1. レバウェル看護
  2. 群馬県の看護師求人
  3. 高崎市の看護師求人
  4. 日高病院の求人
  5. 正看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

医療法人社団日高会

日高病院の正看護師求人

給与 月収: 248,000円〜 330,000円

(手当含む)

勤務地 群馬県高崎市
井野駅 徒歩12分
職種 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

この求人のポイント

地域の幅広い医療ニーズに対応する病院

日高病院は、全287床を有する総合病院です。標榜している診療科目は、内科や外科、泌尿器科、心臓血管外科、救急科など。急性期から回復期のリハビリテーションまで提供し、地域医療の発展に貢献しています。

育児中も安心◎豊富な福利厚生が魅力です

日高病院で働く看護師の年間休日数は、120日以上。お休みがしっかりとれるので、プライベートを充実させることが可能です。豊富な福利厚生も、働く魅力の一つ。職員は財形貯蓄制度や職員向け住宅、昼食補助など多彩な待遇を受けられます。

同院は、育児中の職員が働きやすい環境づくりに注力しています。0歳児から3歳児までのお子さまを対象とした保育所や、学童保育クラブも用意。病児保育にも対応しているため、小さいお子さまをお持ちの方も安心して勤務をスタートできます。

充実の教育体制◎キャリアアップが叶う

看護師の教育に力を入れている日高病院。入職後は、プリセプター制度により、先輩看護師の指導を受けながら働けます。教育制度ではクリニカルラダーを導入しているため、個々のレベルに応じた教育で無理なく成長が可能。経験が浅い方やブランクがある方も安心のスタートが叶います。

認定・専門看護師を目指す方にも同院はおすすめです。資格取得支援制度が用意されているので、研修中は受講費や生活費の助成を受けながら勤務可能。キャリアアップを目指したい看護師に最適の環境です。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 248,000円〜 330,000円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

基本給(4年課程)224,000円
基本給(3年課程)220,000円

賞与: 年2回(4ヶ月分)(前年度実績 )

手当

夜勤手当: 18,000円 / 回

準夜勤手当: ~ 10,500円 / 回

病棟

深夜勤手当: ~ 12,000円 / 回

病棟

精勤手当: 10,000円

時間外手当あり

職務手当あり

外来当直手当: 19,800円

正看護師:19,800円

病棟夜勤: 17,000円

正看護師:17,000円

病棟長日勤: 5,500円

通勤手当制度: ~20,900円

固定残業代なし

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:331,500円
精勤手当:10,000円
病棟夜勤:68,000円
病棟長日勤:22,000円
賞与:年2回(3.8ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 125日

休日制度:週休2日制(ローテーションによる)

休暇

夏季休暇3日、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇、年末休暇休暇5日(12/30~1/3)

勤務時間

【日勤】08:30~21:30 / 【日勤】08:30~17:30 / 【夜勤】20:30~09:30

残業時間(月): 下限15時間~上限15時間

夜勤・交替制

交替制:3交替

【勤務体制】
一般病棟:3交代
回復期病棟:2交代
外来:2交代

【夜勤体制】
一般病棟:看護師3名
外科病棟(ICU含):病棟看護師3名とICU看護師2名の計5名
回復期病棟:看護師2名と助手1名
外来:3名~5名

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

財形貯蓄

厚生年金基金

定年制度: 60歳

その他福利厚生

研修制度

再雇用(65歳まで)

復職支援サポート

昇給あり(正社員(正看護師:1,000~5,000円))

退職金制度あり(勤続3年以上)

業務
病棟における看護師業務 / 3交替制勤務 / ベット数は187床 / 群馬県がん診療連携推進病院 / 地域医療支援病院 / 地域災害拠点病院 / 地域リハビリテーション 広域支援センター
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可

オンコール

オンコールなし

教育制度
【教育制度】プリセプター制度、クリニカルラダー、認定看護師教育課程奨学金制度、個人のスキル・意欲に合わせた教育制度、支援制度が充実しています。
施設名
医療法人社団日高会 日高病院
施設形態
一般病院
病床数

267床

一般病棟(急性期病棟) 216床 / 回復期リハビリテーション病棟 51床 / 透析室 20床

診療科目

内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 外科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 心臓血管外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 眼科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 歯科口腔外科

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

モジュール型継続的受け持ち制

看護基準

7:1

従業員

364名

看護師 224名 / 医師 65名 / 薬剤師 12名 / 理学療法士 26名 / 作業療法士 10名 / 診療放射線技師 22名 / 歯科衛生士 3名 / 歯科医師 2名

カルテの種類

電子カルテ

寮あり

家賃 : 15000円/月

間取り : 1DK

■入寮対象備考

県外の単身者
■設備備考
ユニットバス
■その他備考
ペット不可

単身用あり

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳~4歳

保育料 : 保育料 : 20,000円/月

保育時間 : 08:30~19:00

病児保育あり

■利用可能年齢備考
たんぽぽ保育園
■保育料備考
1,500円/日
■保育時間備考
8:30~19:00
■保育条件備考
保育所では看護師資格を持った専属スタッフが常勤し、病児保育をおこなっている
■その他備考
〇日高学童クラブ(学童保育)
【利用可能時間】
月曜日~金曜日15:00~19:00
土曜日8:00~19:00
夏休み等の長期休みの月曜日~金曜日8:00~19:00

【利用可能年齢】満4歳~小学3年生まで
【保育料】詳細は問い合わせ要

あり/保育園、学童保育完備


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒3700001

群馬県高崎市中尾町886

車通勤可

駐車場: あり(無料)

※駐車場完備

勤務地
群馬県高崎市中尾町886
アクセス

・JR両毛線 井野駅 徒歩12分

日高病院の写真1

教育制度も福利厚生も充実! 職場としての人気も高い急性期病院です

日高病院の写真2

▲チームワークを活かして質の高い医療を提供しています

日高病院の写真3

▲明るい笑顔で患者さまの心も癒します!

日高病院の写真4

▲他職種との連携もスムーズに行われています

日高病院の写真5 日高病院の写真6 日高病院の写真7

院内は改装を重ねキレイです。患者さん、看護師さんから人気です

日高病院の写真8

月150~200台の救急搬送を受け入れています。

日高病院の写真9

院内にある24時間託児所です。病児保育もしています。近くには学童保育もあります。

日高病院ってどんな職場?

日高病院の職場環境

教育制度も福利厚生も充実! 職場としての人気も高い急性期病院です

日高病院は地域密着型の急性期病院です。特に、腎臓病と糖尿病の治療は全国的にも有名で、人工透析の治療は県内でもトップクラス。腎不全の治療に必要な血液透析・腹膜透析・腎臓移植などの治療をすべて同院で行える設備と医療技術があります。スタッフには地域住民が多く、産休や育休をとりつつ息長く活躍している方が多いのも特徴です。さらに、質の高い医療を提供するためにスタッフの教育制度も充実。認定看護師や専門看護師の資格を取得した先輩ナースが、丁寧に後輩を指導しています。専門的な看護スキルを高めていきたい方、急性期でありながら患者さまに寄り添う姿勢を大切にする看護を実践したい方には最適の環境が用意されています。看護師の間でも同院で働きたいと希望する方は多く、職場としての人気も高い病院です。

日高病院で働く魅力
  • 1教育制度が充実。丁寧な指導でなりたい自分へのキャリアアップが叶います

    日高病院では、働きながら資格を取得できる制度やキャリアアップのための制度が充実しています。看護部の研修にはプリセプターやクリニカルラダーを導入し、先輩ナースや同院で活躍する専門看護師・認定看護師がきめ細やかに指導。また、急性期医療や糖尿病・腎臓病の治療に特化している病院なので、専門的な症例に触れる機会も多く、看護経験を積みたい方にも最適の環境です。さらに、「認定看護師を目指したい!」など将来のビジョンが描けている方には、具体的なキャリアプランの相談も可能。はっきりとした目標があるなら、夢を実現するスピードはほかの病院よりも早いかもしれません。

    ▲チームワークを活かして質の高い医療を提供しています

    ▲チームワークを活かして質の高い医療を提供しています

  • 2子育てと仕事を両立しやすい文化があります

    地域に根ざした医療を提供している日高病院では、働くスタッフも地域密着型です。新人の頃から経験を積み、家庭と両立させながら仕事を続け、落ち着いたらキャリアを磨きつつ後輩の指導にあたる、というように息長く勤務するスタッフが多く活躍しています。そのため、子育てをしながら働くことに協力的な方が多く、おおらかな気持ちで家庭と仕事を両立させることが可能。助け合いの精神が根付いているあたたかい雰囲気の職場で、ライフイベントに左右されずにキャリアを構築できます。

    ▲明るい笑顔で患者さまの心も癒します!

    ▲明るい笑顔で患者さまの心も癒します!

  • 3年間休日120日以上! 充実の福利厚生でスタッフをサポート

    日高病院には、ワーク・ライフ・バランスを充実させる福利厚生がたくさんあります。まず、子育て世代にはうれしい院内保育所があり、良心的な金額設定で利用することが可能。お子さまの近くで仕事ができたり、病児保育もついていたり、安心して仕事に専念できる環境です。また、年間休日は120日以上で、有給休暇の取得も奨励しています。さらに、スタッフ同士の協力体制が整っているため残業も少なめ! その他、女子職員用の住宅やスポーツジム、お財布にやさしい社員食堂など、充実した内容でスタッフをバックアップしています。

    ▲他職種との連携もスムーズに行われています

    ▲他職種との連携もスムーズに行われています

日高病院の現場スタッフの声

2018年入職 看護師

2018年入職 看護師

  • 日高病院に入職を決めたきっかけと、選んだ決め手を教えてください。

    進学のとき高校の先生から奨学金制度を紹介され、初めてこの病院を知りました。当院で働きながら勉強にも専念できることと、就職先が決まることからインターンシップに参加し、雰囲気がとても良かったのでこちらに決めました。あと、同じ学校の先輩が先に奨学金を利用していて、相談しやすかったことも理由の一つです。

  • 実際に働いてみて、職場のどんなところに働きやすさを感じますか?

    1年目はプリセプターとして先輩が一人ひとりに専属でついてくれます。技術面や知識面の確認を一緒にしてもらえるので、とても安心でした。あとはメンターという、プリセプターとはまた違う相談役の方が声をかけてくださったりするので、そういったサポートも心強かったです。

  • ワーク・ライフ・バランスはいかがですか?

    全体的に協力して、仕事を終わらせようという雰囲気があり、忙しそうなスタッフに声掛けなどを行っています。お互いにフォローし合っていたので、残業はあまりありません。プライベートも、オン・オフのメリハリがしっかりとつけられていると思います。

1999年入職 看護師

  • 日高病院に入職した理由を教えてください。

    高校卒業後に准看護師を目指していたのですが、働きながら学校に通える職場を探していたら、日高病院が求人を出していたので入職しました。大きな病院でさまざまな診療科目があり、幅広い看護経験が積めそうなところがポイントになりました。

  • 職場の魅力をママさんナースの目線で教えてください。

    子育て世代の看護師がたくさんいるので、子どもの事情を分かってくれるのがありがたいですね。急な発熱での休みにも快く対応してもらえたり、スタッフ同士で子どもの話をしたり、先輩スタッフからアドバイスをもらったりと、職場に理解があるので、気後れせずにできることがたくさんあります。

  • 福利厚生はいかがですか?

    当院には保育所があり、3歳まで預けられます。保育料も、外部の園と比較してかなり良心的です。敷地内にあるので、一緒に出勤して一緒に帰れますよ。園庭や院内の小路で子どもたちが遊んでいる姿を病室の窓から見かけたりするので、目の行き届くところにいる安心感もあります。また、病児保育があるところもいいですね。

2005年入職 緩和ケア認定看護師

  • 数ある病院の中からなぜ日高病院を選んだのですか?

    前職は診療所で准看護師として勤務していました。その病院で働きながら正看護師を取得し、退職後に同じ看護学校に通っていた方に紹介されて日高病院に入職しました。新しいキャリアを新しい職場でスタートしたくて、家から近くて通いやすく、正看護師としての経験を重ねてスキルアップが望める当院に決めました。

  • 緩和ケアの認定看護師の資格をお持ちですが、取得するきっかけと病院側のサポート体制を教えてください。

    前の職場で、ドクターから見せてもらった雑誌の中に緩和ケアに関する記事を見つけ、興味を持ったのが始まりです。そして、日高病院にきて身近な先輩方がさまざまな資格を取っている姿に触発されました。緩和ケアの認定看護師を取得した先輩からの指導や、上司からのアドバイス、認定資格取得のための奨学金を受け、無事に資格取得ができしました。

  • 認定看護師の目線で、日高病院の魅力を教えてください。

    当院では、緩和ケア認定看護師が週2回、院内各所の依頼があった部署で相談に乗ったり、患者さまと関わったりしています。緩和ケアに関しては、先輩方が尽力してくれたおかげで活動できる機会がありますが、他の領域の認定看護師も、定期的に集まり意見交換をしながら、少しずつ院内で活躍の場を広げています。人の力になりたいという気持ちがあれば、スペシャリストを目指せる環境だと思いますよ!

更新日: 2024/02/19

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

スキルアップが叶う万全の教育体制があります!配属先の病棟の相談も可能です♪

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1573

■日高病院は、ご経験を活かしてさらにスキルを磨き、成長したいという意欲がある看護師さんにオススメの病院です。1人1人にきめ細やかなフォローが可能なプリセプター制度や、習熟段階に応じて成長できるクリニカルラダーシステムを取り入れているので、着実にステップアップが可能です。

■育児と仕事の両立を応援!ママさんナースが働きやすいよう、24時間対応の保育園を完備していたり、お子さまが小さい方は時短勤務ができたりと、さまざまなバックアップ体制があります。ライフスタイルに合わせて無理なく働けますよ。

日高病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

群馬県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収396,000円〜
賞与
年2回(2.8ヶ月分)
配属先
その他
休日
年間113日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

日高病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

高崎市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。