1. レバウェル看護
  2. 神奈川県の看護師求人
  3. 厚木市の看護師求人
  4. 湘南厚木病院の求人
  5. 正看護師:常勤(夜勤有り):手術室の求人

医療法人徳洲会

湘南厚木病院の正看護師求人

給与 月収: 307,276円〜

(手当含む)

勤務地 神奈川県厚木市
本厚木駅 徒歩 17分 (距離:1494 m)
職種 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 手術室

この求人のポイント

【看護師寮あり、24時間対応の託児所あり、社員食堂あり、各種手当充実、院内・院外研修あり】安心の看護師ライフをスタート♪スキルアップも叶う環境です!

MRIやマルチスライスCT、核医学診断装置など最新の医療機器を使用し、地域医療に広く貢献している湘南厚木病院。看護師さんの配属先である病棟では、一般病棟および回復期リハビリテーション病棟、合わせて253床を完備しています。急性期から回復期まで、包括的な看護経験を積める機会がありますよ。また、院内研修や院外研修が実施されているため、着実なスキルアップを期待できるのも魅力です。勤務スタイルは、夜勤を含む常勤。夜勤手当はもちろんのこと、調整手当や時間外手当、扶養手当といった各種手当が充実しているので、安定した収入を見込めます。病院から歩いて10分ほどの場所には、看護師寮を完備♪遠方にお住まいの方でも、無理のない通勤が叶います。さらに、24時間体制の託児所やおいしい食事が安価で食べられる社員食堂も備えられており、快適なナースライフをスタートすることが可能です。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 手術室

雇用形態: 正社員

給与

月収: 307,276円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3.1ヶ月分)

手当

夜勤手当: 15,000円 / 回

住宅手当: 13,000円 ~ 30,000円

賃貸本人名義の場合:~30,000円(賃料の半額)
持ち家世帯主の場合:13,000円~14,500円

扶養手当: 2,000円 ~

1人あたり

家族手当あり

時間外手当あり

調整手当: 26,130円 ~ 36,240円

職務手当: 17,000円

地域手当: 10,000円 ~ 30,000円

経験3年以上 

通勤手当制度: あり

実費支給 上限なし

固定残業代なし

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:308,375円
住宅手当
扶養手当
家族手当
時間外手当
調整手当:30,875円
オンコール手当
地域手当:30,000円
特殊勤務手当:10,000円
賞与:年2回(3ヶ月分)

■正看護師/日勤常勤
月収:316,962円
住宅手当
賞与:年2回(3.1ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 110日

休日制度:4週8休

休暇

夏季休暇(初年度1日、2年目3日、3年目以上4日)、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇(3ヶ月で3日、6ヶ月で7日、最大20日付与。)

勤務時間

【日勤】08:30~17:00 / 【夜勤】16:30~09:00

残業時間(月): 上限10時間

夜勤・交替制

交替制:2交替

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 60歳

その他福利厚生

社員食堂

再雇用(65歳まで)

昇給あり

退職金制度あり(最低勤務年数:3年)

業務
オペ室での看護業務全般
条件

ブランク可 / 未経験可 / 実務経験歓迎

オンコール

オンコールなし

教育制度
・プリセプター制度
・院内研修
新人さんにはスーパーローテーション研修を行っています。
※ローテーション研修とは、各部署をまんべんなくまわることです。それで配属を決定することによりミスマッチが減ります。

感染管理インタラクティブ学習を入職後3ヵ月以内にe-ラーニングで受講していただきます。

・院外研修

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人徳洲会 湘南厚木病院
施設形態
一般病院 / 訪問看護ステーション
病床数

253床

一般病棟(急性期病棟) 184床 / 回復期リハビリテーション病棟 59床 / HCU病棟 10床

-フロア情報-
5F:回復期リハビリテーション病棟59床
4F西:内科・脳神経外科43床、
4F東:外科病棟43床、
3階西病棟:内科・循環器科・心臓血管外科
3F東:HCU、ER(救急病棟)

診療科目

内科 / 消化器内科 / 循環器内科 / 神経内科 / 小児科 / 外科 / 形成外科 / 脳神経外科 / 心臓血管外科 / 産婦人科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 訪問看護

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

チームナーシング

看護基準

10:1

急性期10:1 回復期15:1 HCU4:1

従業員

350名

カルテの種類

電子カルテ

寮あり

対象 : 独身のみ

家賃 : 20000円/月

建物タイプ : マンション

間取り : 1R

設備 : エアコン付き / バス・トイレ別 / オートロック

■その他備考
病院から徒歩圏内のマンションになります。

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳~6歳

24時間保育あり

■利用可能年齢備考
生後6ヶ月~あずけることが可能です。
また、場合により小学生も預かっていただけます。
■事業所からの所要時間備考
院内にあります。
■保育時間備考
・月水金が24h対応
・火木土日は日勤帯のみ実施


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒2430033

神奈川県厚木市温水118-1

車通勤可

駐車場: 3000円/月

勤務地
神奈川県厚木市温水118-1
アクセス

・小田急線 本厚木駅 徒歩 17分 (距離:1494 m)

湘南厚木病院の写真1

外傷や心臓血管の手術からリハビリまで。地域に寄り添うアットホームな病院!

湘南厚木病院の写真2

▲最新鋭の医療機器で、地域医療に貢献しています

湘南厚木病院の写真3

▲急性期や回復期を問わず、子育て世代のスタッフが多い環境です

湘南厚木病院の写真4

▲公休は年間110日程度。シフトの希望も月2日程度通しています

湘南厚木病院の写真5

2018年入職 看護師

湘南厚木病院の写真6
湘南厚木病院ってどんな職場?

湘南厚木病院の職場環境

外傷や心臓血管の手術からリハビリまで。地域に寄り添うアットホームな病院!

二次救急医療機関に指定されている湘南厚木病院。通常の手術はもちろんのこと、心臓血管外科の手術も行っています。さらに、回復期リハビリテーション病棟と在宅診療部を有しており、患者様が病院に入ってから自宅に戻られた後までの生活を一貫してサポートしていけるのが特徴です。同院では内科や外科、救急科、透析室などの幅広い科目と部門が揃っているため、看護師にとって有意義なキャリアパスを描けるのが魅力となっています。異動の希望については、随時上司に相談することが可能。本人の意欲やスキルと現場の状況に応じて、希望に添えるように調整をしてもらえます。そのため、長期に渡って働きがいのある病院と言えるでしょう。

湘南厚木病院で働く魅力
  • 1仕事とプライベートのメリハリを付けて働けます!

    同院は小学校に入学する前のお子様がいるスタッフも多く、残業への配慮をしています。働き方についても個別の相談に応じており、できる限りスタッフの希望に添うよう配慮。また、外部で行われる研修に参加する場合は、許可があれば出張扱いとなります。入職したスタッフの中には、産休や育休が取りやすそうなので働くことを決めたという声があがるほど、ワークライフバランスを大切にできる環境が整っています。

    ▲最新鋭の医療機器で、地域医療に貢献しています

    ▲最新鋭の医療機器で、地域医療に貢献しています

  • 2看護師同士はもちろんのこと、部署同士の風通しも良い環境です

    県外から一人で入職するスタッフでもすぐに馴染めるほど、病院全体がアットホームな雰囲気です。スタッフ同士の親睦を深めるためにイベントを多く開催しており、看護師同士だけでなく、他部署とも仲良し。新しく入職した方がいたらすぐに分かってしまうほど、お互いが顔を認識し合っています。また、スタッフを採用する際には人柄を重視しているところも安心できるポイント。万が一、部署で問題が起こった場合は、すぐに相談できる環境が整っています。

    ▲急性期や回復期を問わず、子育て世代のスタッフが多い環境です

    ▲急性期や回復期を問わず、子育て世代のスタッフが多い環境です

  • 3中途入職者のキャリアは人それぞれ。学ぶ姿勢とやる気を重視しています

    湘南厚木病院では急性期の経験はあるが、科目は未経験という看護師の採用実績もあります。未経験のスタッフを受け入れている理由は、入職者へのサポート体制があること、そして本人のやる気や学ぶ姿勢を重視しているから。例として、新しい入職者が夜勤に入る際は、リーダーと本人が話し合って判断し、決めていきます。また、新卒向けの研修に参加することができるので、業務で必要な知識とスキルを着実に身につけていくことが可能です。

    ▲公休は年間110日程度。シフトの希望も月2日程度通しています

    ▲公休は年間110日程度。シフトの希望も月2日程度通しています

湘南厚木病院の現場スタッフの声

2018年入職 看護師

2018年入職 看護師

  • 湘南厚木病院に入職したきっかけを教えてください。

    以前は認知症の治療病棟で働いていましたが、全身が診られる看護を学びたいと思ったことがきっかけでした。また、パート勤務で託児所の利用が可能なところも入職を決めたポイントです。

  • 教育体制はいかがですか?

    中途入職なので、現場に入りながら先輩に教わっています。

  • ワークライフバランスはいかがですか?

    全員が定時で上がれるように協力し合っています。また、終業時間を超えそうな時にはみなさんが帰って良いよと声をかけてくださるので、本当にありがたいです。

更新日: 2024/03/01

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

全体の状況を把握しやすい常勤!納得の福利厚生、充実の教育体制あり☆

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1424

「しっかり経験を積んでイキイキと活躍したい」という看護師さんにオススメなのが、湘南厚木病院での常勤のお仕事!

■医療業界大手の徳州会グループの1つであるため、院内外研修や認定看護師へのキャリア支援などスキルアップできる教育体制が整っています!

■看護師寮や、格安で利用できる社員食堂もあり、福利厚生が充実しています。

■雇用形態は常勤のため、全体的な業務の流れや患者さまのその日状態などを把握した上で、スムーズに業務にあたれます。

湘南厚木病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

神奈川県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

湘南厚木病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

厚木市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。