1. レバウェル看護
  2. 千葉県の看護師求人
  3. 船橋市の看護師求人
  4. セコメディック病院の求人
  5. 正看護師:常勤(夜勤有り):外来の求人

医療法人社団誠馨会

セコメディック病院の正看護師求人

給与 月収: 213,600円〜

(手当含む)

勤務地 千葉県船橋市
北習志野駅 京成バス→セコメディック病院下車
職種 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 外来

この求人のポイント

セコメディック病院内の健康室でのお仕事です、他の部署兼任ではなく健康室専属のお仕事です!

セコメディック病院内の健康室での求人です!保健師の資格は必要ありません。正看さんのお資格で大丈夫です。セコメディック病院は車通勤可能で、病院敷地内には24時間対応の保育園「kirara」があり、子育て中のママさんナースも働きやすい職場です♪もちろん、独身の方むけに独身寮もあり、駅から徒歩圏内がほとんど。セコム株式会社が母体の病院なのでセキュリティー性が高く、都心へのアクセスもラクラクです☆仕事とプライベートも充実できるオススメの病院です♪今回の募集は、病棟など他の部署との兼任ではなく病院内の健康室専属の配属です!企業訪問なども行いませんので、病院内の健康室でのお仕事に専念できます。健康室の求人はとても人気がありますのでぜひお問い合わせください!

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 外来

雇用形態: 正社員

給与

月収: 213,600円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3.9ヶ月分)(賞与有り:2回/3.85ヶ月)

手当

夜勤手当あり

住宅手当: 10,000円 ~ 30,000円

月額

家族手当あり

時間外手当あり

オンコール手当あり

通勤手当制度: あり

全額支給

固定残業代なし

休日・休暇

年間休日 : 116日

休日制度:4週8休

休暇

産前産後休暇(育休後復帰率 ほぼ復帰)、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇

日曜・祝日 休み

勤務時間

【日勤】08:30~17:00 / 【夜勤】16:00~09:00

残業時間(月): 下限5時間

夜勤・交替制

交替制:

【夜勤体制】
病棟:看護師3名、助手1名
ICU:看護師2名

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

社員食堂

研修制度

奨学金補助(奨学金制度)

再雇用(再雇用あり 65歳まで)

復職支援サポート

健康診断

その他(福利厚生情報)(保養所の利用 / 各種チケットの割引購入 / 院内販売会の開催 / 院内図書室 / クラブ活動)

医療費還付制度

昇給あり

退職金制度あり(最低勤務年数:3年)

業務
救急外来における看護業務
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可 / 実務経験歓迎

オンコール

オンコールなし

教育制度
【教育体制】
プリセプターシップ、クリニカルラダーシステム

【研修制度】
院内外研修、中途向研修、新人研修、認定看護師取得支援

院外研修の奨学金有り

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人社団誠馨会 セコメディック病院
施設形態
一般病院 / 訪問看護ステーション / 訪問介護ステーション
病床数

292床

一般病棟(急性期病棟) 246床 / 回復期リハビリテーション病棟 39床 / ICU 7床

2017.8に地域包括ケア35床開設予定

診療科目

消化器内科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 神経内科 / 小児科 / 外科 / 形成外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 眼科 / 耳鼻咽喉科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 歯科口腔外科 / 人工透析科 / 訪問看護 / 検診

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

チームナーシング

固定チームナーシング

看護基準

7:1

従業員

530名

医師 44名 / 看護助手 45名 / PT/OT/ST 70名 / クラーク 10名

カルテの種類

電子カルテ

寮あり

対象 : 独身のみ

家賃 : 30000円/月

建物タイプ : マンション

間取り : 1R

設備 : エアコン付き / バス・トイレ別 / オートロック

事業所からマイカー5分

■建物備考
借上ワンルームマンション
■その他備考
病院補助月額30,000円あり

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳~6歳

保育料 : 保育料 : 20,000円/月

24時間保育あり / 単発預かり可能

■利用可能年齢備考
58日~小6
■保育料備考
約20,000円/月~、735円/日(給食費250円/食)
■事業所からの所要時間備考
場所:病院敷地内
■その他備考
院内保育所『Kirara』
(3才以降は近隣保育園への登園可、夏休みの学童保育可)

事務所から徒歩1分


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒2740053

千葉県船橋市豊富町696-1

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
千葉県船橋市豊富町696-1
アクセス

・新京成線 北習志野駅 京成バス→セコメディック病院下車

セコメディック病院の写真1

26の科目でゼネラリストを目指せます!教育体制と福利厚生が抜群の総合病院。

セコメディック病院の写真2

▲皆が活発に意見を出し合いながらチーム看護に取り組んでいます。

セコメディック病院の写真3

▲忙しさはありますが残業は月平均4~5時間。メリハリつけて働くことができます。

セコメディック病院の写真4

▲病床数は292。うちICU7床、回復期39床、地域包括ケア病棟35床となっています。

セコメディック病院の写真5

2017年入職 看護師・循環器科・呼吸器内科病棟勤務

セコメディック病院の写真6

2011年入職 看護師・外科・一般内科病棟勤務

セコメディック病院の写真7

2016年入職(新卒) 看護師・脳神経外科・歯科口腔外科病棟勤務

セコメディック病院の写真8
セコメディック病院ってどんな職場?

セコメディック病院の職場環境

26の科目でゼネラリストを目指せます!教育体制と福利厚生が抜群の総合病院。

セコメディック病院は消化器内科や呼吸器内科・脳神経外科・整形外科など26の診療科目と、ガンマナイフセンターをはじめとした診療センターを擁する総合病院です。救急・急性期から慢性期・在宅まで、地域住民の健康を支えるため幅広い症例に対応。脳腫瘍や脳血管障害に用いるガンマナイフは千葉県でもトップクラスの症例実績を誇ります。入職後はクリニカルラダーで段階的にスキルチェックができ、教育担当の看護師もしっかりサポート。また、託児所のほか借り上げの看護師寮、全国にあるセコムグループ所有の保養所が利用できるなど、福利厚生も充実しています。マイカー通勤が可能で、食堂では日替わり定食のほかにも麺類やカレーなどが用意されています。約300名の看護師が従事する同院は男性看護師も積極採用中です。

セコメディック病院で働く魅力
  • 1意欲重視で希望科への異動も可能!多彩なキャリアパスが描ける

    多くの診療科目を担うセコメディック病院では、看護師の意欲を重視し、未経験の科目へのチャレンジも積極的に推奨しています。現場の状況次第で配属時期を調整することもありますが、可能な限り本人のモチベーションを尊重。学びたい科目への異動希望を出せば受け入れてくれるので、「ICUで学びたい」「脳外の経験を積みたい」といった多様なキャリアパスを描くことができます。もちろんこれまでのキャリアを活かした働き方もできます。セコメディック病院ならば、看護師として自分が学びたいスキルを数多く学ぶことができるでしょう。

    ▲皆が活発に意見を出し合いながらチーム看護に取り組んでいます。

    ▲皆が活発に意見を出し合いながらチーム看護に取り組んでいます。

  • 2個人に合わせた教育体制でしっかりスキルアップ!

    セコメディック病院に入職後は、OJTで一人ひとりの今までの経験と持っているスキルを確認しながら、看護師経験年数に応じたクリニカルラダーをベースに段階的に学習していくので、キャリアの浅い方やブランクのある方でも安心です。また同院の方針として多方面・広範囲の知識や技術を持ったゼネラリストの育成に力を入れているため、総合的な看護技術を身に着けることができます。もちろん専門知識・技術の習得もサポートしており、外部研修の参加や認定看護師の資格取得に必要な費用は病院が負担。看護部や医師主催の勉強会も定期的に行われ、質の高い医療を提供するための学習機会が多いのも特徴です。

    ▲忙しさはありますが残業は月平均4~5時間。メリハリつけて働くことができます。

    ▲忙しさはありますが残業は月平均4~5時間。メリハリつけて働くことができます。

  • 3働くあなたをしっかり支える福利厚生も魅力です

    母体法人(医療法人社団誠馨会)が株式会社セコムと業務提携している同院では、福利厚生としてセコムグループの保養所をはじめ、国内外の旅行、レジャー施設の利用、さらにショッピングでの各種割引や優待などを受けることができます。院内には託児所が完備され、時短勤務や子供の看護休暇など子育て世代への支援も充実。職員寮として駅周辺のマンションを借り上げており、送迎バスの利用やマイカー通勤も可能です。食堂では1食250円から用意され、季節に合わせたイベント食も提供。クラブ活動も盛んで多くのスタッフがスポーツ・文科系と好きなクラブに参加しており、業務以外でも親睦を深める機会の多い、アットホームな職場となっています。

    ▲病床数は292。うちICU7床、回復期39床、地域包括ケア病棟35床となっています。

    ▲病床数は292。うちICU7床、回復期39床、地域包括ケア病棟35床となっています。

セコメディック病院の現場スタッフの声

2017年入職 看護師・循環器科・呼吸器内科病棟勤務

2017年入職 看護師・循環器科・呼吸器内科病棟勤務

  • これまでのキャリアを教えてください。

    最初は大阪で脳外科の看護師をしながらお笑い芸人を目指していました。もともと人が笑ってくれる、人が喜んでくれる職業に就きたくて、看護をしながら芸人もやれたらいいなと思っていたんです。ただ実家の事情で大阪から離れることになり、首都圏内で働ける病院を探していたら「セコメディック」というカタカナの病院名が目について。漢字って書くの大変じゃないですか(笑)。それで資料を取り寄せて、脳外科があるし、いろいろ面白い取り組みをしていると思って、当院に入職しました。

  • 現在も脳外科の病棟で勤務されているのですか?

    今は循環器にいます。最初は脳外科に配属されましたが、自分のキャリアとしていろんな科目が診れるようになりたかったんです。今は循環器科、呼吸器内科で働いていて、看護師としていろんな経験ができているのですごく楽しいです。

  • セコメディック病院はまだ少し男性看護師の数が少ないと伺いましたが、男性看護師として感じる難しさや、働きやすさなどはありますか?

    「男性だから」という部分は特に気にしたことありませんね。もちろん患者様によっては「女性看護師が良い」という方もいますが、逆に「男性看護師が良い」という方もいますし、働いていて性差を意識するようなことはありません。働きやすさという意味では、個人的に残業がほとんどないのでワークライフバランスが取れるところですね。仕事と家庭を両立したい方にはとてもいい職場だと思います。

2011年入職 看護師・外科・一般内科病棟勤務

  • セコメディック病院に入職しようと思ったきっかけはなんですか?

    以前勤めていた病院は外科的な処置が全くないところで、外科のスキルアップがしたいと思って転職活動を始めました。病院を探す上で、将来的に結婚して子供も欲しいと思っていたので、スキルアップができて託児所もある当院に魅力を感じて入職しました。子供が生まれた今は日勤常勤で、託児所も利用しています。

  • 外科のスキルアップを希望されたとのことですが、実際に入職後スキルアップはできていますか?

    クリニカルラダーを使ってスキルチェックをしていきますし、教育担当の看護師や他の先輩看護師がしっかり教えてくれます。現場の看護師はみんな本当に聞きやすい人たちばかりなので、最初から不安なく働くことができました。今は外科の看護技術をいろいろ学べたので、循環器や呼吸器といった自分の弱いところに異動願いを出して、また勉強できればなと思っています。

  • ママさん看護師の立場から見て、セコメディック病院の良さはなんですか?

    やっぱり託児所があるというのが大きいですね。現場には託児所を利用するママさん看護師や、子育てを終えた看護師もいるので、子供の相談ができますし、急なお休みのときもみんなサポートしてくれます。病院として託児所以外にも育児休暇や時短勤務などの子育て支援を行っていますが、それに加え現場で子育て世代への理解と協力があるのが本当に助かっています。

2016年入職(新卒)  看護師・脳神経外科・歯科口腔外科病棟勤務

2016年入職(新卒) 看護師・脳神経外科・歯科口腔外科病棟勤務

  • 新卒でセコメディック病院を選んだ理由を教えてください。

    当院の教育体制が、他の病院と比べて一人ひとりに合わせてゆっくりと指導してもらえるシステムだったんです。私は学生のころから脳外に少し苦手意識があったので、脳外科病棟でしっかりと勉強したいなと思っていました。夜勤のトレーニングも急かされることなくしっかり学べるので、自分に合ってるなと思い当院を選びました。

  • 実際に働いてみて教育体制や研修体制はいかがでしたか?

    教育担当の看護師だけでなく、病棟全体で新人を始動しようという方針なので、チームリーダーや他の先輩看護師もみんな相談しやすい環境でした。他の病院に行った友達の話を聞いても、こんな病院なかなかないのかなって。研修も毎月のように脳外の外部研修があって、私も今年度5回ほど参加していますし、7月には新人指導の研修にも参加しました。

  • 休日の過ごし方はいかがですか?

    休日はよくライブに行きますね。先月は年の近い先輩看護師と一緒に遊園地へ遊びに行きました。 職場はみんな人間関係が本当にいいので、飲み会などにも結構誘っていただけますし、休みがあったタイミングでどこかに出かけることもありますね。

更新日: 2024/03/06

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

日勤常勤で働けます☆残業もほぼ発生しません!福利厚生も充実♪

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1744

大手セキュリティ会社であるセコム株式会社が母体のセコメディック病院。子育て支援も充実していますので、ライフスタイルに合わせて働くことができる病院です。

■働きやすい日勤常勤!健康室でのお仕事です
配属は院内の健康室になります。健康管理や健診業務に関心がある方に最適♪日勤のみで働け、残業もほぼありません。

■多彩な福利厚生が魅力!
院内保育園や、借り上げワンルームタイプの独身寮などが完備されているので、ママさんナースも遠方の方も安心して働けます。クラブ活動や職員食堂もありますよ。

セコメディック病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

千葉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収480,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
病棟 / 外来
休日
年間105日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

セコメディック病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

船橋市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。