1. レバウェル看護
  2. 埼玉県の看護師求人
  3. 所沢市の看護師求人
  4. 所沢ロイヤル病院の求人
  5. 准看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

医療法人啓仁会

所沢ロイヤル病院の准看護師求人

給与 月収: 242,100円〜

(手当含む)

勤務地 埼玉県所沢市
狭山ヶ丘駅
職種 准看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

この求人のポイント

24時間預かり可能な保育室あり☆ブランクをお持ちの方も安心して働ける職場環境です

所沢ロイヤル病院では、クリニカルラダーによる研修を実施。個々のレベルに合わせて成長できる環境があります。ブランクがある方も、わからないことを質問しやすい風土があるので安心です。また、子育てによるブランク明けの方が複数在籍しており、ママさんナースが働きやすいよう24時間預けることが可能な保育室も完備されています。子育てへの理解がある、働きやすい職場です。常勤看護師として、公私の充実を叶えませんか?

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 242,100円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3.5ヶ月分)

手当

夜勤手当: 13,500円 / 回

資格手当: 37,700円 ~ 38,400円

住宅手当: 10,000円

世帯主のみ

時間外手当あり

通勤手当制度: あり

通勤距離に応じて通勤手当支給

休日・休暇

年間休日 : 121日

休日制度:4週9休以上

休暇

産前産後休暇(産後復帰率100%)、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇10日(初年度10日付与)

勤務時間

【日勤】09:00~17:30 / 【夜勤】17:00~09:30

夜勤・交替制

交替制:2交替

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

社員食堂(300円/食)

研修制度

再雇用(再雇用あり 65歳まで)

表彰制度(永年勤続表彰制度)

復職支援サポート

本人診療費免除

親和会(職場を離れてのストレス解消、一泊旅行・日帰り旅行など希望のコースを選択できます。温泉・観劇・テーマパークなど毎年内容が変わります。その他、忘年会やバーベキューなど職員のためのイベントもいろいろあり、楽しめます。)

昇給あり

退職金制度あり

業務
介護士と一緒になって生活介助などの業務もある。
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可 / 実務経験歓迎(病棟経験者優遇)

病棟経験者優遇

オンコール

オンコールなし

教育制度
チーム支援型でのOJT、わからないことを質問しやすい環境です。クリニカルラダーでの研修体制。看護師の復職支援も実施

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人啓仁会 所沢ロイヤル病院
施設形態
一般病院 / 療養型病院
病床数

332床

療養病棟(慢性期病棟) 272床 / 回復期リハビリテーション病棟 60床

診療科目

内科 / リハビリテーション科

看護方式

チームナーシング

看護基準

20:1

従業員

看護師 109名 / 介護士 99名

カルテの種類

紙カルテ

経時記録

寮あり

対象 : 独身のみ

家賃 : 35000円/月

間取り : 1R

設備 : エアコン付き / バス・トイレ別 / 独立洗面台付き / 浴室乾燥機

■建物備考
借り上げ
■設備備考
フローリング、クローゼット(ウォークインクローゼット)、ガスレンジ

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳~6歳

保育時間 : 09:00~18:00

■利用可能年齢備考
対象は0歳(6ヶ月)~可、休日や長期休暇中は小学3年生まで預けることが可能
■保育料備考
日勤時600円、夜勤時800円
■保育時間備考
月5回24時間対応できる日程がある

事務所から徒歩3分


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒3591152

埼玉県所沢市北野3-1-11

通勤距離に応じて通勤手当支給

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
埼玉県所沢市北野3-1-11
アクセス

・西武池袋線 狭山ヶ丘駅 徒歩23分

・西武池袋線 小手指駅 南口より西武バス「早稲田大学」又は「宮寺西」行き 約8分「所沢ロイヤル病院前」バス停下車すぐ

所沢ロイヤル病院の写真1

ママさんナース、シニア世代も活躍中! 地域を支える療養型病院です。

所沢ロイヤル病院の写真2

▲病院の隣には特別養護老人ホームと介護老人保健施設が併設されています

所沢ロイヤル病院の写真3

▲多職種が力を合わせてチーム医療に取り組んでいる病院です

所沢ロイヤル病院の写真4

▲患者さまに楽しんでもらえるように、季節のイベントにも力を入れています!

所沢ロイヤル病院の写真5 所沢ロイヤル病院の写真6

地域に根ざして、快適な療養環境で医療を提供する病院です

所沢ロイヤル病院の写真7

療養型の病棟で、真心を込めた看護を提供しています

所沢ロイヤル病院の写真8

24時間の保育室完備の為、ママさんナースも安心して働けます

所沢ロイヤル病院ってどんな職場?

所沢ロイヤル病院の職場環境

ママさんナース、シニア世代も活躍中! 地域を支える療養型病院です。

所沢ロイヤル病院は、系列の医療・介護施設からなる「所沢ロイヤル・ワム・タウン」の中核を担っている療養型病院です。332床の入院設備と内科・リハビリテーション科を設け、地域に根ざした医療を提供。医師や看護師、リハビリスタッフ、ソーシャルワーカーなど、多職種が患者さま一人ひとりのために力を合わせて支援を行っています。老年看護に関心のある方や、患者さまとしっかり向き合う、心豊かなナースライフを送りたい方にぴったりの環境です。また同院では、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方ができるので、ママさんナースや60歳以上のシニア世代も活躍しています。「お互いさま」の精神でスタッフ同士が協力し合い、チームワークも抜群です。看護師の復職支援にも積極的に取り組んでいるため、長期間のブランクがある方でも不安なく働けます!

所沢ロイヤル病院で働く魅力
  • 1ライフステージの変化に合わせて柔軟に働き方を選べます

    所沢ロイヤル病院は、仕事と家庭を両立できる環境が整っています。一時的に勤務形態を非常勤や短時間勤務に切り替え、子育てが落ち着いたら常勤に戻すなど、家庭の都合に合わせた働き方の変更が可能です。お子さまの具合が悪くなり、急に仕事へ行けなくなった時にも、「お互いさま」の気持ちで周囲の方々が協力的に対応してくれます。24時間利用可能な院内保育所があることも、ママさんナースにはうれしいポイントです。また同院では、60歳の定年を過ぎても仕事を続けられるよう、時流に沿った働き方改革を推進中。元気なシニア世代の方々も活躍の場を広げていて、中には70代のスタッフも在籍しています。

    ▲病院の隣には特別養護老人ホームと介護老人保健施設が併設されています

    ▲病院の隣には特別養護老人ホームと介護老人保健施設が併設されています

  • 2スタッフの声に耳を傾け、働きやすい環境づくりに努めている病院です

    所沢ロイヤル病院は、現場のスタッフの声を尊重したボトムアップの職場づくりに取り組んでいます。車通勤をしている職員が多いことを受けて駐車場を拡大したり、スタッフの要望を聞いて送迎バスの本数を増やしたりと、常に職員の働きやすさを考えて運営を行っています。病院全体が一人ひとりのスタッフに寄り添う姿勢なので、安心して働き続けられるのが魅力です。

    ▲多職種が力を合わせてチーム医療に取り組んでいる病院です

    ▲多職種が力を合わせてチーム医療に取り組んでいる病院です

  • 3残業ほぼなし&有給休暇消化率は90%以上! チームワークの良さも抜群です

    所沢ロイヤル病院では、特定のスタッフに業務負担が偏っていないか、無理な残業をしていないかなど、院長自らが指揮をとって労働環境の整備に注力しています。そうした取り組みの成果もあり、同院では病棟勤務の方でも残業がほとんど発生しません。有給休暇の消化率も高く、しっかりとワークライフバランスを整えられます。また、余裕を持って仕事ができる環境があることは、職員のチームワークの良さにもつながっています。業務の中で困ったことや分からないことがあっても、すぐに周りのスタッフに相談できる雰囲気の良さが自慢です。すべての職員が「ここで働けて良かった」と思えるような病院を目指しています。

    ▲患者さまに楽しんでもらえるように、季節のイベントにも力を入れています!

    ▲患者さまに楽しんでもらえるように、季節のイベントにも力を入れています!

所沢ロイヤル病院の現場スタッフの声

2014年入職 看護師

2014年入職 看護師

  • 所沢ロイヤル病院で働く魅力を教えてください。

    一番は残業がほとんどないことです。別の病院に勤めていた頃は、休日になっても残業の疲れがあって外出できないこともあったんですが、当院に来てからは全くなくなりました。また、子供の都合で急に休んでしまった時にも、皆で協力してくれるのはありがたいです。有給休暇が取りやすいことも魅力ですね。

  • ママさんナースとしての働きやすさはいかがですか?

    私は入職してから結婚、出産を経験したのですが、妊娠中から周囲の方々にサポートしていただいたので助かりました。出産の前後には夜勤を免除してもらったり、勤務形態を常勤から非常勤に変更してもらったりと、柔軟に対応してくださいました。子供が保育園に入って、再び常勤に復帰したいとお願いした時もすぐに快諾してくれましたし、今の生活があるのは当院のおかげだと、本当に感謝しています。

  • どのような方に向いている職場だと思いますか?

    家庭があったり、子育てをしていたりして、ワークライフバランスを保ちながら働きたい方にはぴったりの病院だと思います。また、業務の中で患者さまの生活介助をする機会が多いので、介護に関心のある方にもおすすめですね。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

24時間の院内保育など福利厚生充実☆有休消化率、産休育休復帰率100パーセント!

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1690

看護師の働きやすさ抜群の所沢ロイヤル病院☆産休・育休後の復帰率が100パーセントという事実がそれを証明しています。快適な職場環境のなかで、内科・リハビリテーション科、慢性期を中心に看護スキルを磨くことができますよ!

■職員食堂や独身寮、24時間の院内保育を完備するなど福利厚生が充実!車派には職員専用の無料駐車場、電車派には最寄駅からの送迎バスを用意し、通勤サポートもバッチリです♪

■年間休日は122日の実績があり、有給休暇の消化率は100パーセント。しっかりお休みを取りながら長く働けますよ。

所沢ロイヤル病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

埼玉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

所沢ロイヤル病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

所沢市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。