1. レバウェル看護
  2. 神奈川県の看護師求人
  3. 相模原市の看護師求人
  4. 相模原市南区の看護師求人
  5. 介護老人保健施設のどかの求人
  6. 准看護師:常勤(夜勤有り):施設の求人
看護師人材サービス「看護のお仕事」は2022年10月26日から「レバウェル看護」に生まれ変わります

医療法人社団昌栄会

更新日: 2022/11/24

介護老人保健施設のどかの准看護師求人

給与 月収: 235,000円〜

(手当含む)

勤務地 神奈川県相模原市南区
相武台前駅
職種 准看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 施設

この求人のポイント

家庭的な雰囲気の施設で、ゆったりと看護のお仕事!

介護老人保健施設のどかは、神奈川県相模原市の閑静な住宅地にあります。家庭的な雰囲気と、親しみやすいスタッフが特長の施設です。利用者にとっても働くスタッフにとっても過ごしやすいですよ。介護スタッフとの連携が大事な施設でのお仕事なので、コミュニケーションを取るのが得意な方におすすめ!夜勤手当の支給でお財布も潤います♪

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 施設

雇用形態: 正社員

給与

月収: 235,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回

手当

通勤手当制度: ~26,000円

休日・休暇

年間休日 : 107日

休日制度:4週6休

勤務時間

【日勤】08:30~17:00 / 【夜勤】16:30~09:00

夜勤・交替制

交替制:2交替

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

その他福利厚生

昇給あり

業務
介護老人保健施設の施設における准看護師業務全般
オンコール

オンコールなし

施設名
医療法人社団昌栄会 介護老人保健施設のどか
施設形態
介護老人保健施設 / 老人デイサービスセンター / 老人短期入所施設
保育

「保育施設・託児所」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

勤務地/交通

〒2520325

神奈川県相模原市南区新磯野5-36-1

車通勤可

駐車場: 3500円/月

勤務地
神奈川県相模原市南区新磯野5-36-1
アクセス

・小田急線 相武台前駅 徒歩21分

介護老人保健施設のどかの写真1

勉強会は就業時間内に実施! 職種を越えて尊重し合えるフラットな人間関係です

介護老人保健施設のどかの写真2

▲神奈川県相模原市にある介護老人保健施設です

介護老人保健施設のどかの写真3

▲利用者さま本位のケアを理念に掲げ、運営しています

介護老人保健施設のどかの写真4

▲他職種との連携もバッチリ。チームで利用者さまを支えます

介護老人保健施設のどかってどんな職場?

介護老人保健施設のどかの職場環境

勉強会は就業時間内に実施! 職種を越えて尊重し合えるフラットな人間関係です

入所・ショートステイ・通所リハビリテーションを提供する介護老人保健施設のどか。利用者さまの自立した生活復帰を目指し、介護職、看護師など専門職によるチームケアを行います。互いに専門職ならではの意見を尊重つつ、時には別の視点からのアドバイスを伝え合えるのは、良好な人間関係を保てているからと言えるでしょう。職場改革に努める同施設の魅力は、人間関係の良さだけに留まりません。残業ほぼなし、勉強会も勤務時間内に実施、産休・育休取得実績ありと、家庭のある方も負担なく勤務できる環境もポイントです。また、最寄り駅から無料送迎車が発着しているので通勤も楽々。もちろんマイカー通勤も可能なので、保育園・幼稚園などへのお子さまの送迎も快適にできそうです。

介護老人保健施設のどかで働く魅力
  • 1プライベートでも交流があるほど、人間関係良好な職場です!

    介護老人保健施設のどかの大きな魅力は、人間関係の良さ。チームワークは特に定評があり、他職種間でも連携がスムーズに取れます。レクリエーション、委員会、施設イベントなども他職種が一体となって企画・運営することも特徴と言えるでしょう。時にはオフタイムに食事に行くなど、プライベートで親睦を深めることもあるそうです。1998年の施設オープン時から活躍している職員が多いことからも、その居心地の良さが窺えます。人間関係良好な環境で長く働きたい方にぴったりの職場と言えそうです。

    ▲神奈川県相模原市にある介護老人保健施設です

    ▲神奈川県相模原市にある介護老人保健施設です

  • 2職場環境改善を推進しており、基本的に残業はありません!

    「施設をもっと良くする」という意識のもと、事務長が中心となって職場環境改善に取り組んでいる介護老人保健施設のどか。当然、業務体制の整備もその一部で、どの職種も残業がほとんどありません。勉強会や研修も勤務時間内に行うため、プライベートの負担はなし。オン・オフのメリハリがつけやすく、家庭との両立が期待できます。また、産休・育休取得実績もあることから、育児中の方はもちろん、将来的に結婚や出産を控えているという方も腰を据えて働けるでしょう。

    ▲利用者さま本位のケアを理念に掲げ、運営しています

    ▲利用者さま本位のケアを理念に掲げ、運営しています

  • 3「相武台前」駅から職員用無料送迎車があり、楽に通勤できます

    介護老人保健施設のどかの最寄り駅は小田急線「相武台前」駅ですが、駅からやや遠く、電車通勤を希望の方はバスを利用してのアクセスが一般的になります。しかし、同駅から職員用の無料送迎車が出ており、乗車から5分程度で着くため通勤に負担を感じることはないでしょう。同施設では、介護職は早番・遅番・日勤・夜勤、看護師は日勤・夜勤のシフトがありますが、どの時間でも行き帰りの送迎があるので安心です。もちろん、マイカーを利用しての通勤もOK。職員用駐車場も完備されています。

    ▲他職種との連携もバッチリ。チームで利用者さまを支えます

    ▲他職種との連携もバッチリ。チームで利用者さまを支えます

介護老人保健施設のどかの現場スタッフの声

2017年入職 看護師

  • 介護老人保健施設のどかに就職した理由を教えてください。

    小学生の子どもがいるので子育てしやすい環境で働きたいな、と思って職場環境が整っている当施設に決めました。病院からの転職ですがギャップは特にありませんでしたし、スタッフみんな優しく、家庭の事情を理解してくれるので、働きやすいです。

  • 他職種との関係性はいかがですか?

    介護職員の人数は少ないですが、10年以上勤めているベテランスタッフもいて。そういった経験豊富な方々の意見を取り入れて看護の仕事に活かせるので、日々勉強になっています。お互いに相手の意見を尊重しつつアドバイスはフラットにできる雰囲気なので、話し合いもスムーズにできますよ!

  • 介護老人保健施設のどかに就職してから身についたスキルは何ですか?

    認知症ケアやほかのスタッフと話し合い実行していく力が身につきました。当施設は認知症の方が多く、自分自身のことを含めわからないことが増えて不安で叫ぶ方もいます。不安を軽減するための声がけや接し方、相手の気持ちを理解し環境調整をしてあげることなど、その方にあったケアの実現に向けて努めています。

2018年入職 看護師

  • 介護老人保健施設のどかに就職を決めた理由は何ですか?

    大学病院の急性期で働いた時、忙しすぎて「流れ作業みたいだな、私のやりたい看護じゃないな」と気づいて。その後、同病院内にある障害がい者施設の診療部門で勤務して、施設勤務の良さを知りました。当施設は介護施設の中でも、家から近くてライフスタイルに合う働き方ができることに魅力を感じて決めました。

  • 職場の雰囲気はいかがですか?

    利用者さまと接するのも楽しいですし、看護師同士何でも話せる人間関係良好な職場です。助け合いの精神が強いので相談しやすく、その場で一緒に解決してくれるスタッフがいることが心強いです。頻繁ではないですが、プライベートで遊ぶこともありますよ。

  • 勉強会について教えてください。

    月に1回以上「勉強会委員」による勉強会が行われています。主に介護職向けの内容で、時には資料配布のみで終わってしまうこともありますが、看護師と介護職どちらも必ず一緒に参加するものです。勤務時間内にできるよう要点を押さえていますし、興味が持てる内容になっているので負担はありません。

1998年入職 准看護師

  • 介護老人保健施設のどかに転職した理由は何ですか?

    クリニックや病院で働いたこともあるのですが、忙しさやドクターとの関わりに苦手意識を感じて、施設のほうが自分には合っているのかなと思って。転職先を探していたところ、自宅から近かった当施設を選びました。人がいない時は介護業務にも多少携わりますが、イメージの範囲内でギャップなく働けています。

  • 介護施設勤務は初めてということですが、病院やクリニックとはどんな点で違いを感じますか?

    病院ではその場その場で処置をするだけなので、それほど密なコミュニケーションは取りません。でも当施設では入居者さまとコミュニケーションがしっかり取れて、行き届いた細やかなケアができます。認知症ケアに携わり、対応力を磨けたことも病院との違いのように感じます。

  • 介護老人保健施設のどかで働く一番の魅力は何ですか?

    私は持病があり、入院してしまうこともあります。でもそういった際は事情を理解して、療養させてくれるので……。私だけに限らず、職員1人ひとりの事情を考慮して、柔軟な働き方を提案してくれるところが魅力的だなと思います。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

地域の方に信頼される介護老人保健施設♪身近で寄り添ったケアを実践☆

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1387

「介護老人保健施設のどか」で、在宅復帰を志すご利用者さまを身近でサポートしましょう。お元気になる姿を見るのは嬉しい瞬間ですね。
■保育室が利用可能!
保育室を完備しています。さらに24時間対応!家庭を大事にしながら、仕事にも集中したいママさんナースが頑張れる職場です☆
■長い歴史を誇る運営母体
運営母体は、神奈川県と埼玉県に拠点を置いて多数の医療施設を有する、医療法人社団昌栄会です。昭和58年の設立以来、地域に貢献する医療・福祉を提供してきました。地域の方、ご利用者さまに信頼される施設です!

介護老人保健施設のどか

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

神奈川県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収471,000円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
施設 / 訪問
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

介護老人保健施設のどかの
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

相模原市南区の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

お役立ちコンテンツ

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。