤務

  • 相和病院に入職した理由を教えてください。

    前職では急性期の病院で働いていたのですが、急性期だけではなくもう少し地域に根差した医療も学びたいと思い、転職先を探していました。当院では外来・入院機能だけではなく、訪問診療にも対応しているため、地域医療も学べる環境だと思い、入職を決めました。

  • 同院で実際に働いてみていかがですか?

    患者さまやそのご家族としっかり関わりながらケアができるところが良いなと思います。急性期の病院では日々の業務に追われて患者さまとゆっくり向き合う時間を取ることが難しい部分もありますが、当院では患者さまやご家族とじっくりコミュニケーションを取りながら病気と向き合うことができます。

  • 同院に向いているのはどのような方だと思いますか?

    看護師としての技術的なスキルアップだけではなく、患者さまとしっかり向き合いたいという気持ちのある方は大きな学びを得られる職場なのではないかと思います。また、日頃から他職種のスタッフとも密に関わりながら患者さまのケアにあたっているため、他職種間の連携を大切にできる方に入職していただけたらうれしいですね。

2018年入職 看護師・病棟勤務

  • 患者さまと接するうえでどのようなことを心がけていますか?

    意識障害で自発的なコミュニケーションが取れない患者さまも多いのですが、そのなかでも「今日は良い天気だね」「今日は台風が近づいているみたいだよ」と丁寧に声かけをしながらケアにあたることを心がけています。患者さまからの直接的な意思表示はなくても、何かが届いていればいいなと思って声かけを続けています。

  • 相和病院で新たに身についたスキルがあれば教えてください。

    前職の病院ではドクターが行っていた、経鼻胃管の処置を新たに経験することができました。また、意識障害でご自分から「痛い」「苦しい」という意思表示ができない患者さまも多いため、血圧や脈拍などの状態から患者さまの異常を察知するスキルは身につけられたのではないかと思います。

  • 仕事と家庭の両立のしやすさはいかがですか?

    両立はバッチリできていると思います。私は日勤帯のみの勤務なのですが、定時退社の時間が16時30分と早めで残業もほとんどないので、帰宅後に少し休んでから夕飯の支度ができるのはうれしいですね。終業後は、スタッフ同士でお菓子をつまみつつ楽しくお話ししてから帰宅することもあります。自分の時間もしっかり確保できていますよ。

相和病院

この施設のレビュー

レバウェル看護を使った看護師さんの体験談 利用者さまインタビュー

他の求人を探す

相模原市緑区のおすすめ求人

相和病院の
周辺にある病院・施設の求人

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

神奈川県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収352,300円〜
賞与
年2回(2.62ヶ月分)
配属先
訪問
休日
年間113日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

あなたが閲覧した求人

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください