1. レバウェル看護
  2. 神奈川県の看護師求人
  3. 横浜市の看護師求人
  4. 横浜市金沢区の看護師求人
  5. 金沢文庫病院の求人
  6. 准看護師:非常勤:病棟の求人

医療法人社団協友会

金沢文庫病院の准看護師求人

給与 時給: 1,300円〜

勤務地 神奈川県横浜市金沢区
金沢文庫駅 西口より徒歩8分
職種 准看護師 (パート・アルバイト/ 非常勤)
配属先 病棟

この求人のポイント

金沢文庫駅近くの病院。無理なく活躍できる非常勤のお仕事です

金沢文庫病院は、一般外来のほか地域の方々の健康を支えるため、健康診断や人間ドック、在宅医療などにも対応しています。病期の早期発見・早期治療に貢献。開院以来、患者さまの立場に立った医療提供を大切に、地域の皆さまの健康をサポートしています。お仕事は非常勤。時間的にも体力的にもゆとりを持って働きたい方にピッタリです。病院があるのは、金沢文庫駅から徒歩圏内の場所。駅チカ立地で通勤に便利です。

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 非常勤

配属先: 病棟

雇用形態: パート・アルバイト

給与

時給: 1,300円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:282,900円
夜勤手当:52,000円
住宅手当:15,000円
超過勤務手当
賞与:年2回(3.4ヶ月分)

休日・休暇

休日制度:その他

休暇

産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇(10日(初年度))、介護休暇

勤務時間

【日勤】08:30~17:30

夜勤・交替制

交替制:

各病棟:助手1名

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険(雇用保険 / 労災保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

研修制度

再雇用

業務
病棟の勤務をお願いします。
【外来】260件/日
【オペ件数】
外科・整形:280件(4:6)
白内障:444件
内視鏡上部・下部:1500件
※白内障のオペは毎週金曜・土曜と決まっています
※オペ室は1室なので、オペが並行して行われることとかもありません。
【特徴】
2階外科病棟:
虫垂炎、胆石、大腸がん
大腿骨骨折、白内障等
3階内科病棟:
肺炎、心不全、糖尿病
気管支炎、喘息患者等
4階病棟:
肢体不自由者、筋ジストロフィー、糖尿病、脊椎損傷等
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可 / 実務経験歓迎

オンコール

オンコールなし

教育制度
・院内研修
院内発表会が年に1度あります。

・院外研修支援
AMGグループの研修や神奈川県看護協会の研修があります。

・クリニカルラダー制度

・プリセプターがついてくださり、教えて下さいます。

・部署、医局による勉強会もあります。

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「手当」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人社団協友会 金沢文庫病院
施設形態
一般病院
病床数

147床

一般病棟(急性期病棟) 93床 / 障害者病棟 38床 / 地域包括ケア病棟 16床

-フロア情報-
1階:外来
2階:一般病棟(外科)オペ室(1室):55床
3階:一般病棟(内科):54床
4階:障害者病棟:38床

※2階一般病棟のうち16床は地域包括ケア病棟です。

診療科目

内科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 小児科 / 外科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 肛門外科 / 眼科 / リハビリテーション科

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

チームナーシング

固定チームナーシング

看護基準

7:1

障害者病棟は10:1です。

従業員

250名

看護師 155名

カルテの種類

紙カルテ

寮あり

建物タイプ : アパート

独身寮(借上げ)30,000円~ ※駐車場不可

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳4ヶ月~

24時間保育あり

■利用可能年齢備考
夜勤での託児所利用は8ヶ月からとなります。
■その他備考
非常勤の方は日割り計算になります。

事務所から徒歩4分


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒2360042

神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-6-22

車通勤可

駐車場: 1050円/月

勤務地
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-6-22
アクセス

・京急本線 金沢文庫駅 西口より徒歩8分

金沢文庫病院の写真1

地域密着型のケアミックス病院! 看護部一体となって人材育成に努めています

金沢文庫病院の写真2

▲横浜市金沢区エリアの地域医療を支えている病院です

金沢文庫病院の写真3

▲お昼は職員食堂を利用できるほか、お弁当デリバリーも可能です

金沢文庫病院の写真4

▲機能訓練室の様子。リハビリスタッフのもとでADLの維持・回復を図ります

金沢文庫病院の写真5 金沢文庫病院の写真6 金沢文庫病院の写真7 金沢文庫病院の写真8

金沢文庫駅西口から徒歩8分の立地にある地域密着病院

金沢文庫病院ってどんな職場?

金沢文庫病院の職場環境

地域密着型のケアミックス病院! 看護部一体となって人材育成に努めています

金沢文庫病院は、医療法人社団愛友会を運営母体とする147床の病院です。ケアミックス型病院として一般病棟と障害者病棟を有し、急性期から慢性期まで包括的に患者さまをサポートしています。さらに、24時間体制で対応している救急医療や、訪問看護サービスを筆頭とする在宅医療にも注力。多方面から地域医療を担っています。診療科目は多岐にわたり、中でも整形外科や内科の分野に強みがあります。高齢の患者さまが多いため、入院期間が全国平均に比べて長いのが特徴。患者さまに寄り添い、真心こもった看護が実践したいとお考えの方におすすめです。看護部では、看護部総会での表彰制度のほか、任意で研修を行う「主任会」など、独自の取り組みを実施しています。また、教育研修や資格取得支援に力を入れ、人材育成を図っています。仕事にやりがいを感じながら、看護師として経験を積める環境が整っています。

金沢文庫病院で働く魅力
  • 1ワークライフバランスを実現! 子育て世代のナースが自分らしく働けます

    金沢文庫病院で働くうえでの魅力は、ワークライフバランスの取りやすさです。現在、同院には30代から40代の子育て世代を中心に、常勤・非常勤合わせて約110名の看護師さんが在籍しています。院内には24時間対応の保育所が併設されており、お子さまを預けて夜勤に入っているパパさん・ママさん看護師も多数活躍中です。また、職場全体で残業削減に努めており、月平均残業時間は20時間未満と少なめです。さらに、フレックス制度のような柔軟な勤務スタイルが認められているので、午後からの出勤も可能。家庭の都合に合わせて無理なく働けるでしょう。また、お子さまの体調不良や怪我での急な休みにも対応してくれます。子育てをしながらでも、仕事と家庭の両立を叶えられる職場です。

    ▲横浜市金沢区エリアの地域医療を支えている病院です

    ▲横浜市金沢区エリアの地域医療を支えている病院です

  • 2スキルアップが図れる職場! 資格取得支援制度で認定看護師も目指せます

    金沢文庫病院の運営母体であるAMGグループには、スキルアップを目指せる多彩な研修制度があります。学びたい分野があれば、法人が主催する各種研修に参加させてもらうことができるので、積極的に新しい知識を吸収できる環境です。同院からは年間50名程度の看護師が研修に参加。資格取得支援も充実しており、グループをあげて資格取得をサポートしています。たとえば、認定看護師の養成課程においては、履修期間中でも基本給やボーナスが支給されるので安心。すでに同院では数名の認定看護師が誕生しています。将来、認定看護師を目指している方におすすめの職場です。

    ▲お昼は職員食堂を利用できるほか、お弁当デリバリーも可能です

    ▲お昼は職員食堂を利用できるほか、お弁当デリバリーも可能です

  • 3チームワークが良い職場! スタッフのやる気を引き出す表彰制度があります

    人間関係が良好な金沢文庫病院は、アットホームな雰囲気と風通しの良さが魅力です。その秘訣は、スタッフ同士が活発にコミュニケーションがとれることにあります。お昼は別棟のランチルームに皆で集まり、和気あいあいとした雰囲気の中で過ごしています。看護師と看護助手間の連携も上手くとれており、年に6回ほどの頻度で看護師が講師を務め、看護助手に研修を行っています。業務中にできなかった研修は、「主任会」と呼ばれる看護部独自の会議で実施。また、毎年4月に実施される看護部総会では、永年勤続表彰に加えて、ラダーで優れた成績を修めたナース、学術発表回数が多かったナースの表彰が行われます。頑張りをきちんと評価してくれるので、高いモチベーションを維持しながら活躍できるでしょう。

    ▲機能訓練室の様子。リハビリスタッフのもとでADLの維持・回復を図ります

    ▲機能訓練室の様子。リハビリスタッフのもとでADLの維持・回復を図ります

金沢文庫病院の現場スタッフの声

2008年入職 看護師 病棟勤務

2008年入職 看護師 病棟勤務

  • 金沢文庫病院に入職を決めた理由を教えてください。

    法人グループが運営する看護学校に通っており、卒業後に新卒で入職しました。出身が東北なので、以前から横浜への憧れがあったのが理由の一つですね。都心へのアクセスを含め、利便性に優れた立地に惹かれました。また、当時の管理職の皆さんが親しみやすく、職場の人間関係が良さそうな印象を受けたのも入職の決め手になりました。

  • 金沢文庫病院の魅力は何ですか?

    職場の雰囲気が良く、先輩スタッフに相談しやすいところですね。主婦やお子さんがいる看護師も多く、話しかけやすいスタッフが多いのですぐに馴染めるはずです。保育室がありますし、ママさんナースにとっても安心して働ける職場だと思います。研修への参加や資格取得にどんどんチャレンジさせてもらえる環境も魅力です。

  • 中途入職の看護師さんへの教育体制について教えてください。

    当院は、入職後最初の1ヶ月から2ヶ月は必ず先輩ナースがついて、マンツーマンで丁寧に指導する体制が整っています。これまでのキャリアやスキルを考慮しつつ、一つひとつルーティーン業務を覚えてもらっています。先輩ナースのもとで、OJTでしっかりとスキルが習得できるので、中途入職の看護師さんにはおすすめだと思います。

2010年入職 看護師 病棟勤務

  • 金沢文庫病院に入職を決めた理由は何ですか?

    新卒で入職したのですが、当時すでに子どもがいたので保育室が完備されているところを希望していました。当院の保育室は24時間体制で子どもを預かってもらえるため、夜勤に入ることができたのが大きな理由です。自宅から近いので、通勤の負担が少ないのも良かったですね。

  • 託児所のほかに、おすすめの福利厚生は何ですか?

    病院の近くに借り上げタイプの職員寮があり、安く利用できます。また、軽井沢に一年中利用できる保養所がありますので、家族旅行や友人との旅行に便利です。法人グループの病院なので、福利厚生は充実していますね。

  • ママさんナースの働きやすさについてはいかがですか?

    休みを取りやすいので、幼稚園児の子育てをしながらでも気持ちよく仕事ができています。産休・育休もしっかり取得できますし、職場のすぐ隣に保育室があるので、出産後に職場復帰がしやすいです。「お母さん」と「看護師」の両立が可能なので、安心して挑戦できる環境だと思っています。

2014年入職 看護師 病棟勤務

2014年入職 看護師 病棟勤務

  • 金沢文庫病院に転職されるまでの経緯を教えてください。

    以前は地方の大病院に勤めていたのですが、結婚を機に横浜に越してきました。出産後、子どもが少し歩けるようになった頃に「そろそろ仕事復帰したい」と考えるようになり、転職を決意しました。約3年のブランクを経て、当院に入職しました。

  • 実際に勤務されていかがでしたか?

    管理職や先輩ナースが積極的に声をかけてくれたので働きやすかったです。パートさんの中にも、年上のママさんナースがいたので心強かったですね。仕事と家庭の両立に不安がありましたが、子育てに理解がある職場なので、育児の悩みも気軽に相談できました。職場のサポートのおかげで、バランスよく両立しながら頑張ることができました。

  • 入職後、困難に感じたことは何ですか? また、どのようにして乗り越えましたか?

    以前の職場は患者さまの平均年齢が当院より若く、早期退院が多いところでしたので、最初は高齢の患者さまへのアプローチの方法にギャップを感じて苦労しました。ですが、認知症サポーター養成講座をはじめ、さまざまな研修を受講することで高齢者看護に対する理解を深められました。自分なりに勉強して認知症や高齢者疾患の知識を習得しながら、少しずつ学んでいくことができたと思います。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

金沢文庫駅から徒歩約8分!フォロー体制が整った安心の職場

レバウェル看護のキャリアアドバイザー795

金沢文庫病院は、横浜市金沢区にある地域密着型の病院です。最良の医療提供に努め、患者さまの健康的な毎日に貢献しています。スタッフへのサポート体制が整っている病院で、新たなナースライフをスタートしませんか?

■心強いフォロー
ベテランの先輩スタッフからのサポートがあります。ブランク明けで久しぶりの復帰の方や、経験が浅い方でも大丈夫◎
■非常勤
お仕事は非常勤で、配属先は病棟です。自分の生活に無理のない範囲で活躍できます。
■駅チカ
金沢文庫駅から歩いて8分ほどの立地です。電車での通勤に便利です。

金沢文庫病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

神奈川県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

金沢文庫病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

横浜市金沢区の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。