1. 看護のお仕事
  2. 東京都の看護師求人
  3. 西東京市の看護師求人
  4. 田無病院の求人
  5. 准看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

医療法人財団緑秀会

更新日: 1ヶ月以上前

田無病院の准看護師求人

給与 月収: 235,750円〜 273,250円

(手当含む)

勤務地 東京都西東京市
ひばりヶ丘駅 境03武蔵境駅行バスで10分位
職種 准看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

この求人のポイント

急性期から療養・在宅まで行う地域医療に貢献している病院です。

田無病院は急性期から慢性期・療養・在宅まで一貫した医療を地域に提供する病院で、日本医療機能評価機構の認定も受けています。回復期リハビリ病棟や介護療養型医療施設等も併設し、リハビリや介護を学びたい方に魅力的な病院です。教育・研修制度も充実しており、ブランクのある方でも安心して働けます。職員用保育室も完備している、仕事と育児を両立したい方に最適な職場です。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 235,750円〜 273,250円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(2ヶ月分)(賞与有り:2回)

手当

夜勤手当: 11,000円 / 回

+経験給

調整手当: 16,250円 ~ 25,650円

基本給の10%

基本給の10%/初任調整(3000~3000円)

初任調整手当: 3,000円

通勤手当制度: ~100,000円

給与モデル

■正看護師/日勤常勤
月収:285,150円
賞与:年1回(1.4ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 122日

休日制度:4週8休

休暇

夏季休暇3日、冬季休暇5日(年末年始休暇)、産前産後休暇(育休後復帰率 ほぼ100% 保育室が出来てから皆復帰している。)、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度10日・最高40日)、介護休暇

祝日 休み

勤務時間

【日勤】08:30~16:55 / 【夜勤】16:00~09:00

夜勤・交替制

交替制:2交替

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 60歳

その他福利厚生

再雇用(再雇用65歳まで)

昇給あり

退職金制度あり

業務
一般病院の病棟における准看護師業務全般
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可

オンコール

オンコールなし

教育制度
教育指導はマンツーマンにて行います。

※このページに掲載してあるデータは看護のお仕事を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人財団緑秀会 田無病院
施設形態
一般病院 / 療養型病院
病床数

86床

一般病棟(急性期病棟) 42床 / 介護療養病棟 63床 / 回復期リハビリテーション病棟 44床

診療科目

内科 / 消化器内科 / 外科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 眼科 / 耳鼻咽喉科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 訪問看護

看護基準

13:1

※介護療養型病棟(63床)は令和2年4月1日付で、 「田無病院介護医療院」へ転換

従業員

430名

カルテの種類

紙カルテ

寮あり

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

保育料 : 保育料 : 2,400円/日

24時間保育あり

■利用可能年齢備考
3歳までだが場合によって5歳まで
■保育料備考
半日1,500円
■保育条件備考
◯一時保育あり
◯夜間保育あり
◯夜勤明け保育あり
■その他備考
対象者全て


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒1880002

東京都西東京市緑町3-6-1

勤務地
東京都西東京市緑町3-6-1
アクセス

・西武池袋線 ひばりヶ丘駅 境03武蔵境駅行バスで10分位

・西武新宿線 田無駅 境03ひばりヶ丘駅行バスで15分

田無病院の写真1

西東京市に地域密着した総合病院。チームワークの良さが自慢の職場です!

田無病院の写真2

▲地域に密着した総合病院として、地元の患者様のために仕事ができる環境です

田無病院の写真3

▲チームワークが良く、ベテラン看護師が揃っているので、安心して仕事ができます

田無病院の写真4

▲病院に併設している保育園。最大8名の子供たちを預かることができます

田無病院の写真5

保育室完備で働きやすい!

田無病院ってどんな職場?

田無病院の職場環境

西東京市に地域密着した総合病院。チームワークの良さが自慢の職場です!

田無病院は西東京市を中心とした地域に根差し、人間味豊かな活動を行っている地域密着型の総合病院です。内科・外科・整形外科・眼科・耳鼻咽喉科・消化器外科・泌尿器科・脳神経外科・リハビリテーション科の9つの診療科があり、回復期リハビリテーション病棟や介護療養型医療施設も併設しています。当院の合言葉は「老いても足で歩くまち、老いても口から食べるまち、西東京」。この精神のもと、看護部では患者様やご利用者様に寄り添い、その人らしいQOLを高めるため、チーム医療を強化しています。「One for all. All for one.(1人はみんなのために、みんなは1人のために)」の気持ちを持って、より質の高い看護の提供を目指しています。また、子育てと仕事を両立させている職員も多く、お互いに協力し合うチームワークの良い職場です。

田無病院で働く魅力
  • 1「地産地消の病院食、お祭りへの参加」で、地域に根差した活動ができる

    田無病院では、病院食に地元の農産物を使用する「地産地消」の取り組みを行っています。地元で採れる農産物を使ったメニューは週に2回提供。どこの誰がつくった農産物かを明記することで、スタッフからは、「患者様との会話のなかに、自然と地元の野菜の話が出てくる」と好評です。また、毎年開催される「西東京市民まつり」にも参加し、救護班は当院の看護師が担当。市民まつりと同時に行う「田無病院まつり」では、病院の敷地内でフリーマーケットなども開催しています。当院の栄養科スタッフが焼きそばをつくるなど、地域の方々と楽しい時間を過ごすことも多く、こうしたさまざまな活動を通じて地域との連携を深めています。

    ▲地域に密着した総合病院として、地元の患者様のために仕事ができる環境です

    ▲地域に密着した総合病院として、地元の患者様のために仕事ができる環境です

  • 2年間休日124日で、残業は多くても20時間以内。働きやすい職場です

    完全週休2日制で、年間休日が124日。1次救急ですから、残業は多くても20時間以内で、残業がほとんどない部署もあります。こうした働きやすい環境が整っているため、退職される方が少ないのが同院の特長。看護師には勤続年数が10年~15年以上の方、なかには40年以上という方もいます。ベテラン看護師が揃っていることから、チームワークも良く、コミュニケーションが取りやすい職場で、風通しが良い、フラットな人間関係を築いています。また、来院される患者様やご利用者様は近隣にお住まいの方が多く、顔なじみの方がほとんど。気さくに接してくれる方が多いため、楽しく働ける病院です。

    ▲チームワークが良く、ベテラン看護師が揃っているので、安心して仕事ができます

    ▲チームワークが良く、ベテラン看護師が揃っているので、安心して仕事ができます

  • 3院内には保育園も併設。子育て世代の看護師も安心して働けます

    田無病院の看護師は、現在約70名。20代~60代と幅広い世代が活躍しています。非常勤の看護師のなかには80代の方もいて、元気に働いています。また、子育て世代の看護師のために院内には保育園も併設しており、小さな子供がいる方でも無理なく働き続けられる環境。子育てと両立しながら働いてきた先輩看護師が多いため、子育てに理解があり、子供の悩みや相談も気軽にできると思います。チームワークの良い職場ですから、子供が急に熱を出したり、学校の行事があったりしたときも、相談すれば休みを交代することも可能。こうした働きやすい環境があるため、安心して長く働くことができます。

    ▲病院に併設している保育園。最大8名の子供たちを預かることができます

    ▲病院に併設している保育園。最大8名の子供たちを預かることができます

田無病院の現場スタッフの声

2000年入職 看護師長・回復期リハビリテーション病棟勤務

2000年入職 看護師長・回復期リハビリテーション病棟勤務

  • 田無病院にはどんな特徴がありますか?

    法人全体で患者様のサポート体制が取れている病院だと思います。急性期で入院された患者様が、オペした後にリハビリ科に移り、さらに老健もあるため、お元気になられるまでしっかりとサポートできるのが当院の特長です。

  • 患者様との関わりで印象に残ったことはありますか?

    毎年行っている「西東京市民まつり」に参加すると、まるで同窓会のような感じです。お元気になられた患者様が大勢いらっしゃって、「あら、久しぶり。元気?」って気さくに声をかけてくれます。こうした経験はとても印象的ですね。

  • 職場のみなさんはどんな方が多いですか?

    とても温かみのある方が多く、チームワークも良いと思います。たとえば、「子供の具合が悪くなった」という方がいれば、「じゃあ、交代しましょうか?」と、お互いに協力し合っています。だから、子育て中の看護師も働きやすいと思いますね。

2002年入職 看護師長・外来病棟勤務

  • 田無病院に入職したきっかけは何ですか?

    子供が生まれたこともあって、当時勤めていた病院を退職しました。復職しようと考えたときに、家から近くて保育所があったのが当院に入職した決め手ですね。電車で通うのは大変なので、自転車で通える距離なのがとてもありがたいです。

  • 患者様とはどのような関係を築いていますか?

    近所にお住まいの患者様が多いので、自分の娘のように接してくれます。具合が悪いときに、「ちょっと○○さん、お願い」と、主治医より先に呼ばれることもあります。名前で呼んでもらえるのが嬉しいですし、やりがいを感じますね。

  • 職場の雰囲気を教えてください。

    思いやりのある人が多く、和気あいあいとしていて、とても雰囲気が良い職場だと思いますね。それに、完全週休2日制できっちりと休めますし、残業もほとんどないので、定時にスパッと帰れるのも、大きな魅力です。

2005年入職 看護師長・介護療養型病棟勤務

2005年入職 看護師長・介護療養型病棟勤務

  • 他部署とはどのように関わっていますか?

    私は介護療養型病棟で働いていますが、リハビリ科や栄養科ともしっかり連携が取れていると思います。連絡ノートがあるので、患者様の状態はみんなが把握していますし、相談しやすい雰囲気なので、みんなで同じ方向を向いて、患者様のために頑張れる環境ですね。

  • 職場のみなさんとはどんな関係ですか?

    個人的にお酒が好きなタイプなので、職場のみんなを誘って、よく飲み会を開催します。他部署のスタッフと一緒に行くことも多いので、友人がつくりやすい環境だと思います。とてもアットホームな職場ですよ。

  • 子育て中の方が働きやすい点はどんなところですか?

    休みも多くて、有給休暇も取りやすいので、働きやすいと思います。たとえば、小学生の子供がいる看護師で、「保護者会に参加したい」という場合でも、あらかじめお伝えしていれば半休をとることもできますよ。

「看護のお仕事」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

24時間体制の保育室完備でママさんナースもしっかり活躍できますよ★休日123日

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1520

田無病院は、24時間体制で急性期病院として健康で安心できる地域の生活を担っています。常勤をお探しの看護師さんに最適の職場ですよ。

■年間休日123日。お休みはしっかり休んで充電できますよ。休み明けもパワー全開で元気に仕事に取り組めそうですね。

■24時間体制の保育室完備。ママさんナースがしっかり働けるので嬉しいですね。

■アクセス良好!西武池袋線のひばりヶ丘駅から徒歩で約12分の徒歩圏内なので無理せず通えますよ。

田無病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

看護のお仕事の非公開求人

東京都の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収500,000円〜
賞与
年1回(2ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間116日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

田無病院の
周辺にある病院・施設の求人

お役立ちコンテンツ

LINEからも登録できます

LINEで看護のお仕事に登録

まずはこちらから

看護のお仕事に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

看護のお仕事は厚生労働大臣認可の看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。